CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今後のギルド戦

高レベルギルド戦になると、双方簡単には死なない戦いになる。

魔法関係は抵抗が低い場合に限り有効ではあるが、ミラーで相殺されるとはっきり言って役立たず。
とはいえ、ビショ1に対し、ミラーは5人までである為、相手ビショが少ない場合はもしかすると3人に対しては有効な攻撃になっている場合も多い。

物理(特に剣士のパラレルとランサーのエターナル)が現状では最強と言われているが、一対一で相手が倒せるかといえば、相手がよっぽどの紙防御でないとなかなかそうはいかないだろう。

勝負は、死ななければ負けないという方向になっていくはず。

つまり、今後は引き分けというのも出てくる可能性はあるという事。


現状、ギルド戦最強のチームを作るとすれば、

支援極ビショ2、固いパラ剣士or機動力と火力のランサー×5、支援ウィズ1でいいのかもしれない。

ウィズはアース、ヘイストなどの支援がメインでメテオはおまけ(健康極とかw)
アチャなどがいないのは、はまるとアウトの為。
もちろん、全滅させる戦いなどは望まない(というか普通に高レベル同士ではほとんどない)

完全に勝ちにいくのであれば、前衛で一人でも相手を倒せば、あとは防衛戦。
もしくは逃亡。

人数が少ない分、統率もとれやすいだろう。
動いてると集中攻撃もそうそう受けない。
つまり死なない。

負けないギルドならビショ4+前衛4とかも面白そうだ。


最強を目指す人(ギルド)がいたらご参考までに。



つまんないけどw



というわけで、ギルド戦。

苺はふつーにまたーりなギルドなんで、気楽にいきます^^
でも、やるからには勝ちたいですから、ギルドらしいチームプレイに徹して真剣にやります(ぉ

今回、油忘れたんで、パラは封印(ぶ
敵が集団でいたら心臓喰ってクライでもしておきます。

相手のエースランサーさんが落ちたそうで、スーパーランサー対決は見学できず、残念。


結果

e0004726_10301973.jpg


今回何したっけw
ちょこっとクライ打ったけど、あとはうろうろしてたかな。



アルギンもギルド戦。

苺のあとすぐだったんで大急ぎで着替えてなんとかセーフ。

9人しかイン出来なかったけど、相手とのレベル差もありそうで、ファーストコンタクト以外は高レベル者は攻撃不参加。
補助はかけてたけど、かけなくても良かったかな。

でも、やってて思った。

レベル100くらい同士のギルド戦が一番充実してるかも。
殴って殴られて、楽しそうだった。


いや、まてよ・・・

パラ剣士一人いたらアウトか。
うーむ( ̄~ ̄;)



双方の反省会に顔を出して、解散後にスネちゃまとナンさんとでパブルクエ。
無事に二人ともバフォ召還前までクリアして本日終了。

8/4のメンテで進行中のクエで全部消えるようなので、それまでにはこのクエ終わらせないといけないね・・・。
[PR]
by albaniy | 2005-07-29 10:40 | レッドストーン