CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PC修理途中経過

昨日電話ありました。


「ヒンジ部分交換&マルチドライブ交換になりますが、ヒンジ部分はメーカーが無償で修理、マルチドライブの交換のみ費用が発生し、53300円になりますね。」




・・・・ぼったくりすぎだろ!ヽ(`Д´)ノ



ま、ヨドバシの5年補償使うんでタダですけどね。

つーか、ダメダメだね。
こりゃ完全に素人相手の修理補償システムだよ。
ヒンジ部破損は自分ではどうにもならんから修理出すとしても、そこはメーカーが無償修理するなら、マルチドライブだけ自分で交換したほうが安く付くし。
RWだけおかしいんで、なんなら外付けにしたっていいもんね。

それに、今修理箇所をチェックし終わったとこで、これから修理に出すってあんた・・・
なんかコストに時間にかかりすぎだろ!ヽ(`Д´)ノ
一般消費者相手だからこれでもクレーム出てないだけで企業相手なら商売自体成り立たないよ、まったく。

量販店で買うのって、安くてもこういうとこずさんだよね。
たらいまわしだもん。

ヨドバシは売るだけで、修理などは受付だけして、検査業者に委託。
その検査業者が故障箇所を検査して見積もりを出し、ユーザーに確認。
それから修理業者へ修理依頼。
修理業者はメーカーから部品取り寄せなど。

たかだか簡単な修理にいくつ業者はさんでんだよ!ヽ(`Д´)ノ
そこそこで手数料が発生しちゃって、ありえん金額になってるしよ!
ヨドバシの補償が15万までは補償しますってのがおかしいと思ったんだよね。
買い替えれるよりも高額な補償ってなんだよと思ったらそういう事だったとは。

日本企業のとれるとこからさりげなく搾り取る影でちぅちぅの体質はまだ健在だねぇ。
ただ、こんなのが通用するのはまだPCについて無知な人間が多いというだけ。
今回は補償入ってたのと、もう出しちゃったから仕方ないけど、二度とこういうあこぎなとこには出さないよ。
金額もだけど時間もかかりすぎるしね。



しかし、裏を返せばさ




うまいこと儲かる仕組み作ってるよね('A`)
ちょっと羨ましいよ(ぉぃ



いや、こういう商売が一番儲かるんだよ、ホントw
[PR]
by albaniy | 2005-12-22 09:49 | レッドストーン