CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プライド面白すぎ~♪

無敵を誇ったシウバも遂に負けるわ、ショーグンは関節技全くしらねーのに優勝しちゃうわ、もうたまりません。
ヒョードル vs ミルコの一戦も、期待通りの激戦で楽しかった。
ただ、やはりミルコは立ち技に頼りすぎるんで、グラウンド勝負になるとどうしても・・・
ここ鍛えてきたらミルコにも勝機ありそうですねぇ。


と、露店放置でじっくり見入ってました。


本日の収穫もいまいち。
在庫リストはこちら。

[U]ノトリアス・ディケイ
[魔具入手2]フルプレートアーマー +12%
[防御効率7]マインゴーシュ +72%
[攻撃1]ダブルリング(+10) +5%
[無限弾丸]鉄の矢
[HP効率2]鋼の杖 +14%
[最高攻撃5]エグゼキューショナーズソード +16
[攻撃9]グレートアックス +106% 5Mで売却
[知恵9]棍棒 +47

新)[最高攻撃4]巨人の斧 +10


抵抗物とかも結構出るんですが、火以外は誰も買ってくれないのでたいてい壊してます。
光抵抗Lv4靴とか20万でも売れないとは・・・オレ持ってなかったら買うけどなぁ。
ま、欲しい方いたら言ってくれれば取っておきます^^

グレートアックスは、知り合いの戦士さんの知り合いの戦士さんがお買上(ややこしい?
知り合いの戦士さん曰く、10Mいけるかもしれないそうですが、知り合いの知り合いなので買いたい値段聞いたら5Mということで、それで売りました。
(知り合い知り合いややこしいですか・・・・わざとですw)

あと、知ってる人教えて欲しいのですが、槍投擲機って、どんなのなら使えるんです?
速度物ならいいんでしょうが、なんかこれはよっぽどのOP付かないと売れない気がして・・・
悩んだら壊してるんですよ。
前に、[傭兵]ついたのは流石に使えると思いましたが、他がマジでわからん。
ヘルプミー。


この後、苺ソロっぽくなって、銀行4手伝ってから、マップ3手伝う事になったんだけど、プライドで興奮しすぎて酒飲み過ぎてた為、激しい睡魔に襲われ、途中で離脱・・・ごめんみんな;;
明日も苺ソロやりまっせー(Gvあるみたいなんで、それまでね)
[PR]
by albaniy | 2005-08-31 13:34 | レッドストーン

アルお宝発掘隊

みなさん今日もレベル上げにいそしんでおられますようで、こんちわアルです。

レベル上げるメリット=スキルポイントの獲得=強くなる

新しいスキルを取得やマスターした時の嬉しさは、かなりのものがありますよね。
しかし、必要最低限あれば、事足りる状態になる場合も多々あります。

私の場合、剣士もウィズもビショも全員最低限スキルの取得は終わってしまってまして・・・
ソロやるには十分なステとスキルなので、レベル上げる意欲がいまいち沸かないのです(ぉぃ

まぁ、もちろん、上を見ればキリがない訳でして、アレを強化したいとか、コレをどうこうしたいとかは常にありますけどね。
それを言い出せばそれこそレベル1000目指して頑張らなければ・・・・という事に(無理だから


ひっそりこっそりまったりと、RSを始めた時にそう思ったのは今でも変わりなく、プレイ時間的には廃人に近いものがありながらも、一キャラずつ見れば、平凡チックなレベルに落ち着くように調整してたりして・・・
もし剣士だけずーっとやってたら、それこそ300↑は確実・・・あぁ恐い恐いw


ちなみに、私、至極普通のサラリーマンですのであしからず。


と、何書いてるのかわかんなくなったんで、アルギンのステ晒し(ぇ?

e0004726_9471410.gif

※もちろんソロ用ですよ。

運装備が一通り揃った(半端もの多いですが)のもあって、やっと前と同等に近くなりました。
完全ソロだとこんなに健康いらないんですが、狩りもGvも仕様なんでこんなところです。
もちろん、バッジ類は一切使用してませんよ。
能力アップ系は課金する勇気がありません(ぉ

腰の運欲しかったんですが、アリアンの叫びで良品だけど70Mって・・・・
+90としても70M出すなら、+40くらいの5Mでいいです私w

しかし、やはりこの辺から飛躍的に水色の出方が変わる気がします。
週末しこしこ狩ってもほとんどダメだったのに対し、今日だけで色々と出ました。

e0004726_9472060.gif


自身3本目の無限矢です。

サクッと古都で2.5M売りw
買われた方、安いと喜んでました。
よかったよかった。


では、本日から在庫品一覧再開します。

[U]ノトリアス・ディケイ
[魔具入手2]フルプレートアーマー +12%
[防御効率7]マインゴーシュ +72%
[攻撃1]ダブルリング(+10) +5%
[無限弾丸]鉄の矢
[HP効率2]鋼の杖 +14%
[最高攻撃5]エグゼキューショナーズソード +16
[攻撃9]グレートアックス +106%
[知恵9]棍棒 +47

他にも何かあった気がしますが、とりあえず目立った品だけ。
戦士剣て巨人以外はカス?
よくわからん・・・

最近の狩り場では、戦士剣・棒・足・投槍機・盾・矢が出ます。
飽きたら別のところで、槍・片手剣・腰・頭、混んできたら首・ブローチ・マント・弓・笛あたりのところに移動です。

鎧と手の狩り場が無い・・・けど、現在の装備を当分変える予定ないので全然OK。
予定通りです(たまたま



軽い時間帯とか、たまに神殿で叫びますけど、運キャラだからって敬遠しないでね。
ちゃんと仕事はしますから・・・

剣士は確実にお役に立てますのでよろしくです^^


アルマーニとアルギンはGvあったんですが、アルマーニはほぼ内輪同士なので省略、アルギンは高レベル者のみっぽいギルド相手で、弱者倒して逃げる繰り返しの勝ち狙い戦法されていまいち楽しめませんでしたので省略させて頂きます(書くのが面倒なだけ?w
同等の戦力でガチンコ勝負とか久しくやってないなぁ・・・( ゜ - ゜)トオイメ
[PR]
by albaniy | 2005-08-30 10:18 | レッドストーン

ソロ生活

やることなくてヒマ~なんて嘆きもほとんど無い仕様にしてRSライフを満喫してるアルです、こんにちわ。

ビショばっかもアレなんで、とりあえず空いてる時は剣士も完ソロでゴーゴー言わせて遊んでおります。
PTは竜巻があまりにもウザすぎるのでちょっと遠慮気味です。
そこまでレベル上げたいと思わないしw
もし入るとしても、竜巻隠してクライで足止めだけしてます(ぉぃ

場所は神殿B4の僻地です。
一応狩りPTでも使われる事もたまーにある場所ですが、まぁソロしてても見のがして貰えるほどの僻地なので、よっぽどの混雑で無い限りソロれますので気が楽でつ。


さて、週末ですが、「SS撮ろう!」と思う事が無かったほど、特に変わったことは無かったです。

一言で言うと・・・・




良品でね~っ!!(;´Д`)

ですな。


めぼしいのは、[暗闇]棍棒と[防御効率7]マインゴーシュの2つだけ。

棍棒は天使に転職すると言ってるビショにあげました。
使えねーじゃんw


マインは250万で露店に出してたら、200にまけてって耳あったのでほっとしたんですが、耳返したら音沙汰無し・・・orz
誰か200でいいから買ってよ。。。



前回に比べて、明らかにドロップ数と水色が少ないです。
やはり運200も違うとかなり違いがありますねぇ。

仕方ないので、ちまちま運装備買いあさりました。
その為に力固定買ったりと、装備大幅変更ですよ。

おかげで、運キャラ前より金なくなってる(/_・、)



運ビショで狩りPTも出来る・・・なステのはずなんですが、なんか気が引けて結局狩りPTには入らず仕舞い。
コールもしなきゃいけなくなったときに、一人で飛んだ先で殴られて死亡が恐いんです。

ギルド戦もありましたが、Lv300のテイマーのファミとマシンやGPの前にあっけなく撃沈。
まぁ、今のバランスの悪いギルド戦は、死のうが何しようがどうでもいいや的な感じなので、何かしらの修正無い限りは元のGv特化ビショには戻す気がしないです。
特に高レベルテイマーが居たら、もうやる気しないんで、巻物で復活もケチって使いません(ぉぃ

剣士は逆にGv楽しみなんですけどね。
「風」に特化した変態剣士なので、ミラー対象外の人はなかなか痛いと思いますよ。
とはいえ、倒せるものじゃないので、あくまで削り要員ですがね。
火・水・風・光の4抵抗同時に上げれる人はまだそうそう居ないですし、風はこの中では一番手を抜くところですから、ちまちま削ってあとは前衛さんにおまかせです。
あ、固いビショさんは無視しまふw
事実、強豪相手に高速心臓クライでかなり痛そうだったの見たので、一安心でした。
人数多いところが有利とされてますので、ミラー足りてないんですよ、そういうところ。
あわててCPがアーチ必要分切ってくれれば、尚更痛い訳ですから、まぁ役には立てるという事で。

一番効果的だと思うのは、竜巻連打で見にくいという視覚効果ですけど。うひゃひゃ

Gv重くてエフェクトほとんど出ないじゃん・・・orz



そんなこんなで支離滅裂な内容になっちゃったんで、このへんで。
明日こそ何かしらSS撮るぞぉ~(マジで1枚も撮ってなかったらしい)
[PR]
by albaniy | 2005-08-29 14:05 | レッドストーン

思い立ったら吉日

今日も神殿に行ってみますた。


ハロワにビショ3人・・・





サクッと運キャラに戻しました(はやっw



但し、今回は完全ソロ用では無く、狩りPTも入れてGvもまぁぼちぼち仕様。
とどのつまり、今後当分は振り替え無しの方向でって事です。

力装備で固めて136のファビス装備可能。
これは、速度盾が運悪くファビスなんですよね・・・
できれば[司教]ディフェンダーの力100以下で抑えたかったんですが、代用速度盾が売ってないので諦めて振りました。
とはいえ、実際に振ったのは54なので、まぁいいかな。

健康と運をどうするか非常に頭かかえて検討したんですが、エンチャは諦めて、健康をレベル分振ることにしました。
とりあえず、運600↑あるから前ほどではないにしろ、なんとかかるでしょ。
でも、スト兜と南首借りると850行けそうです^^

ソロではHP1100、防御800、CP780と、なーんにも問題無し。
PTではHP1200、防御900~1100、CP1100~1300程でまぁなんとかなるはず。
GvではHP1400、防御1300、CP600と、ちとヤバイ(;゜Д゜A
まぁこんなステになりました。


狙わないでくださいね(ぉ

とはいっても、最近アルギンでは4連続途中落ちですので、Gvは参加しても敵と会う事も出来なかったりしてますけどねヽ(´ー`)ノフッ



さて、ギルドに入ったアルマーニはGvでした。
何かする前に寝てましたけどね。

ホント使ってないので操作がままなりません。
それに、完全ソロ仕様の為、Gvには向いてないのもあって滅茶苦茶弱い~
とりあえず、暇な時は万病治療薬収拾を兼ねて、塩で少し感を取り戻したいですな。



という事で、本日はおしまい。
[PR]
by albaniy | 2005-08-26 10:51 | レッドストーン

ふっかーつ♪

やっと復活できました。
たかが一週間ですが、長いもんですねぇ・・・


さて、RSですが、さほど進展はなかった気がします。
しいて言えば、アルバニーユはスキル振りをした事かな。




酔っぱらった勢いでやったから、思いっきり間違えて振りましたがねヽ(´ー`)ノフッ


竜巻クライ剣士にしたのに、パラレルに振って、しかもSP無くなって中途半端にパラレル36とか、もうアフォかと。
とりあえず、狩りPTではクライ剣士、ソロでは竜巻剣士と、必要部分は振ってますから、なんとかこのままやっていきます。
まぁ、そもそも最近はアルギンばっかりなんで、よっぽどの事がないと稼動しない訳ですが・・・



ドーピング倉庫のアルマーニは某ギルドに入りました。
ソロギルド「アル」はリアル友の手に・・・(ぉ
で、初Gvも体験しましたが・・・・

操作がおぼつかねぇ~orz

アースしようとしてヘイストかけたり、エンチャかけようとしてバリアだったり。
しかも狂気でにっちもさっちもでしたよ(;´Д`)

まぁ、相手もほとんど狂気にしましたけど(ぉぉ

とはいえ、倉庫はあくまで倉庫です(ぶ



アルギンは元に戻してから、神殿PTに入るしかやることなくなりました・・・(/_・、)
入れなかったらぼーっとしてるか、露店してテレビでも見てます。
これではあまりにもつまらないので、また運キャラになろうかなーとか思ったり。
多少レベル上げたので(211)、秘密基地も使えるようになりました。
昨日試しに狩りしてみたら、まずまずの案配。
ドロップの種類が少ないのがちょっと寂しいですが、まぁ経験が入るので悪くないかと。
但し、今回は運極にはせずに、多少健康も振ろうかと思ってます。
運キャラだけどHP1200、防御1500確保、更に運も装備込み850・・・って無理か。
誰か運+のマント下さいm(_ _)m



そんなこんなでSSが色々貯まってるんですが、ネタ切れた時にでもちまちま小出ししていきたいと思います。
[PR]
by albaniy | 2005-08-25 15:48 | レッドストーン

大変申し訳ない

ちと とある事情により、来週いっぱいまで更新は出来ないかもしれません。

それと、運ビショは一度終了しました。
当初の予定では、240くらいまでのつもりでしたが、秘密基地がいまいち使えなかったのと、ブランブルサップを入手したので防御がどれくらいになるか試してみたいのがありまして、更にGvも本日あったので、217までは普通に狩りPTでやっていこうかと思います。

前の日記以降での良品はさほど出ずじまい。
ただ、U槍のノトリアス・ディケイが出ました。

サップの効果は、Gv仕様で防御+600ほど。
この数値はレベル(健康と素の高い装備)に伴って比例的に上がっていくと思いますので、これから更に威力を発揮してくれるものと期待しちゃってます^^

アルギンのレベルは、運ビショ前200→運ビショ中203とたいして上がってないです。
でも、一匹1000程度の経験で3つ上がる分のmobを狩ったんですから、かなりの数狩りました。
それでもUは出すぎなんですが、良品自体は微妙品全店売りor壊しでしたので、そう多くは残ってません。
これは(・∀・)イイ!!なんてのはほぼ皆無かも・・・

そして、今日ビショで初めて神殿B4行って見ました。
たまたま知り合いのビショさんから呼ばれまして、240マーマンです。
かなり忙しくて大変で、とても一人で出来るとは思えず・・・
補助+回復+コールはとてもCP足りませんね。


Gvもありましたが、ポットひとつも使うことなく安泰でした。
低レベル者が楽しめたGvだったと思います。


ちと今日は画像貼れないのが残念ですが、Samidareさん、初Uおめでとう。
これだけは書きたくて本日のブログを無理やり書いてます。


では一週間申し訳ないけどブログは更新できません。
ホントごめんなさいm(_ _)m



アルバニーユ 234   アルギン 204
[PR]
by albaniy | 2005-08-18 00:12 | レッドストーン

なんでしょこの勢い

盆休み突入中のアルです、みなさんこんにちわ。

基本的にソロで良品追い求めてます。
かなーり楽しいです。
RSってこんなに楽しいゲームだったっけ?と思うほどです。


さて、秘密ダンジョン行ってきました。

e0004726_14133649.jpg


倉庫番キャラですがw
とりあえず適正外の人でも入れる事が判明したのでよかったです。
画像が汚いのは自宅のPCにはフォトショがないからですw

コボルトの洞窟の秘密ダンジョンでしたので、たいしたこと無かったんですが、なんか時間制限もあるし楽しかったです~^^


Gvではなかなかチャンスない暗闇もバッチリ撮れました。

e0004726_14134497.jpg


周りどころか人の名前なんかも消えるんですね(このSSは未編集です)
一日2回制限に加えて、経験がかなり良いので、同じところはすぐに行けなくなります。
でも、狩りに飽きた今日この頃、こういうの楽しくて嬉しいですよ、本気で。



アルギンはGvでした。
相手は強豪。

燃えます。


ただし


運ビショでなければ・・・ですw

本気で戻そうか悩みましたよ。
でも、最後まで悩んでそのまま出るとこにしました。
たまには安楽死してみようかと・・・



ホントに瞬札されましたーorz
しかも、その直後に落ちたし・・・

まぁ、HP800 防御400ではさすがに・・・ね^^;

元戻してたら即落ちで激しく落ち込むことろでしたよ。


結果は全滅で負けたみたいです。
どうにもならんくらい強かったとか。


まぁ平均レベルが相当上の相手ですから、仕方ないですね。
でも、復活したら簡単には音を上げませんぞ(ぉぉ





で、運キャラアルギンですが、

e0004726_14134927.jpg


出ましたU。
半年やり続けてやっと2個目です^^;
しかしマウンテンて・・・orz

でも、さっきAI低下レザリン+2Mで売れました^^
良かったです。


で、今朝ですが、

e0004726_14135559.jpg


また出ましたU(ぅほ


ペディグリードって・・・orz

でも3Mくらいでは売れるからはじめさんにあげました^^
うまく売りさばいてね。


いやー運キャラって楽しいねぇ。

なーんて言ってたら

e0004726_141409.jpg


またまた出ちゃいましたU^^;


そしてまた微妙な必勝バンダナ・・・orz

ある意味嫌がらせ?(ぉぃ

まぁスキル+1の分価値あるかな。
とりあえず捌くか、はじめさんの狩り用にします。









とどめ

e0004726_1414647.jpg


きっきっきっキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!

ででででで出ちゃったよスクリュー(;゜Д゜A

出た瞬間、訳わかんなくなって祈りまくりでしたw
PTHとかも掛けてた記憶が・・・


サラが欲しがってたんですが、はじめさんと、ルチさんと三人で狩ってたんで、現金売りしてG分配することにしました(ごめんねサラ;;

運ビショ、一応盆明けまでに1億貯めたいと思ってたんですが、一気に現実味を帯びてきたんで嬉しい限りです^^



他にも良品出てます。

【在庫リスト】

[CP効率4]ファビス
[HP効率4]アスピス
[CP8]ファビス
[防御効率7]草履
[火抵抗5][風吸収1]アスピス
[運10]大型の城攻用弓
[攻撃速度][魅了抵抗]投げ槍
[攻撃9]コルセスカ
[知能低下]フィルルムLX
[知能低下]レザーリング
[防御効率5]レザーベルト
[最大CP効率4]鱗シューズ
[無限弾丸]重めの矢
[U]スクリューフライヤー
[U]必勝バンダナ


あと微妙品もありますが、店売りかオークで捌く予定です。

見てみたい、欲しいなどありましたら、安く売りますよ~^^





というわけで、遂に撒き割り買っちゃいました(ぅは
21Mだから少しお買い得でしたしね。

さて、これで心置きなく竜巻剣士に・・・(まて
嘘です、変態は変態のまま、もうちょっと進みます~♪



でわ、また狩りに行ってきます^^

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
[PR]
by albaniy | 2005-08-13 14:49 | レッドストーン

0.39%

今日の収穫はいまいち。
ゴミや微妙品は露店で破格処理して、残りは勿体ないけど店売り。

【在庫品リスト】
[神霊術師]ランス
[健康固定]スパルタ(104)
[CP効率4]ファビス
[HP効率4]アスピス
[CP8]ファビス

*入荷 [防御効率4]メタルシューズ
*入荷 地獄(ぉ 
*入荷 ダイヤの鍵 

まだあるけど、忘れたw
詳しい数値が知りたい人は耳かカキコしてくださいな^^

メタルはかなりいいと思う。
なら自分で使えと言われそうだが・・・・




これ

e0004726_938038.gif


なんと8連続エンチャ成功キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!

その確率なんと0.39%!

9回目で壊れたんで、持ち天上無くなりましたが、こんだけ付けば十分~♪

これで、足は当分このままいけそう。
運キャラバンザーイ( ´∀`)ノ
[PR]
by albaniy | 2005-08-11 09:41 | レッドストーン
いやぁ参りました。

運キャラってこんなにも楽しいのかと。

水色出る出る。

2時間ほど狩って、良品もぼちぼち。

※[攻撃速度Lv2]ビル 50万
※[傭兵]槍投擲機 50万
※[攻撃Lv7][HPLv4]タイタンブレード 80万
※[CP効率Lv4]チェーンシューズ 20万
[神霊術師]ランス
[健康固定]スパルタ(104)
(※は知り合いに破格で販売)

こんなに出るもんなのね。


でも、問題も・・・・

どうやって捌くよ、こんなペースで出たヤツw
露店めんどいし倉庫もパンパン(;´Д`)
店売りするにはあまりにも勿体ないよね。

ということで、その日の良品はこのブログに書いていくんで、欲しい人は耳下さい。
(と言っても誰が見てるよ、ここw)

1日寝かせて、買い手無かったらオークで叩き売りでもするかな・・・
でも、あれって良品でも相当安値だから、勿体ない気もする。
うーむ・・・



アルバニーユはギルド戦。

終止苺ペースで戦うものの、相手は勝ちに来てたようで、死んだら放置。
固い高レベル者だけ残して、うちの柔らかい人たちを狙い打ち。
最初は結構居たはずの敵も最後は4~5人のみ。
確かに勝つ為にはそれが一番。
でも、もし開始5分で死んだらその人、残り25分は激しくつまんなさそう・・・。
それに、羽根蘇生即殺やってるしここ・・・(;´Д`)

苺は全員で楽しむのが基本なので、こういうところにはなかなか勝てないですね。
と言うわけで、勝負内容は勝ってたとは思いますが、結果はポイント負け。

e0004726_1115210.gif


勝敗よりも大事なものはあるのです^^



アルギンもギルド戦だったんだけど、時間がこの後ギリギリで間に合うかどうか微妙だったのと、運キャラで間違いなく死ぬと思ったらなんか行きそびれちゃった・・・
みなさんごめんなさいm(_ _)m


その後、寝るまではエンチャ大会。
ストさんに頭借りたから、小さい方でも50%でいけるので、良品願ってエンチャ~♪

やっぱり難しいね・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、いいのも付いた!
ロンコLX最高補正に防御効率25%!
これが本日の最高品。

という事で、またいつでもどぞ~



頭貸してくれるようなので、明日からはもっと良品ゲットに励みます^^
[PR]
by albaniy | 2005-08-10 11:14 | レッドストーン

勇み足?

言った矢先、やっちゃいました運ビショ。

某所のセミボスにターンが効くと聞いたので、とりあえずスキル振りでターンマスターにして行ってみたら、おおお、効く効く!

って事でステも振り替えて、晴れて運ビショになりますた。

力はファビス装備も見込む事にして、装備込み136であとは全部運(ぉ
エンチャは普通のもUも50%いけます。

(トリップ2連続壊したて結局SUにはなってないのは内緒です)

スキルは、アーチで込み25にしてスキル+2、他はターンを取ったので、その分エレが最低ライン。
一応SPは2000以上残してるんで、どうするか悩み中。

ギルド戦を考慮して、リザ、PTH、ミラーなどは一応取ってます。
しかし・・・・

ブレかけてHP700、エビかけて防御350。
しかも健康初期値なんで、回復激遅( ゜ - ゜)トオイメ

Gvはしばらく欠席?

まぁ、盆の間くらいいいでしょ。
しばらくはソロで頑張りま~す^^




なんて思ってたんですが。


そのセミボスへのターンの成功率めっちゃ低い(;゜Д゜A
成功率5%くらいかな。
ステ振り返る前にもっと検証しておけばよかったorz


やっぱり216まで素直に上げるべきだったと少し後悔。
こうなったら、レベルも上げながらドロップ狙いなんてのは捨てて、タワー洞窟に籠もるか。



飽きたら元に戻しますです。



※注) 私非常に飽き性でソロは苦手です(ぉぃ
[PR]
by albaniy | 2005-08-09 09:13 | レッドストーン