CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RS検証( 3 )

SS取るほどの事がなかったので、メモを利用して埋め(まて

持つべきは多くの仲間でありまして、借り物だなんだで、予定してたSLvがぽこぽこと上昇してます(*´д`*)ハァハァ


SLv
笛+3(壬生)、肩+3(ゼラ)、首+4、頭+4(○)、耳+1、手+1、胴+3、足+1、指+3(轍)、マスター+5、GM+1、バッジ+12、アーチ+3
計+94

説得 94     レベル差  +69

サクマプリ TOMOさんの首借りて
女神 69     レベル   +34

計 レベル差 +103

骨ファミ421~425は、318~322でテイム可。

睨み合い 94  レベル上昇+42.6%
30%が上限みたいなので、補正無しで19あればOK。



【以上3/14更新】



轍と壬生とサクマプリは強制連行なんでよろしくb

借りるものが全て借りれたら、今日か金曜のGv後にでもよろしく頼みますm(_ _)m



毒舌で下げての骨テイム(425)

425→320まで毒舌で低下と仮定(低下105)
説得でのテイムレベルは320の70%なので、224。
睨み合いのテイムレベルは下がる前に係るらしいので425の30%で、127.5。
つまり、224+127=351のファミがテイム可能。

骨ファミテイムのほうが一応は強いファミにはなるのね。
都合良くSLv32で106レベル低下なんて知り合いがいるとは思えないけどw
仮にマスター55だと175のレベル低下なので、テイムしたファミは302。

なんともテイムするってのも、色々と面倒ですな。

考えるのは楽しいけどね~


まぁ、塔は繋ぎな訳だから、骨425をテイムする時にまたきっちり計算してギリギリで425をテイム出来るようにしたいもんですね。


あと、毒舌しても元レベルでテイム出来る裏技も存在するという噂もあるようだけど、低下したら低下したレベルでテイムというのが基本的なシステムのはずなので、バグと思えるからやりません。


いつも、骨テイムするまでレベル上げるの? と、突っ込まれますが、


そのうち上がるさ~程度のお気楽思考なのであります^^^^^^



てか、これ計算あってるのか?(;゜Д゜A




久々にCABALの公式見た。

やる気を見た。

というか、ホントにカバルの運営ってクソだなんだ言われてるけど、オレとしては相当頑張ってるよなぁと思う。ダメオンなんて、ゲーム内イベントなんてまずやんないし、ユーザーの意見なんて全く取り入れるどころか、聞きもしないしね。
RMTを防ぐ意味で、赤コアやエポ、ダンジョン進入アイテムとかも販売され始めたりと、個人的運営の評価は高い。

カバル、惜しむらくは、100超えてやること減るっていうか無くなることか・・・むーん。


カバルで運営としてのノウハウを培ったチームでの次のサービスに期待だなー 次かよ!www
[PR]
by albaniy | 2007-02-21 15:10 | RS検証

[検証サイト]

特定記事もリンクフリーとの事ですので無断リンクです、不都合あれば削除致しますm(_ _)m


サイド・ダミーまだだめぽorz

シーフのDFもあまりかんばしくないですな。
致命打抵抗あればまぁ関係ないとは思うけど・・・

テイルは極悪。
故意に使うヤツ出てくるんだろうなぁ( ゜ - ゜)トオイメ

4フレパラ(バグじゃないけど)も悪どいっつかセコイけど、こういう異常ダメはひどすぎるべ。

ダメオンつかL&Kさんよー、気に入った音のアンケートなんてどうでもいいからさ、もちっと肝心な部分を先に直してくれんかね。
[PR]
by albaniy | 2006-08-18 17:23 | RS検証

Luckyその1

e0004726_965736.gif

ギルメンに寄生(゜д゜)ウマーなんかワンダーとかも出てるよ~5Mゲットだね!オレのとこにゃ来ないけどね!なみなさん、こんにちはアルです。


前に検証しようとして放置してた運による命中補正率「Lucky」について、少しだけやってみました。
普通にやってたら死んじゃったんでwデスペナ中に実践です^^;

対象mobはこいつら。
e0004726_995595.gif

スウェブB8Fのお固い奴らです。

使用スキルはサザン。
これで回避は無視出来ますが、まぁ今回はLuckyの判定ですので、当たる当たらないは関係ありません。あくまでLuckyの発生頻度の調査です。

ステはこちら。
e0004726_912861.gif

敏捷199しかありませんw

運は、36、337、431、526の4パターンです。



では、いざ実践。


 運   Lucky/殴り回数 発生率
 36      1/100    1.0%
337     36/100   36.0%
431     73/200   36.5%
526     82/200   41.0%


んー、なんともヘンテコなデータになりますた(;゜Д゜A
データ量があまりにも少ないので、単なるムラの可能性もありますね。

デスペナ終わって、運をもっと増やした場合の続きをやるつもりでしたが、冒頭のようにアルギンで寄生に行ったので本日はここで終了。
見事に中途半端な結果に終わったのでしたwww

続きはまた今度やりますb

ちなみに、パラレルではLuckyは表示されませんが、命中は反映されてますので心配はいりません。








e0004726_92350100.gif

おお!?
極秘プロジェクト遂に準備段階へ突入!

近日公開!
[PR]
by albaniy | 2006-07-14 09:26 | RS検証