CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レッドアイ倉庫

苺狩りでレッドアイ倉庫行ってきました。
もちろんアルバニーユです。
全員苺では無いですが、これなら役立たずの私でも少し安心して吸わせて貰えます(ぉぃ

記憶無いと到着に相当な苦労をするみたいです。
知りませんでした・・・

剣士の場合、火抵抗極上げして、シマーを掛けて突っ走るだけで、簡単には死なずに到着できます。
サラマンダーのダメは確かに痛いですが、ブロックするんですよ。
こういうところが剣士が剣士たる由縁でしょうか。

四苦八苦しつつ、やっと現地で人数揃ったので狩り開始。
3時間ほど狩らせて(吸わせて)頂きました。

色々悩みも発覚。
レベル差が40以上上の敵の為、ミス多すぎる事。
サザン打てなくなったら青ポで凌いでましたが、とんでもなく消費量が多いです。
3時間で100個はちょっと使いすぎですね。
せめてあとレベル20程上げないと、役に立たない気がします。
今回、常に足止めが居たので良かったですが、一人になると、とてもクライ維持出来ません。
当分は内輪でしか行けないと認識しました。



アルギンはギルド戦。
今日はかなりの強豪なので、気合い入ってました。

HPと火抵抗重視で、物理多い場合は装備変更の予定。


予定は未定な訳でして・・・

PTにある程度高レベルの方を引きずり込んだのですが、あっという間に壊滅。
まさかこんなことになるとは思ってなかったです。
一人生き延びたので、こそこそ森に隠れて、コールして立て直し。
補助全部掛けて、再度チャレンジ。


ダメでしたorz

とにかく物理が痛い。
メテオははっきり言ってカスダメだったんですが、白ダメが痛すぎ。
一人なら耐えれるようですが、3人に囲まれると流石にダウンです。


そういや、装備変更は?


テンパって忘れてました・・・
エビルの低さを補う鎧油の使用も忘れてました・・・

まだまだプレイヤーズスキルが低いです。
レベルも低い。

ビショはホント大変です。
[PR]
by albaniy | 2005-06-29 10:15 | レッドストーン

隠す必要もないかなとも思いますんで、今日からはギルド名とか名前とかも明記していきます。
但し、メインのほうだけね。
サブはあくまでサブなので、そっちのほうで何かあると申し訳ない。
メインはHPもあるし(つか私が管理してますが)、もう長いこと在籍してますので、いいかなーと。
まずかったら言ってください、即編集します(ぉ

アルバニーユは「Strawberry」に所属してます。
もう何ヶ月でしょうか。
覚えていませんが、とりあえず苺の一員である事は誇りであります。

ギルド戦特化してる訳ではなく、楽しむ事を第一に考えたギルドであり、ギルメン同志の交流を大事にしている「絆」という言葉が非常に似合う素敵なギルドではないかと思います。
そして、そういうギルドだからこそ、ギルド戦も強い。
確かに平均レベルはそこそこ高めなのですが、それはずっとみんなで楽しんでみんなで一緒に育ってきた証でもあります。
これからもこの苺の中で楽しめる事を期待してます。



さて、本日もアルギン神殿B2。
ところが全く空かずで入れず。
待ちしてたマジアチャさんと某ブログ持ちサマナさんでB3チャレンジ(ぉぃ

さすがに・・・無理ぽ。

足止めの重要性再認識できたんで良かった?

結局、本日はそれ以外の狩りは全く出来ず。
平日は狩り諦めて週末の深夜~朝に上げるしか無いのかな・・・。



今日はまずアルギンがギルド戦。

ミラーとか試して、プレイヤースキルを高めておきたいんだが、マップは要塞。
しかも敵も散り散り、味方も散り散り。
しかし、レベル差ありそうで接触=敵の死体みたいな感じ。
まぁ、今まで一人でマップ内を捜索とかしたことなかったんで、案外貴重な体験ができた。
敵に囲まれたらコールして驚かせてやろうと思ったけど、残念ながら見つけきれませんでした。
結局、あと数名残してタイムアップ。
判定ながら勝利です。

次回は強い相手。
しかもマップが蛇。
いよいよ、ビショアルギンの真価が問われる戦です。
PTを守れるか、今から非常に楽しみです。



続いては苺のギルド戦。

相手は生え抜き揃いの「~裏~」。
メンバーは、もうそうそうたる方ばかり。
平均レベルは苺のそれを遙かに上回ります。
レベルの高さが強さと言われている現ギルド戦では、完全に不利でしょう。

今回の苺は作戦は無し。
「まったり楽しみましょう」が作戦といえば作戦。

e0004726_1129552.jpg


こんな感じでガンガン交戦。
私は前半は心臓と油でパラ、手持ちが無くなったらターゲット通達係。
火力微妙にして、そこそこ死なない体ですから、まぁ適任みたい。

通常の戦いでしたら、当然柔らかい人狙いですが、


「ロストさん(青鯖No1ビショらしいです)寝かせたいなぁ」


と、ギルマスの指令出ちゃいました。



ロストさん、ストーカーしました、ごめんなさいm(_ _)m


それでも、メテオなどで見失う事も多く、時たま適当にその辺の敵殴ってみたり。
全然効いてないですけどもねヽ(´ー`)ノフッ


アルバニーユは一度も死ぬ事なく(無視されてた?)30分戦い続ける事が出来ました。

結果

e0004726_11392032.gif


まさか勝つとは・・・
双方多数の死者を出した訳では無いとは思うのですが、恐らく高レベルを倒してのポイント差でしょうか。
こちらの最低と向こうの最高では、レベル100以上違う訳ですし・・・

まぁ、勝敗は別にどうでもいいのですが、ここまで頑張れた事がまず嬉しいですね。
すごく楽しかったですし。

双方のメンバーを全員あわせた中で丁度真ん中くらいのレベルでしょうが、戦い方一つでどうにでもなるのは、プレイヤーとして楽しい要因です。
臨機応変に対応できる能力(プレイヤーズスキル)を付けるは、狩りばかりじゃなかなか育ちません。
もし、ここを見ている方いらしたら、ギルド戦では目的を持って望んでみては如何でしょうか。



最後にのぶさんの入団式を兼ねて海に叫びにいきました(ふふ

e0004726_11482367.jpg


ええ、HPと画像兼用ですとも。
ほっといてください。


この後話ししたかったけど、睡魔には勝てず・・・
[PR]
by albaniy | 2005-06-28 11:54 | レッドストーン

週末廃人

金曜にアルマーニでマップ3クエのお手伝いに行きました。

タイマン勝負してやりましたよ。

e0004726_13472446.jpg


壁越しですがね。


この後、古代はビビって逃げていきました(誰かにタゲ取られただけです)




話は変わります。

内輪では有名なんですが、私は週末どっぷりタイプ。
通称「週末廃人」。

いや、言い直します。


「変態週末廃人」です。

どーっぷり籠もります。
とはいえ、最近はヘタレてくるのと、人多くて旨味少なくなってきたら抜けちゃうんですがね。
GWの2倍期間の初日なんか、まだ人少なくて、神殿B2に10時間ぶっ続けで籠もったりしたもんです。

週末、アルギンを育てたくてちょっと頑張ってみました。
とはいえ、せいぜい6時間(え?十分?)
ぼちぼ上がってこんなんなりました。

ステ晒しです
e0004726_13413573.gif

書いてる時点では133歳になってます。

あ、これ狩り用です。
ギルド戦用はHP・CP・防御はごろっと変えます。
そっちはまだ晒しません。
狙われたらヤダもん。

とりあえず、このレベルでこのCPは満足です。
防御が低いのが難点ですが、とりあえずブレスかけておけば、B3のチビトカゲの激痛も余裕で耐えれます(試してるし


んで、倉庫も行ってみました。


e0004726_13515920.jpg

爺ぃですが見にくいですね。
メテオドーンです。
ふつうにダメ1000喰らいます。


昼間、ギルメンのW氏と二人で見学に行き、夜ギルメン数人で行きました。
ええ、アルギン(当時128)で。

まー敵はレベル240↑です。
即死です。

とかなんとか思ってると、意外とがんばれてしまいました。
ミラーは補正込みで6しかないんですが、全然大丈夫。
むしろ低くて助かってるのか。

サラマンダーの火も屁でもなく、むしろゴーレムの斬りでダメ喰らう感じ。


ビショは偉大です。


ぼちぼち狩れてると、沸きましたよ、爺ぃ。
とりあえず近づかずにやってましたが、みんなうずうずしてます^^;

そして、遂に・・・・

M氏「いくぞー!爺ぃがなんぼのもんやー!男っちゅぅもん見せたるわぃー!」

と、言ったかどうかはわかりませんが(言ってません)、結局爺ぃを相手にする事に。





ちゅどーん


一瞬で逝きました。
自己被ダメ+ミラーダメで一撃死です。

とりあえず記憶してて良かった。

戻ってみると・・・・

e0004726_1443428.jpg


やはり全滅。
メテオはやっぱり痛かった。

でも、ここちょっと気に入ってしまいました・・・




日曜日はギルド戦でした。

e0004726_145435.jpg


あーあ、思いっきりギルメン晒してます。
いいのかなぁ・・・ま、いっか。

今回はほとんど入れました。
日曜だから結構ビクビクしてたんですがね。

乱戦、相手が退避、立て直して乱戦。
これを30分まるっとごりっと続けて楽しい時間を過ごせました。



結果は

e0004726_1474061.jpg


無難な勝利でした。
戦死したのは前衛一人だけだったみたいです。

楽しゅぅございました。
アルレーダー(謎)も、まぁそこそこ機能したんでちょっとは役に立てたのではないでしょうか。




その後、またしてもギルメンで倉庫に。
今回はアルバニーユで。

まだ2500~3000と、うまくはないんですが、いかんせん楽しいです。
爺ぃ出るとスリリングですしね。
そして、変態でもここでは役に立つからまた楽しい。

しばし狩ってレベル上がって満足したんで、本日お開き。



アルバニーユ202歳
アルマーニ176歳
アルギン133歳
[PR]
by albaniy | 2005-06-27 14:17 | レッドストーン

変態狩り

今日は仕事休み。
平日の昼なんで、結構いいんでは?と思いアルバニーユで神殿B3潜りました。


ふふふ

1PTしかいませぬ・・・
ハロワは一人も・・・( ゜ - ゜)トオイメ

たまたま交代探したようで、すんなりPTIN。
自分で言うのもなんですが、楽なもんです、B3狩り。
足止めしてしまえばダメ受けませんし、タゲはメテオさんのほうへ・・・(ぉぃ
もちろんメテオさんにはシマー回しますよ。

ここでは防御よりCP装備に変えます。
防御なんて、エビルとガッツ込みで480ですよ、ぶはっ

でも、全然余裕です。
クライ打てる余力のほうが大事です。
CPマックスからなら3連発可能なのは変態ならではでしょうか。
一番恐いのは麻痺抵抗が高いカメなんですから想像してみて頂ければ分かるのでは?

途中、ギルメンで私の一番のRSの友(と勝手に思いこんでる)W氏も来てまたーり狩り。
しかし、悲しいかな今日はメンテDAY。
10時半で一端終了。

でも、レベルも上がったんで十分です。



メンテ明け、ちょいと心臓集めしようかとアルマーニ出動。
しかし、ソロPTになかなか入れず古都とアリアンをうろうろ。
新規で作ろうと叫びましたが、それでも来たのは一人だけでしたので、諦めてアルバニーユで単独ソロ。

レベル差はありますが、塩B6の熊やねずみよりも、B8のヴァンプのほうが美味い事が分かったんで、ちょいと行ってみました。

確かに美味いですが・・・・麻痺しないし、レベル補正でミス多すぎてポットが・・・・;;

クライ2~3発で倒せるんですが、どんなもんなんでしょ。
やはりソロはきついのかなぁと少しげんなり。


ところが


・クライ2~3発で倒せる。

・同じところに宣教師(Lv140~150)も沸く


これで閃いてしまいましたよ。

宣教師はすんなり倒さず、CP貯まったら放置してヴァンプにクライ3連発打ち込む。
丁度良い事に、宣教師は固め。
装備は防御捨てて完全CP装備にしてCP820ほど。

ヴァンプは攻撃距離が長目なので、完全ノーダメージとはいきませんが、たまに3匹同時に倒せたりもしますので、沸き時間待ちに近い狩り方が可能になりました。
はっきり言って、チリには及ばずとも遠からず?(気のせいかな)
悪くないです。


変態剣士もたまにはやるんです。


ま、その狩り場しか使えないんですがねヽ(´ー`)ノフッ



飽きたので(ぉぃ)、アルマーニで散策。

神殿B1で知り合いの剣士H氏とだべってたら、丁度ビショ募集。
そそくさと着替えて潜り込みに成功。

やはり、私はコロよりこっちの方が楽しいです。
みんなのHPと補助に気を配りながら、中央の位置をキープし、時たま遠くに行ってる方に支援したり・・・・ドロップはなかなか拾えないのは変わりませんけど。
それでも心臓2個と1万の剣2本は拾わせて頂きました。

だって、持ち金8万Gなんですよ;;


途中ブレスマスターしました( ´∀`)
これで全スキル+2なんで、急に使えるキャラに成長した気がします。
PTH195→225これが一番でかいかも。
こんなに嬉しいのって、アルマーニがヘイストマスターした時以来かもしれません。

次はエビかエレかミラーか・・・・相当悩みます。
なんとなくエレにしようかなぁとか思ってますが。



アルバニーユとアルギンは今日もWギルド戦でした。

まずはアルバニーユ。

今日も青鯖屈指の相手。
メテオのトップ3のうちの一人がいらっしゃったようです。
もう火抵抗ガチガチで行きましたよ、ええ。
防御は聞かないで下さい(ぷ

いつもほど激しい乱戦にはなりませんでした。
前衛が衝突して、後衛が徐々に上がってきたら相手がコールで引くという感じで30分。
火抵抗キツイ人はかなりメテオで痛い思いしてたようですが、それ以外は、とりあえず全滅はなさそう。

相手もみんな固いですがね。

心臓使った直後にコールで逃げられたのが2度続いたんで、それ以降は心臓使用を封印しちゃったり、メテオダメがいくつが立ち止まって観察してたりして、実は楽してました。
ギルメンのみなさんごめんなさい(ぉ


e0004726_14514616.gif


結果は判定で勝利。
変態剣士が楽しようが、勝敗にはほとんど関係ないんですね、実は(ぷ
個人的には乱戦のほうがスリリングなんで好きです。



ギルド戦終わるといつも思います。


e0004726_14551656.jpg


人多いよぉぅ;;



アルギンも出陣。

ミラーもあるしブレマスターだし、気分はルンルンです。
とりあえず、HPが未熟ですが、それでもブレ掛けると1000超えますから、簡単には死なないでしょ。

敵と遭遇がなかなか出来ずでしたが、遭遇したらあっさり決着。
相手は5人しかいなかったようです。

でも、ミラーをかけてテストできたんで収穫はありました。
ミラーレベル低いですけど、全然使えますね。

あとはエレ(アーチやミラーも上がるけど)を上げて、魔法抵抗を押し上げるのが大事かな。



ギルド戦を終えて


e0004726_1502887.jpg


もう、いやになっちゃうw
[PR]
by albaniy | 2005-06-24 15:00 | レッドストーン

塩6

神殿B1・B3もいっぱい、コロもいっぱい。

萎えたところでアルバニーユでソロでもやってみるかとソロPTに潜り込んで塩6。
赤いねずみと熊でちまちま。
ほぼ適正で、3500~4500くらいの経験値。
まぁこんなもんでしょ。
たいしたドロップも無い割には、赤字にならずで一安心。

でも・・・

これじゃレベル上がるのはいつになることやら・・・( ゜ - ゜)トオイメ

金も稼げない、レベルも上がらないじゃソロやる意味が無い気がしてきた。

やっぱり経験なら神殿B3、金ならアルマーニで稼ぐのがいいなと再認識。
まぁ、剣士での戦闘は楽しいもんなんだけどね。

途中、ちとブロックの低さが気になったので、シマーに5つほど振った。
残りSPが770に減ってしまった。
後はファイナルを1だけ取るか悩み中。
タンク持ってるから悩む。


しばらくソロってて、赤ポ切れついでにソロPTを抜ける。

狩場巡りしてたら、コロでちょうどビショ募集してたんで潜り込みに成功。
アルギンでまったり支援。

まぁ、最近はコロも厳しいね。
エンチャ・マシン・ビショは入りやすいのは昔からだけど、今はチェーンかバイト狼・タゲテイマも需要増えてる。
逆に剣士やGPはだんだんいらない子に・・・

そして、効率相当よくなってる。
半端キャラはいないのかなぁ。
試行錯誤しながら育ててる人なんてほんの一握りしかいない?
アルバニーユの時なんて、いろいろスキルの話とか盛り上がってたんだけどなぁ。
みんな同じキャラにしか見えない・・・

剣士はみんなサザン+パラにシマー。
そりゃ、最終的にはそうなるんだけど、オレなんて突き+スイング+防御上昇だったんだぞぃ。
その代わり、鉄壁剣士だったんで、ビショいらず。
アース持ち一人で十分だったりしたけどね。
とはいえ、今じゃバイト狼やタゲ取りテイマーで代用されてしまう・・・
RSにも時代の流れを感じてしまうねぇ。


そんなこんなで飯までコロってレベルひとつ上がった。


飯食って再開の予定が、そのまま寝落ち(ぉ
ふと2時頃目覚めて、露店セットして就寝。

売れなかったけどねー


あ、そうそう。
アルマーニがやっとギルド「アル」に復帰できた。
まぁ、ギルド補正無くともソロには困ってなかったんだけど、やっぱり補正付くと格段に強くなるね。
パラ+16とスキル+1は大きい。


公式に登録しようと思ったこのブログ。
残念ながら、ギルドHPとアカウントが同じな為か無理っぽい。
リンクサイトとかに登録するほどではないし、このままひっそりしときますか。
[PR]
by albaniy | 2005-06-23 11:43 | レッドストーン

固まるDAY

本日もWギルド戦。


まずはアルギン。
この為に今日コロで稼いでミラー取得。
まぁ、まだHPがしょぼいので、痛いの来ると自分が耐えれなくなるんですが・・・。

今日は無事にIN出来てほっと一安心。

しかし、いきなり固まりまくり。
剣士ならタンクやファイナルでほぼ抜けれるんですが、ビショに移動スキルはなし。

コールして貰ってなんとか抜ける事が出来たものの、その後も固まる固まる。
もうね、支援云々より、固まりから抜けるので必死な訳ですよ。

まぁ、相手も落ちが酷かったのか、乱戦にもならずパラパラと交戦する程度だったので、無難な勝利を飾れたので良かったです。


ビショでのギルド戦。
剣士は味方の配置をちらっと見て、乱戦になると敵の位置、相手の強さに主点を置いた目線なんですが、ビショは全く反対。
もう味方しか見ません。
味方の位置、PTMの位置、右下HPゲージ、補助の有無。
これ、大変ですけど、ビショやってる人にとってはギルド戦はかなり楽しいですよね。


ちょっと燃えてきました(ぉぉ



次はアルバニーユのギルド戦。

いくらビショ楽しいとはいえ、やはりこっちがメイン。
相手は一度負けた事がある強豪。

今回はまずまずのIN率でいい勝負になりそうです。

いざ交戦すると、なんとなくこっちが有利に進んでる模様。
私もたいしたダメ喰らわずパラでぼちぼち倒していきます。
2~3分に一度は固まってましたがね。




突然メテオでガツーンとHP削られてから一転。

HP減る減る!

更に敵に囲まれそうだったので逃げようとしたら固まってる!



そして 集中砲火喰らってご臨終・・・・orz

まぁ、生きてても、青ポも心臓も無くなってましたんで、役には立ってないんですけどねヽ(´ー`)ノフッ
あーあ、久々に死んだよ、とほほ。


突然の被ダメ増加の理由は、終わって分かったんですが、うちのビショ全員(と言っても二人)途中で回線落ちしたようです。
高レベル戦でのビショ無しは、すなわち敗北を意味します。

今思えば、よく全滅負けしなかったなぁと・・・。


私は、終盤近くで寝ているギルメンとチャットしてただけなんですがね。


なんとか一人だけ生き延びたようで、時間切れで勝利。
勝ち点6は序盤の優勢分と、ビショ落ちでリザによる複数回の死亡が全く無かったお陰ですね。


というか、あと1分あったら負けてたような気がします。
だって、生き延びたメンバー、ポット完全に切れてたみたいなんですもん・・・

勝敗紙一重。
これもまた一興なり。




「で、SSは?」と思ったあなた鋭い。




ごめんなさい、また取り忘れたのでした。


( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ


|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2005-06-22 10:47 | レッドストーン

Wギルド戦

アルバニーユがギルド戦でした。
相手は強豪。
しかも、ギルド戦は久々だったりして緊張しまくり。

毎回思うのですが、瞬殺されたらどうしようとか、回線落ちしたらどうしようとか、この緊張感も一つの醍醐味なんですよね。

そして、今回は新生(って程でも無いですが)アルバニーユのデビュー戦。
パラはいかほど・・・課題を持って望む時は特に楽しみです。

今回はメンバーも結構落ちずに入れ、戦力的にはいい感じ。
相手もそこそこ数居ましたので、双方ぼちぼちだったのかな?

さて、パラ検証ですが


いいですね、かなーーーーーり。

力初期値、武器自体もたいした事無いにもかかわらず、ルート値になってしまう事を活かした有効な攻撃手段ですよ、パラレルくん。

今まで、敵が固まってるとこで心臓クライ連打や、狙いの敵を探し出してちまちま斬りつけ、味方に場所を伝える程度しか出来なかったのですが、個体を倒せます。
ちょっとビックリ。

まーそらそうですね。

パラレルダメがしょぼしょぼの100としても、ルート値で10。
これが8発同時に打てる訳ですし、エンチャも乗ります。

火抵抗強く、エンチャダメが10と、弱く見積もったとしても

10×8+10×8=160

160のダメが、武器速度+ヘイストでの速度上昇分のスピードで叩き込まれるんですから、受けるほうはたまったもんじゃありません。
ちなみに、このダメ、私の低火力剣士での数値です。
普通の剣士や火力強めの剣士の場合は、もっと凄い訳です。

大抵は、同レベルだと、パラ1回当たり500~700が相場(?)でしょうか。
中には1000超える人もかなり居るようです。
まぁ600とすると、 24×8+10×8=272 、1000だと 328 になります。
3人に囲まれたら、もう安楽死ですね。恐い恐い。


ギルド戦の結果ですが、快勝だった気がします。
自分の周りの戦況はそんな感じに見受けられました。

SSは・・・・・思いっきり忘れてましたorz

次回は頑張って撮りたいと思います(ぉぃ



アルギンも遂にギルドに入れて頂きました。

メインのギルドでお世話になってる方のサブが所属してるギルドです。
レベルは30~215とかなりバラけてますが、純粋に楽しんでるっぽくて高感度アップです。
そしてギルド戦もありました。


落ちました・・・orz

初戦というのに全く。
大量に購入したポットをどうしろと?
全財産33万→ポット購入で13万まで減ったというのに・・・

現状でギルド戦仕様にすると、HPも防御も火抵抗もまだまだダメです。
もう少しレベル上がると火抵抗や素の高い防具が付けれますので、それまで我慢は仕方ありません。

とりあえずミラーを覚えるべく、コロで少し稼いで後一歩のところまで。
ブレスマスター一直線の予定でしたが、まぁ、これはこれでいいかと思います。

地道にやりますよ、ビショは。



メインギルドの副マスター就任式もありました。

e0004726_15174641.jpg


途中参加でしたが、恐らく結婚式も兼ねてたと思います。
前、そういう計画を立ててましたから。

客観的に見れば、「たかがゲームで何やっとんじゃ」とか言われそうですが、これがうちのギルドです。
楽しいです、最高に。
狩りと戦ばかりじゃ飽きちゃいますって。


祝砲も上がりました。

e0004726_1515481.jpg


古都でやってたらクレームきまくりです。

アウグは平和で良かった。
いつもこんなドンパチやってる訳ではありませんので、誤解しないで下さいね。
昨日は特別だったんですよ、ほんとに。


ま、画像で微妙に晒し入ってますが、気にしないで下さい(ぉぃ
そのうち、ギルド名とかも晒すかもしれません。
晒さないかもしれません。
つか、もうバレてると思います(ぷ


そんなこんなで今日も楽しかったです^^
[PR]
by albaniy | 2005-06-21 15:23 | レッドストーン
ブログが面倒とかじゃありませんのであしからず。

ちょいと仕事の関係で大阪に行っておりました。
何度途中抜けてネットカフェからINしようと思ったか・・・
もう依存度高い訳です。

とは言え、INして何やるかと言えば、誰か探してチャットとか、金無いのに露店巡りとかだったりします。


昨日、大阪から帰還の魔石で帰宅して少しIN。
もう時間も時間でしたので、マップ4以降に取りかかる事にしました。

やるのはアルマーニ。
チリなんで、もう余裕な訳です。
移動に関しても、絨毯はもちろん、移動速度20%の靴+10%のケープにヘイストマスターですから、ラクちんちん。

サクッとマップ4と5を終わらせ、マップ6でスマグ酒場を記憶。
ハノブに飛んで、鉄鉱山から廃坑B5に抜けて坑員前で記憶。
準備万端。

現在は今日の昼休みでマップ6を終わらせたんで、あとは7と8。

んーと、アドバイスとしては、記憶は酒場と廃坑B5ね。
クエ完了して、酒場に飛ぶと、スマグにある酒場だけど街へ戻るはハノブになります。
酒場から出たらダメだけどね。
こうしておけば、他の用があれば街へ戻るでハノブから移動可能。
いちいちスマグまで行くの面倒ですもんね。

アルギンはマップクエはきっとやらないです(ふはは



アルギン、ソロギルド抜けました。
某ギルドにしばらく武者修行しに行きます。

そして、ギルド「アル」は知り合いの銀行キャラのみのギルドに・・・(え?

文句出そうですね。
青鯖もギルド制限数ギリギリですから、稼動しないギルドは解体しろーとか。

水曜にはアルマーニが戻れそうですので、そしたらまたちゃんとしたソロギルド復活です。
とは言え、ステは確かに美味しいんですが、何か周りに申し訳ないので、近々ギルド「アル」は解体するかもしれません。

しないかもしれません。

わかりません。



気分次第です(なんだよ


チリはしばらくは金儲け要員なのは変わりないし、G戦ではいらない子なので、迷ってるのが本音です。
だけど、アルギンがギルド入る+アルバニーユもギルド戦再開ですので、やはり解体しないが濃厚なのかもしれません。



心臓とフルポ入手が大変すぎます(それが理由かよ




さて、本題ですが(今までのは前フリ!?


ちょっと触れましたが、メインアルバニーユの所属ギルドがG戦再開です。
訳あって、6/6以降やってなかったんですよ。

やっと変態剣士の変身後第一戦目です。
もう、わくわくしてます。

へっぽこパラレルの有効度はいかほどでしょうか。



以上。





本題短いね。
[PR]
by albaniy | 2005-06-20 14:03 | レッドストーン

変身しちゃいました

今日は長くなります。
昨日エキサイトブログの鯖がメンテで更新出来なかったので、2日分まとめてなんです。
しかも、ちょっと重要な出来事も重なってますし。


悩んでた剣士スキル振り変え。
ソロでも狩れるようにが目的な訳ですが・・・


やっちゃいました テヘッ


とは言っても変わったのはパラレル取得しただけ。
微調整はしたものの、トワー→パラになったようなもんです。

クライは40→33に。

魔法剣士多少弱化して物理単体攻撃可能に変身。


e0004726_131807.gif

とりあえず必要な部分だけ振ってみました。
スキル1169余ってますねぇ。
多分、シマーに振る事になると思います。(クライあと2振ってもいいかなーとも思いますが)

今まで武器は攻撃速度2のクリスナーガと、白ダメは全く期待出来ない剣でしたので、装備可能レベル内のソードスティックDXを購入(火4・風4・運20付)。
クライメインの場所ではクリスナーガ、パラレルメインの場所はソードスティックDXでいこうかと。

クライダメは700~1300→500~1000にダウン。
パラレルは以外と強く、ソードスティックDX装備すると約150×8=1200程(プラス属性約20×8=160)になりました。
全部当たればですが、パラレルの基本性能の高さを実感します。

クリスナーガだと、50×8=400なんですがね。

武器依存率高すぎです。


あ、私、力は初期値です。...(o_ _)oドテッ
ステは恥ずかしいので、そのうち公開するかしないか検討中です。


そして、試し斬りで塩に潜ってみました。

B1→B2→B3→B4・・・・

パラレルキモチイイでつ( ´∀`)
狼やケープ族は一撃ですね~

ちょっとリーダーは手こずりますが、まー大丈夫。


B5→B6→B7→B8

んー蟹は一撃とはいかないです。
でも、クライで8割以上減りますね。
麻痺もしてくれるし。
集めてクライだと楽に狩れそうです^^

ヴァンプも行ってみました。
ちょいとダメが気になりますが、狩れないことも無いですね。
ただし、やっぱりクライのほうが有効です。
適正になればソロでゆっくり狩れそうです。


今は、ソロなら塩5か6あたりかな。


塔も行ってみました。


固すぎてソロは無理でしたorz

正確にはクライで止めれるので狩れるんですが、1匹処理するのに時間が掛かりすぎです。
サクサク狩ってるアチャさん達を横目にすこすご退散・・・


まーソロ用はとりあえず合格・・・かな。





長いですが、まだ続きますw



ギルメンのSさんがこれ貸してくれました。



e0004726_13414864.gif


魔法剣士御用達品。



・・・・・・・



・・・・トワー捨ててクライ弱体化した次の日に・・・・

でも、まだ実質は魔法剣士なんで、クライ打つのに凄く助かります。
当分お借りしますので、返せって言わないでね(ぉぃ



神殿B3にも行ってきました。

実は、今のスキル振りで役に立つかちょっと心配だったりします。


どうやら心配無用でした(; ̄o ̄)=3 ホッ

クライはしっかり止まりますし、薪割り効果満点で、CP結構余裕です。
ちょっとスカ連発でCP不足の時は青ポで凌ぐんですが、3時間で使用したのは5個くらいかな。
エレ次第ではダメ1600出てたクライがしょぼーんなのはちょっと悲しかったですけど、まぁここでは剣士は火力全くいらないんで、全然OKでしょ。


レベルも上がって、とうとう200歳になりました^^

最近は週に1レベル程度しか上がってないんですけど、ソロ出来るようになったので、これからはもう少し頑張ってみたいなーとか思ったり思わなかったり。


あとは、ギルド戦でパラとクライがどこまでやれるか・・・
これが一番楽しみです。



アルマーニはほぼ出番無し。

アルギンはコロに少し潜って1つレベル上げました。
[PR]
by albaniy | 2005-06-17 13:58 | レッドストーン
もうかなりやり込んでたりするんですが、いきなりブログ始めてみたり。


青鯖で3キャラ育成してるアルバニーユ/アルマーニ/アルギンです。
よろしく。

「アル」と呼んで頂ければどれでも通用します。


別で日記書いてたんですが、そっちは本来赤石と関係無いとこなんで、新しく作ってみたです。
たいして面白いこと書けない(文才ゼロ)なんですが、それとなくこれから始める人とかに役に立ったらいいな・・・とか希望的観測。


とりあえず、レベル等と特徴を。


メイン/アルバニーユ(剣士)/199/某ギルド所属

まだ課金が始まる前からしこしこ遊んできたキャラ。
たくさん寄り道して色々模索してすごく楽しく波瀾万丈な育ち方してきました。
そして行き着いたのは知識剣士(え?

当初は極固盾剣士だったのですが、130歳ほどでクライに憧れて再振り。
クライで画面がっくんがっくんさせるのに生き甲斐を感じて育ってきました(酔うって

通称「変態剣士」

しかし、ソロ狩り無理なのと狩り場の少なさで、最近は放置気味。
神殿B3卒業で再振りして普通の特徴無い剣士に戻るか激しく悩み中・・・



サブ1/アルマーニ(ウィズ)/175/諸事情により現在ギルド未所属(ぉ

圧倒的に強いウィズに憧れて作ったキャラ。
最初からチリを作るつもりで作ったんでチリ一直線・・・ではなく、PT寄生用にエンチャと両立させながら(24で止めたけど)育てた寄り道チリ。
しかし、序盤~レベル100までのチリの圧倒的強さで、PTでもソロでも楽ちん。
最近は紙チリ増えてるけど、こいつは万能タイプ故に比較的固い。
チリといえば防御よりHPなんだけど、HPはさほどなく、防御系変態チリ。

途中白ダメ100出したりしてたりしてたのは内緒。

気軽にいつでもソロ出来るため、剣士が職無いときとかにちまちまやってたらこんなレベルに・・・



サブ2/アルギン(ビショ)/111/ソロギルド「アル」ギルマス

変態街道に終止符を打つべく発動した元銀行キャラ(ぉぃ
序盤のマゾさに放置してたけど、支援ビショが無性にやってみたくなって最近頑張ってます。

最近は少しだけドロップ拾うようになったけど、アルカン出るまでは間違って拾った211G以外は一切拾ってない(つか拾えねーよ)ため、激しく極貧乏。
最初別キャラから150万ほど持たせたのに、アルカン出る頃に23万っていったい・・・;;
それでも数名はアイテムくれたんで頑張ってこれた気がします。

キャラ作成~現在までの総獲得金額(アイテム売り込み)はどう見積もっても10万以下。
メインだったらもうヤメてますって・・・



本日はここまでにして、次回からその日の出来事やこれまでの経緯など、身勝手な話題を書いていきたいなぁとか思っております。
そのうちSSも貼りたいね。
[PR]
by albaniy | 2005-06-15 14:47 | レッドストーン