CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PC修理途中経過

昨日電話ありました。


「ヒンジ部分交換&マルチドライブ交換になりますが、ヒンジ部分はメーカーが無償で修理、マルチドライブの交換のみ費用が発生し、53300円になりますね。」




・・・・ぼったくりすぎだろ!ヽ(`Д´)ノ



ま、ヨドバシの5年補償使うんでタダですけどね。

つーか、ダメダメだね。
こりゃ完全に素人相手の修理補償システムだよ。
ヒンジ部破損は自分ではどうにもならんから修理出すとしても、そこはメーカーが無償修理するなら、マルチドライブだけ自分で交換したほうが安く付くし。
RWだけおかしいんで、なんなら外付けにしたっていいもんね。

それに、今修理箇所をチェックし終わったとこで、これから修理に出すってあんた・・・
なんかコストに時間にかかりすぎだろ!ヽ(`Д´)ノ
一般消費者相手だからこれでもクレーム出てないだけで企業相手なら商売自体成り立たないよ、まったく。

量販店で買うのって、安くてもこういうとこずさんだよね。
たらいまわしだもん。

ヨドバシは売るだけで、修理などは受付だけして、検査業者に委託。
その検査業者が故障箇所を検査して見積もりを出し、ユーザーに確認。
それから修理業者へ修理依頼。
修理業者はメーカーから部品取り寄せなど。

たかだか簡単な修理にいくつ業者はさんでんだよ!ヽ(`Д´)ノ
そこそこで手数料が発生しちゃって、ありえん金額になってるしよ!
ヨドバシの補償が15万までは補償しますってのがおかしいと思ったんだよね。
買い替えれるよりも高額な補償ってなんだよと思ったらそういう事だったとは。

日本企業のとれるとこからさりげなく搾り取る影でちぅちぅの体質はまだ健在だねぇ。
ただ、こんなのが通用するのはまだPCについて無知な人間が多いというだけ。
今回は補償入ってたのと、もう出しちゃったから仕方ないけど、二度とこういうあこぎなとこには出さないよ。
金額もだけど時間もかかりすぎるしね。



しかし、裏を返せばさ




うまいこと儲かる仕組み作ってるよね('A`)
ちょっと羨ましいよ(ぉぃ



いや、こういう商売が一番儲かるんだよ、ホントw
[PR]
by albaniy | 2005-12-22 09:49 | レッドストーン

物理第2戦目

さて物理2戦目。
前回は相手が格上だったのと、操作に手間取ったのもあって全くの不甲斐ない結果でしたが・・・

今回はまぁそこそこ?

結構倒させて頂きました^^;

やはりパラレルの威力は凄いですね。
しょぼいダメなんですけど、高速で叩き込めるのであっという間に相手のHPゲージが減ります。
逃げない相手は間違いなく沈みますね。

ビルド的には、今の一般力寄り物理型にするよりも、運入れてクリ狙いのほうが強い!
そう感じました。
やはり机上理論の通りのステ振りにしてればよかったと今更後悔してます;;

ブロック地獄対策の為に、今回はブロックスキル一切使わずにやってみましたが、全く危ない場面もなし。
相手が全体的に格下というのもありましたが、マシンは普通に喰らってましたから高レベル者は間違いなく居ましたので相手によって使い分けで問題なしですね。

今回、心臓一切無しでしたが、フルタイムパラ打てるのも確認。
まぁ当然心臓使用時に比べるとパラの回転効率は落ちますがこんなもんでしょ。

もうちょっと追い打ちのPスキルつけなきゃ。
とどめの一発が打てずに5~6回逃がしちゃった・・・

でも、今回は相手ビショさんが多くミラー切れ無しでしたので、もしドラツイだと全く役に立たずだったかと思うと、やはり相手次第で物理かドラツイかは大きく有効度が変わりますね。
すねちゃま居なかったし。


ちなみに、会場で落ちまくり。
恐らくテイマーのオートスキル発動時。
前回もそうでしたので、出来れば会場ではオートスキルは切っていて欲しいものです。
テイマーのオートは伝染するしね。
苺の数名もこのせいで復帰が間に合わずって人居ましたからね。


次は木曜日かな。
はよPC戻ってこないとやっぱ使いづらい~
[PR]
by albaniy | 2005-12-21 11:27 | レッドストーン

こりゃまた・・・

はい、メンテ後初のGvやってきますた。



勘違いもあるかも知れないけど、変更点。


パラレルもディレイもブロックされる(;゜Д゜A
やばいくらいブロックされますだ。
これによって、ビショ・剣士共にますます死なないようになりますな。
チェーンはブロックされてなかったような(単にレベル差かも)・・・・わんこの時代?
エントラはちょっと未確認。
これで、自分にとっては剣士は全く恐くなくなってしまいました。
がしかし、逆に相手の主力である剣士やビショを倒せなくなったわけでして・・・
狙う・狙われる職が限られてきそうですね。
さらに、シマー・ダンシング共に何故か通常のブロック。
心臓中何も出来ずに時間経過とかあります、まじで。
剣士はブロックしないように他職(アチャやWIZ)にシマーかけたほうがいいかもね。
袋にされると死ぬけど・・・


ファミダメ大幅減。
基本的にダメ貰うファミは自分よりレベル上なんで、喰らう時は40~150ダメだったんですが、昨日はほぼ1桁。
相手テイマーのレベルがハッキリしないのですが、かなり弱くなってる気がします。
でも、逆に強くなってるという人も居るので、きちんとした修正はされてないかな、ダメオンだし。


遠距離攻撃に状態異常乗る。
マシンばっか打ってりゃ、アーチあっても狂気なりまくり。
また抵抗装備の値段上がりそうですなぁ。


ランサーバグはそのまま。
これランサーには一番直して欲しいはずなのに・・・ランサーは見捨てられてる?w


死ぬと生き返った時にHP1、CP1、ステ0。
明らかなバグですな。
変身したり、しばらくしてポット使うと直るようです。
デスペナ無しの処理のとこにバグあるんでしょうね。
これで復活後即死亡が多発。
昨日これで相手に大量のポイントを与えたようです。
約3000点はこれでの献上だったのかな(ぶ


ダメ返しについては未確認。
終止混戦で全く確認とれませんでした。
とりあえずパラ打って自分が痛い思いはしなかったので、Gvでは未実装のまま?




総括。
レベルマンセー時代再来(って今までもそうだけどw
当分、剣士・ビショ・ミラメラランサーはスルーで戦士・アチャ・ウィズ・わんこなどブロックの無い職狙いの戦略がメインになりそうです。
まだ一度(しかもぐちゃぐちゃで検証不十分)しかやってないので、断言はしませんが、今までのGvとは明らかに違うものになってます。
とりあえず、あちこちで「Block!」の文字が複数同時に出まくってて、見にくくて仕方ありませんw



今日の相手、429をトップに平均300を余裕でブッちぎってるんですが、平均250程度の苺では全く歯が立ちませんでした。
(最終は見てないんですけど5000:1000くらい?)
ファミの修正により、現状では一番強いギルドじゃないでしょうか。
まぁ、寄せ集めだけあって統率面は優れてるとは言えませんでしたが、レベルでごり押しされます。
オレは数人に囲まれても結構平気だったけど、高レベルわんこだけはさすがに痛いねぇ。
ブレ切れ時に6人くらいから囲まれて、わんこに一度やられましたが、基本的に防御面では満足のいくいビルドに仕上がってる実感はありました。


で、物理剣士ですが、正直全然Pスキルが追いついてません。
ずっと知識やってたんで当たり前ですが、相手をクリックしても座標ズレで攻撃しないとか多いので、かなりの慣れか必要のようです。
盾が無い職狙い一本でとどめまで持っていけるスキルつけなきゃね。



ってことで、Gvがまた変貌してます。
新たな戦略作りしなきゃいけませんね。


PC直ったらやっぱ変態剣士に戻そうと決意した一戦でもありましたw


ちゃんちゃん。
[PR]
by albaniy | 2005-12-16 09:29 | レッドストーン

物理剣士アルバニーユ

新生アル再度登場です。

Gv特化しようかと思いましたが、このまま狩りも出来るように力多めにしちゃいました。
ただし、Gv用装備は自分のベストな状態に近いものが揃ってます。
あ、武器だけはまだ全然ダメぽですが。

それでも、単体相手ならそこそこの火力になれるはず。
赤ファミをはじめ、レベル差50↑の物理相手以外にはまずやられないはず。
ま、例の回避補正無視付きビットアチャ&パラレル剣士は苦手ですが。

と、推測だけなんですけどねヽ(´ー`)ノフッ

本日、メンテによりファミバグの修正&ダメ返し修正が入るようで、この影響がいかほどかが結構響きそう。

特にダメ返し次第では、物理は完全なる失敗作となる可能性もあるので心配です。
ほら、回避高くてもダメ返し分は回避出来ないし、紙ですから・・・(;゜Д゜A
相手に与えるほど自分が痛い思いするとなると、現ビルドでの物理は・・・お察し下さい。

その時はまた知識に戻らざるを得なくなりますな。

3000円丸損っと。


今日某鯖最強を目指してるらしい高レベル寄せ集めギルドさんとのGvがある(ついこないだやってボロ負けしたのにまた申し込まれた・・・ぷんぷん)んですが、やる前から敗色濃厚ですので、ここでいろいろ試してみたいと思います。

ちなみに、こことはGvをやる趣旨が異なるのであまりやりたくありません(うは本音出たw



報告はまた明日にでも^^

でも、多分SSは無いよ。
[PR]
by albaniy | 2005-12-15 17:28 | レッドストーン

ガ━(゜Д゜;)━ン!

修理出してきますた。

「時期的に年内は無理かもしれません」だそうです。


(;´Д`) ・・・・


折角の年末年始の休暇も暇になりそうですなぁ。
キングダムハーツ2でも買うかな。


とりあえず、寂しすぎるんで、漫画喫茶からインしてGvだけ出ようかと思ってます。

そうなると、スフィア無いし、心臓調達が厳しいんで物理に転向かな。
そこらへんに居るごく普通のパラレル剣士になりますだ。
クリ剣士は、狩りしないからあんま意味ないしね。
ま、たまにはいいかなー。
ドラツイはいつでも戻せるから、やっぱり大量虐殺変態が楽しいってなったら戻せばいいしねー。


ソードブロッカーの出番がやっと・・・
と思ったんだけど、回避はともかく、秒間ダメは速度盾のほうが大きい事実が発覚。
火力重視なら、ガーマでソードブロッカー回してという画策は見事不発に終わりそうw
相手次第だけどね。



という事で、GM代理の代理をナンタリアさんにお願いしますた。
予約の為だけに朝5時起きで漫画喫茶まで行く訳にはいかんもんね・・・。
マックでもRS出来れば無問題だったんだけどなぁ、残念。



追記。。。

狩りは全くやんないので、運・魔具装備貸しますよー。
スト頭はナンさんへ、運手はハスクさんへ返却。
あと、運+49の骨首9%、運+35の手、魔具12~19%のレザーベルト・マント・金靴ありますだ。
別にブラーマントもあるねー。
ビショなら運+40くらいのエンプレあるけど、運ビショって他にいないよね。
[PR]
by albaniy | 2005-12-12 11:00 | レッドストーン

ぬっこわれ

PC壊れますた(ぶ

といっても、中身は全然平気で、ノートの液晶稼動部分が完全に折れちゃったんです。
自分で直せればと思いましたが、接合するのが不可能な部分の金属が折れちゃってまして、とても無理なようです。

仕方ないので、金曜の夜に修理に出すことにします。

部品交換修理なのですぐ終わるとは思うのですが、どうせメーカーに修理送付して順番待ち後って事でしょうから、数日から1週間ほど掛かると思います。

せっかくの週末も、今週ばかりはインすら出来そうにありません・・・

とりあえず修理に出してみないと判りませんが、長くなるようでしたら漫喫あたりからインして誰かにGM代行の代行wをお願いすることになるかと思います。
流石に、朝5時に予約の為たけに漫喫に行く元気はありません(ぅひ



今日の朝にスフィア切れたし、ちとやる気ダウン中だったんで丁度良い休養期間になるんじゃないかなーと、逆に期待してます。

直ったら、気合いで剣士を300まで上げるかな(ぉ


昼間は会社のほうで見れますので、連絡などは苺BBSかここで。




ってことで、しばらくの間さいなら~
[PR]
by albaniy | 2005-12-08 13:40 | レッドストーン

ネタばらし

レベル上がらないし狩り場混んでるしやることねーよとお嘆きのみなさん、こんにちはアルです。

過疎狩り場でまたーりしたいねぇ。

昔はタワー地下道B2やら、秘密基地B2でもガラガラだったんですけど、最近はビショだけでなく、各職ひしめいてるようで・・・(;´Д`)
後発の方ってソロするのすら大変だね。

早朝ならある程度空いてるんだけど、テイマー天下の時代に、わざわざ早起きしてまでレベル上げる意味もあんまり無いよ・・・なんて思い出したオレは引退近いですか、そうですか。

ま、地上の権勢でも出すまでしこしこやりますよ(って頭出る狩り場で狩ってないしw




さて、今日のSSは一枚だけ。



e0004726_9424869.gif


戦士剣Uは売っぱらっちゃったんで無かったのが残念。
あとは、倉庫から引っ張りだしたりして無理矢理U固めしてみました(まて

アルの秘密凝縮ですねー。
もうネタばらしまくりんぐ。
もちろんこんな装備でやってるわけじゃないですので悪しからず。


知識なんでソードブロッカーは使ってないですが、回避装備満載です。
SS分の装備だけで回避率+40%ですね。
それに、回避靴で+6%、ギルド補正で+6%。
最大で回避率+52%。

これがアルバニの秘密でした。
まぁ、実際のGvでは、マントはHPにしたりと、万一の回避補正無視やレベル差がありすぎる相手の事も考慮した装備で臨んでます。

オレが物理アチャを嫌うのは、回避補正無視がついているホークアイのせいなんですね。
あと、速度犠牲にして手に回避補正無視をつけるているならば、他ギルメンへの火力の低下になるのでむしろ歓迎。
唯一頭に回避補正無視がつくダークバイザーは・・・ごめんなさい参りました;;


通常、速度を+80%にして、垂直の+20%とヘイストを利用し、高速でビショのチャージ妨害を基本とし、ミラー切れやアーチ切れを監視してダメ出そうならばドラツイ。
これがアルバニのGvでの仕事です。
ビショへのストーカー度はかなりのもんですよw
まぁ、うちとやるときはごっつい盾つけてると、全く何も出来ずに終わることお約束します(ぉぃ

盾を外させると、オレの勝ちです(なんのこっちゃ



で、昨日はかなり互角なGvでした。
なかなか高レベルビショさんが揃ってて、レベルも互角かそれ以上。
テイマー居なかったんで、フルタイムガチンコ勝負で楽しかったです^^
相手も抵抗&ミラー完璧で、ドラツイもゴミダメばかり。
それでも、スキを見て数名倒させて頂きました。

でも、こういう抵抗ある相手だと、魔法職は限界を感じます。
たまたま、スネちゃまが寝坊wしてたので、ビショのアーチを切れなかったのもありますが、
テイマーいるとタゲ取ってしまうというのもあるし、高レベルになるほど物理有利になっていくんでしょうね。
格下の殲滅にはもってこいですけど^^;


ちなみに、赤ポット消費ゼロでした。



ちゃんちゃん。
[PR]
by albaniy | 2005-12-07 10:10 | レッドストーン

降参

まずはこちら。
e0004726_10372214.gif


ヽ(´ー`)ノフッ



さて、某特殊ギルドとのGvがありまして、珍しく色々と作戦を練ったりと真剣に取り組んでみたりしたんですよ。
で、アルバニの仕事は突撃してドラツイ。
ただし、そのままは危険なんで、ガーマ&ドラケシマーを貰ってね。

鞄はこんな感じ。
e0004726_10372896.gif




んーと、





ドラツイ使った瞬間に死亡(-。-;)y-。oO0

ブロック100%あっても、レベル補正には勝てませんか、そうですか。
回避なんて全くしないし、ひと突きのダメ3桁だし。


後日ソロPTでこのギルドの鬼様とご一緒しましたが、本体364・・・orz
ペットは400↑ってか。



うん、ダメだ。
もう対策云々の状況じゃないね。
今の装備でなんとか策を編み出そうと頭捻ってましたけど、もうヤメ。
裏技もあるし、高レベルテイマーを何とかするには、それ以上のレベルをキープすることが全てと悟りました。
それでも、囮にはなれても倒せない訳ですから、無理っすわ。


したくないけど、完全敗北宣言です。
必死にレベル上げたとしても、テイマーとの差は広がるばかりなのは見えてますしね。


心臓2回使って、どっちもドラツイ2~3回しか出なかったよ(;´Д`)



正直、剣士のレベル上げる気力消失しました(ぉ


でも、テイマー以外にはまだまだ簡単にはやられませぬよ、フフフ。


そろそろ運物理でまたーり余生を過ごすかな・・・



アルギンは相変わらずターンターンターン。

適正でも9000程度の経験で、レベル上がるのに4時間くらい掛かってる気がしますが、まぁキニシナイ。

ギルメンの補強の為にえんやこーりゃ。

e0004726_10373447.gif


ぬーアチャのGvでは1・2を争う良矢ですだ。
ストロングとどっちが?と言われると、私ならこっちかな。
狩りならもちストロングですが。



e0004726_10373928.gif


まーこれはびもう。
透明ならよかったんだけどねー。
アルバニが物理になったらソロの時使うかな。
アルマニの狩り場移動の時も使えるか。
アルギンには・・・・必要ナシ!w



さて、良品だけど、
魔具ロンコ、運比率翼、調教師&運固定笛、火抵抗及び水抵抗マント、このへんが残ってるはず。
もう微良品は破壊の方向でやってます。
いよいよ倉庫に余裕が無くなって来ちゃった・・・。

アルバニを倉庫番にしてアルチェスで遊びたくなって来たんだけどなぁ(ぇ?




そんな感じ!
[PR]
by albaniy | 2005-12-06 11:04 | レッドストーン

開花

日曜日にブログ更新とは何かあるなとお思いのみなさんこんにちはアルです。


そのとーり!



きましたよUラッシュDAY。




e0004726_10465598.jpg


ってまたこれかよ・・・orz

3.5Mで売却(゜Д゜)y─┛~~





と思ったら

e0004726_1047383.jpg


キタ・゜゚・:.。..。.:・゜(゚∀゚)゚・:.。. .。.:・゜゚・!!!!!

矢→笛→矢ときてそろそろマントか耳かーって思ってたら出ちゃったよーっ!
ちょうど家の者と話ながら狩ってたんだけど、思わず話の途中で叫んじゃったよw



すんごい目で見られましたorz



で、おまけ。

e0004726_1047787.jpg


神殿B3でアルマニがゲット。
んー、アルマニは初Uだねぇ。
心臓集めに行ってるのに心臓はからっきしの分ツキがきたかな?



ホリストは使えるんだけど、実際に使うかと言われれば、PT狩り場がもう無いんで微妙^^;
まぁそこまで値下がりするものでも無いだろうし、しばらくは倉庫の肥やし&レンタルでもしときます。

赤い筋も今後の抵抗ダウンを考慮すると持ってていいかなー。
ビショやアルマニでは使えるし、アルバニも竜巻だけなら使えるもんね。



この反動か、今日の朝は全くいいもの出なかったよんヽ(´ー`)ノフッ

でも、次はアンクだすぞーっ!
[PR]
by albaniy | 2005-12-04 10:56 | レッドストーン

新在庫一覧

ドロップなんて出る時はポロポロ出るもんさと気楽に構えておいた方がいいよね~とお思いのみなさん、こんにちはアルです。

昨日と言ってる事全然ちがうな!おい!



やっとこさアルギンが運キャラの本領発揮してきたようです(遅咲きだなぁ

[最高HP効率5]のマント+51%とか出たし。
e0004726_10422337.jpg



しびれ切らして買ったばっかりじゃん・・・orz


とりあえず松さんにレンタル~♪
売ったら高額だけど、ギルメンの補強補強^^

って前購入した時の58Mは・・・(/_・、)うう・・・





そしてUもキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!





サイレントビブラ・・・orz
e0004726_10424911.jpg




とりあえず倉庫満タンになったんで、相場無視して格安で数点捌く。
ポット代くらいにはなったかなー。

HP系装備は苺メンバーにレンタル。
買いたいものが出来たら強制徴収w
ま、当分ないかなぁ・・・多分。
※HP+70%↑のマント、速度+50%にほど近い手、速度+19%の首飾りLXは欲しいけど・・・ま、書くまでもなく無理ヽ(´ー`)ノフッ
天上もいっぱい欲しいけど無駄遣いに終わるんでぱーす。



では久々に在庫。

[U]シュタインハンダー
[U]サイレントビブラ
[T]戦勝の経験(知恵の皮) 力+100
[防御力4]ボーンイヤリング2% +6
[水抵抗2][光抵抗1][風抵抗2]レザーリング +12% +8% +15%
火炎紋章のブローチLX 強化69%
[運8]ケープ +26
[水抵抗5]ケープDX +32%
[火抵抗6]コート +41%
[風抵抗5]ケープDX +36%
[最大CP効率4]クローク +31%

ま、ちょっと捌いたんで大したものないけど。
3日売りに出して売れなかったら店売り~


いじょ。
[PR]
by albaniy | 2005-12-02 10:54 | レッドストーン