CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドロップ

最近、ドロップ(゜д゜)ウマー と喜んでるみなさん、こんにちはアルです。


今更この話題ですが、これ、ホントに(゜д゜)ウマーなんでしょうか・・・
むしろ価格崩壊で金の価値が全く違うゲームになっちゃってるような気がしますけど(;゜Д゜A

もうね、今まで数億してた良品も20Mとかで売れ残る時代に突入です。
露店商売はただの銀行整理でしか無いようになってきそうな予感がしまくりですな。

賛否両論ですが、ちっと考えてみましょうか。

確かに旧ユーザーにとっては 「×今までの苦労は何だったんだ?」 でしょうね。

しかし、新規・中堅ユーザーにとっては 「○今まで指くわえて見てるだけだった品が手に入る!」 ってことです。

つまり、装備を揃えたいという願望が早く叶う訳です。
これまでは先行組が格段に有利で、後発組はよほどで無い限り追いつくことは出来なかった訳ですから、万人にやさしいドロップになったとも取れなくはないです。

今回の革命的ドロップ率の変動は、高レベル(富豪)のみ流通してる高額品などを下層部分まで引きずり降ろす事、神装備者とそうで無い者との格差を縮めユーザー誰もがそこそこ強くなれるようにするというふうにも考えられます。
それと、露店は10億までというシステムのせいで、高騰して露店にすら並ばない品を引きずり出せるという面もあります。
本来の価格設定に戻すという事かもしれませんね。

簡単に言えば、金稼ぎゲームはもうおしまい。RSは結局レベルマンセーゲームなんだよって事ですかね。
装備が揃うならあとはレベルしか差が無いんですから。

この状態が続くなら、透明指もそのうち1億切るかもしれません。
カリ固定・健康固定指も10M切りそうです。
Uエンチャ品を残し、他U等も億超える品は少なくなるんではないでしょうか。

「金」 「物」の価値が1/10以下ですね。(間違ってました・・・orz)
売れるものは消耗品やロト品、箱品でしょう。
もう良品じゃ売れませんし、売れても今までとは比較にならない価格です。
つか、欲しいものは気長にやってたら、自分で入手可能ですよ。

正直オレも今後の展開はつまんない事になりそうな気がしてますが、まぁまたーりするにはいい環境なのかもね、なんて気楽に考えてます。

元々金にはあんま固執してなかったしね。
こんなことならギルメンに貸したりせずに現金化しとけば良かった・・・orz

金欲しかったら、狩りして店売りのほうが稼げる時代が来そうです。


ただ、高レベル者の休止・引退も増えるでしょうね・・・





FF12出るしw



とか書いた割には狩り場は激しく重いので人は多いっすな(ぉぃ
狩るに耐えられなかったのでメインクエをやってみました。

e0004726_11534100.gif

あちこちで見るSSなんで、あまり感動しませんでし(ry



むしろ



e0004726_1153947.gif

これに感動しましたw




GM降りて、ステ下がってましたが、本を渡してとりあえず



健康148になりました( ´∀`)



( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ
[PR]
by albaniy | 2006-03-07 11:09 | レッドストーン