CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プラン

剣士物理化について、意外と反響が多かったんで、もうちょっと掘り下げて今後の「アル」の育成プランなんざ語ってみようかと。

ただし、今日は仕事が忙しいので簡潔にかかせ(ry


アルバニーユ 268歳 知識変態剣士
アルギン 235歳 知恵ビソ
アルマーニ 179歳 チリヘイストウィズ


現在、主軸はアルバニーユとアルギンですが、アルバニーユはぼちぼち神殿卒業。
そうなると、ソロメインでマズイマゾイな生活は必死。

アルギンはソロ出来るのは塔9F以上のmobレベル270以降。

アルマーニはあら神殿B3レベル。



さて、ここで私が立てたプラン。

アルバニーユは運キャラもしくはGvキャラ。
だが、剣士に運キャラは出来なくはないけれど、装備面でいまいち。
よってGv専用キャラ。
ついでに物理w

では普段は何するか・・・

アルギンを257以上まで上げて、運キャラ。
ターンターンでうっはうは。
その為、現在知恵キャラ(ぉ

ついでにアルマーニをメテオにして神殿B3でフルポや心臓などの資材調達。
Gvでのエンチャ、アスヒ役。



Gv特化のアルバニーユはいいとして、アルギンは257~310くらいまでは狩り場が続きます(混んでるけどそれは考えないとしてね)し、アルマーニはメテオにするなら270までは狩り場には困りません。
まぁ、B3卒までは単に資材調達用ですが(ぉぃ



ほら、なんとなくまだ楽しめそうでしょ?
色々制約やバグが多いRSですが、ちょっと工夫すればまだまだ楽しめます。

レベル上げるのには訳がある、いや、理由を作ると苦痛の狩りも楽しくなるし、なにより励みになる。
強くなるには単にレベル上げれば良いってもんじゃない。
それに、強くなった先に何が?



「RPGとは育つ課程を楽しむもの」←試験に出ます



あくまで私の主観ですけどね。
でも、PRGというジャンルが確立された時は、ホントにそういうものでした(20年以上前かぁ)。



と言うわけで、ただ目的もなく狩りしてる・・・という人は少し先のプランなどを考えてみてはいかがかな?
[PR]
by albaniy | 2005-10-21 15:15 | レッドストーン