CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:レッドストーン( 681 )

ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

明日から出張で大阪なんで週末はミジンコ男爵じゃなくてみじんもインできません。
まぁ、インしてもやるのはTUか森ビルと鍛冶屋の往復くらいですけど^^;


e0004726_942049.jpg

今回はボディーガードにぶちょーさんがついてきてくれました( ´∀`)
いつものようにほとんど何もせずに完了して、HP+100%が完了。
次はCP上げていきます。

とりあえずTU狩り場無くなるまでにはCPも完了させないとです。
できればステまで・・・秘密行かなきゃ大丈夫なんでしょうけど(ノ∀`)アチャー

CPに余裕が出来てきたら、スキルとHPに装備を回せるのでかなり楽になるんです。
それまではCP1500で頑張りますb


この後は、とりあえず今回のメイン5前にポータークエ6と7をやったので、その続きの8~10。
今回の新クエ、実装が遅い上に一気に実装しても・・・みたいな気がしないでもありませんね。
ちょこちょこ小出ししたほうがいいのにそうしないってことは、そろそろ開発がス(自粛


特に問題なくポータークエは終わりました。

面倒くさそうな、ポタ10のデフの古代の結晶体30体集め。
e0004726_942632.jpg

この5箇所ぐるぐる6周したらいいかと思いますb
面倒だなぁと思ってたのにサックリ終わるんで、これなら別に1箇所で更新でよかったような・・・

この後、ボスっぽいの(Lv350)と戦うことになります。
火力職は問題ないでしょうが支援職は結構固いので苦労しそうですね。
銀ちゃんもちまちま殴ってたんですが、賛美と間違えてTU押したら・・・

ボス昇天(;゜Д゜A

抵抗系なさそうなんで、即死装備なんかも有効そうですね。
支援ビショならTUで瞬殺です'`,、('∀`) '`,、



e0004726_943233.jpg

ポタ10終わるとフル開放になります。
これでGvも資材切れは少なくなりそうです。
最近は花連打リザ+支援が多いので、花切れ起こしてましたが、単純に6束増量可能なので
まぁフルタイム連打してても大丈夫かな?

(´-`)。oO(といいつつ、ディスペ装備持参しよっと



恩寵。
e0004726_943816.jpg


・・・・( ・ิω・ิ)




ないわ、これヽ(´ー`)ノフッ
※注) RSのゲームバランス的な意味で



クエ実装でモチベアップのようで恩寵でモチベダウンしましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
by albaniy | 2009-03-19 09:23 | レッドストーン

銀ちゃん天上界 9回目

e0004726_8501173.jpg

更新前にスタンバって暇だったんで、一緒に輪になってとけ込んでみました^^
結構パッと見うまいこととけ込めてる気がしますb

ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

この顔文字、機種依存文字使ってるのでへんな顔になってる人いたらごめんなさい。
windowsならちゃんと表示されてるとは思うんだけど・・・。


ということで、天上界9回目。
e0004726_8501944.jpg

すねちゃまが一日でかけら43個集める廃っぷりを発揮したので、無事3人で行けました。
これでHP9回目が完了。
スキル装備のみでもこのHP。ブレかけると7000↑になるんで、案外少しHP装備に変えて、
HP10000くらいでスキル型にしてGVに出てみても面白いのかもしれませんね。

確か、天上界に行き出す前はレベルもまだ低かったですが、HP2000くらいだったはず。
つーことはレベル上昇分(20くらい)+天上界9回で2000近くHPが上昇したことになります。
秘密卒ビショがHP3万だ4万だ言ってるのもなんとなく分かる気もしました。
(´-`)。oO(銀ちゃんはそんな事にはまずならないけど



こっそり落ちてるDXUステッキ。
e0004726_8502493.jpg

殴り用でしょうか?
殴りリトルは550くらいのところで見たことがありますが、正直ネタですよね・・・

しかし、このステッキ、かなり素敵なステッキなんです!←オヤジ

何が素敵かと言えば・・・
[PR]
by albaniy | 2009-03-12 09:04 | レッドストーン
e0004726_926991.jpg

流れが微妙・・・・ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

アイテム拾いが楽しいからとRS再開したのはいいけど、
再開後に良品らしいものは全然拾えずに結局鍛冶屋売りでしか稼げて無いですね;;

かけら集めというサブメニューがなければ飽きてやめてたかもしれませんwww


e0004726_9261123.jpg

ぜらのメインクエのお手伝い。
丁度、変態Dさん御一行と一緒になりまして、合流して遊んできました。
この前にもアークデビルやアクアドラゴンも征伐。

アークデビルは、テイマならノーダメでいけますb

アクアドラゴンもソロでクリアできますが、こっちは氷付けでちとピンチになる可能性があるので、
安全に行きたいなら誰か拉致するのがいいかもですね。

で、このドラコリッチはゾンビ化→即死があるのでかなりスリリングでしたが、
Dさん御一行に人柱になってもらったようで、ファミは無事死なずに済みました( ´∀`)

手が空いてたらいつでもお手伝いに行きますので招集してね^^


日曜は薩摩Gv。
e0004726_9261354.jpg

1PT+1人。

ちょっと相手が悪かったので、防戦一方。
というか、動くと確実に秒殺(ノ∀`)アチャー

コールして復活させるしかない状況。
んで、おいらは動けないので、結局団子になっちゃうしw

逃げて立て直しも確実に無理だし、他に手だても無いので・・・・



薩摩藩の必殺戦法。

超ゾンビ大作戦!!!!

無差別リザしまくり( ´∀`)
とりあえず、おいらが逝くと終わりなので、タゲられたら卵で過ごし、
タゲはずれたら復活連打'`,、('∀`) '`,、

気持ちよく失点ラッシュを繰り返し、資材も底をついて、


e0004726_9261497.jpg

もうちょいで10万点( ゜∀゜)・∵.ガハッ


こういう場合は、とっとと全滅したほうがいい?
最初の衝突で確実に全滅が見えたもんねぇ。

あんまり死にまくっても気分悪いだろうし、戦場リザとかイヤなのかな?
おいらは死体でぼーっと見てるのつまんないだろうからガンガンリザするけどw
勝ち負けはどうでもいいだろうと思ってやってるけど、要望なんかあったら言ってねん。

あの状況から逃げて立て直ししろってのは無理なんで却下です^^
HP12000くらいでも3秒もあれば逝きますからヽ(´ー`)ノ


個人的には(・∀・)ニヤニヤしながら楽しんだGvだった。
こういう逆無茶苦茶なのもある意味楽しいw


さて、次回は銀ちゃん天上界9回目。
懺悔はまた水曜に行きます。

では、ごきげんよう~ノシ
[PR]
by albaniy | 2009-03-09 09:52 | レッドストーン

銀ちゃん天上界 8回目

外に出るたびにムスカ大佐になってる皆さん、ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

目が!目がぁ!!!


花粉症にはゴーグルにマスクで怪しい人になるのが一番ですね^^


e0004726_8485346.jpg

薩摩班まったり組で毎週恒例気味の天上界。
抵抗ボーナスがかなり凄いことになってきましたね~
ぼちぼちGvでも魔法はそこまで怖くないようになってきたかな?
物理はタゲられたら終わりますが^^;



e0004726_8485916.jpg

そういや、ステはしばらく貼ってなかった気がしたんでぺたぺた。

んー知恵振ってたか(もう2~3年前の話

まだレベル上げる気満々だったんだろうなぁ。
あとはそこまで変じゃないんで、再振りも予定無し。
というか、確か銀ちゃんは一度も再振りしたことがないと思う・・・

とりあえずTU狩り出来る納骨まではこのまま確定かなー
ちなみに、これは狩り時のステなんでHPもCPもほぼ素に近い状態です。
ブレなし、エビありかな?
狩り時もブレかけてません(ノ∀`)

(´-`)。oO(実はエビはマスターしてないのは内緒

TU装備はこの前書いたんで、スキル装備でも書いておこう。
ほとんどが拾いものと使い回しのみなので、まだまだしょぼいけど、満足。

武器:スキル+3 1.3鈍器
盾:スキル+3  アスピス
首:スキル+2  勲章 計+3
頭:スキル+5  冠
外套:ホリスト  +2 
腰:なし
手:スキル+1  なんかのT品
胴:スキル+3  エンプレLX
足:スキル+1  スピコマ
指:スキル+1  婚約×7~8個

頭、足、指がチェスの使い回しですね。
あとは手以外は全部拾いもの。いや、盾はむか~し買ったような気もするかな?

これでスキルが計89~90くらい?
首がしょぼいんだけど、この首、教主+HP効率Lv3だったりして育てると面白いんだよね。
育てる予定は全くないけど(ノ∀`)アチャー

チェスの装備の悪魔が終わったら、銀ちゃんの装備強化するかな。
まぁ、優先はGv装備になるだろうから、スキル品は後回しだね。

そのGv装備はまた今度。

ってことでマタニティ( ・ิω・ิ)ノシ ←なんかのパクリ
[PR]
by albaniy | 2009-03-05 09:08 | レッドストーン
e0004726_8563989.jpg

なんか金曜日、帰って3時間くらいフジ50周年の名曲を気持ちよく歌いながら見つつ
万歳してたら、こんなにかけらが( ´∀`)

バディは実は初ドロップ。
ウィズダムは大量に・・・
どっちももっと高額のときにもっち拾いたかったなぅ;;

んで、土曜は競艇行ったので何もせず、日曜に残りが集まっちゃって50個なってしまいました。
予定より大幅な快速ペース(というか実質2日)。
Gvもないので、材料と懺悔ポタまで出し終えて、水曜日までアウグ銀行でおやすみ^^

懺悔はまた水曜の夜かな。

銀ちゃんが絶好調だった分、チェスは不調。
結局週末でも貯まらず、@2個でした。
まぁ、こっちはもうのんびりでいいし、今日にでもRS冠チャレンジしに行きますb


さて、本題。
土曜がイベントの最終日。
天銀さんとこのの浪速さんが相手。

湿地ということもあり、もう狭い狭いw
調子こいて天使で突っ込んだら即死しちゃった(ノ∀`)アチャー

狭いとこでこの大人数だと、劣勢でも関係なくじわじわと優勢になって、結局全滅勝ち。
多分、どこに逃げても誰か居たんで、立て直しが出来なかったんじゃないかと思う^^;

湿地でこの人数は反則だよねwww


ということで、一ヶ月のイベントはすべて終了。
ロマ村で記念撮影してお開きとなりました。

e0004726_9534051.jpg

e0004726_9535368.jpg

e0004726_95428.jpg

e0004726_9541181.jpg

e0004726_9542042.jpg

e0004726_9542869.jpg

みなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

一ヶ月が短く感じました。
そんなに高レベルは居ないものの、メンバーリストの1ページが秘密卒で埋まるという
かなり強烈なメンバー構成。それもそのはず、実参加人数が70人くらい。
Gv時でも平均50~60人参加してたので、そりゃもう凄かったです^^;

こんな体験ももうそうそうできないと思います。
銀ちゃんも好き勝手させてもらったし、ホント楽しかったです。

また、機会がありましたらどうぞよろしく^^


そして、銀ちゃんは薩摩に戻りました。
ここではビショ役が多くなりそうなので、ちょっと銀ちゃんの装備なんとかしないとかなぁ。
まーレベルが乙だし、あまり意味はなさそうだからいいか。
薩摩の戦法はゾンビだしwwwww


まったりペースになるので、またここも赤い悪魔ブログに戻りそうです^^
(´-`)。oO(つまり週一更新でいいな

色々書きたいとこだけど、忙しいのでこのへんでノシ
[PR]
by albaniy | 2009-03-02 10:14 | レッドストーン
丁度見たかった動画があったんでRSは放置。

そういやそろそろGEMの有効期限が・・・
今日約1年振りにGEM購入だなw


いや、まてよ


そろそろサービスポイントも2500ポイントくらいあるんじゃ・・・




残念 1930ポイントくらいでした~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

帰りにコンビニ寄るか。
λ..........
[PR]
by albaniy | 2009-02-27 10:16 | レッドストーン
ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

今日は銀ちゃんの天上界DAY。
ピコンパコンな某喜助さんも同行ということなので、殴り装備持参で出陣!

まぁ、殴っても白ダメ300~400くらいなんで気休めですが'`,、('∀`) '`,、

途中喜助さんがブラックホールに飲み込まれて失踪する事件はありましたが、無事更新。

e0004726_8473440.jpg

7回かぁ・・・まだ先は長い(/_・、)


祝福の翼は初ドロップのDXUですねー
知識+200、HP+120%、スキル+3とか付いてるので、速度異次元したら相当使えそうです。

えーと。

攻撃速度Lv3を異次元すると・・・


装備レベル888ですね^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^オワタ


素で818なのでバッジ使えばかろうじて使える人がいるかどうか・・・ってとこかしら(ノ∀`)アチャー
モノ自体はいいので5年くらい寝かせておきますね'`,、('∀`) '`,、



さて、今回のイベント。
e0004726_9472723.jpg

前回があまりにも豪快で楽しかったので、比較すると・・・
とはいえ、逃げ気味コール団子な感じでしたが、普通はそうなんですよね。
前回の寄生塾さんが特別に素晴らしいだけなんです。

それで、延々と走り回ってただけだったというのが感想かな。
wizが少なく、wizなしPTもいくつかあったようで、その辺のちょっとツライ感じでした。

銀ちゃんのPTもビショなしwizなしでした( ´∀`) 銀ちゃんは天使だお

楽しむ優先なので、PTM一人でも死んだらなるべくコールして立て直しして突撃。
レベル低めPTだったけど、そんなの関係ねぇ!←なんか懐かしいフレーズ
いっぱい死んでたけど、一杯戦えたんじゃないかな?
おいらもうまく卵が出なくて一度死んでたけど(ノ∀`)

めずらしく支援しながら働いたんで、おいらは楽しかった^^


PCのほうは快調でしたb
有名なケ○オウ様につつかれてるのが判ったし、あの酷かったカクカクは全くなし。
やっぱ原因はグラボのドライバだったのかな。
購入時からのなんとなく表示関係がおかしかったのもこれで直ってるといいな~

※競艇中継3場同時に見たりすると画面にノイズが発生したり、PC起動時の音割れなど



チェスのかけらがまだ20個。
ちょっと最近は時間が取れないので、赤い悪魔シリーズはちょっと延期になりそうです。
週末にはやれると思うんだけどね~
[PR]
by albaniy | 2009-02-26 09:13 | レッドストーン

あの人は今?

ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

暖かくなってきましたねぇ。
こっちでは最近は朝でも10度超えててちょっと肌寒い程度になってきました。
このまま春を迎えるのか、それとももう一度くらい寒波がくるのか。
どーなんでしょうね~

とりあえず花粉症発動時期が早く過ぎてくれる事を祈るばかりです(/_・、)


そーいえば、みなさん忘れてらっしゃると思いますが、
ここはテイマのブログでもビショのブログでもありませんでした。



e0004726_8434457.jpg

変態剣士アルバニーユの変態の為のブログだった気がします'`,、('∀`) '`,、

今ではほとんどの装備を貸出して、何もできない倉庫係となってますがwwwww

誰もやってなかった知識剣士の先駆けであり、主流になっちゃった回避スタイルの先駆け。
知識とか始めたのは課金スフィア実装してすぐだったりするんですよ。

まぁ、今じゃ当たり前のビルドなんで、ただのしょぼ剣士ですけどヽ(´ー`)ノ


始動する日はくるのか!?



e0004726_8435339.jpg

銀ちゃんのかけら集め完了。

今日はインデックス#20と、留守番受付嬢のドラクエ8実況#2を見ながら万歳で終わりました。
メイちゃんの執事もテレビで流れてたけど、もう面白いともなんとも思わなくなったのでスルー。

材料も集め、蜘蛛も倒し、懺悔ポタも出して準備万端。
水曜(今日)の21時くらいに、すねちゃまと姫で行く予定です。
便乗できる方はご一報くださいな^^
銀ちゃんなんで、現地コール付ですb



チェスで露店してると、
e0004726_843599.jpg

何度かこの耳が残ってました。

ラグさん?

でも、やめたって聞いたような・・・
しかも、本人も弟も前後に記号付きだったしなぁ。
「チュ」とかキモイ事するとも思えないし。

あの人は今・・・?
[PR]
by albaniy | 2009-02-25 08:59 | レッドストーン

バージョンアップ

ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

なーんか、結局重いままですた。
仕方ないので色々やってみますた。

・HDデフラグ
・レジストリデフラグ
・PC高速化(主にメモリ・HDの使用形態)
・directXの更新
・グラボのドライバ更新
・ネットワークアダプタのドライバ更新

RSクライアントの再インストールもしようと思ったけど、上記やったら軽くなったのでここまで。

ただ、ちょっとフルスクリーン→窓化時にもっさりした動作になったり、
フルフクリーンを引っ込めたりしたときに以前よりもかなり動作が遅くなりました。

ずーっと思ってるんだけど、RSのクライアントって、なんか変じゃない?
ホントにPCクラッシャーなんじゃないかと思えてきてます^^;
たまに、普通に終了してるのにエラー出る時点で怪しいし・・・

まぁ、とりあえずは軽くなったっぽいので、しばらくはいいかな。
あとは大人数GVでどう改善されてるか見てみないとなんとも言えないけど。

(´-`)。oO(ちょっと高速化の設定で無理したようで動作が変なとこあるから直さないとだな


しかし、グラボのドライバ。
ほんのちょっとのバージョンアップだったから意味無いと思ってたら、設定部が大幅変更されてた。
なんか心なしか画質面でも綺麗になった気がするし・・・←これは気のせいと思うけど。

やっぱ、たまには更新してやらんといかんのぅ( ゜ - ゜)



んで、銀ちゃんかけら集め。
日曜終了時点で23個と、ちょっと集め損なってたので水曜には無理と思ってたら、
なんとか昨日で23個→41個まで躍進。
チェスが丸放置になっちゃってるけど、なんとか今日中には50個行きそうね。

今、時期的に仕事が忙しく、疲れて帰ってきてるので、気楽な銀ちゃんTUが丁度いいくらい。
テレビや動画見ながらのんびりTUで気付いたらかけら集まってるのでホント楽。

変化のない日常に追い打ちを掛けるように変化のないゲーム生活だけど、
まぁ、そのへんは気にしないでおきましょう、うんそうしよう^^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2009-02-24 10:24 | レッドストーン
e0004726_8515489.jpg

何も出ません。

かけらもかなり出なかった(/_・、)

パチンコ玉も出なかった...(o_ _)oドテッ


ハイドーモ( ・ิω・ิ)アルぽです。


気付くともうあと数戦になっちゃった合同イベントです。
今回は結果だけしかSS撮ってません(いつものこと

土曜日。
e0004726_852027.jpg

しりちゃま右クリ固定しようと思ってたら居なかった?


日曜日。
e0004726_85258.jpg

Gvのかなり前から突然重くなってたので心配してたら、やっぱりカクカク。
PCの調子やっぱ良くないのかなぁ。

でも日によって違いすぎだから、きっとPCじゃないはず!
回線or鯖だ!

でも、今度PCのクリーンナップしてみよう。

(´-`)。oO(RSごときでこんな事になるようなPCじゃないんだけどなぁ


吸いまくりGvも残り@2戦かな?
普段なら5分で全滅負けする相手に互角以上で戦える体験できてるし、
この体験を活かして・・・・活かして? 活かす場面なんてないお^-^

あと少し楽しもう^^


おしまい。
[PR]
by albaniy | 2009-02-23 09:07 | レッドストーン