人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の装備検討

左肩もげそーなくらい慢性的に痛いアルです、こんにちは。

これ、半分くらいはマウス疲れの蓄積かと。。。
仕事中も、スロ中も、RS中も、とにかく気になって集中できません><
誰かたすけて~


さて、ちょっとそろそろ前拾ったりしてたのを使うべく装備の検討をしてみました。
アルマニなんですが、ブツはこの2点。
久々の装備検討_e0004726_9582084.jpg
久々の装備検討_e0004726_9584829.jpg

ミスリルはデフ外周ソロの時、勲章はかなり昔に露店で買ってたやつ。

ここで前提事項。
・これまでドラスキだったので力85+補正8の93しかない
・知恵がスピコマ履いたまま再振りしてたので50しかない

そう、つまり何かしら装備でステを補わないと、どちらも装備できないのです。

え?再振りすればいいじゃんって?w

まーまー、それは最後の手段ってことでwww


まず勲章の為の知恵確保は、仕方ないけどスピコマ。
久々の装備検討_e0004726_106337.jpg

スキルと抵抗ちょろっとあるから、HP靴と同等くらいとは考えれますが、これは残念なことにノックバック抵抗が乙っとりますな。

ということでアンティ。
久々の装備検討_e0004726_109393.jpg

エンチャが微妙なのは、これなつかしのルネさん品。
ま、もうルネさんを知ってる人のほうが少ないでしょうけど^^;
抵抗エンチャが一律5%になるなら、新しく抵抗つけたアンティ作っときゃよかったなー

んで、アンティつけてもノックバック抵抗が足りないのですよ、ええ。
仕方ないので、指も一つ。
久々の装備検討_e0004726_101219100.jpg

はい、これで無駄にノックバック抵抗高いぞと(;゜Д゜A
支援だからドロー対策だけはキッチリしとかないとだし、仕方ないのぅ。

しっかし、知恵10の為にスピコマを履かないといけないが為に無駄だらけ・・・


そう!
今回のテーマは無駄装備とはこれだ!!!


あ、半分冗談で半分本気です^^
本当の目的は、ちゃんと装備調整するときに自分で把握しやすいように書いてます。


さて、今度はミスリル。
実に力8も足りないのですよ。
以前書いたCP腰に力+17付いたやつはアンティの為にボツ。
回避靴に力+19付いたやつはスピコマの為にボツ。

まぁ、無理して着る必要は全く無いのですが、記録の為なので無理矢理ですw

で、登場するのは、自力ドロップしてたけど使い所がちっと微妙だった指達!
久々の装備検討_e0004726_10185257.jpg
久々の装備検討_e0004726_10191971.jpg

見事に2つとも力+4!
正直、この指2つ揃わなかったら今回の装備変更はありませんでした^^
これまで首はジェノで、足に力ついた回避靴履いてミスリルって感じだったんです。

頭がアメジなので、呪い抵抗はこれでクリア。

久々の装備検討_e0004726_10223949.jpg

これで致命打のクリア。

その他指
久々の装備検討_e0004726_1027431.jpg
久々の装備検討_e0004726_10271094.jpg
久々の装備検討_e0004726_10271723.jpg

と、あと透明+自動リロ

低下と異常は足りてませんが、呪い抵抗が足りてるので低下103%、異常108%+知恵・威厳分でとりあえずGO。
ダメならジェノ持参してるので付け替えればいいはず。

しかし、バトリン多すぎwwww

まぁ、全部自分で拾ったヤツだから仕方ないか・・・
あり合わせにしてはなんとかなってるほうだな(-。-)y-。oO0

魔法抵抗は前より火が上がって水が下がった。
でも、優秀なビショ陣いるし、花投げてきたらブロを水抵抗に変えればいいから、大丈夫!
・・・・たぶん(;゜Д゜A
HPは素で3400→4400。
ステ関係なくなれば、恐らくHP5000、抵抗ももっとUPになるはず!



で、結論。

力8、知恵10、計ステ18分。
つまり・・・


5レベル上げろ!


そういう事ですねorz



久々の装備検討_e0004726_10354186.jpg
久々の装備検討_e0004726_10354811.jpg

by albaniy | 2007-04-26 10:35 | レッドストーン