CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不具合修正?


少し早めに寝て、やっと朝5時に起きれるようになってきた感じのみなさん、こんにちはアルです。

しばらく朝練もしてなかったので、先週は目覚まし無視で爆睡してて全く起きれなかったのですが、なんとか起きれるようになってきました。
せっかくのイベントですから、寝坊してGv出来なかったなんて事だけは避けれるよう頑張ってみたいと思います。
それでも寝坊したらごめんなさいね・・・先に謝っておきます;;



さてさて、悪魔/ネクロ実装でしたが、それはさておき、不具合修正の状況のほうが気になります。


一番気になっていた花もげ・・・じゃなくて花投げ(素でパンチミス^^;)。
実際には確認しておりませんが、何やら低下系抵抗無視は相変わらずで魔法抵抗はサクッとマイナスまで下がるなんて話を聞いてます。ただ、その他抵抗については変化しないらしいです。
理不尽な状態異常などがちゃんと抵抗で防げるのであればなんとかなるレベルかもしれませんが、魔法抵抗の減算数値がアーチ無視のままなのは痛いですね。
でも、魔法職が生きてくるので、個人的にはこれはこれでいいのかもなぁなんて思います。
そうなるとウィッチのノヴァはどうなんだ?ってことにもなってきますがw
とりあえず、いつもの検証待ち。(自分でやれ?(;゜Д゜A


テイム系。
これはよくわかりませんw
ヘブンリーについては変化無しっぽいです。
以前この話題を取り上げた時から、テイム後のペットのレベルが上がるのが問題なんだとずっと思ってまして、結局のところどこに不具合があるのかがよく汲み取れていません。あちこちではヘブンリーが問題とされているのでそうなのかな?
どちらだったとしても、修正がある(あった?)のならば、バグ利用であることには変わりありませんけどね。
ちょいと自分の考えと違ったので、この件は当分ノータッチ。
何かわかったらまた意見なりを述べたいと思います。


ランサーのサイド。
昨日Gvがありましたので、ランサーに頼んでサイドONにして貰ってました。
ダメについては正直よくわかりませんでしたが(見るの忘れてたw)、ちょいと変な現象は起きました。
本人曰く突然死。
確かに右下のPTメンバーのHPバーでもHP0。
剣士の高速パラかとも思いましたが・・・もしかすると、まだ特定スキルでの異常ダメなんかが残っていたのかも知れません。
で、死んだんですが、左上に表示されず、得点に入りませんでした。
単なるラグかもしれませんので、サイドと関係あるかは全く不明ですけどね。
これもちょいと様子見てみたいと思います。
移動系についてはメンテ前と変化なし。相変わらず硬直しまくりです。
落ちについては発生せずでした。


Gv。
直前にコミュ鯖がダウンして、ギルチャが使えなくなってました。
これが関係しているかどうかは不明ですが、時間が来ても勝敗や勝ち点等の表示窓が出ず、スキル使用不可でGvが終了したことに気づいた感じです。
今回のメンテでこういうふうになっちゃったとしたら、実に歯切れの悪いGvの終わり方です・・・
とりあえず、この終わる時以外では、特に追加不具合っぽい現象には気づきませんでした。


ディスペル。
何も変化してねーんですが・・・^^;
でも、これは抵抗の関係かもしれないので、これで正常なのかもです。
花投げ後に剥がれていましたが、これは各種抵抗がおかしなことになってしまうからだったので、花投げが修正されて抵抗の異常がないならば、結局補助は剥がせない?(もしくははがしにくい?)


ワロス。

e0004726_10243752.gif


e0004726_10244536.gif

いい加減マップくらいちゃんとデバッグしろよなwww


総じて感想。
何の為のテスト鯖?
単にちゃんとテストしてるぜ~ってのをユーザーに見せてるだけで、実際には何もやってないんじゃないかな・・・それが率直な感想。これはダメオンよりむしろL&Kに対して。
日本での不具合報告がちゃんとL&Kに挙げられているならってのが前提ですが、その反映があまりにもずさんなんじゃないかなと思っいます。

キムチパーティー(゜д゜)ウマーほぐほぐ
これもあながちネタでは無いかもしれませんw





e0004726_10291833.gif

これはお察しですが、鞭Uだとまだ高く売れるのかな・・・?
[PR]
by albaniy | 2006-07-28 10:29 | レッドストーン