CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

決戦 ビショ

北海道から帰ってきました~

行く前と帰ってからのゲームは決戦一本!
前回は剣士でやったので、今回は支援側のビショ。

ビショは基本的には健康に振って硬くってのが本線ですが
色々とGvとは異なる部分が多いです。
一番の違いは回復量の減少。
PTHなんてゴミ程度にしか回復してくれないので、使えるのはフルヒールのみ。
それでもマスターしても500程度しかありません。
即時回復のヒールなんて20くらいだった気が・・・

そして大事なのはCP運用。
ポットでどうこう出来ないので、ある程度の余裕が必要です。
健康全振りでやってみるとあまりのCPのキツさにダメぽでした。

足止めされるとチャージ不能になるので、ビショはフルタイム兎で止めると
CP切れでただの置物です。

HP2200(ブレ4300)、CP2200でバランス良く感じました。
ステは健康1000、カリスマ1000です。
異常系の抵抗も上がるので色々といい面あったと思います。

一番大変なのは開始直後の範囲。
ミラー掛けるのですが、まだアーチ発動してないのでダメの凄い事凄いこと。
ここで死亡するケースも少なくありません。

でもそこを凌いで、PTに補助が完了するとあとは火力におまかせして
手が空いたらビショやwizのキャンセル狙いで殴ったりです。
これもかなり重要。
武道の分身をTUで消すのも大事です。

支援だけにとどまらず、意外とやること多くて楽しかったです。

適当PTのみでやった割には運良くうまい人が多かったので、
戦績が相当よく、ガチPTにもかなり勝ち越したりでした。
まぁ、相手によっては苦手な構成だったりで全く勝てない事もあります。

そこそこ数こなして、ビショ側から見た場合、剣士、わんこ、アチャが火力では優れてそう。
別格なのはネクロ。
でもネクロは普通ではないというか、バグで計算おかしいみたいなので、
正常動作とは見て取れない気もしますけどね。
それでもネクロは優秀でしたが。
あとはテイマ3ビショ1PT。
崩すと脆いんですが、調子に乗せるともう手が付けれない感じ。
しかし、ビショでテイマ3PTに入ると2~3戦で飽きました。
正直、あれはテイマが楽しんでるだけでビショには面白みはなさそうです。
支援してるんじゃなくて支援に使われてる感ですかね。

火力も楽しいですが、決戦のビショはGvとは違う面があって楽しいです。
実装されたら、一度お試しあれ~
[PR]
by albaniy | 2008-10-16 09:39 | レッドストーン