人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装備晒し(モリネル1F内周仕様)

装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_10355855.gif

変態教祖レッドキャット様降臨につき、ミサが行われた変態のみなさん、こんにちはアルです。

Gv後の集合場所へ乗り込んで、さぞご迷惑掛けたと思います。
罠のみなさん、すみませんm(_ _)m

実はレッドさんとここまで話したのって初めてかもしれません。
ブログ間での交流はかなりありますけど、狩り時ご一緒の時に少し話した程度で、腰据えて話す事って無かったですからね。

またインしてるの見つけたら突撃します!(まて

そして遂に極秘プロジェクト発動のヨカン(謎)



さて、今日はモリネル1F内周の狩り装備でも。
SSに一言添えてサラッと埋めて行きたいと思います。


【剣】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_10501557.gif

箱ブロソではありません。3%がミソです。
ヴァンプとブラックメイジに多少の吸収が効くので、非常に助かります。
紙ですので、このおかけで狩れてると言っても過言ではありません^^;赤ポを使わないので、鞄は鍛冶屋油と青ポ満載に出来ます。どこで狩るにしても、吸収が効くなら、当分はこれ以外は使わないでしょうね。

【盾】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_10545512.gif

レッドさんから購入したソード。
パーリンLXのダメ付きのほうがいいかもですが、回避+10%はあるとないでは大違いです。重宝してます^^

【首】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_10571914.gif

ちよっと惜しいって思わず言ってしまいそうなクリ率と速度ですが、オレには精一杯です。恐らくオレが購入した装備で一番高額じゃないかな・・・あ、ロトセーフが一番かw
エンチャが成功なのか失敗なのか・・・なんともかんともな仕上がりです^^;

【頭】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_1059980.gif

自力ドロップです。エンチャはまぁ無意味では無いんで納得してます。狩りではこれ以外あり得ません^^

【外套】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_1122783.gif

アウグ産知恵マントですね。
エンチャしてもいいのなかなか付かないんで諦め中ですw
つか、カリスマと知識って・・・やっぱりオレは知識がお似合いなんでしょうか・・・
今は無意味なOPです。

【腰】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_1142116.gif

これも狩りでは外せません。
頭にしろ腰にしろ、エンチャで運が付いてるけど、数値が微妙。まるでオレの存在そのものを表してますwばしっと+20付くと相当決まるんですけどね^^;
そのうちGvでも使用するようになると思います。

【手】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_1162276.gif

あれれ?速度じゃないの?
一般的にはそうでしょうが、青ポ狩りは一撃に比重を置く方が効率が良い場合が多いです。特に移動速度上昇スキルを持たない剣士(一応マッスルはありますがw)だと、そんなに多数のmobを回す事も出来ませんので、早いからといって効率の上昇に繋がるとも言えません。速さが活きるのはサザンでのCP貯めなんですね。まぁ、早いに越したことはありませんけど。
力比率手は格安ですので、青ポ狩りやる人は是非一つは持っておくといいかと思います。
これも、力+2・・・微妙すぎw

【鎧】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_1111519.gif

吸収ブロソのお陰でこいつで十分です。
バディを使ってましたが、1つフレームが上がるのでこっちに変えました。これでなんと11フレですwこんな遅い剣士、そこいらには居ません!うひひ、他と違うという意味ではオレには嬉しい要素です(いいのかそれでw

【足】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_11152289.gif

移動速度はどうしても外せませんね。
運比率や敏捷比率を履きたいのですが、どうしてもmob間移動が入るので仕方ありません;;足だけは異次元品の+60%とか欲しいですね。今後のmob配置を考慮しても移動速度はかなり重要そうです。ま、買えませんがヽ(´ー`)ノフッ

【指】
装備晒し(モリネル1F内周仕様)_e0004726_11235055.gif

めんどくさいのでまとめて掲載。
致命打抵抗がありませんが、吸収まかせでとりあえず大丈夫なので外してます。チャットするとヤバイですけど^^;モリネルは属性抵抗の低下がありませんので、指だけで火抵抗キープです。不安材料を取り除くなら、異常系抵抗をもっと上げて、致命打抵抗をつけると完璧ですb


ざっとこんな感じです。
指は多種多様のものが銀行に保管されてますので、それを付け替える事で他の狩り場もそのまま行けたりします。まぁ、必死に青ポ狩りしてやっと狩れてる程度ですので、参考になるかどうか・・・てか参考にはなりませんw
まわりでは、普通にポット無しで楽々高効率で狩ってる剣士も居ますので、もっとちゃんと装備を整える事をオススメします^^;てか、戦士で狩りすることを強くオススメします(まて

参考までに、早朝で油・ポット購入&店売り時間込み時給経験1100万、G収入2M程です。
課金油いらないですね^^

ということで、装備晒しモリネル1F編おしまい!
by albaniy | 2006-06-06 11:44 | RS装備・ビルド