CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

近況のGv考察

イン時間が激しく短いので、ネタないです。
アルマーニがGvだったけど、相変わらずSS取るの忘れるし・・・


Gvでの剣士装備について少し書きますか。

○武器
他で速度を補えるならば0.75武器に限らずでもOKだが、基本は0.75の攻撃速度品。
もちろん素は上位であればあるほどよい。
光・闇など、抵抗が付けにくい属性攻撃などが付いたものもオススメ。
とにかく速度でなんどもパラ叩き込め!
※オレ0.9武器だけどねー(まて

○盾
ブロックスキルが育ってないなら、ファビスでもいいけど、ガーマ+シマーで片手剣がいいよね。
速度付いてると申し分なし。
防御弱いなら、高防御効率でOK。
※オレ紙なんだけどどっちも該当しなかったりしてw

○首
速度又はHP効率で一般的。
個人的にはジェノスターもオススメ。
属ダメパラレルはミラー切れの相手には激しく痛い。
0.75武器ならば首飾りの速度、0.9ならスカルの速度が理想かな?
※オレもスカルだけど速度欲しいねー

○頭
比較的自由度の高い部位。
ここでHP・防御・抵抗などの不足してる部分を補うのが良いかと。
属ダメならもちろんダークバイザー。
回避補正無視もびもーだけど無いよりまし。
※アメジなんかもマップ次第では使えるよね

○外套
一確でHP効率。
何が何でもHP効率。
文句は受け付けません(ぉぃ
※もちオレもそうだべ

○腰
まーどうかな、一般的にはクエベルトでいいんじゃない?
もしくはベイナとかもいいけどね。
※アンティの回避と健康+30は地味にオススメ~

○手
速度しか選択肢は無し。
他のを付けるとすれば、よっぽどの品以外あり得ない。
※まー書くことなし

○鎧
ここは趣味で。
HP・防率の素の高い鎧かな。
剣士はせっかくショルパDXという良鎧があるので、うまく使いたいね。
※剣士最終はショルパDXの回避Lv6と思いこんでる

○足
Gvでは移動速度がいまいちなんで、HP率がいいかな。
盾で防率じゃない人はここで稼いでもいいかも。
抵抗弱い人は抵抗でもいいかもね。
※んーオレ、相変わらず人とは違うんだよね

○指
呪い・致命打・決定打・薬回復・属性抵抗など。
指以外で抵抗の為だけに枠を使うのは非常に勿体ないので指で。
何げに一番金かかるかもw




ただ、これ一般的な話。
自分のレベルでアレンジしないと、ただのカモにされるよ。


たまたまだけど、アルバニの今のビルドがいい感じなのは

・ブロックバグ
・回避はブロックより先に判定
・ブロックで動けなくなる事が少ない
・同レベル以下ならほぼダメ受けない

これかな。

まー弱点は、自分よりかなり上の相手にはカスwってことか。




とりあえず、剣士なら同レベル付近の相手なら、タイマンで負けちゃダメ!(ファミ同レベル含む)
失敗を恐れず、色々と情報を仕入れたり、自分で検証しながら、一歩ずつ育てるのが大事。
そんな急に強くなってちゃゲームじゃないじゃんって事ですな。


で、思いつき適当に書いちゃったんで、恐らく色々間違ってるので、参考にはしないで下さい。
何度も言うように、オレは一般的な剣士なんてやったことない変態剣士なんで・・・(;゜Д゜A


って事でさいなら。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ニゲチャエ
[PR]
by albaniy | 2006-01-31 18:39 | レッドストーン