CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近Gvはどうでもよくなりつつありますが・・・

ちょっと手空いたんで。。。

ある程度高レベルになってくると、正直そんなに苦労するほどでは無いんだろうけど、中堅層以下では抵抗なんかがかなりネックなのが抵抗関係。花だの毒舌だのでわーわー騒がれ続けてるもんね。

でも、今や超デフレ時代。
別に神装備なくても案外安く抵抗揃えれるんですよ。

とりあえず、ジェノとアメジ。
この2品の購入を目指して下さいな。

ん?頭はHP効率やスキル品?
首もHP効率がはずせない?
んなもん他でも付くし、毒舌喰らったり花+範囲喰らってたらせっかくのOP使えずに逝っちゃうって。
抵抗を他で補えるようになってきたら、徐々に変えていくほうが間違いなく良いっす。

んで、この2品揃えると、すべての異常系抵抗は+101%。
あとは、指に呪い、低下系、異常系×2、致命打、薬×2を付けると完成。
これでどんくらいだ?40Mかかる?
これぐらいならGvで活躍したければ惜しむべきじゃない出費よね?
剣士とか普通に1回のGvで数M使うだろうし。

んで、HPは鎧、耳、マントあたりで。
なになに?4フレしたいから鎧も首も速度はずせない?
そんなんしらねヽ(´ー`)ノフッ

魔法抵抗だけど、アメジで+25%があるし、徐々にアメジとジェノに地獄エンチャで水・火抵抗をつけていけばOK。
このへんから少しずつ金かかるけど、目標にして狩りがんばれ~

更に、各種指にジムモリエンチャ。
ここは、解除やボンドなんかが必要なので、結構金かかってくるところ。
資金厳しいなーって人はしつこく露店巡りすべし!
この前の異常+薬の複合が10万で買えたって例もあるし、結構指は大穴品出てるよー。
魔法抵抗だらけの指とか、案外安い。
火+13%、水+12%リング8%とか、平気で1Mくらいで売ってたり。
最高値付いてないだけで安いとかあるので、根気よくさがそー

あとは、職限定部位(ブロ・十字架・盾なんか)に魔法抵抗Lv6だっけ?まで付くのを最大限に利用。
水+45%とか一つあると、全然ちゃうから。

HPいくら多くても、抵抗しょぼかったら普通に死ぬよね。
ただ、ちょっと死ぬまでの時間が長いだけ。
抵抗高かったら、平然と雨降り注ぐ中で涼しい顔できるもん。
むしろ、範囲で死ぬのはハズカシイと思えるようになりたいところ。
ある程度対策してないと、これって自分だけじゃなくて、ミラーをくれてるビショに負担掛けてるのよね。
ビショ死んだらアウトってPTなら、尚更ビショへの負担は減らさないと。
もちろんアスヒwizへの負担も。

花+範囲であぼーんとか、毒舌でベルト外れてなーんも出来ずに右往左往とかつまんねーしさ。
グレースキルだけど、現状では使うとこ多いから、無効化しちゃえばいいさーってこと。

ラグスキルは・・・対策できねーさヽ(´ー`)ノフッ
これはもう諦め気味。
動けばいいって唯一の対策も、足止めで厳しくなってるしね。
この辺はプレイヤーのモラルの問題だし、相手に居たらとりあえず諦めとけー
兎や烈火でフルタイム粘着とか、そういう誰かが犠牲になってつまんないGvをやんないと止められないよ。

あ、もっと書こうかと思ったけど、時間切れ~
書き殴っただけなんで、まー適当に読み流しておいてー
[PR]
by albaniy | 2007-01-29 14:54 | レッドストーン