CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

剣士叩き

うん、テイマーの次はこれでしょうな。
元々叩かれやすい職ですがね。

今日は愚痴になりますんで、読み飛ばしてもらったほうが良いかもです。




昨日アルマニでGvでしたが、相手の剣士3人?全て高速でパラ連射。
一発一発ははそんなにダメ受けないんで、火力的にはそこまでという感じはしませんでしたが・・・・


オレは万一に備えて剣士が近寄ってパラ打ってきたら、即移動しますんで被害は無かったものの、味方の固いビショやHP結構あるチリが突然即死。


パラのダメ累積即死(バグ?)ですよね。
知っててやってますな(゜Д゜)y─┛~~

ダメがしょぼいので、わざわざ武器のレベルをかなり落としてまで攻撃速度ものですか。
だから剣士はオレTUEEEの厨の集まりとか言われるんですよ。

そんなんじゃ、剣士としての誇りもクソもあったもんじゃねーよ。

しかもやってる相手の中には、結構名の知れた元戦士も。
Lvは知りませんが順当に育ってれば300↑でしょう。

同じ剣士として恥ずかしい。
つか、わざわざバグ利用するために剣士にならないで欲しいよ。



ファミは風雨によるダメに速度UPによるダメバグがあるようですが、風雨を切ると全く使えなくなるようなので、やめろとは言いません。
高レベルは元々TUEEEしたくてGv出てる(もしくは、ギルドの主力として出ないといけない場合もあるでしょう)ようなもんでしょうし、スキルは落とす事はできませんしね。

でも、剣士は速度を抑える事なんて簡単でしょ?
バグを意図的に利用してGvでTUEEEEするなんて、ハッキリ言って子供のすることですよ。
ゲームとは言え、ルールはあります。
バグと公式で発表されてないからとか、単なる言い訳です。
誰が見てもおかしい現象ならば、それを防げるならば個々がきちんと防ぐべきです。

Gvでは特に、キャラの向こうに人がいる事を考えて欲しいですね。
元はと言えば、メンテ度にバグを追加していくダメオン(L&K)が悪いのは確かですが、悪意を感じるバグ利用だけはどうしても許せませんよ。
戦士のハリケンをCP貯めの為ではなく、故意にランサー相手に粘着して使うのと大差ない訳ですから。


立ち止まっているときのバグダメについては、こればかりはどうしようもないし、受けてるほうが移動すれば解消(要はPスキル)できるし、剣士特有のものでもないので特に意見はありません。


と愚痴ってみたものの、実際は青鯖も子供(小・中学生)が異様に繁殖してる事実をふまえると、自粛して即死バグを使わない速度でGvに参加する人なんて少なそうですけどね・・・

もし、アルバニで意図的にそういう剣士を見つけたら、オレもそれで即死させてやるか?
目には目を・・・・だけど、それじゃ堂々巡り。
出来る装備はあるけど、やりませんよ、オレは。



剣士としての誇りがあるならば、バグなど利用せず正々堂々と戦って欲しいもんです。
剣士は普通にやってもパラレルの性能のお陰で、Gvでは強いんですから。




狩りは全職中最低の効率ですけどねヽ(´ー`)ノフッ
[PR]
by albaniy | 2006-02-28 10:33 | レッドストーン

久々の良品

いやっほーい!ホント久々にいいの出たよ!うほほーい、こんにちはアルです。

e0004726_10235576.gif

惜しくも今使ってるのと同じ速度ですが、防御はこっちのが+2なんで、自分で使う事にしました。
今のは[狂気][HP効率+5%]もついてるので、Gvではいいんですが、狂気はもういらない気もしますし・・・売りに出します!
ギルメンにレンタルでもいいんだけど、最近はこういうのしか高値で売れないからねぇ;;
1億切るようならば売らずにレンタルします~

エンチャでなんかいいの付くといいなぁ( ´∀`)


他にはめぼしいドロップはなし。
プリのダメ武器とか無限アイスボトルとかは出たけど・・・
物理プリなんていないでしょw

でも、変態物理一撃ダブクリプリンセスとかすげー面白そうなんだけどw
気が向いたらやってみようかな(まて


さて、銀行でGvの準備してると、我が変態剣士仲間のvooさんから耳。

装備レベル足りないから貸してくれるとのこと。


e0004726_1024063.gif

クリ10%タルワGDXキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
現時点での変態剣士の最高剣ですだ。
まードロップするんで、そのうち速度やらダメやら出てくるでしょうけどね。

レベル足りてませんが、箱金腰と装備レベル一緒なんで、バッジ使うから無問題!
バッジもなんとか10レベ分で済むまでになったし!
早く追いつきたいけど、今リアル忙しいんでなかなか狩り出来ないのよね;;


で、vooさんにGvでの効果のほどを報告するよう言われたので、初めてダメSS撮りました。


e0004726_1024551.gif

まずは防御高そうなテイマー。
17~25、赤ダメ77。
倒せたんで健康極じゃないかな。


e0004726_1024962.gif

オレより1つレベル上の剣士。
ブロックで見にくいけど、13?~44、赤ダメ120?
こんな幅は出ないはずなんで、13は違うかもね。
まぁだいたい40前後。

見比べるとテイマーの固さと抵抗の高さがよく判るね。

今まで速度騎兵刀だったんだけど、それだとせいぜい20までだったんで、なかなかの火力アップ。
つか、ヘイストのお陰で思ったより速度落ちなかった。
今まで速度使ってたけど、これなら普通に使えそう( ´∀`)
8フレームと思うけど、むしろ7フレームより花回復が間に合う分こっちのほうが火力出るかもしんない。
心臓時はもちろん早いにこした事はないだろうけどね。
即死バグ?の5フレームにはどう頑張っても届かないから問題なし!(情けない?



ん?


ちょっと待て!

ダメ44って√前は1936!?



あ り え ま せ ん ('A`)ヴァー


油使ってないもん(・_・)
そういやタイマンっぽく立ち止まって殴り合ってたから、こりゃバグダメだ。
13が本来のダメって事か。


立ち止まって攻撃受けちゃダメだね・・・
HPや防御に自信のある人ほど動かないから、このブログ見てる人は注意してね~
ま、苺は紙揃いだから関係ないかw
※現在は恐らくオレが一番紙だと思うけど(ぉぃ


そんな感じ!
[PR]
by albaniy | 2006-02-27 11:15 | レッドストーン

新実装探検録

なんてタイトルの割にはたいしたことないのであしからず、こんにちはアルです。

新実装色々ありますが、早速ギルメンがプリンセスやってるので、まずはこれ。

武器変身スキルです。
対象のPTメンバーの職に合わせて変身出来るようです。


e0004726_1123569.gif

色が素敵すぎです( ´∀`)

ちなみに、カトラスのダメ+10%、属ダメ+2でした。
プリの抵抗で変化するみたいなんで、使い方によっては結構いいかもです。



次はこれ。

e0004726_11231094.gif

死んだふり。
ネタじゃない事を祈りますw
プリ自体、Gvでは火力というより支援職ですので、全滅阻止の為に使用したり出来るかも。
それに攻撃出来ないと思うので、全滅間際はプリの死体から離れないようにしないとねw


新マップ。
昨日行った時のSS。

e0004726_112315100.gif

ちょ、一撃って(;゜Д゜A
強そうだなーとか思ってちょっかい出したらサクッとやられましたよ。
どっちみち、激固なんでしょうし、無理だけどねヽ(´ー`)ノフッ

あちこち回ってZIN殴ってみましたが、オレにはかなり厳しいところが多いですね。
エルフは早い固い痛いブロックされるで無理でしたし、デーモンも固すぎ。
狩れるとしたらリザキリとトルーパーですが、デーモンも一緒に居るんで隔離めんどくさい。
ドロップ狙いで木倒す程度かもです。
ま、新マップは禿げ重なんでイライラしますがw



最後はこれ。

e0004726_11232074.gif

モリネルタワーです。
ここの中はかなり楽しいですが、扉がかなりありますし、シーフ居ないと最下層の扉あけれません。
ま、Lv630とかですがw

ここで狩りする日は来るんでしょうかね(゜Д゜)y─┛~~


テイマーは既に数名が400~のとこで狩ってましたね。
楽勝で狩れてましたんで、今後更に他職と差が付きそうですねー。


テイマーマンセーゲームレッドストーン。
このままだと、Gvはテイマー無しのところ以外は戦になりそうもないですね・・・




ま、色々クエも追加されたし、またーりするにはいいメンテですよ、今回^^




ZINは近々消える気もするどね。
[PR]
by albaniy | 2006-02-25 12:00 | レッドストーン

禿げ重

いやー重かったねぇ。
お陰でGvの準備中キャラ替えて装備整えてたら、そのままイン出来ずに時間ギリギリでしたよ。
なんとか間に合いそうでホッとしてたんですがね。

古都に飛んだらさ





メインクエストキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!




で、ギリギリ間に合わず・・・・orz


ホント数秒の差で間に合わなかったよ(/_・、)
メインクエストさえ無ければ・・・



気を取り直して新マップちょっとだけ行きました。
マジ禿げ重。
5秒のはずの混乱が20秒くらい効いたままなんですが・・・w

ZINばかりなんで、とりあえずドロップは(・∀・)イイ!! ね
でも、これってこのままだとまた色々と価格崩壊が進みそうな予感もする。
まー既に終わってますけど(-。-)y-。oO0

ボトルで店売りして稼いだほうが早いかも~


それでね、SS色々撮ったけどさ、また忘れて来ちゃったorz
もうダメだね、オレ。
後日気が向いたらUPしま。




今日のツボ。

Gv前に塔で狩りしてたんですが、宝箱出たんで開けたらトラップで爆発。
丁度通りかかったWIZさん・・・


即死w

何が起こったか判らず死んだでしょうね(;゜Д゜A

ミスリル着たWIZさん、ごめんね;;
[PR]
by albaniy | 2006-02-24 10:13 | レッドストーン

大規模メンテ2/23

まーどこもこの話題なんでしょうが。。。

今回の目玉はマップ拡張でしょうね。
課金マップのPT狩り場もあるようですし、また活気づくことかと思われます。
コツコツソロで上げてた人は一気に後発に追いつかれる事になる訳ですけどw

オレは、PT狩りがあまりにも美味い場合は検討しますが、そうでもなければこのままソロやっていこうかな~なんて思ってます。

理由は待つのが嫌いだから。

神殿も最初こそPT狩りしてましたが、230マーマンで嫌気がさして、それから基本ソロ、後はギルメンとの少数PT、極希に野良って感じでやってきましたしね。

まぁ、竜巻(゜д゜)ウマーな場所があるなら、また変態魔法剣士に戻るかもね。
轍に頑張って追いついて貰って、またコンビ狩り(゜д゜)ウマーしますだーよ。
今なら竜巻ドラツイパラレル剣士という訳のわからん変態も出来るしねw
計算したら、薪割り装備で速度+113%まで上げれそうだし( ´∀`)


って、今見たら8フレームまであと速度1%・・・orz

あーすげー落ち込んだ、見なきゃよかった('A`)ヴァー


とりあえずは、色々見て回ってからって事ですな。
[PR]
by albaniy | 2006-02-23 15:42 | レッドストーン

過去最高?

ちょっとマジでGvしかインできねーじゃん('A`)ヴァーなみなさんこんにちは、アルです。

メッチャダッシュで帰ってギリギリ間にあったんでホッと一息ついて、戦場へ飛んでみると、






5人しかいませんが(・_・)



過去最高な人数です!


世間ではそれを最低と言いますね、はい。

苺史上最低の人数ですよ、ええ。


原因は今日はGvは無いものと思っていた&9:40だった事かな。

リアル都合で出かけてたんですが、月曜に気合いで朝7時に帰宅し、覗いたら空いてたんで、無理矢理予約したんですよ。
しかも、お相手は一度はやってみたいねーと言ってたギルド。
個人的には楽しみだったんですが、これでは流石に辛いね^^;


しかーし!

作戦を立ててやる気満々!!

メンバーの構成をよく見てみると・・・

ビショ1・天使1・運ランサー2・紙剣士1


えーっと、ヘイストもエンチャも無しですね。



と言うことで作戦決定!


その作戦とは




「突撃玉砕戦法!」


突撃して潔く散る!
これぞ武士道(武士ちゃうだろ



相手さんには申し訳ないけど、これはこれでニタニタしながらやってました。

突撃ー!
おーパライテー!
ドラツイ涼しい~!
うは、ロックきたー!
お、何故か耐えてるぞオレ!
死んだ~

結構面白かったですw



それと、両軍合わせても人数少なかったのに、移動してるだけで随分と固まりました。
こんなに固まるのも久々。
ヘイスト無いほうが固まりやすい?
んー気のせいか。
[PR]
by albaniy | 2006-02-22 11:17 | レッドストーン
どもども、帰ってきました。

こちょーり月曜の朝に予約入れたんですが、某青鯖の剣士最高レベル在住のギルドです。

夜、インしてみたら、たまたま銀行に先日のスーパー剣士さんがいらしたので、少々お話。
つか、アルマーニなのにオレって判るとは・・・もしかしてここ読んでたりしてw

で、明日よろしく~だそうで。


ん?んんんんんー?



元々、明日の対戦相手所属なのは知ってましたが、数日前に傭兵から戻られたそうで(;゜Д゜A

また天敵とやるのか・・・orz

しかも、今度はもう一人超鬼剣士がいるし(/_・、)

更に更に予約すると思ってないギルメン多そうで、インすらしない人多そうな予感・・・



まーいいや。
とりあえず少し装備替えて、この前よりは死なないタイプにしてみますよ。

なんたって、透明&バイザーな鬼剣士×2ですから。
逃げまくってやる!ヽ(`Д´)ノ (それでいいのか?w




・・・・・・・




ファイナルチャージング Lv42



・・・・・・・



空は青いといいな( ゜ - ゜)トオイメ
[PR]
by albaniy | 2006-02-21 14:35 | レッドストーン

突然ですが

休止します。







4日間だけ(まて

単にリアル用事でインしないだけです( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ

スロのほうのオフ会なんですよ~
毎年数回日本各地でオフ会やってまして、今回は恒例の地元開催。
何やるかと言えば、スロ打って麻雀して飲んで飲んで飲んで飲んで・・・

これが無茶苦茶楽しいんですわ。
なにせ話題が共通な人達しか集まりませんからね。


RSのオフ会もそのうちあるといいですね。




それと、苺メンバーの松さんとこに男の子誕生!
おめでとうございます^^

名前は確かセンク(ry

いや、今必死に検討中のようです。
名前って非常に大事で頭痛いでしょうが、その子の為にもいい名前を付けてあげてください。


オススメは「或男(アルオ)」


いえ、なんでもありません(;゜Д゜A



という事で、しばらくRSと離れます(たった4日じゃん
みなさんお元気で~ノシシ
[PR]
by albaniy | 2006-02-17 13:24 | レッドストーン

スカル首いろいろ

アリアンで良スカル見つけました。

[大家]スカルネックレス(+10%)

ダメ+10%よりもパラレルの威力が上がります。
他のスキルも当然上がるので、これは欲しい!
もちろん一番欲しいのは速度付きスカル10%ですが、これは入手不可能な気もするんでね。

って事で、交渉して値引きしてもらい購入してみました。


パラレル・サザンの威力も増加!!









ちょこっとだけ(;゜Д゜A



計算して買わなかった自分も悪いですが、思ったほど上がりませんでした;;
ダメ10%首よりそれぞれ20程度上がるだけです。
まぁ、パラレルで20×8=160のダメ上昇と考えるとそりゃ悪くはないでしょうが・・・

対費用効果で考えたら大失敗ですよorz
物理経験の浅さが露呈してますなー;;




気分萎え萎えですが、忘れてたSSでのステ晒しを。
e0004726_9285649.gif

説明もあまりいらないですね。
敏捷は100単位で恩恵がある(気がする)ので300止め。
健康は狩りではいりませんが、Gv用にお情けの150w
運は装備込みで400キープ。
知恵はセトリン用。
カリスマは速度箱金腰用に150。
残りは力です。

余り50のポイントを、力か運かで非常に悩んでますが、運をステだけで400行くようにしていこうかとも思うので、力を1000にして、40を運に振ってみようかと思います。
現レベルの狩り場では、火力的にはまずまず足りてるからです。

抵抗高いですが、これ狩り仕様です。
このレベルの狩り場は無茶苦茶抵抗下がりますから、いかに火力を落とさずに抵抗付けるかも大事な要素になるかと思います。
オレは外套と指のみで抵抗をキープしました。
ちなみに、90%じゃありません、150%ほどです。

攻撃力低いのはスルーしてください。
ダメ品ほとんど無いですし、Uエンチャも未発展のまま、剣も箱ハイソードと、まだまだこれからですから。

まーダブクリ剣士ですので、参考にならないかもしれませんね^^;

今思うと、健康って指で固定してもいい気がしますね(ぉぃ




ネタも着々と育ってきてます(ぶ
e0004726_929358.gif


バトリン装備してませんので、ダメ装備固めたらもっと上がります。
もう10000↑ダメ出せますね^^;

今度暇な時はSSでも撮りに行ってみようかと思います。



そんなこんなで
e0004726_929927.gif

333確変大当たりになりました(え
スロッター(パチンカー)なオレには目にしみるんです^^

目標なかったら、あえてここでストップしてしまいそうな・・・

でもまだまだアルバニの冒険は続くのです^^




で、


冒頭のスカルですが



あっと言う間に売れました(え



しかも購入前より10M増えてます(ぶ



転売じゃないよ、転売じゃ・・・使うつもりだったんだからね・・・・
[PR]
by albaniy | 2006-02-16 09:54 | レッドストーン

vsブルジョア廃剣士

いやーけちょんけちょん^^;

某有名ビショのサブのこれまた有名剣士がいるとことGvでしたが、これでもかってくらい狙われてボコボコにされましたよw

バイザー持ち透明鬼剣士。

さすがというか何というか装備が全然違いますな。

前の回避&そこそこ健康剣士のままだったら倒される事は無かったかもですが、今は完全狩り仕様で、お情け程度で健康150振ってるだけですから、回避補正無視装備の相手にはただのカモでした^^;

見つけたら狙いますって言われちゃう始末(ぅひゃ

でも、その他の方も強かったのに、そこはたいしたダメ喰らわず、物理アチャなんかはタイマンでも余裕で倒したくらいですから、やはり天敵はバイザー装備&装備完成しちゃってる方と超高レベルですな(いまさらだけど
てか、そんな方に勝ってたらとっくに引退してますがなw


今日は痛感しましたよ。

「先行組の廃人と一般人の差は果てしなく大きい。」

この剣士一人でポイントの6~7割持って行かれましたもんね。
いや~ホント凄いね^^;


でも、今日は一方的にやられる中、それでも単独ブレエビ無しながらも数名倒せただけでもよしとしますだ。
それに、個人的には楽しかったのよね^^;
天敵居るときってどう交わして倒せる敵を倒すかとか考えたり、味方を復活させるのに奔走するのとか、相手引きつけて味方逃がすとか、微戦略が頭の中駆けめぐって、アドレナリン出まくりw
テイマー居ない強豪相手は、あっという間に全滅とはならないからいいよね~



しかし、どこのギルドも傭兵ばっかだねぇ・・・




折角だから今のステを晒す予定でしたが、またしてもSSを忘れてきますた(;゜Д゜A
とりあえず、力1000、運400、敏捷300、健康150って言えば判るかな。
残りステ50ありますが、今日のGvの感触なら、健康はそのままで全部力か運に振ります~

よって、ペットと天敵と高レベにはいいカモですんで、死にまくる時は放置しといてくだされw>ビショ陣



おまけ。

死にまくった原因の一つははっきりしてます。




「ファイナルチャージングLv36」


アヒャヒャヒャヒャ( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ

まだスキルはネタのままでしたw
[PR]
by albaniy | 2006-02-15 10:02 | レッドストーン