CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとした買い物

アルバニーユですこんにちわ。

今日は買い物しちゃいました。

HP効率+32%のパーリングダガー 150万
CP効率+30%のファビス(7)     100万

前者はギルド戦用、後者は狩り用です。
CP盾は、ファビスの+51というのがあったのですが、それよりもかなりCP増加しますので買いました。
これで、剣士のくせにCP1000が目前になりました(ぉ


どちらも安い買い物だったと思います。



で、神殿B3も入れそうにないので、塩8で完ソロ。
たまたま街に戻ってたのか、良い場所が空いてて、ちまちま狩りしてると5分くらいして剣士さんがお戻りに・・・
こういう時は気まずいですが、空いてた狩り場だととりあえず引かずに狩ります。


「ここ使ってるんですが」 とか言われたら、


「あんた居なかったじゃないですか、沸いてからかなり経ってますよ」


と言い返してやりたいのですが、小心者なのですごすご退却します(しょぼ


しばらくうろうろされてましたが、諦めたのか何み言わずにどこかへ・・・
なんか申し訳ない気もしますが、逆もしょっちゅうですのでご勘弁を。


個人的には、街戻りは狩り場放棄とみなしてます。
よく、「街に戻ってただけでここはオレが狩ってる」と主張する方もいらっしゃいますが、はっきり言って論外です。
「ドロップ落ちてるだろ」なんてもってのほか。
パチ屋の開店待ちを雑誌でしてるウザですか?と問いたいw


ずっと狩り続けたいならそこを離れない事。
もし街とか行く場合、戻った時に誰かが狩ってたら、素直に明け渡す。
こんなのはあたりまえの事かと。

よく、あちこちでこの辺が議論されてますので、私なりの見解でした。



鞄一杯になったので、街に戻ってアルギンにチェンジ。


ええ、ソロに飽きただけです。


準備してると、諸葛さんからパブルのお誘いが。
久々にアルマーニで出陣です。


うろちょろして楽しんでると、あまりに虐殺されて嫌気が差したのか

e0004726_1032225.jpg


岩の中に生まれちゃいました。



必死の説得も虚しく、虫さんには無視されました(寒



この後、苺鬼ごっこ大会がありました。

今回は追う方です。
まー火力無いですから、追うだけで終わるんですけど。

e0004726_1033218.jpg


なんか倒せてますが・・・(;゜Д゜A

パラってやっぱり凄いです。
へっぽこ火力なのに一撃です。

寝てるのは紙チリバニちゃんです。


普段のギルド戦では、ほとんど敵を倒す事が無いアルバニーユですが、普通の前衛っていつもこんな感じなんでしょうね。
なるほどみんながパラ怖がるわけです・・・


こっそりですが、色々検証もしてました。

まず、移動速度装備。

計30%付けていったのですが、これくらいだと、そこまで早いという感じはしません。
無いよりはマシですが、特に必要性は感じられませんでした。
移動スキルで追いつけますしね。

次はヘイスト。

一時期、ヘイストなんて役に立たないなんて話がどこかであったんですが、いえいえ、凄いです。
かなりの速度UPがはかれます。
切れた時の固まりは・・・ちょっと恐いですが。

そして攻撃速度。

これは移動速度よりも体感出来ました。
思ったより早くなってます。
速度で高火力な装備とかは持ってないので、今まで装備してませんでしたが、案外使えるかもです。
まぁ、その前に薬回復・HP・火抵抗・防御が先ですけどね。
余裕があればという事で。


次回は、アルマーニで逃げたいなぁ。
逃げずに耐えれるか検証もしてみたいし。



アリアンで

e0004726_103409.jpg


今日も見かけました。





というか、

e0004726_1034951.jpg


お祭りになってましたけど・・・・
捨てキャラで詐欺。
これってずーっと無くならないでしょうね、きっと。
[PR]
by albaniy | 2005-07-05 10:38 | レッドストーン