CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伝え知ることの難しさ

伝えたい事がうまく伝わらない

全く違う意味として読み捉えてしまう

誤解を招き反感を買う

過剰に反応して苛立ちさえ覚える


文章って便利だけど不便だね

BBSやブログしかり、チャットですら意思の疎通は容易ではない

ネット社会でこういう機会が増えているけど
実際に会って話すとなんでもない様な事でさえ大きな問題として発展してしまう


心を広く構える事


疑問点も一度下がって見つめ直す余裕


大人も子供も関係ない
同じ土俵の上で関わり合う限り
広い視野を持って向き合っていかなければならないね


正直、何か問題を論議するとしても、オレは結論なんて出ないと思う
元々伝えたい事が伝わりにくいのだから議論になりづらい
むしろ使う単語や語句を誤ってしまうと叩き合いになったりして
結局は収集付かないなんてケースもあるはず


伝えたいことを正確に書き、伝えたいであろう事を正確に読み取る


そんなこと自分だけでは決して不可能なんだよ



うん、何書いてんだオレwwwww


まーあれだ、文字で意思の疎通なんて簡単に出来ないんだから
誤解があったり間違ったりは当然の事なんだぞっと
だけど、それを引きずったままでいるのはダメだぞー

そう言いたかったのかどうかは、ちゃんと伝える能力がないのでわかりません^^;;;;;



とりあえず、これからも気楽に楽しくいきたいね♪
[PR]
by albaniy | 2007-09-14 09:57 | レッドストーン