CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新PCキタ

木曜に来ました^^

第一印象

キー配列がかなり違う・・・(;゜Д゜A
特に右側のenterやdel、backspaceなんかが違うので
文字入力は慣れるまでかなり苦戦しそうな予感。

メモリは認識が3.5Gで使用が3Gになってました。
RAMディスク化は今日の夜にでも。


RSの起動してみたら、ゲームガード起動時間込みで・・・


7秒( ゜∀゜)・∵.ガハッ

なんすかこれはwww


あと、モニターが15インチワイドなので、かなり横広い。
RSフルスクリーンでやるとキャラがおでぶになってました( ´,_ゝ`)プッ
テイマがデブくて萌え度ダウンです(ノ∀`)アチャー
そして鮮明な分、フルスクリーンでは汚さが目立ってしまいますね。
インした瞬間の第一声が「うわ、きたな!」ですた。


動作はまだ時間無くて確認してないので不明。


インテルマウスのドライバ入れるとマウスの基本ドライバが破壊されるという
意味不明な状況になったりしたけど、ドライバ更新したら直ったのでOK。

あとはパーテーション切り直した程度かな。

無線LANは10秒で接続出来ました。
クライアント増えただけだからそらそうだわw
簡単過ぎて大丈夫なのか色々確認してる時間のほうが長かったです。

ATOKを入れようかと思ったけど、旧PCに入れた時にXPとの相性がいまいち
と判明したので、使いづらいけど当分はIMEのままで。


不必要なものがあまり入ってないので、他のメーカー品買うより
最初の整理が非常に楽です。

何においてもシンプル。
ちょっと気に入りましたよ、DEL。


ついでに回線速度も測定。
下り2.8M、上り900Kと、旧PCと同じ。
今はADSL24Mだけど、特に支障はないし、光はまだしなくてよさげ。


旧PCでは、競艇中継の多重起動が結構つらかったので、2個所まででしたが、
今回は4個所くらい同時にやっちゃって金ぶっとびーになんないよう気を付けますw


PC性能でラグがラグでなくなる説。
これが確認できるので、今日のGvはなるべく参加できるようにします。
もちろんパチの展開次第ですのであしからず( ゜∀゜)・∵.ガハッ

ではノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-06-14 13:53 | レッドストーン