人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速度ウィズダム

売っちゃおーかなー思ってます( ・ิω・ิ) ←mixiでかなり好評だった顔文字

メテオにしたら大家ロンコにするかセーフ着る事になると思うので、もう使わないと思うし。


とか、書くこと無さ過ぎなんで書いてる訳ですがががが。


メテオ化した時の装備でも考えてみよう。
(但し持ってる装備での検討ね)

杖:カースド or 速度1.0杖 (確かスキル系1.0もあったはず)
ブロ:火強化 or 弱化ブロ (補正いいのは拾いにいかないとだなー)
首:運比勲章 or CP勲章 or HP勲章 (ここで調整だろうなぁ)
頭:知識比+CP or HP+CP or 運比(基本は知識かな)
外套:HPマント (ここ何か工夫出来そうな気もしないでもない)
腰:健康比 or 運比 (まぁ回避なら運一択)
手:大魔道士手首保護帯 or 運比 or 速度 (ここも狩り場次第だのぅ)
鎧:セーフ or 大家ロンコLX or HP (90%セーフにしちゃうだろうなぁ)
足:スピコマ or 運比(どんだけスピコマって使えるんだろね)
指:致命打、決定打、あとはCPメインになるかなぁ

とりあえずスキルと運、そして知識やCPのバランスがどんなもんになるか。
それでどれになるかが変わってきそうですね。
以前、運固定メテオやってた時はメテオ中心17000くらいだったので、
ブロが上位になる分、知識削って運を増やす選択も出来そう。
ただ、mobは固くなってるので、あまり落としすぎもダメかな?
回避強化しておけば火力低くなっても死ぬことは無いかもね。
wizは霧+15%↑、トルネード+5%↑(使う頻度低いけど柱+12.5%↑)があるので
セーフだけでもまぁ死なない程度には避けれるはず。
アンチ付ければ最低でも回避+45%だもんね。
実際にはスキル50ってことは無いので、だいたい+50%くらいってとこか。

wizはスキル面でかなり優遇されてるので、何やってもたいてい狩りには困らない。
ソロ前提だと正直装備分のステで悩むだけであとは適当でも行けるんよねー。
例えばブロを弱化使うと決めればもう簡単。
そのままGvも出る勢いで健康多めにしてもOKな感じ。

PTだとやっぱ紙でも火力重視の知識振りになるのかな?
それもいいけどエレメあればすぐカンストなレベルだし、余裕はあるかも。

まぁ、300ちょいのメテオだったし、406でどこまで出来るかってのが問題だろうね。
やる気になったらやってみるので、それまでしばしお待ちを^^


あ、ウィズダム売るとしたらいくらなんだろ^^;;;
by albaniy | 2008-05-16 11:12 | レッドストーン