CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴキ実装

シーフ/武闘家実装されましたね。
テマサマの時は茶羽根ゴキ、今度は真性ゴキですか。
韓国はゴキが流行ですか?(絶対違う


その他にも色々実装されました。

○新システム「トラップ」「箱」「門」「秘密ダンジョンシステム」実装

メリハリ持たせるという意味で、私は嫌いでは無いです。
宝箱も中身が普通のドロップより良い場合が多いので、わくわく出来そうです。
0Gで残念~!!みたいなのも楽しいですよね。
秘密ダンジョンも期待してますが、まだ行って無いです。

○パーティー関連
・「ゴールド分配方式」追加

これがお待ちかね機能でしょう。
全然拾えない人でも均等に分配。
小銭とはいえ、Gも全部拾えばそこそこの額になるんです。
今までは、拾いまくるのとちょっと卑しい感じでそのまま消える事の多い小銭ですが、これで安心してみんな拾えるでしょう。

・「アイテム分配方式」追加

これは結局どうなのかなぁ。
まぁ、ランダムにしといて、欲しいのがあれば進言して貰うって形が一番?
自由にしといてもいいけど、それだとまた拾ったもん勝ちだしね。
とりあえず、PT入ったら確認ですな。

・「パーティーリーダー変更機能」追加

なんかバグなのか勝手にリーダー変わる事も多いんですが、個人的には良かったかと。
主にソロPTで役に立つと思います。
リーダーが狩りしてて、補充の時、誰かが街にいればリーダーを変更して補充してもらう。
こういった使い方が出来るのは大きいです。

○プレーヤー が3分以上何も行動しない時に、グラフィック効果表示(既存の眠り状態効果)

寄生放置の解消の為なんでしょうが・・・露店でも出るし、重くなってかなりマズーな気が・・・
とはいえ、エフェクト自体はクライアントのほうの処理なので、実際はたいしたこと無いか。
狩りPTで承諾無しにこれ出たら即追放だなw

○モンスターサウンド追加

キモイとかうるさいとか色々な意見ありますが、これ(・∀・)イイ!!
私、こういうへんてこなの大好きです(まて

○魔法効果が、フィールド移動の後にも持続するようになります。

これは掛けるほうから言えば神!!
移動の度に掛け直しの連続とか、マジつらいもんですから。
ただ、街の中でも消えないので、古都とかの重さはかなり悲惨な事になってます・・・(;゜Д゜A
とはいえ、やっぱりこの変更は相当嬉しいですね( ´∀`)


公式には書いてなかったけど、zinも導入されました。
普通のmobに混じってたまに強い敵が出ます。
とにかく固い!状態異常攻撃してくる!魔法受け付けないヤツまでいる!
これが賛否両論なんですよね。
飽きずに楽しくなるという意見もあるし、狩りにならないという意見も・・・
名も無き塔近くの弱い虫に沸いてたんで叩いてみたら、なんとクライ全く効かないガ━(゜Д゜;)━ン!
ソロはかなり厳しくなってきそうです・・・

敵の配置(?)も多少変更されているようです。
名も無き塔1Fに食人スコーピオン居ました。
この分だと、他のマップも今まで居なかったmobとか居るかと思います。
探してみてはいかが?



色々一気に変更されたんですが、やはりというか、バグ多いです。
経験値が入らないとか、右下バーの表示がおかしいとか。
一応課金ゲーム(名目は無料ゲームですが)なんですから、それに値するようなものにして欲しいですね。
ちょーっと、ずさんだなぁとか思ったり。

引退者続出とかにならないことを祈ります。
(私はまだもうしばらくは遊ぶかなぁ)
[PR]
by albaniy | 2005-08-05 14:25 | レッドストーン