CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:CABAL( 88 )

なくていいのに7日間

月曜からRSでもやるつもりでしたが、CABALのアップデートでの不具合の
保障でチケが7日間延長されました。

(´-`)。oO(ダメオンなら絶対何も保障とかないな

気持ち的にも切り替わってたので、正直この7日間いらんかったです。
でも、貧乏性なもんで、CABALにインして遊んでたりw

寺チケも40枚くらいあったのにもう無くなりました。
時間あればもじゃ2行こうかとも思うのですが、なかなか2時間ってのはツライ。
まだ数日あるけど、もういいかな・・・とか思ったり思わなかったり。

とりあえずキャラデリする気は無いんだけど、
装備とか誰かに渡そうかなと思います。

が、しかし。
みどなん引退しちゃった今、このへっぽこ装備を渡す相手が居ない'`,、('∀`) '`,、
しゃーないのでこのまま持っておくことにします。

倉庫やインベもあまり動かないものをちゃっかり課金個所に詰め込み完了。
再開するとしても100%無課金で行ける準備万端だったりします(ノ∀`)アチャー

新ダンジョン実装でもない限りは再開はないかなー
心残りはせっかくギルドに入れて貰ったのにたいした期間居ずに休止になっちゃうことかな。
よくしてくれたギルメンにはちょっと申し訳ない感がいっぱいです;;

気が向いたらちょこちょこインするかもしれないんで、その時は遊んでくれたら嬉しいです。



話はRSへ。
骸骨サンタ、ちょこっと参加してみました。
(´-`)。oO(仕事中に・・・

予想はしてましたが、空くじ率TAKEEEEEEE!!!
沸き時間が早いので、そうそう当たりは無いでしょうが、
15個くらい箱拾って、一番良かったのがエンチャ文書ってwwww

やってて思いました。

フツーに狩りしたほうが確実に金になるし、いいもの落とす可能性高いよ、これ。

Uなんかはドロップ自体がU名らしいのですが、一度も見ませんでしたし、
箱拾う事自体結構しんどいですし、重いし、ノックバック無いからあちこち引っ張られて
気抜けないしで、疲れる割には見返りはほとんど無い気がしました。
まぁ、こういうイベント自体は決して嫌いじゃないですけどね。

なんせ、RSのサービスが始まって「初」のゲーム内イベントですしwww


帰ってからも参加しようかと思いましたが、夜は人だらけな気がするので、
今日はおとなしくパチ屋の様子見て帰ろうかと思います^^^^^^

んでは、RSは早ければ今日~土曜あたりにポタ買って再開します。

ノシ
[PR]
by albaniy | 2008-12-24 17:29 | CABAL

ベクトル

なんと言いますか、全てのベクトルがカバル休止の方向に向かっていると言いますか・・・




e0004726_1024488.jpg

心残りすらなくなる始末(ノ∀`)アチャー

なんてこたーない、ちょっとだけ手を爪用の攻撃+18から増幅+4%に変えただけで
あっさりと倒せたりしたのでした。
爪時は増幅より攻撃といい聞かされて来てたのでそう思ってたけど、
あくまで爪のみの時で、マテオラ時やバフポット使用時はまた別のようでした。

指も面倒だから付け替えしてなかったんですけど、

爪のみ時は ラクリン×2
爪+オラ時は ラクリン+クリリン
フェンサー時 クリリン×2
と、付け替えたら効果覿面(当たり前だけど)でした。

タッチバッドで爪キャン自体はなんとかなる程度になりましたが、
メンテ前のマウスでやってた時よりも成功率は2割ほどダウンなので
前ならもっと余裕があったでしょうね。

これでカバルで再開後に目標としてきた寺B1ソロクリアを達成。

もじゃB2ソロってのもまだ未達成ですが、これは正直だるいのであまりやる気起きず。
寺B2は常人が行く場所じゃないので目標以前の問題なのでパス。

戦争は素晴らしく乙仕様になったとの噂ですし、


やること無くなった'`,、('∀`) '`,、


こりゃもう天からお告げとしか思えんわヽ(´ー`)ノ
[PR]
by albaniy | 2008-12-17 10:55 | CABAL

大型アップデート

月曜に適用されました。

戦争、なんかプロキ45人vsカペラ63人とかになってましたが・・・・
表示だけかと思ったら実際に戦場に転送された人数もそうだったようで。
プロキのロビーには待機だらけだったのは言うまでもありません。

んで、一番ダメポなのが自動スキル使用。
勝手にショートカットスキルを使ってくれるんです。
一見楽でいいじゃんって思うけど、どうやらコンボも自動で出来そうです。
コンボスタートだけすればあとは勝手にコンボ。

ただのクリゲーと一緒に成り下がりました。

チャクなんかの護衛雑魚寸止めしたいのに勝手にスキル発動して倒したりと
ちょっと勝手が悪い面もあります(まぁオート切ればいいんだけど)。

戦争時のSP回復バイタル、実際に確認してませんが、SS見る限りでは1つ10万。
マテのクールタイムは5分になるもののオーラは今まで通り。
そしてダンス不可なので、これはかなり戦争時には金飛びそうです。
帰宅して戦争、その後寺B1、たまに狩りとしても、収入<支出は明白。

委託露店では収入のメインの赤コアが既に1Mで置いてあります。
恐らく今後はどんどん値下げ競争になっていくでしょう。
つまり収入は下降線の一途を辿るだけ。

レア品等も自力ドロップでも期待できればいいんですが、
結局はイベントや課金系からののみの出現ばかり。

バッジイベントでやっきになってる周りの雰囲気もなんか露骨過ぎて少し引きました。
こんな一過性のイベントにしか期待できないゲームじゃないはずなのに・・・と。
いや、おいらがカバルを良く見過ぎてるだけなのかな?

まぁ、色々総合して、チケ切れは丁度いい機会なのかなぁって。

好きなだけに続けたいけど、プレイする楽しみの減少は流石のおいらでも厳しい。
以前やめた時から比べると成長しまくって、その期間すごく楽しかったし、
ひとまずはこのへんで再度休止してもいいかもね。
とりあえず再課金は無しに決定。

ヒデちゃんもやっと回線復活するみたいだし、ひとまずRSのほうに1ヶ月出張してきてみます。
(´-`)。oO(これがまた誰も居なかったり狩り場なかったりなんだろうけど・・・

つーことで、カバルの日記(既に日記ではないけど)はひとまずおしまい!

こっそり寺クリアやもじゃ2ソロクリアでも出来たりしたら報告します。

ノシ
[PR]
by albaniy | 2008-12-16 15:41 | CABAL

今週末に・・・

カバルのチケが切れます。

3日間のみネカフェブレビあるので凌げますが。

現在、カバルは寺B1チャレ中。
チャクリスもクリアし、あとはオロカのみ。
しかし、ポット使っても残HP30%で時間切れが限度でした。
この残30%を削るにはどうすれば?なところです。
ただ、装備的に無理ならもう諦めるしかないところなのです。

ポット使ってこれではノーポットでクリアは現状不可能?

オロカ戦にマテ+オラの2セット=SP4本使うのも考えましたが
多分時間的に無理があります。
3本まではなんとか踊って貯めれますが、4本貯めるとなると、
相当な時間を要しますしね。

チャクをマテのみで倒せれば少し変わりますが、ほんの少し火力が足りません。
感覚的にはミスブレ+6に出来れば行けそうなんですが・・・
(´-`)。oO(チャレンジして破産したのでもう+6は無理です


ということで、チケ切れ&ブレビ分までは挑戦してみますが、クリアできてもポット使用だし、
完全クリアとは言えないので、無理なら諦める選択肢も浮上してます。
せめて残HPが10%くらいなら望みはあったんですけどねぇ。


んで、その後はどうしようかなーと考え中。
今パチも結構やってるので、時間はあまり無い為、ちょっとの時間で遊べるものが
いいとは思うので、このままカバル続けるか、RSのテイマで狩りにするか。
どちらにしてもやるならそれ一本って事になります。
まぁカバルの戦争や寺は無課金でも可能なので、RSが無難かな?
でも、土曜にちょっとインしてみたけど、友録ほぼ全滅なくらい誰もいない・・・

まぁ、ギリギリまで考えることにします(-。-)y-。oO0
[PR]
by albaniy | 2008-12-15 10:18 | CABAL

全然撮ってないSS

撮れなかった頃と違って今は撮れるのに
あまり撮ってないのはなーぜーだー( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ

ご無沙汰してます、アルです。


センソーが楽しかったんだけど最近はちょっとだる気味。
なんでかってーと、

e0004726_9254585.jpg

e0004726_9255951.jpg

週末の22時のでもこんな感じなんです。

それ以外の時間だと20vs20とか・・・。

人数少ないと、wizやWAが俄然有利過ぎてねぇ。
面白みが全く無いというか、必然的に単に名声貰えればいいやって事になっちゃうのです。
WAだらけのカペラに対して、WA超少ないプロキなんで、少ない時はほぼ負け。
これじゃぁ実費出してFT建ててたらものすごい赤字だらけなのです。
なんか、実際他の人もそんな感じみたいで、大拠点取っても誰もFT建てなかったりw

もうよっぽど暇な時以外は22時以外は参加しない方向でいこーかと。
(´-`)。oO(といいつつ結構参加するんだろうなぁ

22時はたまに70人超えるので、まぁ楽しいです。
これくらい居ると職差よりチームワークですからね。


そんな感じでセンソーしつつ、たまに狩りしたりしてるんですが、

噂は本当だった!
e0004726_926157.jpg

寺B2チケ落ちるようになったのは本当だったのね。
まー使う日は来ないと思いますけどw
あそこは神装備者しか行っちゃダメな気がします(ノ∀`)


んで、今は果敢に(無謀に)寺B1ソロ特訓中です。
色々試してるんですが、安定には至らずといったところ。
ナスバイトはマテ2→オラ延長→コンボで死なずに倒せるようになってきました。
でも、実はその前の火壁が火力不足で回避効いてる間に壊せないという・・・
よく死んでます(たまに2回死ぬw

問題のチャクリス。
フェンサー→爪の2回で行ってみたり、爪→オラ延長で行ってみたりしても、
あと5㍉~1㌢のところで倒せずってのばかり。
アドバイス貰ったところ、最初からマテオラしてみたら、倒せました。
が、ホントにギリギリ。
次やったら@1㍉で失敗が2度続きました(/_・、)
今の火力と爪キャンの成功率だと、まだ不安定のようです。
ポット使えばほぼ確実に行けるんですけど、それは最終手段で。

オロカはSP3本必要なので、踊ってる間に時間切れしてまだ未対戦のままです。
もうちょっと慣れてタイム縮めて行って挑戦という事になりそうですね。

とりあえず、赤鍵クエ以外でもなんとかなりそうでほっと一安心しました。
まだMFで狩りしてた時に貯めておいたチケが結構あるので、頑張ります。

e0004726_9264412.jpg

でも、人生なかなかうまくいきません(/_・、)
[PR]
by albaniy | 2008-12-09 09:45 | CABAL

おほほほほほほ

10日も放置してたのね・・・(;゜Д゜A
でも毎日見て何か書こうと思って結局書かなかっただけなのよねぇ。
あんまりだから今日こそは何か書くぞ!

えーと、

名声8なって戦ブレ+4買って金無くなりました(ノ∀`)アチャー

・・・それしか変わってないorz

戦争がレベル別で1chになってから初めて昨日行きましたが(22時)、
3chの時よりは緊迫してる気がしたので楽しかったです。
名声稼ぎ組は他の時間帯に回ってるのか、100人ならなかったし。
まだまだ慣れて無いし、立ち回り面でもヘタっぴなんで、楽しいっすわ。

普段は爪でひっかくんですけど、レガシー入手したらフェンサー。
これがなかなか死なない上に結構いい感じなんで毎回レガシー求めて
彷徨ってますwww

入手しても逝く時はあっさりですけどね'`,、('∀`) '`,、

プロキはどうも本陣警護がずさんみたいなんで、そこをなんとかしたら
もっと勝てそうなんですけどこればっかりは個人ではどーもならんですな。
基本はPTで動くのでいつもマップ見てPTM探してうろうろですw
単身つっこんでもへっちゃらなWRやwizがうらやましー。

はたして特攻→死亡ループしか能がないちり紙BLが役に立ってるのかどうか・・・
まぁ頑張ってるつもりだから許して貰おう。

あ、戦ブレ変わったし、もう一度寺B1ソロに挑戦してみっかなー


RSのほうは、ヒデちゃんインできないみたいでGvもなさそうだし、
ってことでインもしてなかったり・・・

とりあえずチケ切れるまではカバルで遊ぶのは確定で、その後はまだ未定。
もう金稼ぎとか無理そうだし、装備強化もお預け(ミスリル+6にはしたいけど)。
戦争用の増幅オスミAは欲しいんでそこだけなんとか工面したいところかな。
まだ耳とかも全然なんだけど仕方ないや(/_・、)

ペット名前変えないの?って言われるけどホントは金ねーんだYO!wwww


寺B1ソロが出来ればまた変わるんだけどねー
(´-`)。oO(火力が全然足りてなくてチャク超えれないんだよ
(´-`)。oO(つまりどっちみちオロカも無理なのですよ、ええ


よし!書いた!


ε=ε=ε=ε=ε='`,、(o'∀`)o '`,、 またしばらく更新無いかも!
[PR]
by albaniy | 2008-11-27 11:28 | CABAL

セレブチェス

カバルのほーは、

e0004726_13103729.jpg

セレブエポが安かったから買ったのと

e0004726_1310473.jpg

とりあえず+5は一発で成功したくらいしかネタなし。


セレブはいいけど、背中何もないのがちょっと寂しいなぁ。
まーまた何か安かったら買おう。

しっかし、カバルじゃRSと違ってなんでもポンポン買ってるな、おいらw

金たまんねーけど、まー適当でいっかーくらいの気持ちでやってるし。
[PR]
by albaniy | 2008-10-27 13:13 | CABAL

挑戦

2sクリダメ埋オスミ+6の+7チャレーンジ!

どっきどき~♪
[PR]
by albaniy | 2008-10-23 10:48 | CABAL

初物3発

どもども、クライマックスシーズンもホークス出てないと
全くどうでもいい感じのみなさん、こんにちはアルです。


まだまだやったこと無いのとかいっぱーいありまして、
でも続けてると少しずつ初体験してみたり。

その前に。
画質少しシャープにしてみた。
モニター次第だろうけど、こっちのが綺麗かなーとは思うんだけどどう?
まぁ、どうでもいっかw


んでは、その1。
e0004726_10221335.jpg

牛、初めて見た。
まぁ見学ですけど。

ブレーダーはソロ可能と聞いたので、そのうちやってみたい気もします。
が、そもそもレイクサイドに行くことが無い(ノ∀`)アチャー
牛目当てで探す以外に行くことはなさそうです・・・


その2。
e0004726_10222637.jpg

あ・・・


e0004726_10223283.jpg

散財'`,、('∀`) '`,、

増幅なんてまず買えないみたいなので、思い切って買ってみました。
前のオスミ+7に比べたら攻撃+21なので、多少火力アップ。
+6まで育てると+36。
そんなに変わらないようで、爪のラッシュ時なんかはかなり変わりそうです。

これで当分買い物は出来なくなりました。
寺で白コア出して10個くらい貯まったらアプグレチャレンジします。


その3。
e0004726_10224219.jpg

e0004726_10225394.jpg

このエポカッコイイなぁ。

たまたま時間が良かったのもあったんで、Eさんに連れていって貰いました。
初の戦争参加です。

何が何かわからんと思ってたけど、後半はなんとなく掴めてきたかも。
やられるだけと思ってたのに、意外と爪時は倒せるっぽいので
倒される<倒す でした。多分。

残り10分ほどで接続障害来て落ちちゃったんで、待機所でMAPと叫び見てた。
ほむほむ、これは戦略要素もかなりあるねぇ。
司令官置いてLチャで指示するとかでかなり戦況は変わる感じはしたかなー
まぁ、指示通りに動いてくれるかが問題だけど・・・

ちょっと楽しかったので、また参加してみたいと思います。

ポット系とかアーマー装備とかないと行っても役立たずと思ってたのが
意外とそうでも無かったのが大きいですだ。



e0004726_1023298.jpg

でも、ちょっとエロイね、これ^^;
[PR]
by albaniy | 2008-10-22 10:35 | CABAL

さ・・・・

さぼってる訳じゃないんだからね!


いや~ネタがあまりにも無さ過ぎる(/_・、)

RSはGvだけ参加して吸えるだけ吸ってます。
多いときで花6束分(ほぼフルタイム吸いまくり)。
その他の稼働はまったくなし。

CABALはまぁ色々やるのはやってますけど、
亡者B2連れていって貰える時は行って、寺B1連れていって貰える時は行って、
暇だったら駅行って、それでも暇だったら狩りする感じ。
そこらへんのSS撮って書けばいいだろってツッコミOK。
おいらもそう思う(ノ∀`)アチャー

あれですよ。
亡者B2とか寺B1なんて、SS忘れるほど必死な訳です。
スーパーちり紙ブレーダーですから'`,、('∀`) '`,、

寺ソロ?
今の火力じゃどうしても無理ありそうなんで、武器変わるまで保留です。

金が少しは貯まったので、武器買おうとは思うんだけどさ。
なーんか高すぎだったりで結局悩み中。

今が2sオスミ+6ダメ埋と1sオスミ+7ダメ埋なので、
ちょっとしたもの買えばかなり火力は上がるんだろうけどねー
1sミスリルダメ埋にするか、1s赤オスミ+7ダメ埋にするか、2s必殺オスミにするか。

予算と効果考えたらいまいち踏ん切りつかねぇ( ゜ - ゜)トオイメ

地道に探すしかないか。
このへっぽこ火力のほうがタゲ来なくて死なずに済むけどwwww


まーそんな感じで変化には多少乏しい日々なのです。

とは言え、楽しんでるんで問題ないんだけどね^^
[PR]
by albaniy | 2008-10-20 09:11 | CABAL