CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水晶烏賊なつかすぃ

思わぬバグダメの反響におっさんびっくりだよ、思わずレス滅茶苦茶がんばっちゃった^^な、みなさんこんにちは、アルです。

単になんとなくRSの記録を取るだけのつもりだった、ロマ村並に辺鄙なブログを見て頂けるなんて当初は考えもしませんでしたよ^^;



さて、夜に銀行7をやろうとしたんですが、全部埋まってたので、すごく辛そうな方のお手伝いでもしてまみました。
老舗ギルドの方でして、直接は知りませんでしたが30分ほど色々お話しながら削り役。
知らない方とこうやって突然PTくんで話しながらクエとか何ヶ月振りだろう・・・

なんかMMOってやっぱいいなぁと思った時間でした^^

で肝心のクエは朝見に行ったら誰もいないのでささっと更新。
e0004726_14475575.gif

昨日手伝いしたせいか、結構出にくいらしいのに10分程で3つクエ品ゲット^^

まーその後の移動がスマグ→リンケン→ブレンティルと最悪でしたが、なんとか終了。


そのまま朝狩りで軽快に時給600万超えで狩れてごきげん。

更に
e0004726_1448113.gif

こんなん出てますますご機嫌^^

ま、使わないんですけどねw
今日の露店で売れてなかったら、ギルメンにでも寄付しますよ。





e0004726_1448532.gif

あ、もう見飽きましたか、そうですかw





ではこちらを。





e0004726_144810100.gif

ごめ、マジでリトルウィッチはツボですから・・・( *´Д`) ハァハァ









【追記】

某有名ブログにランサーのダミー・サイド・レイドの検証ありまして。


「前メンテで直ってる可能性が高い!」との事。

リンクは無断で貼るのもあれなんで、アドレス知りたい方は別で連絡下さいな^^

確かにメンテ後Gvでの落ちが少ない(全く落ちない訳じゃない)ですよね。
これでランサーも堂々とサイド・ダミー出来るかもです。
ただ、まだ確定した訳じゃないんで、落ちたらやっはり切るとかの柔軟な対応が必要かとも思います。

・・・・バグダメのほうは直ってないんだけどね・・・(;゜Д゜A

でも、ちゃんと直ってれば、ランサーのみなさんよかったね^^




それと、攻撃速度によるダメバグ(ファミ)も一緒に掲載されてました。

過去のSSにもあるようにオレの攻撃にもダメに異常が出てる事があります。
これまで停止状態でのダメだと思っていましたが、速度によるものの可能性もある事になる訳ですね。

これはどうしたものか・・・

あえて攻撃速度物は装備せずにGvへ?
そんな事が鯖全体に浸透するとは到底思えません。

この件に関しては、即死バグとは違い、全職発生するので、「お互い様」という考えでもいいかもしれません。
「ヘイスト・風雨等の攻撃速度禁止」なんて事で解決できるような事でも無いと思いますし。
※そんなんしてたら支援WIZやテイマーはGvすら楽しめません。
それに、攻撃を中断する措置(離れる等)で対策可能ですので、きちんと認識して「同じ相手からダメを受け続ける事を避ける」ようにすればOKですね。

逆に、前衛なんかは「立ち止まって攻め続けると逆にピンチになる」訳で、心理的にもスリリングで楽しめるかもしれません(ぉぃ

まぁ、この件については、しばらく他の流れの様子を見たいと思います。



ちなみに、即死バグについても「ダメ累積+そのダメが異常」という事になる訳ですから、そりゃ健康極ビショでもあっさり死ぬわなってな結論に達します。
普通に受けるとショボイパラレルなのに即死するほどのダメになる訳だ^^;


ますますグチャグチャになってきたレッドストーンギルド戦プロローグ(ダメ異常は元からなんでダミー等が改善されてればマシになった訳ですがw)、今後どうなっていくんでしょうね・・・




ダメオンに聞いたら、「だってプロローグですから^^キムチウマー」って言われちゃうねw
[PR]
by albaniy | 2006-03-01 15:17 | レッドストーン