CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高級オークその2

2度目の高級オークが開催されました。


まーよく集まること・・・



e0004726_911978.gif


司会をまかされて、サクサク進行第一に相当な品数捌けたかと思います。
かなりの品も出ましたね。

Uなんて当たり前、中には億品も出たりしてビックリおっかなでした。


で、某所で出展者か損をして転売師が儲かると、かなり批判を受けてました。
そらそうでしょ。

『オークが適正価格を上回ることはまずありません。』

適正ならば露店で買えるわけですからね。
出展者は儲けようとしてオークに出してる訳じゃないと思うんですが、どうでしょう。
自分には不要なものを、他の人に有効に使って欲しい、でもタダであげるにはあまりにも高級すぎる・・・とまではいかなくても、露店が面倒、品が良すぎると耳がたくさん来て(しかも妬み耳多い)対応するのが面倒、露店で安くして売っても結局転売師行きなどと考えると、露店では考えられないような低い価格でも、案外納得して取引してるんではないでしょうか。

通常のオークでは稀少品故に思わぬ高額での落札などがありますが、これはあくまで他に品が無い、もしくは入手困難だからこその出来事です。
RS内で、よっぽどレアなOPでも付かないかぎり、複数個存在する訳ですから、絶対に落札する!なんて事もそう無いでしょう。

ですから、オークの落札価格は「間違いなく適正より大きく下回る」訳です。
第一、ホントに適正で売りたいならオークに出展しないと思います。


まぁ、個人的には今回のオーク、出展品が凄いものも多かったので、納得してくれた方も多いと勝手に脳内変換して、大成功だったと思っておきます(ぉぃ



最後に、司会進行にあたってスムーズに執り行うことが出来たのは、会場に来て頂いたみなさんがモラル・マナーを守ってオークに集中して頂いた事に尽きます。
この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]
by albaniy | 2005-11-07 09:36 | レッドストーン