CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステ装備晒し(運狩りver)

最近すぐSS撮るのを忘れてしまうアルです、こんにちは。


アルマーニ、アルギン共にGvありました。

アルマーニはビショ不在&4人しか居ないというかなーりヘヴィな状態でしたが、頼もしいペッツのお陰で勝てちゃったりしました。
しっかし、ペットのダメ無茶苦茶ですなぁ。
気を抜くとホント死ぬっすわ、あれ。
なんとかしてよダメオンさん。
弱体化とかじゃなくて、明らかに計算おかしいよヽ(`Д´)ノ

アルギンはもう修羅場(ぉ
相手には名の知れた高レベル者の多いこと多いこと。
それに数も多いし、こっちは1PTにビショ1だし・・・
でも死ななかった!( ´∀`)
これは大収穫ですた。
最後は一人になって逃げてコールのしようがなかったけど、まぁ合格でしょ。
運キャラでもなんとかなるもんなのね。



さて、特に他にネタが無いので、ステと装備晒しますだ。
でも、狩り用のなんで、Gvは全く違いますので注意。
というか、装備は棍棒以外全部違う(うひゃ

e0004726_9532731.gif


運1000欲しいなぁとか思ってますが、現状では満足してますだ。
レベル上がったら、健康+1、運+3って感じです。
このステで、結構どこでも役に立ててます。
ソロ(アンデットのみですが)、PT、Gvそれぞれいけるオールマイティー型ではないかと。

運の分を力に振ると、ほぼどこでも狩りが出来るようになると思います。
このレベルになると殴りビショも全然アリですなぁ。

また、知識に振って、ビショ天使なんかも出来ちゃいます。
専門特化型には当然敵いませんが、つぶしが効くのは混み混みのRSではかなり大事なことかと思います。
ビショが多いギルドでは、それもアリかもしれません。


次にスキルですが・・・

やべ、SS忘れてら(;゜Д゜A

まぁ、ベーシックタイプですだ。
ブレエビマスターの後にアーチに走ってるどちらかというとGv寄りのスキル配分です。
それにターンマスターという感じ。
アーチがスキル+3になったら賛美を上げていく予定(現在は祈り一本)です。
エレは捨ててます(ぉ


では、装備。

e0004726_9533421.gif


まだまだ運キャラとしては甘い装備ですし、熊ベルトと頭は借り物・・・
それに、魔具やレア入手なんて一つもありません(うひゃ
個人的には運第一主義なので、魔具に回す装備欄が無いんです。
余裕で運1000超えるようになったら考えるかもしれませんが、まだまだ先の話。

速度については、もっと欲しい気もしますが、こんだけあればとりあえず満足。
サップも持ってますが、Gvでもこの棍棒を使用してます。
剣士がメインなせいか、速さに慣れると遅いのは耐えれません。

また、手は運+35、足は運+28を持ってますが、手はまだしも足は絶対トリップを外せません。
移動速度、ホント大事よ。

狩りPTでは、スキル&CP装備に変えますが、実はたいして持ってないです。
だって、ビショスキル物高過ぎ。
せいぜい+3程度止まりですだ。
某有名ビショがスキルレベル+50だそうですが、私にはなにをどうしても無理ですもん。
CPもそこまで上がりませんが、これはPスキルでカバー出来るんで、OK。
速度もあるしね。


目指すはバランス良く、だけど特化部分もあるよビショ(今は運だね
殴りは力、運ビショなら運、レベル上げなら知恵、殴られ&ハイブリッドなら知識。
それでソロ出来て、ちゃんとPTで仕事出来るお気楽ビショライフ。

健康極だけがビショの最終形では無いと信じて、我が道を行く~♪

いゃぁ~壮大な計画だぁ(ぶひゃ


なんか日によって言ってる事が違いますが、そのへんはスルーで(まて
ただし、基本は変わらず、運の部分を知恵にするか、健康にするかだけですだ。
ま、今日のところ、しばらくはこのままでいいかという結論になりますた。



Gv仕様や、アルバニーユのステ晒しもそのうちやりますだ。
[PR]
by albaniy | 2005-09-29 10:32 | レッドストーン