CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異次元BOX

アルマニがGvでサクッとやられたくらいしかインしてないので、異次元BOXの話でも。

アチャのバグでロト混入が中止された訳ですが、聞いたところでは


ストロングミサイル+有限矢OP付

     ↓

ストロング[255個]


だそうですw


1本1億で乱売したとしても、255億ですな(ぁひゃひゃ


しかし、韓国で実例無かったんかねぇ。
いかにダメオンがアップデートデータをそのまま流用してるだけってのが判りますな。
思うに、ただ翻訳してるだけじゃないかなw

バグ放置なのも、実際には自分たちでプログラムを把握してないって事でそ。

ただし、実はキャラやアイテム消失等の対応は結構早いです。
私も一度アイテム消失したんですが、報告後数度の連絡帳でのやりとりをして、2日後に戻ってきました。
ダメオンのレスがこちらからの報告後数時間以内に帰ってきたりしますし、ログ検証なども迅速に対応してくれます。
個人的には運営としては言うほどダメでは無いのかも知れません。

それでもダメと言われるのは、鯖強化しない事、バグ放置などでですが、鯖に関しては実際は鯖のスペックは足りてるとも言われており、一般回線を使用してるから切断が多く、強制終了に関しては本体プログラムのバグである為に手が付けれないだけなのかも知れません。
バグ放置もブログラムですので扱えないからでしょうね。

そう考えるとなんとなくバグだらけRSのストレスの原因はL&Kなのよね(分かり切った事ですけどw
開発元ですら手を付けられないようになってるのかな、やっぱ^^;

韓国でのバグ減少が起こらない限り、日本でも当然バグは無くならないのです。

レッドさんが書いてましたが、拝金主義の裏には開発元のL&Kがプログラム的にどうしようもなくなって、今後きちんとしたデバッグが不可能が故、今の内に取れるだけ取るしかないという策略なのかも・・・なんて憶測で書いてみたりw
そうなると、RSは突然サービス打ち切りなんて事も十分考えられますね。
そして逃げるようにL&Kとダメオンは身売りなりしちゃったり。

もしかすると、当初の開発スタッフが引き抜かれて居なくなったなんてのも考えられるかなー。

結論を言えば、今の環境が突然快適になる事には期待しないほうがいいでしょうね。
私も全く期待してませんしw


と、既にタイトルとは全くかけ離れた話になっちゃいました^^;
なんかどっかのブログに似てるなぁw

まぁ、基本無料なんで何でもありです。
課金はアイテムですから、個々の判断で納得して買いましょう。
そして、あまり熱くならないように^^
またーり暇つぶし感覚でやると、まだまだRSは楽しいですよ。
[PR]
by albaniy | 2006-01-17 11:00 | レッドストーン