CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

狩り装備

ちょいとアルバニーユの狩り時の装備について考えてみようかと。

まぁ、殲滅力重視ならば

シャムLX+骨首+速度手+トロル+ブラーマント

現状ではこれが最速。
これは既に検証済なんですだ。
運と微回避用に、腰はフォーチューン、盾はソードブロッカー、頭は運頭(又はダークバイザー)、足はトリップで不変ね。
回避が足りないけど、運でそこそこ回避可能だし、ブロック率マックスなのでなんとかOK。


で、昨日轍さんから知恵グッズを借りたので、折角だし使ってみようかと。

知恵の部位は手・首・マント。

とりあえず300までは上げれるんだけど、そうすると殲滅速度がかなり低下するのよね。
経験値プラス率考慮で200がベストと踏んで、2箇所のみ装備がいいみたい。

骨首→知恵首 と ブラーマント→知恵マント

これで速度不変のクリ率低下。
殲滅速度は低下するものの、狩れるmobの数はそこまで変化なし。
ただし、ブラーが無い分mobから一発多く攻撃される。
そうなると、少し被弾率が上がるので、ポット消費量が増え、死亡率もUP。

それに、クリ剣士が骨首はずすのは本末転倒な気もする・・・

被弾減らすならセーフにすればいいけど、トロル外すとダメが大きく下がる。


という事で色々と試してみました。


知恵を上げて経験UPは有効なんだけど、それで殲滅力が低下しすぎるとかえってマズイ。
知恵200でも今の適正で10000前後なので、11000。
10匹狩って1匹分お得。
だけど、首は外せず、ブラーは外すと被弾多くなるんで街戻りが多くなり、帰って効率悪いなぁ。

結果、マントはブラー外して知恵マントにして、知恵100(経験+5%)。
被弾を減らす為にトロル→セーフ。
もちろん殲滅速度は落ちるけど、元々クリ出ないと埒があかないので(クリ2400→1800まで低下するんだけどね^^;)実はそこまで問題なしという事が判明。
それに、セーフの効果はやはり素晴らしく、被弾率が半分以下まで減少。

赤ぽ100個持っていくとして、トロルだと1時間半~2時間で切れてたのが、2時間~3時間は持ちそう(もっといくかも・・・


というか、風攻撃OP品を準備すればいいだけなんだけど・・・w
骨首にエンチャしてつけるかな。


あと、別バージョンで速度重視装備もあるんだけど、狩りで速度早いと疲れるので遅いこっちのが楽だから却下(ぉぃ



と、なんか全然まとまりのない文面なんで、逃げます(まて

あでぃお~す!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o



おまけ。

e0004726_1602698.gif


もうハカイダー!
キカイダーより好きだったなぁ(謎)
[PR]
by albaniy | 2006-01-11 11:28 | レッドストーン