CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:RS装備・ビルド( 9 )

e0004726_8483781.jpg

1ヵ月ほど買います露店してた甲斐あってか、やっと耳いただきまして、
最後の関門だった指も購入できました(*´д`*)ハァハァ

売ってくれる人がいい人でよかった。
相場があってないようなもんだし、2億とか言われたらどうしようかと(;゜Д゜A
それでも恐らく相場(あってないけど)よりは高めで買いました。
いい人そうだったからw


このセットを集めるのに、合計3億7千万使いました。(首はタダ)
もちろんT品は装備するともう売れませんので、使わなくなればただのゴミ。
これが高いと思うか安いと思うかは、個人の価値観でしょうね。
(´-`)。oO(再構成4回失敗と思えばなんてことはないさ

禁断シリーズだと軽く10億超えそうなので、それは流石に高いかと思いますが・・・。

これで速度が+30%になったので、狩り時8フレ→7フレにUP。
(翼20+首20+手32+セットボーナス30+郷愁37+石像4)=143%
6フレまでは@29%なので、速度石使っても変化は無いですね。

今回の指のお陰で、CPも250ほどUPなので、CPが3000くらい。
ホリクロが今までより1発多く打てるようになりました。
知識冠の完成で火力は上がってますので、かなり楽に( ´∀`)
スパインもホリサクで3匹のんびり回せるし、ホント飛躍的に楽てぃんになったよん♪


銀ちゃんの狩り装備もこれで一段落(; ̄o ̄)=3 ホッ


でも、


目標が一つなくなったとも言う(;゜Д゜A

どうしたもんかなぁ。
[PR]
by albaniy | 2009-07-30 09:25 | RS装備・ビルド
マウスの左クリックが反応しなくなった(/_・、)
インテルマウス4.0がおいらの手にはフィットして使いやすいので、
こいつは2台目だったんだけど・・・

調べたら元々ボタンのパーツがあまり芳しくないらしい...(o_ _)oドテッ

仕方ないので、別の新しいインテルマウスをネットで購入。
土曜には着くと思ってたら、気付いたら入荷待ちになってた...(o_ _)oドテッ

とはいえ、マウスなんて家にはいくつもあったりしてw
旧PC買ったときに貰ってたワイヤレスのインテルマウス2.0を引っ張り出して接続。
これ、マウスに単3電池2個も入ってるから重くて仕方ないのよね。。。

新しいマウス、使いやすいといいなぁ~( ´∀`)



んでは本題。
一応、健康ビショな銀ちゃんでなんとか狩りできるには?
ってことで始めた天使化。
すんなりとはいかないまでも、まぁこのくらいならなんとか・・・程度にはなってます。
e0004726_1133030.jpg

まずは装備。

聖戦の翼(知識比2/8、攻撃速度+20%)
弱化50%光十字架
墜落のネックレス(攻撃速度+20%、スキル+2)
知識比1/3+知識1/3サクレ
知識比2/9マント
CP+54%チェーンベルト
聖戦のガントレット(攻撃速度+32%、スキル+2)
聖戦の鎧(知識比1/3、知識+30)
スピコマ
指内訳 婚約×5、カリスマ+49、CP+53%

ステ。
e0004726_1133977.jpg

クエダブ使ってみたり、ALL婚約にしてみたり、マントをホリストにしてみたりと、
色々やってみたけど、CP増やしてホリサク回数を増やすのが一番狩りやすかったかな。
まったりホリサク狩りするなら知識増やしてやるという感じで。

ステがえらい余ってるのは、聖戦のネックレスがもし入手出来たら知恵を振るため。
360なのでもう振っておいてもいいんだけど、その後健康に振るか、知識に振るかで
ちょっと悩んでるから保留して振らずに貯金してるのです。
全部健康に振れば、Gv時のHPが15000→16000くらいになりそうな気はするけど、
まぁ、このレベルじゃ1000増えたところでほぼ関係ないからねぇ。


e0004726_1134731.jpg
e0004726_1135421.jpg

知識やスキルによって増減するけど、この装備だとこんな感じ。

ホリクロマスターまで頑張ればまだ狩りやすくなるかな?
今でもとりあえずはスウェブB9~B13だと狩れるのは確認済。
まぁ、効率が良いかと言われれば、決して良くはありませんけど・・・(あたりまえ


よくやるB9の目玉君。
e0004726_114078.jpg

まずは、ビショでエレメ炊いた状態で目玉を纏めつつ、mobの移動時間に賛美でCP貯め。


e0004726_114786.jpg

集めてCPが満タンになったら、天使に変身してホリクロ連打!
1~5発にエレメ(エレメ自体は低いけどそれでもかなり違う)が乗るのでちょっと効率UP。

e0004726_1141261.jpg

だいたい7~8発打ってもCPは余裕あるようにしてるので、ここでほぼ殲滅完了。
スキル装備や知識にしてた時はCP切れ付近になってもまだ2~3匹残ったりしてたのよね。
火力を少し落としても、数打てるほうが安定度は上がるという訳ですな。


e0004726_1141791.jpg

それでもホリクロの性で、低ダメ連発してしまい残った場合はホリクロで後処理。


e0004726_1142297.jpg

殲滅完了したら、天使のまま郷愁で全CPの半分くらいCP充填&速度UP。

ここでビショに戻って、再度目玉かき集め。


e0004726_1142879.jpg

うまく集めるのが効率UPの近道なんだけど、沸き場所が障害物の向こうとかで面倒だったり。
まぁ、疲れたらあまり動かずにホリサクで一匹ずつちまちまやってテレビ見たりすればいいしb


e0004726_1143436.jpg

んで、また集めながら賛美でCP貯めつつ、エレメ炊いて、天使になってホリクロホリクロホリクロ。
集めてる間の被ダメもホリクロでまったり回復完了。
薬回復全く付けてないのは、蓄積した回復分をのんびり消化させる為です。
ちなみに、6匹集めた場合のホリクロの回復量は、2135だったかな。
6発打ったら、12810も回復しちゃうのでした(ノ∀`)スゲー

Gvでたまにホリクロ打ってるのは、フルヒより効率よく回復してるはずだからです。
Gvでの仕様が違うかもだけど(調べてないらしい


この繰り返し。
ちゃんとした天使だと、ホリクロも2~3発で済むだろうし、フォムガあればCP貯めるのも楽。
天使って、思ってた以上に狩りに優れてるんだなぁ・・・・と、今更気付いたのでした。

こんなレベル帯だからそう思うだけかもしれないけどね'`,、('∀`) '`,、

スパインの烏賊が光抵抗高くてポタ出すのには苦労してますが、まぁそれ以外は当分なんとか
なりそうな感じなんで(; ̄o ̄)=3 ホッとしてます。
運装備全く出来ないのが難点ですが、zinじゃないからあまり気にはしてません。
さっさとかけら集め終えて、チェス稼働させるようにしないとですね。

チェス稼働しないかぎり赤い悪魔にも行かないんで、別に急ぐ必要は全くありませんけどね。

ただ、やっぱ早く知識冠の再構成は終えたいぜ!ヽ(`Д´)ノ

聖戦の首と指は・・・無理かなやっぱ(/_・、)


そんな感じ!

天使って実はRS4年以上やってるけど初です。
我流狩りなので、なんかいいアドバイス等あれば是非ご厚誼ください~
[PR]
by albaniy | 2009-07-08 11:51 | RS装備・ビルド

銀ちゃん TU装備

ハイドーモ( ・ิω・ิ)

最近仕事のしすぎなのか、首から肩が重くて、よく目が見えなくなります。
その後、確実に猛烈な頭痛に襲われてます(/_・、)

もしかしたら脳梗塞の前兆かもだなーとか思ってたり。

突然1ヶ月くらい更新しなくなったら、多分逝ってますんでよろしく^^;


昨日ちょっと触れた銀ちゃんの装備でも。
SS撮るまでも無いんでそのへんはご了承くだされ。

武器 : 攻撃速度+34%棍棒  ←すねちゃまに借りますた
盾   : 攻撃速度+19% 運比1/12 アスピス  ←紅品 こちょーり再構成予定^^
首   : 運比1/3 威厳1/9 鋲付きカラー  ←バニのミズナ秘密時ドロップ
頭   : 運比1/2 花冠  ←この前の再構成品
外套 : 移動速度+10% ダメ+14%  ←これ個人的に物理狩り時神品
腰   : 運比1/2 回避+6% チェーンベルト  ←前回の増幅品
手   : 攻撃速度+34% 皮グローブ  ←いつぞやチェスで拾った
鎧   : 攻撃速度+18% エンゼルプレート  ←20%もあるけど貸出中(返ってこない気も
足   : 移動速度+33% 草履DX  ←複合移動速度欲しいけどねー

指   : 透明、致命打2つ、マグ4つ(笑)、適当1つ

ざっとこんな感じ。
攻撃速度が石像とリカバリ込みで+131.5%の6フレ。
移動速度が+67.5%。

もう少し移動速度が欲しいところだけど、現状でも十分。
物資も全く必要ないし、HPもブレ込み4000くらいあるので、もう気楽なもんですだ。
TUで骨が砕ける音を聞きつつ、テレビ見てます'`,、('∀`) '`,、

マグ指は運が低いから付けてみたけど、効果の方は・・・
元々がzinじゃないのでドロップが少なく、水色率アップしてるかわかりませんw
一応検証で効果あるとの結果出てるから、まーアップしてるんでしょう、多分。

ドロップ的には、あまり期待できません。
せいぜいSFくらいでしょうか。
鍛冶屋売りもペースがかなり遅いので、時給2Mくらいかなぁ。
それでも、資材代がゼロなので、確実に増えるから安心ですb
テイマは補充代で必ず10Mのビハインドからスタートですからね~


気付いた?
薬回復つけてませんwwww


とりあえず。
なんか銀ちゃんが楽しいですwwwwww
[PR]
by albaniy | 2009-01-29 11:12 | RS装備・ビルド

ネズミ王退治その4

今見たら載せてたのと結構違ってたんでまとめ(文章だけだけど)
OPは命中に関係してる部分のみ記載。

剣:命中+10%タルワGDX
盾:敏捷比1/10パーリン
首:運比1/3勲章
頭:バイザー
外套:敏捷比1/9マントDX
腰:敏捷比2/11ベルト
手:シーカー
鎧:サンダー
足:敏捷比1/3メタルシューズ
指:適当

レベル620と仮定すると
敏捷+538
運+206

ラットキング 敏捷1300 運3000
おいら    敏捷1160 運1000

これで約8割程度命中


いじょ。



**追記[重要]

命中装備付けてるのに当たらない!
それって回避補正無視も付けてますか?

バイザー→放浪で当たらない人とか多いと思いますが、
そりゃ回避されるんだからいくら命中を上げてもOP自体無効にな(ry

回避補正無視あっての命中OPと思って下さいね。

つまり、バイザー以外に回避補正無視OPを都合出来ない場合はバイザー一択です。
放浪の購入を考える場合、回避補正無視をどうするかも検討しましょう。
[PR]
by albaniy | 2008-04-18 16:12 | RS装備・ビルド

ねずみ王退治その2

e0004726_1315720.jpg

内臓喰われちゃったみなさん、こんにちはアルです。


このネズミ王退治の続き書きます。
以前、文章では書いてたのと同じです。


装備。
ちょっとSSの貼り方が汚いですけど勘弁を。
e0004726_13334312.jpg

サンダーをちぅが持ってたというオチがついて、買わなくてもよくなりました。
ちぅが着ればいいんだけど、当たらないと嘆いてるので、おいらが着用です。
あとはサンダーがあるので、外套のHPも変更しても良いですね。
運Lv9か、運比または敏捷比1/8~1/10あたりでしょうか。
2/8が理想ですが、自掘しない限りは無理です。


ステ。
e0004726_13103466.jpg

健康は見ないようにしましょう^-^;;;;
敏捷1300、運3000になれば、ほぼ全弾命中しますので可能ならやってみてください。
おいらには100%不可能です'`,、('∀`) '`,、


パラダメ。
e0004726_13113423.jpg

乙ダメですが、当たらなきゃどんな高ダメでも意味無しですからね。
もうちょっと当たるようになれば、ダメ剣に替えればOKだと思います。
まぁ、ソロだとここをダメに替えますが、今はレピさんのスナテイがメイン火力なので十分です。


これでもまだ半分当たるくらいからあまり伸びません。
それでも、当初よりはダメが確認できる数は増えてるのは間違いないです。
体感ですが、平均3発命中といったところではないかと。

改良点としては、
・命中10%クリソXLS
・シュトゥルムの風?(こんな感じの名前w)
・敏捷比1/9マント
といったところでしょうか。

どれも安い(というか風以外は鍛冶屋行き)のがいいですね。

今装備してるのでも、いくらぐらいかな?
剣 3000万
盾 ゴミ
首 2000万
頭 4000万
外套 これはまぁ除外
腰 1000万
手 今いくらだろ?でもこれはちょっと高めかな
胴 5000万
足 2000万

手を風にして5000万と考えてやると、計2億2000万といったところかな。
といっても、もちろん他での使い道もあるので、無駄使いはほぼなし。
リーズナブルでなかなかよろしいんでない?


問題は、狩り&秘密序盤の装備とまるっきり違うので、鞄が埋まること。


それと、もう一つ大問題なのは・・・・











e0004726_1329556.jpg

グラがかっこわるすぎること・・・(/_・、)


恥ずかしいのでねずみ王倒したら速攻着替えてます'`,、('∀`) '`,、



その3へ続く かもしれない
[PR]
by albaniy | 2008-04-02 13:30 | RS装備・ビルド

ゴミ剣士

マジで書くことないんで今のバニのミズナ用装備とステでも

e0004726_9384248.jpg

バターは?DXU剣は?ヒーローは?^w^;;;;;;;

おいらの装備、ホントに1年半前からほとんど変化してないの^-^;;;
異次元品もなし。
変わったのって半年前くらいにダメ剣買ったくらいじゃないかな。
ゴミ剣士の称号がまさにぴったしカンカン'`,、('∀`) '`,、

剣:吸収4%クリソXLS or ダメ107%クリソXLS
盾:力比1/10騎士パーリンLX
首:速度スカル
頭:運比2サクレLX or 知恵比2/10花冠
外套:HPマント 旧アウグ知恵マント
腰:運比2強化ベルトGDX
手:知恵比2手首保護帯
鎧:借り物トロル
足:敏捷比2メタルシューズ

指:威厳固定 致命打抵抗 異常抵抗 他


e0004726_1043185.jpg

らむさんいるときの勇者仕様^-^;;;;;
ベースこれだけど頭を運に替えたりと気分次第。
そろそろmobも根本的にまずいんで、知恵とっぱらって真面目に運速度装備に替えるかもw

レピさんと行く時は吸収クリソで知恵控えめ(でも200↑)運多め。

まーソロでも余裕でクリア出来る程度って書けば判りやすい?


とりあえず健康は固定すらしないレベルだけのしょっぱいゴミ勇者様でした^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-12-13 10:00 | RS装備・ビルド

秋刀魚

いや~美味いよね秋刀魚^^

この時期は秋刀魚最強ですb
おろしにかぼすやスダチに醤油たらして(゜д゜)ウマー
ポン酢なんかもなかなかイイ感じです。


さて、今日はバニのGvについてでも。

最近は変態ちっくでもなんでないんで面白くもなんともないですが・・・

とりあえず鞄。
e0004726_1093051.jpg

見てのとおり心臓が1つもありましぇ~ん
心臓使うと6フレでもラグが発生するので、ALL花パラですb
ディスペ用にフルチャ持参。
フルヒ?そんなもの使ったところでどうにもならないビルドですから^^^^^^

とりあえずフルタイムパラ打ち続けても花切れはあまりありません。
残るのも1~2束ですが・・・
花代だけで約7M。

油はギルド倉庫にあれば使わせて貰いますが、無ければ鍛冶屋油を使用。
露店で買ったところで価格ほどの効果は無いとの判断です。
鍛冶屋油はベルトリロード出来るし結構便利なのよ~

まーたいして特筆することも無いですな。


パラ(素ダメ)。
e0004726_101747100.jpg

多分このレベルにしてしょぼい方だと思います。
だいたい5000×9~10体ってのが強い人達なんじゃないかな?
異次元品も神品もバッジも持ってないから頑張ってもこの程度です。
いいんですよ、どーせルートだし、えろむのLA横取りが仕事ですから^^


ステ。
e0004726_10213676.jpg

見よこのしょぼさ!補助なしですがこれは酷いwww

でも放浪だとこれでも簡単に死なせてくれません^^
支援陣には感謝感謝ですm(_ _)m
ステが余ってるのは、運に振るか、そろそろGv用に健康少し振るかで悩んでいるから。
まー健康には振らないと思いますけどwww


装備はまた気が向いたらで。
特別なものなんて一つもないですから見せれるようなものじゃないんですけどね。
なんたって、去年のバニ停止前からほとんど変わってないし( ゜∀゜)・∵.ガハッ

我ながらよくこんな時代錯誤ビルドでやってるなぁと思います^^;
でもいいんですよ、こちらも相手も楽しくGV出来さえすればb





e0004726_1032824.jpg

おいらが死なないのはきっと脅しが効いてるだけですね^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-09-06 10:32 | RS装備・ビルド
◇業務連絡◇

○さん○さん○さんよ。
速度レザカラと知識比冠、それオレのwwww
○の知識比はおいらが預かってるからインしたら耳よろ~


ってことでこんにはち、アルです。


どーも最近はB6で狩れないので、諦めてB5で稼ごうかと。
というか、秘密ポタ出し忙しくてなかなか狩り時間取れて無いのよねぇ。
となると、どう効率よく狩るかが課題になってくるわけでして・・・

現在、スウェブB11はちと適正前ですが、6匹回しジャストで11M強/時。
納骨B6は15M強、B5は12M強なのです。

ただ、B5は移動が激しくて目が回る><
しかーし!そうも言ってられないみたいなので、B5でもっと効率上げる!
そう、変態くん発動なんです!

とは言っても、今回のは別に特別でもなんでもなく、運テイマなら普通にやるビルドですから
大したこと無いのであしからず(ノ∀`)アチャー


まず装備
e0004726_92890.jpg

一目瞭然、回避っすね。
ま、たかだか25%しかありませんがヽ(´ー`)ノフッ
そして、手に知恵比つけて607となんかちょっとお得な気がする感じです。
あとは普通にスキル装備かな。


鞄は
e0004726_941379.jpg

適度に赤持参。
普段だとこの半分も持っていきませんね'`,、('∀`) '`,、


んで
e0004726_94527.jpg

犬乗って、ファミ赤くして


ここからが本番!



とにかく

e0004726_953456.jpg

走る!!!反射ダメ3桁( ´,_ゝ`)プッ
e0004726_954928.jpg

走る!!!課長&阿部さんがんば~
e0004726_955575.jpg

走る!!!たまに連続で喰らって逝くけどね'`,、('∀`) '`,、
e0004726_96036.jpg

走る!!!ダブクリ2万!
e0004726_96592.jpg

走る!!!課長!そこサボらない!


要はペットのカウンター攻撃を使って命令出さずに狩るってだけ(ノ∀`)
その為の回避って訳です。
被弾キツイって言っても、HP1000あればだいたい2発は耐えれますし、
死ぬのは3匹のタゲ取ってたまたま全部から喰らった時くらいでしょうか。
死ぬ頻度が高いようなら、移動速度は落ちますが回避足にしてもいいかもね。

てか、運テイマならやってるか・・・


ま、夜にでも気が向いたら時給計算してみるさね。

そんでは~ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-08-17 09:16 | RS装備・ビルド
e0004726_10355855.gif

変態教祖レッドキャット様降臨につき、ミサが行われた変態のみなさん、こんにちはアルです。

Gv後の集合場所へ乗り込んで、さぞご迷惑掛けたと思います。
罠のみなさん、すみませんm(_ _)m

実はレッドさんとここまで話したのって初めてかもしれません。
ブログ間での交流はかなりありますけど、狩り時ご一緒の時に少し話した程度で、腰据えて話す事って無かったですからね。

またインしてるの見つけたら突撃します!(まて

そして遂に極秘プロジェクト発動のヨカン(謎)



さて、今日はモリネル1F内周の狩り装備でも。
SSに一言添えてサラッと埋めて行きたいと思います。


【剣】
e0004726_10501557.gif

箱ブロソではありません。3%がミソです。
ヴァンプとブラックメイジに多少の吸収が効くので、非常に助かります。
紙ですので、このおかけで狩れてると言っても過言ではありません^^;赤ポを使わないので、鞄は鍛冶屋油と青ポ満載に出来ます。どこで狩るにしても、吸収が効くなら、当分はこれ以外は使わないでしょうね。

【盾】
e0004726_10545512.gif

レッドさんから購入したソード。
パーリンLXのダメ付きのほうがいいかもですが、回避+10%はあるとないでは大違いです。重宝してます^^

【首】
e0004726_10571914.gif

ちよっと惜しいって思わず言ってしまいそうなクリ率と速度ですが、オレには精一杯です。恐らくオレが購入した装備で一番高額じゃないかな・・・あ、ロトセーフが一番かw
エンチャが成功なのか失敗なのか・・・なんともかんともな仕上がりです^^;

【頭】
e0004726_1059980.gif

自力ドロップです。エンチャはまぁ無意味では無いんで納得してます。狩りではこれ以外あり得ません^^

【外套】
e0004726_1122783.gif

アウグ産知恵マントですね。
エンチャしてもいいのなかなか付かないんで諦め中ですw
つか、カリスマと知識って・・・やっぱりオレは知識がお似合いなんでしょうか・・・
今は無意味なOPです。

【腰】
e0004726_1142116.gif

これも狩りでは外せません。
頭にしろ腰にしろ、エンチャで運が付いてるけど、数値が微妙。まるでオレの存在そのものを表してますwばしっと+20付くと相当決まるんですけどね^^;
そのうちGvでも使用するようになると思います。

【手】
e0004726_1162276.gif

あれれ?速度じゃないの?
一般的にはそうでしょうが、青ポ狩りは一撃に比重を置く方が効率が良い場合が多いです。特に移動速度上昇スキルを持たない剣士(一応マッスルはありますがw)だと、そんなに多数のmobを回す事も出来ませんので、早いからといって効率の上昇に繋がるとも言えません。速さが活きるのはサザンでのCP貯めなんですね。まぁ、早いに越したことはありませんけど。
力比率手は格安ですので、青ポ狩りやる人は是非一つは持っておくといいかと思います。
これも、力+2・・・微妙すぎw

【鎧】
e0004726_1111519.gif

吸収ブロソのお陰でこいつで十分です。
バディを使ってましたが、1つフレームが上がるのでこっちに変えました。これでなんと11フレですwこんな遅い剣士、そこいらには居ません!うひひ、他と違うという意味ではオレには嬉しい要素です(いいのかそれでw

【足】
e0004726_11152289.gif

移動速度はどうしても外せませんね。
運比率や敏捷比率を履きたいのですが、どうしてもmob間移動が入るので仕方ありません;;足だけは異次元品の+60%とか欲しいですね。今後のmob配置を考慮しても移動速度はかなり重要そうです。ま、買えませんがヽ(´ー`)ノフッ

【指】
e0004726_11235055.gif

めんどくさいのでまとめて掲載。
致命打抵抗がありませんが、吸収まかせでとりあえず大丈夫なので外してます。チャットするとヤバイですけど^^;モリネルは属性抵抗の低下がありませんので、指だけで火抵抗キープです。不安材料を取り除くなら、異常系抵抗をもっと上げて、致命打抵抗をつけると完璧ですb


ざっとこんな感じです。
指は多種多様のものが銀行に保管されてますので、それを付け替える事で他の狩り場もそのまま行けたりします。まぁ、必死に青ポ狩りしてやっと狩れてる程度ですので、参考になるかどうか・・・てか参考にはなりませんw
まわりでは、普通にポット無しで楽々高効率で狩ってる剣士も居ますので、もっとちゃんと装備を整える事をオススメします^^;てか、戦士で狩りすることを強くオススメします(まて

参考までに、早朝で油・ポット購入&店売り時間込み時給経験1100万、G収入2M程です。
課金油いらないですね^^

ということで、装備晒しモリネル1F編おしまい!
[PR]
by albaniy | 2006-06-06 11:44 | RS装備・ビルド