CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法傭兵の墓B2

本日は苺ソロPT組んでドロップ狙いをするとの事。
当然参加です。

でも、開始時間までまだあるので、神殿見に行って入れないので、塩8でヴァンプ完ソロ。

jinさんが神殿に居たようで、しばらくして足止めに空き出来たとのこと。
急いで神殿へ向かうも、どうやらリーダーが別の人を入れちゃったらしい。

なんとなくアリアンでうろうろしてると、耳。

それも知らない人から・・・


「レイ=マルド伯爵」


伯爵様なんて知り合いは居ないんだけどなぁと思ってたら


e0004726_10272210.gif


おおおー赤鯖の苺繋がりギルドのお方ではないですかー!!
他鯖の方と話したのは初めてです^^

すごく嬉しかった~♪



まだ時間ありそうなので、アルギンで魔法を見に。

記憶で飛んだら即お誘い^^
中央かと思ったら、なんか外に放り出されてる間に別PTに入られたみたい。
なんかかなりぶーぶー言ってますが・・・

私の見解。

魔法傭兵B2の中央でワイトにやられて外に出された場合、戻る間に別PTに場所を取られるのは仕方ないと思う。
嫌なら全滅しない事。
その為には、しっかり抵抗を上げ、ミラーを貰って、エレやアーチが効く範囲内で行動する。
こういうPスキルを身につける為や、スリルを味わうという意味でもいいかなと。

その前に、前にも書いた狩り場についてと同様、後から入ったPTは狩り場にPTが居ないんだから狩ってるだけなんだから、文句なんて言えない。


ちょっと嫌な雰囲気のPTに入っちゃったかな・・・


結局外周を回ったんですが



すみません、前衛さん。


レイスの狩り方知らないんですか?



特攻ー


殴れー


こればっか・・・

ええ、エレの範囲やミラー切れなんかお構いなしです。
ポットも使わないし・・・

これで中央は、ワイトに焼かれるだけですから。



これから魔法傭兵B2に行こうと思われる方へ。

対象mobは160~170程度。
とにかく火抵抗と風抵抗を上げれるだけ上げてください。
どっちも90%にしてもダメ40程喰らいます。
防御は0でも構いません。
余裕があればHPも増やして行くと万一に備えられたりします。

ビショのエレやアーチで抵抗は上がりますので、頭上の補助マークやアーチの光りが掛かってる範囲で行動しましょう。
ミラーは貰ってるとほぼ魔法系は無力化しますが、範囲は狭いですのでビショから離れてると意味がありません。

レイスやワイトは一直線に火を噴きます。
タゲを取る人(高火力)と同じ方向から攻撃すると、当然ダメ喰らいます。
背後や横に回る心掛けをしましょう。
タゲを取る場合は、他の人の位置取りなどによって、攻撃する場所も気を付けて。

ミラーに関してですが、5回までしかかけれません。
つまり、フルPTだと3人はミラー無しです。
この為、中央はビショ2必須とされています。
自分自身にミラー掛けても、ミラー効果は得られず、むしろダメが増えますので、ビショ同志でミラー掛け合うという事もします。

ビショ2の場合、PTリストの上と下で担当する人を分担すると楽です。
自分の担当にはブレとミラーを欠かさず、回復は全体を見てという感じです。
ミラーさえ欠かさなければ、ブレはしなくても構いません。
しかし、特攻隊がいると、一発で焼かれる事があるので、一応余裕があれば、保険を掛けるという意味で・・・です。

みんながこれを守ってるPTだと、相当楽です。
全滅なんてあり得ません。
たとえ中央でもです。

参考になれば幸いです。
ちょっと愚痴っちゃいましたね・・・^^;



苺ソロPT始まってるようなので、アルバニーユに変わって拾って貰い、塩8。

ちまちま狩ってましたが、ドロップもしょぼいので、諸葛さんとスネオさんと共に塔に移動。
1Fのいい場所が空いてたので、ちまちま狩ってると、みんなも来て結局ギルハンに・・・
良品はハスクさんがソロ時に無限矢が出たかな。
さすが運キャラ^^

ここ、固いんでキライでしたけど、沸いたの片っ端からかき集めながらクライしてるのは楽しいかもです。
経験は塩のほうが美味いですが、お金はこっちのほうがかなり稼げそうです。


しばらく狩って、解散。
ドロップで30万ほど稼がせて頂きました。
拾いまくってごめんなさい(ぉ



この後、銀行在庫整理の為、ハノブで投げ売り。
リングやスタリンの10を10万以下で出したり、とにかく普段の半値~1/5程度で15分間だけ売りました。
以外とすぐ売れるもんですね・・・
少し銀行に空き出来てホッと一息です^^
[PR]
by albaniy | 2005-07-07 11:08 | レッドストーン