CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変態剣士作成講座

ちゃかちゃんちゃんちゃん
ちゃかちゃんちゃんちゃん
ちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃん

ちゃかちゃんちゃんちゃん
ちゃかちゃんちゃんちゃんちゃん
ちゃんっ ちゃんっ ちゃんっ
てれれれれってぇ~ん

※3分クッキングらしい



こんにちはアルです。

昨日はGvでしたが、轍さん、はじめさんのビショ両人がイン直前に落ちちゃってビショ無しで戦いまして、もうヒィヒィ言わされました(/_・、)
レベル上の方と某装備の方にはかなり痛い目に遭わされましたが、まぁ他はなかなか死なないビルドで満足ですた。
ただ、まさかビショ居ないとは思って無くて、万病7個しか持っていかなかったんで、ドラツイも途中で狂気中断・・・
一杯持って行ってれば、勝てちゃったりしたかも~なんて妄想しとります(ぉぃ



つーことで、変態剣士作成講座(どういう事だよw



変態剣士・・・んー変態は秘策あったりだから、やっぱり普通に知識剣士講座にしよう!

知識剣士と言えば、定番の竜巻剣士。
クライ剣士は・・・・オススメしません(;゜Д゜A


■準備するもの

・薪割り斧
・速度盾(ファビス推奨)
・速度装備
・知識装備
・CP装備(カリスマ振るなら指でOK)
(・ドラケorフォースorディパインもあるとGvではそこそこペット相手に出来ます)

ま、こんなもんかな。
首と手は速度、頭は知識、あとはHP装備などがバランス良いかもです。
剣士特有の力は勝手に上がるを活かして、防御も上げる事が出来ます。
でも、狩りじゃ防御あんまりいりません。
スタン効く敵なら、ほとんど無傷で倒せますし、ブロック上げるからね。


■ステ振り

【力】
一切振らず

【敏捷】
これは一切振らずでもOKです。ただし狩りのみ有効。
Gvでは薪割りのCPボーナスは実装されていませんので無限は無理です。
そうなると初期値ではCP貯めは相手を殴るしかありません。
ポット使いまくりならばそれでもいいですが、個人的には相手に当たる程度は振っておいたほうが良いと思います。
レベルの7割程度あればサザンの命中率で当たると思います。

【健康】
当然あるに越したことはないですが、知識にも振りたいのでそうそう健康に取れません。
ここは基本的に装備依存です。
不安ならばLv分、そこそこ装備が整うのならばもっと低くてもOKです。
でも、いくら知識剣士とはいえ紙過ぎは嫌ですよねぇ~
まぁ、Lv分~Lvの8割ってとこでしょうか。

【運】
振る余裕ありません(/_・、)

【知識】
ここは簡単、残ったステ全部です。

【知恵】
ふふふ、おまかせします。

【カリスマ】
ここも問題ですねぇ。
トワーマスター+ダンシング分のCPは欲しいですから、レベルがある程度ないと振らないときついかもです。
スタリンのCP効率などでまかなえるならば良いのですが、Gv考慮ならば、振っておいたほうが良いと思います(抵抗などいるでしょうしね)
オススメはギルド補正込みでジャスト100。
ミスリル着れて、金靴履けるという訳です。

装備込みでCPは500↑は欲しいです。
ちなみに私はGvでは420、狩りでは600~800程です。
Gvは、まぁ竜巻あんましないからですが。


■スキル

・トワーリングプロテクター(マスター)
・ダンシングブロッカー(装備込み80%~90%以上)
・グレートガッツ(マスター)

必須はこの3つ。
あとは、自分のスタイルにあわせてで良いと思います。
敏捷上げたならばサザン20程がオススメです。
マッスルもある程度あると良いと思います。

余裕のある方は戦士ドラゴンツイスターを取得。
これが定番の竜巻剣士です。
ドラツイはGv以外まず使えませんけど。

間違ってもシマーとか取っちゃダメですよw

パラレルはお好みで取っても良いと思います。
性能のおかげで、Gvでは本物には敵いませんが、単体火力としては意外と使えます。
ただし、これをマスターすると他が半端になるようならば、一考したほうが良いかもです。


さて竜巻ダメのチェックしてみましょう。
知識1に対し、下が1、上が4程上がると思います。
このへんはレベルで変わりますが、レベル200とすれば、600~1200ほどで竜巻剣士としては、ソロ出来るレベルではないかと思います。



読み返すと、全く参考になってません(ぉぃ
つか、誰でもこんな感じなの分かるし、手持ちの装備次第で振り方変わるってね^^;


ちなみに、私は書いた通りではありませんのであしからず。



だから変態なんですけど・・・ね( ´∀`)フフフ
[PR]
by albaniy | 2005-11-02 11:20 | レッドストーン