CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

銀ちゃん まとめ

SSがAIONのものしか無いみなさん、(=゜ω゜)ノ アルぽだぽ


そのAIONのSSも全部空を飛んでるものばかりでした(ノ∀`)アチャー
レベル9まで上げて転職して、これからが本当のAIONかなーと思いますが、
マップ広くて疲れるのでOBTまでは放置な気がします。
システム的には普通のMMORPGかなぁ。
嫌いじゃないけど、おもしれぇぇぇぇぇ!!!って程でもなさげです^^;

AIONやった後、RSやると、見やすいし狩りはこっちのがしっくり来ますね。
慣れすぎてるってのもありますけど・・・。

3Dはやっぱ疲れます(;゜Д゜A
カバルは疲れないんだけどねぇ。


さて本題。
銀ちゃんをどう育成していくか。というか、現在のまとめを。

【基本ステ】
力    120
敏捷  未振り
健康  1300
知識  未振り
知恵  200
威厳  550
運    未振り

ちょっと変だけどまぁ一般的に近い健康タイプですかね。
DX装備は他キャラへの流用が難しくなるのと、修理が大変なので使わない方針です。


【狩り】

■TU時
速度さえある程度あれば運装備で固めて問題なし。

速度棍棒
速度+運比盾
運比首
運比頭
運比外套
運比腰
聖戦手
速度鎧
運比+移動足
ブラー(透明)、致命打指、婚約6個

もうこれ以上は必要ないくらいTU時には役立つ装備は揃ってると思う。
もうすぐTUは必要無くなる訳だけど・・・(/_・、)


■今後TU狩り場が無くなった場合
悩んだ末の天使化だけど、知識は振らずの予定。

聖戦翼
弱化50%十字架
墜落首 →→→→→ 聖戦に変える予定
知識比頭   1/3なので再構成で1/2へ
旧アウグ知恵比外套  聖戦首用の知恵稼ぎ
運比腰
聖戦手
速度鎧 →→→→→ 聖戦鎧に変えてもいいかなー
運比+移動足
ブラー(透明)、致命打、婚約3個、クエダブ3個 → 1つを聖戦指に

現状では知識が350程度。
運比頭の再構成と聖戦シリーズの確保で知識700~800まで引き上げ。
聖戦首を使用するならば知恵の確保が必要で、現在素で200ちょい。
これがアウグ背で300ちょいになるので不足分は素振り。
聖戦シリーズのセット効果が、知識と速度なので、鎧は聖戦にしたほうが速度も上がる。

とりあえず、この上のセットだと入手も厳しいと思うので、聖戦は全部揃えてみても
いいかなぁと思ってるのですだ。

求)聖戦シリーズ 首・鎧・指

スキルは現状ではホリサクのみ。
ホリクロまである程度取りたいとは思ってるんだけど、ここは実際の狩り場状況次第。
それまではちまちまホリサクしてポタ出しくらいはやっていく予定。

でも、再振りはあるかもねヽ(´ー`)ノフッ


【GV時】

[ビショ時]
教主3棍棒  →  4に再構成
教主盾     →  4に再構成
HP勲章    →  RS+HPに変えたい(無理) 手持ちHPLv3+司教の強化?
RS+HP頭
HP外套    →  WHPに変えたい(無理)
健康比腰
聖戦手
WHP鎧    →  Lv6+Lv3なので増幅強化?
HP+低下足
各種抵抗、婚約1個

[天使時]
速度翼
◆速度十字架
◆墜落首
◆速度鎧
他はビショ時と同様

まだまだ整ったとは言えない程度の装備しかない。
元々がありあわせや拾いものなので仕方ないところ;;
HPも低いししスキルも低いけど、HPはレベルが上がれば補正が少なくなるので、
そこまで危惧はしていない。
現状では白ダメ100~130くらいがそのうち50~80くらいになると思えば、
HPは15000~20000もあれば充分だと思うし。
それより、いかにスキルを伸ばすか。
再構成の2箇所はいいとして、首をなんとかしたい。
ただ、天使時に付け替えることを考えると勿体ない気もしないでもないかなぁ。
テイマでも使えない訳だし・・・。
それで踏ん切れないままになってるのですだ。
鎧も同様で、WHPの増幅を後回しなのはそういう理由から。
現在では、ビショでいればスキルは+74程度。
ミニペット無しで80まではなんとか都合付けたいけど、それは640までの課題。
今はまだビショでいるほうが死ぬ確率が格段に高いので、レベル補正が軽くなるまでに
なんとかできればいいと思う。
もう一つ、天使時のHPの確保も課題。
速度維持しつつ、HPを増やしたいんだけど、付け替える箇所的に厳しいところ・・・。
速度鎧を諦めてHPのままと考えれば、WHP鎧の増幅はアリなんだけどねぇ。


よし、メモ書き終了!

腹減ったんでメシくってくる!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
[PR]
by albaniy | 2009-06-19 11:55 | レッドストーン