人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亡者の塔

休みボケで頭が真っ白なみなさん、こんにちはアルです。

たまには更新しようと思いつつ、暇があったらゲームセンターCXを見てました^^;
おかげで全部見終わっちゃったりしてw

CABALは年末年始はほとんど一人ぼっちでした。
バディ開いても真っ黒;;
RSに戻ったり、PS3してたり、帰省してたりで仕方ないですけどね。

全体的に人は少なかったです。
過疎る原因はたくさんありますんで、仕方ないですかねぇ。
まぁ今日キャップ120まで開放ですし、昨日の夜は
亡者の塔_e0004726_11212311.jpg

24CHかなり人居たみたいなので、単なる正月休みだった感じですけどね。


さて、98Dをクリアしたので、亡者ソロクリア目指して何度か挑戦しました。
亡者の塔_e0004726_11225564.jpg

感触的にはmyPCじゃ無理そうな匂いがぷんぷんですw

序盤は簡単なのでポコポコ進めて、
亡者の塔_e0004726_11244897.jpg

2体目のボスかな。
結構なダメ喰らいますねー
でも、周りの雑魚が痛くないのでこのへんは楽に進めれます。

亡者の塔_e0004726_11262678.jpg

この手前のコウモリがちょっと痛いので、釣りすぎないようにある程度倒しておくといいかと思います。
更にその前のパンサーグールは全部倒すとこの後のクエで沸きを待たなければならなくなるので、2~3匹は残しておくといいかと思います。

んで、飛ぶと
亡者の塔_e0004726_11282570.jpg

塔の主との一戦に。
こいつを倒すと更にもう一匹出るのですが、バリアが発生するので、一匹目をうまく2匹目が沸く場所に釣ってから戦うと良いです。でないとバリアを壊さなきゃならなくなって、時間ロスしちゃいます。

亡者の塔_e0004726_11303473.jpg

その2匹目。
亡者の塔はPTダンジョンだけあって、ボスも雑魚もかなり硬いです。
気合いでコンボ繋げたいところですが、最近はちょくちょくラグが発生するのでかなりイライラしますよね;;なんとかしてほしいなぁ・・・

この辺までは余裕なんですが、ここから恐怖のゾンビゾーンになります。
ジェネラルゾンビ召還の為にわらわらと沸く雑魚を相当数倒すところがあるんですが、そこで結構な時間を食うので、ここを上手く戦うのが大事かもです。
囲まれ過ぎると、普通に痛いので転倒を併せていくのですが、ストームはノックバックのせいで自らをピンチに追いやる可能性が高くなるので、レボダンのほうがいいっぽいです。
レボ→ミラージュ→バイブ→スカードだと4つでコンボ回せますしね。
とにかく転倒させたい時は、コンボ使わずにレボ→バイブ→レボ→スカードなんてのも必要です。てか、うまくやんないと・・・
亡者の塔_e0004726_11374043.jpg

すぐこうなっちゃいますorz
これ、囲まれすぎですねw

とにかく後半のゾンビゾーンは超大量の雑魚をどう処理するかがポイント。
ボスだけ片づけたいのに雑魚に紛れてたりなので、上手く釣ったりする必要があります。

んで、ここを上手く対処して進むと、
亡者の塔_e0004726_11395421.jpg

フラッシュゴーレム5匹のウマウマポイントです。
3匹倒せば進めるのですが、こいつらはボスなので、それぞれ宝箱が出ますから、是非倒したいところ。ここまでくれば時間次第なので、ここに着くまでに頑張ってロスを減らすといいかと思います。

んで、最後
亡者の塔_e0004726_1142486.jpg

実はここで時間切れが2回あったので、最後なのかは不明です^^;
でも、とにかくでかーい!
もうね、ちょっと感動しちゃったくらいデカイですw

ゾンビゾーンで何度か死んじゃった分時間が足りませんでした。
プライムゾンビのボスが雑魚に紛れてなかなか釣れなかったんで、無理矢理倒そうとしたのが失敗の原因でした(/_・、)

最初の頃は、ピンチの時はフェンサーを使ったりしてましたが、無理せず釣ったりしてやれば使わなくても大丈夫そうですね。
後半のボスいぱーいは楽しいので、今日も帰ったら突撃してきまーす。
キャップ外れるので、経験も貯まるし、亡者で楽しくレベルアップだ~



おまけ。
亡者の塔_e0004726_11485226.jpg

うれちゃった(;゜Д゜A


RSはGvはちゃんと出ております。
金のあまりかからないwizはいいとして、剣士は接戦に近づける努力と称して、少しでも勝ってたり、明らかな戦力差があったら心臓・油は使わないように節約したりしてます。ま、もう古いビルド&装備だし、非力だからそんなに役にたたんしさ。灰係が主な仕事ですb

ぼちぼちRSの記事も書くかなー。
by albaniy | 2007-01-09 11:49 | CABAL