CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アルギンを振り返る

特筆するような出来事は無しでした。

何も書かないのもアレなんで、アルギンが歩んできたビショ道のスキル修得過程でも。

とりあえず目指すのはフルヒール。
その後、ブレとエビを12。
祈りを20程まで上げて、ここからリザ修得。

ヒール12、フルヒ12、リザ1、ブレ・エビ12・祈り20などなどですね。

これでLvはだいたい50くらい。
ここまでは、前提スキルもまだ使えるものがほとんどなので、さほど苦にはなりませんでした。

ここで第一の分岐点。
前提が激しく萎えるPTHに行くか、コールを取るか。

私はアーチを1取りました(ぶ

そしてPTH6。

このへんからアルカンB3デビューして、コール修得。
CPチャージがつらくなってきたので、ここで祈りマスターへ。

だいたいレベル90付近で、コロデビューし、また分岐点。
ブレマスターか、それともエビマスターか・・・

ここは王道通りブレにしました。
途中、PTHもCPと相談しながら12まで、エビも一応24まで。

120程のここでまた分岐点。

エビマスターか、はたまたエレか、アーチか、それともミラーか・・・

ミラーは前提が多く、悩ましいのですが、レイスを見据えてここはミラーへ。
そして、エレへ。

周りはほとんとがブレ→エビですから、神殿B2デビューするとかなりありがたがられましたよ。

「ブレエビどっちしましょうか?」
ビショ同志のよく聞く会話ですが、私の場合は「ブレさせてくださいというかそれしか無理」です。

そして、脇目もふらず、マスターまで一直線。

170ちょいでマスターし、晴れてマスター分の+5に到達です。

この後に回復系の調整をしました。
ヒール・フルヒ・PTH・リザを少し底上げですね。
特にヒールは狩りでもGvでも重宝するので侮れません。

ここからやっとエビ上げていきました。



エビマスター前に200到達。

そして運へ転向。


この時にスキルをエレ主体からアーチ主体へ変更。
ターン・ブレ・エビ・祈りマスターに振り、ミラー・ヒール・フルヒ・PTH・リザを適度に。
完全ソロならばリカバリーマスターしたかったのですが、Gvも出れるスキル振りにしました。
これは運をやめて健康極にした場合でも通用するようにです。
そうそう1500円使うの勿体ないですからね。

で、今はせっせとアーチ上げてるところです。
なかなかツライですよ、難易度5。

これで装備込み50まで上がったら、今度は賛美に行こうかと思ってます。
でも、賛美マスターまで行くと、レベル290。
それなら回復系の強化してもいいなぁとも思いますし、エレも上げたい気もしますし・・・


どうやら、また分岐点が来そうです。



と、こんな感じですが、225になっても、まだまだビショとしてのスキルレベルが足りません。
スキル+装備で固めるといいのでしょうが、高過ぎて買う気にもなりません(ぉぃ
まぁ、もし素の良いスキル+装備がある程度揃うようなら、今のステでは力足らずで装備出来ませんので、運キャラは終了かもしれませんね。
[PR]
by albaniy | 2005-10-04 10:52 | レッドストーン