人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE GAME Award 2009

いや、別にどうでもいいんですけどね(-。-)y-。oO0

ちょっとグラフ見たらおもしろかったんで。

まずはレッドストーン。
ONLINE GAME Award 2009_e0004726_9404257.jpg

ゲームシステムの良さは折り紙付きですしね。

でも運営ワロスwwwwwwww

お情け程度の評価しかないじゃん( ´,_ゝ`)プッ

まぁ、それでもゲーム自体は良いからここまで来てるんですしね。
今からでも運営ががんばれば・・・ないかヽ(´ー`)ノ



んで、グランドファンタジア。
ONLINE GAME Award 2009_e0004726_9405363.jpg

ゲーム自体は至ってフツーです。
でも運営の評価たけぇ!

例えば、このONLINE GAME Award 2009。
日曜に授賞式があったようですが、受賞が決まったらすぐゲーム内にもそのアナウンス流れました。
そして、今朝公式見たら早速特設ページが出来てて、更にプレイヤー全員に感謝のアイテムプレゼントするということらしいです。

対してレッドストーンは、ONLINE GAME Award 2009のこと自体公式に載ってないw
いや、正確に言えばWMのサイトのリンクは貼ってあるけどね。

運営の違いがこうもハッキリ出るとなんか笑えたw


意外だったのが、レッドストーンはそこそこ年配者が多かったはずなんだけど、グラフでは低年齢層化が進んでるふうに見れること、逆にグランドファンタジアはもっと子供が多いかと思ってたらそうでもないこと。
女性が多いのはキャラと世界観でわかるけどね。

RSを支えてきた(と思われる)20代以上の人たちもハックやら何やらで辞めていってるのかなぁ。


とりあえず、レッドストーンのゲーム性にグランドファンタジアの運営なゲーム出たら最強!

いじょ。
by albaniy | 2009-12-14 09:34 | その他