CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック!

ご存じの方も多いでしょうが、エバフリさんがブログ閉鎖だそうで;;

でも、なんとなくこうなるのではないかという予感はしてました。
過去にも経緯は色々あれど閉鎖しなければいけなくなったブロガーさんを多数見てきてますしね。なんとも悲しい事です。


私がブログを書く理由

1.自己満足
2.軌跡の記録
3.交流の場

他にも色々ありますが、私の場合は主にこの3つ。

誰かに読んで貰う為に書いてる部分も確かにありますが、その対象はほとんど内輪です。それに、内容についてもほぼ思いつきで書いてますので、一般論とはかけ離れた事も多いはず。でも、それがいけないことだとはどうしても考えられません。
そもそも開設当初はブログを書く理由すら特になく、なんとなくやってみるかー程度のものでしたしね。

「個人ブログは何に縛られる事なく自由であるべき。」

公開してるんだから、考えて書けよ!
というのをよく見かけますが、それだと書きたいこと書けません。別に誰にも見られなくてもいいブロガーだっているのです。
もちろん倫理や道徳に反した事は論外です。

文章というのは非常に難しく、書いた側と見た側でニュアンスが違う事なんてしょっちゅうです。では文章力が無いならブログは作るな?これは違うでしょう。やはり自由であるべきなんです。書きたいこと書いて、時には他人に迷惑を掛ける事もあるかもしれません。そいういう時は素直に否を認めて謝ればいいだけです。まぁ、そこを執拗に攻撃したりするのを楽しんでる愉快犯が多い事は否定しませんが。


今のところ、このブログが足かせになってるという事はありませんが、もしそうなる時が来たら、もちろん私も閉鎖という道を辿ることになるでしょう。その日がRS引退の日まで来ない事を祈ります。



折角ネタが出来て喜んでSS取ったのに、転送忘れてしまったアルでした(それでこの内容かw



エバフリさんへ。
ブログお疲れ様でした。
色々と参考になりましたし、楽しませていただきました^^
レベルも近くてスタイルも近かったので、鯖は違えど、他人とは思えなかったです。忙しいようですが、RSがリアルでのストレス発散の道具として機能することを心から願います。
でも、異次元破産は程ほどに^^^^^^^^^^

今月はオレもWC観戦でRSどころじゃないお^^
[PR]
by albaniy | 2006-06-09 10:42 | レッドストーン