CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忙しい(;´Д`)

Gvだけイン。
ものすごく拮抗した力のギルドさんと対戦。
作戦がうまく行って1800:0でゴリ押し。

ここでダメオンマジック炸裂。

一旦両軍立て直して再戦も、戻れてない人いるし、何故かはじめは町に戻ったみたいだし;;
片方のPTはビショ無しだったんかな。

つーか、結構死なないんで、突撃してテイマーとウィズを徹底的に倒してたから、あまり状況把握出来なかったのw
物理は周り見る余裕あんまり無いなぁ。
ええ、まだPスキルが低いだけですけど(;゜Д゜A

結局ダメオンマジック後はゴリ押しされて敗戦。
まーでも、やっぱいい相手ですた。
前回は向こうがビショ落ちで逆転負けだったそうで、今回はこっちがビショ落ちで逆転負け。
なかなかスリリングです^^

ちなみに、オレは突撃隣の晩ご飯状態で10人くらいから袋にされて死亡。
まーかなり長時間耐えてたんですけどね。
固まって動けなかった割にはよくあんな時間死ななかったなぁ。
あと、復活間際に2度死亡。
あのステバグ無ければ死なないのになぁ;;
で、最後に復活後別PTを逃がす為に引きつけ役で一人敵陣の真ん中で大暴れ(ぉぃ
補助無かったけど、結構死なないの判ってたんで、3人ほど倒して死亡。
同じ人にやられてたから、その人はオレよりかなり上のレベルっぽいね。

ってか死にすぎw
次からもうちょっと自粛します^^;


最初の落ち以降、両軍ランサーのサイドとダミーをOFFでやったら、誰も落ちなかったみたい

某所で検証してたけど、信頼度はすこぶる高いみたいね。
ランサーには辛いだろうけど、これからはどっちもOFFでやったほうが結果的に楽しめるんじゃないかな。
サイド無いと困るからってONにして、それで周り巻き込んで落ちてたら、それこそ本末転倒だと思うんだけど・・・ま、結局は個々の判断だけど、勝とうが負けようが何度でも死のうが、強制落ちが一番苛つくね。

運営・開発は新実装に力を入れることに夢中で、あまりにも対応がずさんなRS。
それでもシステムが好きでずっとやってきた。
なかなか解消されないバグ。
唯一ではないけど、みんな力を入れて楽しんでるGvでのあまりの落ちの多さ。

自分に出来ることは、その中でもみんなが楽しい時間を過ごせるようになる努力をすること。
もし自分が原因で落ちてる可能性があるならば、それを使わず戦えるビルドの構築を楽しむ。
剣士がシマーやダンスすると落ちるとかなったら、盾無しで戦うよ。いやマジで。
こんな打開策しかないRSって一体なんなんだろうね。

知ってる限りでも、相当数の報告は挙がっているはずなのに公式ではバグとして発表されていないのはものは多数。
これについての個人的見解は、直せる見込みが全く無いもの、あるいは直すつもりが無いもの、もしくは知らない振りをしてると考えてる。

それに、水柱しかり、ダミー・サイドしかり、移動スキル後の固まりの多さしかり、RS本体プログラムの座標の瞬間的に移動に重大な欠点がある事には間違いないはず。
もちろんクライアント側に問題どうこうではなく、クライアント側とサーバ側の間での伝達方法の致命的欠陥。
直せる技術が既に無いのか、技術はあっても後回しにしてるのか、知らない振りをしてるのか、それはユーザーには判らないけど、なんとかしてくれないとRSの本来の良さが殺されたままになってしまう事になる。


なんとか・・・・と、期待はしないけど、なんとかならんかねぇ。



追記。

某所でオレの取った言動に批判があった。
激しく傷つけたようで、申し訳ない。
確かに、ダメオンへの怒りを転換したのかもしれない。
本当に申し訳ない。

ただ、GMであるからこそ、メンバー一人を尊重するのではなく(しないんじゃないよ)、全員の事を考えての言動であったことも理解して欲しい。
正直、Gvはあくまでオマケだと思っているが、真剣に取り組んでる人もいる事は承知してる。
だからこそ折角みんなで集まって楽しむGvがログインを繰り返すばかりじゃ誰一人として楽しめないんじゃないかと考えてる。
それで落ちる事に過敏に反応し、ああいう言動を取ったことは素直に反省し、今後一切勝手に行動を制限するような事はやめようと思う。

申し訳ない、むしろ戒めてくれて有り難う。
自分では良かれと思っていたので、全く気づけなかった事だった。
軽率だった。


余談だが、サブのギルドはランサー居ないのだが、滅多に落ちない。
落ちた時は相手にランサーが必ずいる。
ランサーギルドがサイドとダミーを切ったら全く落ちなくなったという話。
もちろん、負荷が高い時は何もしなくても落ちる(最近のアリアンもそうね)
他の人は動かず、ランサー2人が相手一人をつついても全く落ちず、サイドとダミーONにした瞬間に落ちを何度も某所で検証済。
負荷的には3人しか行動して無いのだから、通常よりも軽い状態での落ち。
こういう検証結果も挙がってる。
参考までに。
[PR]
by albaniy | 2006-02-01 11:54 | レッドストーン