CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
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攻城戦考察

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昨日きましたねー

もう経験は貯まるわ、Gは貯まるはでうはうはですよ^-^










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ええ、Gv直前で会場にいましたけどヽ(´ー`)ノフッ


攻城戦について思いつき殴り書きでも。

攻撃側と守備側で目的が異なる攻城戦ですが、実際にどういう風になるか予測。

■ポイント
・攻撃側は紋章破壊で勝利
・守備側は40分間紋章を破壊されなければ勝利
・紋章等のオブジェに対しては全てダメージは1
・守備側が攻撃側の相手を倒すと紋章の耐久力が回復(未確認)

□攻撃側
・ドラツイ、火氷雨は多段で当たる
・その他多段攻撃については初弾のみであとはmiss(マシンやスイングは未確認)
・つまり健康極のドラツイや雨が最強
・その他職は速度上昇スキルが重要(例:剣士だと垂直)

□守備側
・相手殲滅がメイン
・ラグパラ、ラグビットの横行
・DF等による強制終了狙い
・ドラツイ、雨アチャ隔離
・烈火粘着
・紋章付近の相手へのノックバック攻撃
・花+範囲
・バグマンセー


こんなところかな?

守備側はなんでもアリになるのは間違いなさそうな気がするw
Gvと違って、目的がはっきりしてるので、ラグだろうがバグだろうが関係なしだろうし。

今のところ、攻撃側が圧倒的有利とされているけど、紋章が回復するのが本当ならば、一概にそうとも言い切れない感じですね。

面白いのは、攻撃側と守備側でチョイスする装備が全く異なる事。
ただし、この部分はギルド毎に戦略が立てられる部分なので、意外と面白いところです。

・基本的に紋章のみ狙いで、固さに比重を置く
・攻撃側も倒せるよう火力にも重点を置き、攻撃側を封じて紋章を狙う
・守備側は今までと特に変わらないけど、呪い・低下・異常抵抗はなくても良いケースも?

いろいろなパターンが想定されますね。

悪魔やプリなどが、双方の主力を足止めや隔離したまま40分とか、結構大事かも。
各職でGvよりもやれる事が多くなるので、少しは頭使って戦えるといいっすね。
バグ利用は好きじゃないんだけど、どうにもならんだろうから仕方ないかのぅ。


ただ一つ言えること



画面真っ白な上に、重くでまともに操作出来ないことは確定(ノ∀`)アチャー


※注意
完全に推測ですので、実際にはどうなるかはわかりません




面白かったら剣士健康回避に再振りして攻城用にしよう、うんwwww


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by albaniy | 2007-04-10 10:04 | レッドストーン