CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変態狩り

今日は仕事休み。
平日の昼なんで、結構いいんでは?と思いアルバニーユで神殿B3潜りました。


ふふふ

1PTしかいませぬ・・・
ハロワは一人も・・・( ゜ - ゜)トオイメ

たまたま交代探したようで、すんなりPTIN。
自分で言うのもなんですが、楽なもんです、B3狩り。
足止めしてしまえばダメ受けませんし、タゲはメテオさんのほうへ・・・(ぉぃ
もちろんメテオさんにはシマー回しますよ。

ここでは防御よりCP装備に変えます。
防御なんて、エビルとガッツ込みで480ですよ、ぶはっ

でも、全然余裕です。
クライ打てる余力のほうが大事です。
CPマックスからなら3連発可能なのは変態ならではでしょうか。
一番恐いのは麻痺抵抗が高いカメなんですから想像してみて頂ければ分かるのでは?

途中、ギルメンで私の一番のRSの友(と勝手に思いこんでる)W氏も来てまたーり狩り。
しかし、悲しいかな今日はメンテDAY。
10時半で一端終了。

でも、レベルも上がったんで十分です。



メンテ明け、ちょいと心臓集めしようかとアルマーニ出動。
しかし、ソロPTになかなか入れず古都とアリアンをうろうろ。
新規で作ろうと叫びましたが、それでも来たのは一人だけでしたので、諦めてアルバニーユで単独ソロ。

レベル差はありますが、塩B6の熊やねずみよりも、B8のヴァンプのほうが美味い事が分かったんで、ちょいと行ってみました。

確かに美味いですが・・・・麻痺しないし、レベル補正でミス多すぎてポットが・・・・;;

クライ2~3発で倒せるんですが、どんなもんなんでしょ。
やはりソロはきついのかなぁと少しげんなり。


ところが


・クライ2~3発で倒せる。

・同じところに宣教師(Lv140~150)も沸く


これで閃いてしまいましたよ。

宣教師はすんなり倒さず、CP貯まったら放置してヴァンプにクライ3連発打ち込む。
丁度良い事に、宣教師は固め。
装備は防御捨てて完全CP装備にしてCP820ほど。

ヴァンプは攻撃距離が長目なので、完全ノーダメージとはいきませんが、たまに3匹同時に倒せたりもしますので、沸き時間待ちに近い狩り方が可能になりました。
はっきり言って、チリには及ばずとも遠からず?(気のせいかな)
悪くないです。


変態剣士もたまにはやるんです。


ま、その狩り場しか使えないんですがねヽ(´ー`)ノフッ



飽きたので(ぉぃ)、アルマーニで散策。

神殿B1で知り合いの剣士H氏とだべってたら、丁度ビショ募集。
そそくさと着替えて潜り込みに成功。

やはり、私はコロよりこっちの方が楽しいです。
みんなのHPと補助に気を配りながら、中央の位置をキープし、時たま遠くに行ってる方に支援したり・・・・ドロップはなかなか拾えないのは変わりませんけど。
それでも心臓2個と1万の剣2本は拾わせて頂きました。

だって、持ち金8万Gなんですよ;;


途中ブレスマスターしました( ´∀`)
これで全スキル+2なんで、急に使えるキャラに成長した気がします。
PTH195→225これが一番でかいかも。
こんなに嬉しいのって、アルマーニがヘイストマスターした時以来かもしれません。

次はエビかエレかミラーか・・・・相当悩みます。
なんとなくエレにしようかなぁとか思ってますが。



アルバニーユとアルギンは今日もWギルド戦でした。

まずはアルバニーユ。

今日も青鯖屈指の相手。
メテオのトップ3のうちの一人がいらっしゃったようです。
もう火抵抗ガチガチで行きましたよ、ええ。
防御は聞かないで下さい(ぷ

いつもほど激しい乱戦にはなりませんでした。
前衛が衝突して、後衛が徐々に上がってきたら相手がコールで引くという感じで30分。
火抵抗キツイ人はかなりメテオで痛い思いしてたようですが、それ以外は、とりあえず全滅はなさそう。

相手もみんな固いですがね。

心臓使った直後にコールで逃げられたのが2度続いたんで、それ以降は心臓使用を封印しちゃったり、メテオダメがいくつが立ち止まって観察してたりして、実は楽してました。
ギルメンのみなさんごめんなさい(ぉ


e0004726_14514616.gif


結果は判定で勝利。
変態剣士が楽しようが、勝敗にはほとんど関係ないんですね、実は(ぷ
個人的には乱戦のほうがスリリングなんで好きです。



ギルド戦終わるといつも思います。


e0004726_14551656.jpg


人多いよぉぅ;;



アルギンも出陣。

ミラーもあるしブレマスターだし、気分はルンルンです。
とりあえず、HPが未熟ですが、それでもブレ掛けると1000超えますから、簡単には死なないでしょ。

敵と遭遇がなかなか出来ずでしたが、遭遇したらあっさり決着。
相手は5人しかいなかったようです。

でも、ミラーをかけてテストできたんで収穫はありました。
ミラーレベル低いですけど、全然使えますね。

あとはエレ(アーチやミラーも上がるけど)を上げて、魔法抵抗を押し上げるのが大事かな。



ギルド戦を終えて


e0004726_1502887.jpg


もう、いやになっちゃうw
[PR]
by albaniy | 2005-06-24 15:00 | レッドストーン