CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グランドファンタジア( 29 )

エロサンタ

東京DOGS。
正直、クソ面白くなかった(;´Д`)
役者すげーのにストーリーが全然ダメ。
終わったとき、「はぁ?」という感想しかでなかった・・・。
もっとラストくらい盛り上げるとか、逆転的なものとかないもんかねぇ。

てか、ヒロイン役が滑舌悪いわ、かわいくないわで悲しかった。
キスシーンすらなかったのは小栗旬ファンの抗議を回避するためでしょうか?

ま、別にどうでもいいんですけど。


さて、
e0004726_1042306.jpg

すっかりクリスマスな世の中ですね。
ラスタ平原にも不釣り合いながらツリーが飾ってありました。
一定時間だけ雪降ります。


e0004726_10424119.jpg

サンタ衣裳も着てみました(3日版)。
永久狙って結晶集めてますが、まー恐らく無理そうな感じです。
ハロウィンの時よりも衣裳の出る確率が落ちてそうです。
まぁ、そんなに可愛い衣裳じゃないから無理してまで欲しくはないんですけど・・・。



e0004726_10424865.jpg

雪だるまにもなれますb
歩くと可愛いんですよ、これ。
見せれないのが残念><



e0004726_1043017.jpg

さて、エロサンタ@アルver.なんてたいそうなネーミングつけましたが、別にたいしたことはなかったりします'`,、('∀`) '`,、
うさ耳つけてピンクオーラ出して怪しい恰好になってるだけでした。
うさ耳が思っていたより似合うので、この永久版はちょっと欲しいなーと思いました。

バニー服でも販売されたらセットで買いますね、間違いなく(ノ∀`)アチャー








e0004726_1043686.jpg

物足りないという方は、チラでも拝んでおいてください^^^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2009-12-22 10:55 | グランドファンタジア
不況のあおりでして。

勤めているところが閉鎖になります。1月一杯で。

んで、変に中堅どころなせいで東京へ転勤命令来てしまいました。
東京で働くという選択肢が自分的には存在しないので、2月からプーです^^;

そんなこんなで、引き継ぎや新体制の準備、外注への対応準備等で多忙なのです。
ブログ更新する時間は充分にあるんですけどね'`,、('∀`) '`,、


RS。
進展なし。
たまにインしようと思うんだけど、友録が光る時間帯はGFでもみんながインする時間なので、なかなかイン出来てなかったりです。いや、申し訳ない。
転生、ギルドダンジョン、新GVマップ等、色々実装されたようで。
興味はありますが、ペット喰いでやる気ますます無くなりましたw
運以外のステALL+100ですか。
金がすべて過ぎておいらなんかGVじゃカモ以外の何ものでもないですね。
GV以外で遊ぶとしても、狩り場が増えないと結局マンネリだし、じっくりはもう遊べないのかなぁ。
GVやんないならテイマだけでいい訳で、そうすると欲しい装備も知れてる訳で・・・。

うーん、とりあえず装備戻ってきたら考えます(-。-)y-。oO0


GF。
クリスマスイベントまっただ中です。
エロサンタ@アルver.になってます(謎

レベル上げたいんですが、何かと他にやることあったりで、全然上がってません^^;
それくらいイベントも盛りだくさん・・・ってほどでもないですが、レベル低くてもごっつ遊べてます。

ゴリ盾も経験しました。
思っていたよりなんとかなる感じ、というか、場合によれば本家パラより楽かもでしたw
激戦、神すぐるるるる~♪

ギルメンの回復と火力がいたら、なるべくワオーンに潜ります。
そしたらレベルもそのうち上がるでしょ~。

とりあえず、27日まではサンタ衣裳(永久)狙ってイベント乗っかりますb


スロ。
一撃5800枚(σ゜Д゜)σゲッツ!


んでは、寒くなったので風邪引かないように^^ノシ
[PR]
by albaniy | 2009-12-21 11:34 | グランドファンタジア
e0004726_10513353.jpg

盲目の戦士ですこんにちは(-_- )

サブ(正確には3rd)のウォリです。
パラ目指してクエ三昧の日々で・・・・したが、もしかするとバサになるかも(ノ∀`)アチャー
盾役なんだけど、もうバサ盾でも行けちゃう時代なんですよね。
そりゃ50↑のDとかなら話は変わるかもですが、そこまで上がるかどうか・・・。
3次転職の時に決断しないとですが、非常に悩ましいところです。


e0004726_10514430.jpg

まぁ、盾持つと色々と便利でクエボスなんかもソロでいけちゃうんですけどね。
プリの時は何度死んだことやら( ゜ - ゜)トオイメ



e0004726_1051549.jpg

ゴミポット1000個でアイテム交換イベントの模様。
きちんと整列して、荒らす人もおらず、粛々と進行してました。
運営がちゃんとやってるからユーザーも案外まともなのかなぁ?
RSだったら絶対チャットで荒らしたりスキル連打するアホが発生してそうですもの。


e0004726_1052484.jpg

お約束のGMタンバリンのステ。

どうやら、キャラ自体チート性能で云々ではなくて、GM専用装備がALLカンストになってるようです。
てか、ガイヤ使ってるのは何なんだろう・・・。
イベント開始と同時に使用して時間計ってたりなのかな?


e0004726_10521623.jpg

という訳で、羽ペンとミグルの石貰いました。
どちらも16000までなので、正直あんま必要ありませんが・・・。
サブで使ってちっと楽する用に使いたいと思います。
もちろん、寝てる時にw
[PR]
by albaniy | 2009-12-02 11:14 | グランドファンタジア

サブさぶ

パラ目指してえーんやこーら♪

という訳でLv20になってます。
訳も分からずプレイしていた頃とは違うので、まぁ順調そのもの。
あんだけ苦労したクエボスなんかも、ヘタするとノーポットだったり。
というか、ウォーリアーの快適さに唖然とするほどです。

クレだと攻撃は基本とスキル2種のみだったので、クール待ちなんかありましたが、ウォリだと単体攻撃スキルだけで5種類もあり、更にサブウエポンの遠距離攻撃も出来るので、弓や銃でぱーん→スキル+基本攻撃で大抵のmobは狩れるという楽さ。
まぁ、育ってしまえば鳥のサクサク狩りには到底及ばないのですが、ツライ序盤がこんなに楽なのは、戦士系職が基本的に初心者向けなんだろうなぁと思うところです。

てか、1stでクレ選択したおいらは普通じゃないんですね、そうですね( ・ิω・ิ)

装備も盾と弓を作ってもらったので、ALL橙の準備完了。
イイ感じのグラになってきたんだけど・・・SS忘れちゃった'`,、('∀`) '`,、
まぁ、そのうちお披露目でもしますんで、期待せずにお待ちください。

やっと初期マップ×3、きのこ+アルカイト鉱山+ラスタール平原の3か所のクエが完了。
正直、羽根ペンだけやってあとは重複だけでもいい気がするんだけどね・・・。
まぁ、そこは性格がこれでアレなのでw


次回はちゃんとSS付きで更新・・・できるといいな( ゜ - ゜)トオイメ
[PR]
by albaniy | 2009-11-28 09:24 | グランドファンタジア

まったり度200%

寒かです(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

気温もそうですが、財布も私生活もかなり凍えてます。


GFはかなりまったりモードになりました。
少数ギルドで元々みんなまったりで、最近はサブ育成が流行ってまして、メインはボス狩り程度しか動きません。なので、おいらもレベル上げる訳にも行かず、ワオーンソロだけやってもすぐ飽きるしと、仕方なくサブ作りました。
評判やミグルなんか考えると、サブも同じ道歩まないと行けないのが非常にツライので、出来ればメイン一本で何かしらやりたいところですが、まぁこればっかは仕方ありませんね。


そこでみんながインするまでRSの銀ちゃんミズナソロ育成なんか出来るといいんですよね。
薩摩が非常にヤバイみたいですし^^;
セットは盗まれようがないので、ミズナソロくらい出来る程度の装備はすぐ揃うはず。

ま、イン出来なければ何も出来ないんだけどヽ(´ー`)ノフッ

早くなんとかなんないもんかなぁ・・・。


とりあえず、プライベートはこれから乙りますが、ゲームは一応元気にやっております。


みなさん、寒いので風邪ひかないようにね。
[PR]
by albaniy | 2009-11-24 10:09 | グランドファンタジア

アイドルマスター

e0004726_922301.jpg

無理をしたら死にます'`,、('∀`) '`,、

何ごとも無理せずが大事ですb



ちょっと前、ログインイベントで羽根大量にばらまかれたらしいのですが、おいらはどうも条件満たし損なったようで何も貰ってないので、安いことだし買ってみました(もちろん7日のやつ)。
e0004726_9223912.jpg

かぼちゃドレス(通称蜂ドレス)といい感じの色合いでなかなかいいんじゃな~い?


という訳で、


e0004726_9224931.jpg

e0004726_923062.jpg

アイドルグループ結成!

今日からアイドル育成ゲームになりましたwww

ちゃんと杖もお揃いなんだZE!


売れっ子になるまで必死でレッスンしまくります!




その前にミグル育成しないと・・・orz




e0004726_923884.jpg

とりあえず魔法+15%になった!

魔法攻撃力がミグルなしでも4000超えた~♪
穴開けて増幅入れたい・・・( ̄ρ ̄)
[PR]
by albaniy | 2009-11-16 09:32 | グランドファンタジア

2ndミグル入替

e0004726_8421543.jpg

書くの忘れてたけど、こっちょり+9になってました( ´∀`)

+7→+8がBスクのみで成功してしまうという鬼引き見せたので、激レア使って+9へ。
なので、知力装備&ミグル時の魔法攻撃力が4000超えました♪

基本的にはこのへんが廃人様以外のプリでの上限じゃないかと思います。
防具に穴開けて知力埋めや、武器に穴開けてクリダメUPとかしかありません。
数万G掛かるので、とてもじゃないけど無理です'`,、('∀`) '`,、

でも、武器の穴は開けてもいいなぁとは思います。
また練金絡みのイベントがあればチャレンジしてみたいですね。


無事2ndミグルの経験がMAXに達しまして、遂に入れ替える時が来ました。
e0004726_8422350.jpg

これ。
ガイヤの林の祭壇で評判4000から買えます。

350Gです・・・(;゜Д゜A
評判用の永遠のエキス1600個も購入したので、まぁ600G近くはかかってます。
予定ではもうずっとこのままなので、まぁ先行投資としては仕方ないかな。


e0004726_842291.jpg

恰好はこんなです。
ちょっとSS撮ったタイミングが悪くて写ってませんが、51ミグルからは羽根が生えてます。
色が緑とちょっと残念でしたが、慣れれば問題ないでしょう。
豚っ鼻が地味に似合ってる気がしますw


e0004726_8424018.jpg

スキルはこんな感じ。
ついでに守護ミグルもこんな感じ。

当分は守護上げつつ、その修行用材料を2ndで集め、3rdはミグル評判上げ用Lv6ミグル。

黄色片手ハンマーや黄色魔具作ろうかと思ったんですが・・・なんかそそらない。
ハンマーは結局攻撃力のみ目当てだけど、パワーブーストが無いので微妙。
むしろ火力のみなら両手ハンマー作ったほうがいいんじゃないかというくらい。
そうするとホーリーが持てないので厳しいというように、パズルがうまくかみ合わないのです。
しかも、犬自体やるのがギルドでPT組む時くらい=そんな火力上げる必要もない。
魔具はステUPがかなりあるので作ってもいいんですが、今のよりほんの少ししかUPしない。

結局、何も作らずに終わりそうな気がします。
金かかるしね。


んでは、ワオーンのソロの模様を。


てくてく釣って釣って・・・

e0004726_8425041.jpg

どーんハメハメ( ´∀`)


また釣って釣って・・・
e0004726_843046.jpg

どーんハメハメ(*´д`*)ハァハァ



釣りすぎてたまにあぼーんするのは仕様です^^^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2009-11-10 09:07 | グランドファンタジア

マスター稼ぎ

レベル上げはひとまず置いておいて、マスターポイント稼ぎに重点を置いてみました。

・ラダソロ(1ボス+蟹と竜の雑魚喰い) 96万/h
・適正狩り場での狩り           105万/h
・ワオーン雑魚狩り            185万/h

と、圧倒的にワオーン雑魚狩りが(゜д゜)ウマーでした。
ソロだと効率のいい狩り方は出来ないのですが、一応範囲があるのでぼちぼちでこれです。
テルトとペアだと1週がかなり早くなるので、超(゜д゜)ウマー
変異なんかと比べると痛くないし変な状態異常もしてこないので、無茶しない限りは死なないし。
しかも、ワオーンなら分解用装備も拾えるので、一粒で二度美味しいのです。

実は聖王にもちょっと行きましたが、硬すぎていまいちでした。
適正に入るまではまだワオーン一本で良さそうです。

そんなこんなで、なんとかマスターも魔法4、物理会心1になりました。
この分だと、一日1回ワオーンでも4日で1つ上げれそうなので、魔法10も1ヶ月ほどで行けそうです。
実際にはもっと短期間になるでしょうけど。


RSは連絡待ちです。
イン出来ないってのも寂しいもんなので、みんなのブログ見て雰囲気だけ味わってます。

それではまたノシ
[PR]
by albaniy | 2009-11-09 09:16 | グランドファンタジア

レベル51になって

e0004726_9175316.jpg

ミグルがLv3になって羽根が生えました( ´∀`)
タコ頭失敗だったなぁ・・・。
てか頭とは全く思ってなかったorz


聖霊シリーズの頭も装備可能になり、フルセット装備してみました。
e0004726_918613.jpg

特殊エフェクトで身体からオーラ出てます^^;

ケンシロウです!ラオウです!
なんか強そうに見えますね。横パンですけど。


それとは別に、ステ装備ペタペタ。
まずは人型魔法タイプ。
e0004726_919317.jpg

鳥になったら魔会心が38%くらいになりますが、基本は同じです。
人型時の魔会心が@10%あれば・・・ですが、杖効果考えると大差はありません。
鳥時なら1~3発で雑魚ならサックサク!
プリってやっぱりマゾいどころかソロ優秀じゃないかなぁ・・・。


んで、狼タイプ。
e0004726_920244.jpg

コングはちょっとやる機会もあまり無いのでスルーしてますが、人・鳥と反対の物理タイプになります。
んで、おいらの選択したビルドはアサシンタイプのわんこ。
素で回避60。ミグルとホーリーハンマーで最大130まで上がります。
アサだともっと行く訳で、やっぱり劣化版ですw

問題は火力の無さと回避以外の防御面が乙なこと。
物理相手ならなんとかなるにしても、あくまで適正の若干下ならの話。
しかし、確かに色々出来る。
ビルドは装備での変化に加えてSPSの組み合わせ、マスタースキルの振り方などで、かなり多種なビルドが構築可能だし、定番ビルドから外れた変態ビルド大好き人間としてはかなり楽しめてます^^


それでは過去ラダへレッツGO!
e0004726_9202515.jpg

( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ

何度かやられましたが、狂化後も冷静にやればなんとかなりました。
安定して倒せるとまでは行きませんが・・・。

が、しかし!
この後の半魚人がテラやべぇ!

魔法攻撃が回避できないので痛すぎでした;;
なんとかうまく削っても狂化後の回復スキル封じで後手に回らずを得ず、そのまま魔法でちーん。
魔法耐性を上げても大幅なダメ削減とまではいかず、回避が落ちるので物理でやられる・・・。
何か一押しあれば行けそうな気もしないことはないんだけどなぁ。
また何か考えます!


e0004726_9201838.jpg

ナターシャは余裕ありました。
途中でホーリーが壊れるというアクシデントでピンチかと思いましたが、そうでもなくなんとか完食。
SS見るとわかるけど、召還雑魚とかにわらわら囲まれながらなのでスリリングですw

次のワールドボスはスプール。
これは思いっきり適正なので無理でしょうけど、一度は挑戦してみようと思います。
まぁ、沸いたらすぐ廃人様に倒されるからなかなかチャンス無いんですけどねヽ(´ー`)ノフッ



e0004726_920324.jpg

ミグルに羽根生えたけどおいらにも生えた!

蜂っ子ドレス(パンプキンドレス)貰ったので、なんとなく羽根開封してみました。
うん、悪くない!
[PR]
by albaniy | 2009-11-04 10:21 | グランドファンタジア
e0004726_9161798.jpg
ドクロマント。
ちょっと可愛いですな。
インしてログアウトすると携帯にメールが来て、それを返信するとたまにミグルがアイテム拾ってくるんですが、それで拾ってきてくれたのかな?もしくは知らずに何かのイベントに引っかかってたのかもしれません。3日版なのが残念だけど、まぁ色々楽しめてよかですたい。



e0004726_9162565.jpg

週末は色々と試したりしてましたが、あとちょっとの回避が欲しい→50セット5個効果が回避なので、頑張って作りました。
15%と思ってたら20%でした^^
アラクティカの空のエキスが無くなるラストで製造成功!
とりあえず良かった良かった(; ̄o ̄)=3 ホッ

これで、聖霊セットは全部完成なので、装備のほうは一段落。
あとは、上半身と下半身の力+体力や知力+体力なんかがあればいいかな程度かな。
それと強化や穴開け・穴埋めなんかですが、こっちは金掛かりすぎるので現状でもいいかと。
新調したのは知力魔具穴3で、悩んだ挙げ句コストと狩り方考慮でクリ0.7%クリダメ4%のやつを。
クリダメ8%3つがいいんだろうけど、鳥時の杖効果発動のしなさと、人型での元クリ率の低さをトータル的に考えてのとこ。むしろクリ1.5%×3でもよかったかもしれないと思うけど、ここは杖発動したときに死にOPになるから悩んだ挙げ句やめた。
職も半端だらけなら強化も半端に成らざるを得ないってとこかしらw



ミグルについても一考。
これから先は製造で装備整えるようになってくるので、防具、杖、ハンマー、魔具の製造を持たせたい。でも一匹はミグルの使者評判を上げる為のLv6ミグル育成枠で使いたい。
杖+魔具ミグルが51からガイヤの祭壇から購入可能。
ハンマー+魔具は56からドロップ品で入手可能。
つまり、守護ミグルはどちらかの武器+防具と魔具持ちミグルが持ってない収集を持てばフルカバー可能。

e0004726_9163241.jpg
という訳で、忘却カプセルとスキルブックで取り直しました^^
またレベル4からこつこつ上げるのはしんどい気もしますけど、元あった草木も36しかなかったのでそんなに苦労しないでしょう。



e0004726_9163925.jpg

そして、評判用の枠のミグルは解放。
まだ60%しか育ってないんですが、それでも入替て育てたほうが格段に評判稼ぎになります。

Lv41ミグル 必要経験9000→評判2500
Lv 6ミグル 必要経験 420→評判 400

一目瞭然ですねb

そんな感じで、キャラレベル51以降の準備はぼちぼち整いつつあります。
思惑通りに進むか、はたまた盲点でダメぽになるか、うーん不安だw

でも、あまり他人がどうこう気にせず独学でやってるから、色々考えれて楽しかですばい!
[PR]
by albaniy | 2009-11-02 09:18 | グランドファンタジア