CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魔法練金とライド箱

GFに来る前は別のMMOを数年やっておりまして、まぁそこの運営は超拝金主義で酷いなんてもんではありませんでした。
それに比べるとこれくらい可愛いもんだとは思います。

ゲーム内通過に変える為に魔法練金する人にとっては最悪なキング率でしょうけど、普通に自分が欲しいものを得る為だと非常にありがたいのですし。

ですが、思いっきり相場破壊してしまったという意味では、運営的には失敗である可能性が高いとは思います。ただし、元の相場が運営の意図するものとは大きく違うのならば、あえて今回の手段を取って調整しようとしているという見方もできます。まぁ、そこまで考えてはない気もしますが。

とりあえず、運営が右を向けばユーザーも右を向くしかないし、嫌ならやめればいいだけなのです。

んで、自分はというと、前MMOなんかで慣れっこでして、適当に受け流してなるようになるスタイルというのもあり、正直どうでもよかったりしてます。'`,、('∀`) '`,、

今回は買うかどうか悩みましたが、なんか貰えそうなので粘土20のセットとライド1箱だけ購入してみました。

ライド箱は青大ポ65個で、なんかほぼチャラくらいの価値あったのでとりあえず一安心。

練金は1度5まで成功させないとイベント条件を満たせないようなので、かなり不安でしたが、あっさり成功したので一安心。
基本的に30G↑の価値があるならそこでストップする現実派なんですが、今回はもうちょっと踏み込んでやりました。

結果、10回中6回が失敗。残りは、以下。
黄金の抽出液
チョロリライド
無尽蔵バッグ
水晶のみ

ロイヤルチャームは出ませんでしたが、元は取れたようです。というか儲け出てる気がします( ´∀`)
粘土10個でよかったな・・・。

今は相場が非常に不安定(物が溢れてるのに高い)で、売りに出しても売れない可能性も高く、手数料もバカに出来ないので、このイベントが終わって落ち着いたら捌こうかなぁと思ってます。
バッグはサブ作った時用に、水晶はもし70とかなっちゃった時用に保管しておいてもいいですね。

粘土残り10個は、また気が向いた時or酔っぱらった勢いでやりたいと思います。

今日はやたらぐたぐたでしたが、多分よくこんな文面になると思います(ノ∀`)アチャー
[PR]
by albaniy | 2009-10-23 09:00 | グランドファンタジア