CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さらばネタスキル;;

ボトル店売り(゜д゜)ウマーでそれまでうまかった矢系DXなんてゴミくさっとか贅沢な事言ってるみなさん、こんにちはアルです。

Gvまで半端に時間があったのでスキル再振りしました。
色々ネタに走ってたり、使わないものも多かったのでいつかやろうと思ってたんですよね。
それに、少し持っておきたいスキルも出てきたし。


その前に、折角のネタスキルですから、記念写真を撮ろうかと。




e0004726_13912.gif

ぐはーキタヽ(∀゜ )キタヽ(゜∀゜)ノキタ( ゜∀)ノキタ

マスターまでは届きませんでしたが、いい目の保養させて頂きました^^
ファイナルチャージング(SLv43)です。
もう当分5桁ダメなんて見ることは無いでしょう。



さて、スキル振りはこちら。
e0004726_139873.gif

これまた少し変わった構成ではないかとw

クリ剣士必須と言われる袈裟、回避剣士必須と言われるシミターを無くしました。
あると便利ですが、無くてもなんとかなると思っただけです。

で、主要スキルに振って残った分は、トワーとダンスに振ってみましたw
単に足止め用としてですけどね。

某所で必要になったんで、取ってみたんですが・・・行ってみると重くて麻痺判定無視される時が多く、気づくとmobがワープして殴られてましたw
トワーでCP貯めてクライで止めるほうがいいみたい。
とにかくサザンでCP貯めが出来ないんで、トワーというチョイスをしたんです。

って、何のことかわかんないですね^^;
まぁ、そのうち公開できたらすることにします。



Gvは姉妹ギルド「いちご」との交流戦。

e0004726_1391721.gif

紋章付いて初Gvでしたから、なんかちょっと嬉しいもんがありました^^


Gvでは、本気で行くとあんまりなんで、粘着用パラレル&ファイナルのテストを。
ハスクさんが硬いんで、こちょーり狙わせていただきました^^;
粘着宣言したのも実はこの為だったり・・・

ファイナルですが、右クリパラ(パラでなくてもいいですが)を押したままの状態でやると、届く距離なら相手まで突っ込みますが、この時相手がテレポとかしたら?

そう、テレポ先までズキューンです^^
ヘタしたら2画面分くらいファイナルですっ飛んでいきますw

そして即パラが入るわけですから、アスヒウィズと言えど結構ツライでしょうね。

ハスクさんみたいに硬めのアスヒWIZ相手に、仕事をさせない&倒すには必要なPスキルかと思います。
アスヒWIZを止める=Gvを優位に戦える事はもう周知の事実ですね^^

まぁ逃亡用に右クリにファイナルを入れるのも使いやすいので、ケースバイケースで。

ちなみに、オレは基本こんな感じ(狩り時)
e0004726_13565257.gif

Gv時には左下のパラをON、右下のシマーははずします。
ガッツ、ダンス、防御はタブ切替したとこに入れてます。

ま、このへんは好みと使いやすさと慣れなんで、別に参考にはなんないですねw


と、Gvの内容とは全く関係無いですがw

いちごのみなさん、お疲れ様でした。
オレに倒されたみなさん・・・手加減知らずでごめんなさい;;
一度殴りだしたらCPゲージしか見てないんです><
※パラが繰り出されてるか判断してる


次回またやる時あったら、是非オレを討ち取ってください^^
今のままなら当分紙のままですからw
[PR]
by albaniy | 2006-03-15 14:08 | レッドストーン