CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

対ブルジョア戦結果報告

SS思いっきり忘れたんで、ごまかしごまかし( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャなみなさん、こんにちはアルです。

Gv用ビルドは半分成功、半分微妙な結果でした。

バイザー、ホーク多数で透明が半数以上を占めるブルジョアギルドさんでも、生存率はピカ一だったのは大成功でした。
ただ、レベル補正と回避無視で結構なブロック地獄は味わいました。
回避スルーでブロックに回るのはツライですね~
レベル的にも圧倒的に相手のほうが上でしたが、まぁ3人くらいに囲まれる程度ならほぼ死なない感じでした。
もちろん、健康極とかじゃないです^^
一度リンチされて死にましたけどねw

火力面は半分はOK、半分は流石にいまいちとなりました。
死なない事優先にしたんで、これは仕方ないですけどね。
火力出すには、装備が2つほど足りないですし(一つは100M↑一つは30Mくらい?)。
相手がブルジョアギルドという事で無茶苦茶硬かっただけならいいんですけどね・・・

それに、間違って心臓連打して30秒を6個程無駄にしてしまいました・・・orz
これがなければ、もっといい勝負は出来た気がします。
心臓の数で火力面は決まってしまうビルド(剣士はみんなそうですね^^;)でもあるので、これはかなりの痛手でした;;

しかしながら、トータルすれば、なかなかいい感じです。
ただし、やれる事が増えた分、プレーヤーズスキルも半端なく必要とされます^^;
火力パラレルだったクリ剣士の時のように、敵を攻めるだけじゃないので、キー操作、スキルON・OFF、その時々での状況判断など、ありえないくらい大変です。
今回は、心臓ミスやPTが壊滅状態が多かったのもあって、正直役に立てた感があまりありませんでした;;
ぼこぼこに殴られながらビショ復活させたくらいかな・・・orz

とりあえず、Gv特化型(結構ミス振りしてますがw)でも、Pスキルアップという課題がありますので、しばらくは楽しいGvが出来そうです^^
[PR]
by albaniy | 2006-03-30 11:50 | レッドストーン
激しい雨と雷でとんでもない早朝に目が覚めてしまったみなさん、こんにちはアルです。

折角起きたから狩りしよーっと。


・・・・思ったら、昨日Gv型に再振りして狩り微妙になってたんでした・・・orz



しかし、これがホントに微妙になっちゃったんですよ。
完全Gv型の予定だったんですが、ギルハンの時の為とか、小銭稼ぎ用に少しは狩り出来るようにとか、再振り中に邪念(笑)が入りまくりで実に中途半端なものができちゃいましたw
Gvしかインしないってのにね・・・

スキルで言うと、トワーマスター。
誰がGv中に竜巻打つっちゅーねんw
(実は使うんだけどマスターの意味は全くありませんw)

まーでも、半端ではありますが、前の健康148のクソ火力剣士様よりは断然死なないビルドですから、ビショでもちまちま殴って邪魔しておきます^^


一応、このビルドを命名するとすれば・・・



「絶対に変態しかやらないでしょ型」です(・∀・)ニヤニヤ



というか、某先輩変態剣士とちょっと違うけど同系タイプに(;゜Д゜A
これはたまたまの偶然ですが、今回のGv用ビルドは2つ案があって、悩んだ末より変態なほうやるかwって事で、こちらのビルドをチョイスしてみました。
とは言っても、過去に一度やったことのあるビルドなんで、前回よりレベルが100も上な分、その時の強化版みたいなもんです。
今のレベルだからこそ可能だったってのもありますし。
そういう経緯から、丁度ほぼGvのみのインの時期というのも重なっていい機会かと思い実現してみました。

スキルでのダメ表示、マジで笑えるくらい微力です^^;


苺は火力陣もビショ陣も優秀なんで、その間の機転が利く万能職もアリなんじゃないかなー?というのが目論見です。
火力として第一線で働くのもいいですけど、目立ちすぎちゃうのが・・・ええ、小心者なもんで^^;


失敗したような再振りになっちゃいましたが、まぁGvで遊ぶには楽しそうなんで、これはこれでOKかな?^^
狩り復帰したらこのままって訳にはいかないしねー。


さて、夜はいよいよ超神装備軍団との一戦。
火力としては微妙になっちゃったけど、少しは生きながらえて楽しんでみたいと思います^^



SS忘れないようにしなきゃね^^;
[PR]
by albaniy | 2006-03-28 10:40 | レッドストーン

モリネルタワー外周

Lv370付近のmobですが、ちと覗いてみました。

ぐる~っと一周してみたんですが


自分の殴ってるのもそこそこにオレの移動先に沸いてるmobのタゲ取る剣士。

長距離ワールで一匹でも多く自分のmobにしようとするランサー。

店売り10万品も放置したままひたすら移動・命令出す運テイマー。



て・・・鉄火場ですか、ここは?w

このレベル帯でこんなに必死な場所があるとは・・・
正直恐かったです(/_・、)


塩B8みたいな雰囲気ありますね、ここ。
敵柔らかいし、痛くないし、ドロップ良いし。


今は平和でも、近い将来色々と問題も起きそうな気がしますw

あー恐い恐いw


でも、ちょっと最近にはなかった種類のドロップあるんで空いてたら少し狩ってみたい場所でした。



さて・・・


ネタがありません(;゜Д゜A

今は狩り場がない=FF12ですので、ちょくちょく空いてるか見に行くこともないんですね。
一度FF始めると、戻ってきませんしw

もうすぐポタも切れるので、そうなると完全に狩りは休止です。
FFは正直1週間で終わるつもり満々でしたが、なかなかに色々やれて時間掛かってます。
それまではネタ無しが多くなりますが、思いつきで何かしら書いていこうかなーと思います。

Gvは普通に出るので、その中でネタ探して、SSを取り忘れないようにすればいいかな。


ちなみに、FFでも変態作ってたら、やたら強くなっちゃいましたw
というか、FFは適当でも普通に強くなっちゃうのよね;;


最近長目に書いてたんで、今日はここまでで^^;
[PR]
by albaniy | 2006-03-27 13:53 | レッドストーン

現状のレベル帯

最近のGvは金掛かりすぎて、ちょっと狩りしないとものすごいペースで金が減っていっているみなさん、こんにちはアルです。

明日は狩り場空いててください;;


ところで、最近はみなさんレベルの上がり方が凄いですね。
ZIN実装のせいなのか、物価安でソロ効率上がってるせいなのか、ちょっと前まで300だった人が次に逢ったら350とかびっくりする事が多いです。

400代も結構いるようですし(そろそろトップテイマーは500行ってるはず)、300で高レベルなんて時代はもう終わってる気がします。
Gvでの主力もほとんど350↑ですからね。
今までは200超えるとGvでは多少なりとも役に立ってましたが、今は300↓では厳しい気がします。
もちろん、特化すれば別です。

運キャラや狩り特化型の300↓は、正直カモられるかもしれませんね。
300でも、400のキャラからすればレベル差100もあるんですから。

RSはレベル補正が恐ろしい程強力。

なんとなくですが、過疎る原因にならなきゃいいなぁ・・・と危惧してみたり。

というか、韓国では既に過疎ってるらしいですね・・・;;

攻城戦やPKマップの実装って、ホントに実現するんでしょうか・・・。
メールではPKマップは半年前くらいに韓国で開発中ってなってた気がしますw

ギルチャやパーティー募集リストは確か去年の6月に実装とか書いてたんだけどなぁw

あとギルド戦リニューアルやらアイテム競売システムやら・・・・

そういえば、シーフ/武道家実装は6月だったのに、実際には12月だったか。



・・・・・・



危惧に終わればいいなぁ。
[PR]
by albaniy | 2006-03-25 11:31 | レッドストーン

蛇ソロ

まだまだいけるとか書いた直後に10回も戦死すると流石にショックなみなさん、こんにちはアルです。


死にすぎだろw

ま、今回は色々とありましたんで、仕方ないかなーとか思ってますけどね。


さて、またしても強豪でいつも激戦ばかりの某ギルドさんとの一戦。

今日もほぼフルメンバー参加~♪








e0004726_10112132.gif

17人・・・・でソロはオレですか(;゜Д゜A
しかも蛇だよママン(/_・、)

火抵抗の玉があったんで、なんとか火は90%だけど水は・・・
そして相手さんは強烈な氷雨が・・・orz




e0004726_10113169.gif

ほらw

流石に今の健康148ではソロは厳しかったです^^;
復活間際もかなり狙われてましたしね。

という訳で10回の戦死w
3470点も献上してしまいました・・・orz

負けたんですが、その点差は3000点。


・・・・・・・




Gv特化するかな(ぉぃ

でも、3000点くらいは稼いだと思うんで、許してねw



さて、今日は色々と印象深い事多かったです。

相手本気で勝ちにきてた・・・ってこれは別にいいかw
課金油とかは別に使う人は使っていいかと思うしね。
オレは使いませんけど。

低レベル者を終止隠れさせてた。
これはギルドの方針だとしたら、別に口を挟む事ではないでしょうが・・・一言いいたい。
「ギルドとしての戦」じゃなく「ギルド内の高レベル者の戦」になるのはいかがなもんかと。
そういうギルドじゃないと思ってただけに、隠れてる低レベル者が多数いたのにはショックでした。
(ソロだったから戦場から離れて動いてみたらいっぱいみつけましたw)


で、一番重要なのは、即死バグ健在確認。
相手の高レベル剣士がかなり大暴れしてたんですが、どうやら即死バグ連発だったみたいですね。
バイザー装備っぽくかなり喰らってて何度かやられたんでそれかと思ったんですが、最後タイマンしたら向こうのパラでミスも出ず、ダメも喰らってません。
先に倒したので蓄積ダメが消えたのか、タイマンなのにオレはほぼ無傷・・・。
他のギルメンも、突然HPが半分になったとか、ワール先で突然死んだとか被害が相当大きかったようです。

速度よりもブロックが問題のようですが、これどうしたもんなんでしょうねぇ。
とりあえずタルワなオレは即死バグっぽいので相手を倒した事は無いとは思うんですが・・・。
こちらからは一発一発ちゃんとHP減ってるように見えるけど、相手から見ればHPゲージは減ってないって事なんでしょうか?
5フレと言われてた速度問題は、ブロックでパラアクションがキャンセルされる頻度が上がるだけ?

自分では確認できませんが、もしオレも即死を与えてると判明したら、盾は味方に回すようにしなきゃですね。
ランサーやアチャに回したりしたら一緒なんでペットがいいんでしょうが、苺にペットいないんでビショに回すのがいいのかな。


本来ブロックキャンセルのないシマー・ダンスで、ブロックキャンセルアクションが出るけど実はキャンセルされておらずにパラが当たってるのにHPゲージは減らないという現象ですが、次の大型メンテで盾バグが直るらしいので、そしたら消える問題なんだとは思います。
それまではシマー・ダンスをやめて防御向上でも使うほうがいいかもしれませんね。

と、ここで書いても相手は使う訳ですし、単なる独り言ですなw
憶測も多いしねー。




と話しは変わりますが、FFのお陰で狩りほとんどやってないんでw少しGv向きにしよかなーなんて思ったりしてw
日毎に言ってることがコロコロ変わるのは・・・




仕様です( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ

といっても、狩り出来るくらいのステにしますけどね。
健康148じゃ蛇ソロ出来なかったもんでw
[PR]
by albaniy | 2006-03-24 11:25 | レッドストーン

アルバニと回避

FFでRSに手が回らないみなさんこんにちは、アルです。

やっとLv32で結構強くなったんですが、装備買う金貯める→買う→ほんのちょっと進む→金無くなる→金貯める・・・と、全然ストーリー進まず無駄遣いばかりしてます^^;
でも、魔法と技とガンビットは、現時点で売ってるの全て購入しております(だから金ねーんだよw

おっと、ここはRSのブログでした(;゜Д゜A



今日はアルバニが回避へ走った訳でも書いてみようかと。
(そこ!Gvしかインしてなくてネタ無いからだろとか言わない!)

ご存じの通り、まともな剣士はやらないアルバニですが、最初は健康優良児の壁剣士でした。
コロでは一流のタゲ取りだったかと思います。
しかし、ふとした思いつきから、クライ剣士に転向。
竜巻ではなく、クライをメインスキルとして立ち回ってました。
ここから知識剣士ぞっこんになっていったんですね。

その後、神殿B4の230は満員待ち、240はいつも空いてるというのを利用して、竜巻に転向。
この頃まではGvでは単なるビショの邪魔するだけだったんですが、竜巻だと他に取るスキルが余り無いのでドラツイを修得。
健康もそこそこありましたし、ブロックはもちろんマックスでしたので、ほぼGvでは死ぬことはありませんでしたが、赤ファミの出現でそうも行かなくなり始めました。
それにドラツイですと盾が無くなりますので、あっという間に瞬殺されるんですね。

これはドラツイ修得前に予想出来た事でしたので、こそーり集めていた回避装備に走るきっかけになりました。
残りはセーフだけとなり、探しましたが結局手にしたのは1か月後。
遅れはしたものの、その威力はかなり大きかったです。
回避前防御1000→回避後防御150ですよw
でも生存率は後者のほうがはるかに上でした。

「ドラツイでペットに囲まれても死なない」

正直、ドラツイ打ちまくってペットを倒す自信すら生まれましたw

しかし、サマナーハウス戦で限界を突きつけられます。
2秒死ですw

レベル差には勝てない。
更に回避もこれだけじゃ足りない。

もっと回避の強化を!

ここでずっと計画を暖めていた回避を有効利用する物理クリ剣士の登場です。

前にも書いたのですが、剣士は盾にソードブロッカーがあります。
ここで+10%の回避を付けれるのが非常に大きいのです。

ソード・アンティ・セーフ

これを基本装備にし、回避の向上の為に運振り。
※これは、後に回避OPに係るわけではなく、別の回避補正と判明。
運を振るのでダブクリを活用という、ステと装備に完全な関連性を持たせる事に成功しました。
但し、Gv特化はせず、あくまで狩り主体&Gvでも使えるビルドです。

狩りではダブクリ(・∀・)ニヤニヤ
GvではMISS(・∀・)ニヤニヤ

もちろん弱点も熟知して、それようの対策の為に健康400でやってました。
しかし、弱点をついてくる相手の数<無対策の相手、これが圧倒的差な訳ですから、サクッと健康減少させて火力UPと相成りました。

最近じゃ流石にキツイ場合もありますが、昨日の日記のようにまだまだいけます。
厳しくなってきても、健康と運を増やせばいいですし。
相手火力のほとんどがバイザーやホークアイ装備してるなんて事にならない限り、この回避装備は使えるものでしょうね。

まぁ、装備はまだまだ足りない部分が多いので、完成したとは到底言えないんですが・・・orz

それに・・・最近は結構普通になってきましたねクリ剣士(/_・、)

そろそろ次のビルドへ移行する時期でしょうが、今までのようにコレ!ってのが思いつきません。
壁タイプか魔法タイプか、はたまたまるっきり違うビルドか。
いくつかの構想はおぼろげに見えてはいるんですが、回避はそのままいこうと思います。

Gvでの弱点を補うビルド。
これが強力なんですが、Gv特化にはしたくないので悩み中。

魔法で壁と火力を同時に行うビルド。
万能ですが、Gvでは非力かつ運にいまいち振れないのがネック。

もうひとつ・・・今は内緒ですが、これは装備を複数新調しなくてはなりませんし、それがいまだ高額なんですよね。
ただし、今後全般的に考えると、一番楽しいビルドかも知れませんので装備が入手できればやってみたいと思います。
現状では一部やってる方いるでしょうが、クリ剣士よりめずらしい部類かもしれません。


ビルドの作成にはこのように一連の流れがあります。
単にあれが強いからそうしようとか、テンプレ通りに作ろうとか、確かに強くなると思います。
しかし、それでは攻略本見ながらゲームやってるのと同じで、ちっとも楽しくありません。
自分独自のオリジナルキャラを自分で構築していくことがRS最大の楽しみではないでしょうか。


と、なんとなくごまかして、まとまったような気にさせたところでおしまいw
[PR]
by albaniy | 2006-03-23 11:10 | レッドストーン

まだまだいけます^^

狩り場埋まってる・・・しかも朝5時に・・・(/_・、) なみなさんこんにちは、アルです。

前回に続き、狩り場埋まってるんで全く狩り出来なかったです。
確かにFFどっぷりですが、朝くらい狩りしたいんですけどねぇ。
丁度同レベルくらいの人が増えてきたって事でしょうか。


さて、久しぶりに苺でのGv。

SSはありませんw

ハスクさんが苺に戻ってきました^^
そして、ほぼフルメンバー?ってくらい集まって、なんとなんと2PTフルの16名!
こんなに集まったのいつ以来だろう・・・

お相手は名の知れた方多数のギルド。
ビショさんとか390・・・(;゜Д゜A
300↑も相当いたんじゃないかな。

それでも終止押し気味でフルタイム圧勝。


勝敗は別にいいとして、まだまだ対策は万全じゃない方多いですね。
赤ダメ出まくりだし、オレ回避しまくり。
アチャが途中でホークアイ?に持ち替えたみたいですが、運キャラのマシンっぽかったんで、ラージポットで十分でした。

やっぱ恐いのはバイザー剣士かなぁ。
ホークやバイザーアチャのビットも恐いけど、速度的に足りないと思うのよね。ブロックするし。
インターは・・・・ありゃ反則だからやられてもしゃーないw

前に某セクハラ剣士にボコボコにされたけど、あの人達はやっぱ次元が違う世界なんだと思う。
装備が極上品ばかり揃っちゃってるだろうし。

あれ以来、オレより高レベルの剣士と何度もやりあってきたけど、一度も殴り負けした事はない。
全然削りすら出来なかった人はいるけど・・・
とりあえず、もう少しこのビルドも使えるかな?

あと、致命打抵抗無いなら、健康ビショでも射程内。
花ではちょっと倒せないとは思うけど、心臓使えばいけるみたい。
対策されたとしても、白ダメ×8は普通に出るんだから、削り役にはなれるでしょう。


と、まだまだいけるじゃーんなんて思ってますが、近々某神装備軍団とやると思うんで、その時にまたボロボロにされてきますw
透明バイザー剣士&アチャ多数らしいんで・・・^^;

ちなみに、運400くらいじゃ回避補正無視だけで8割は喰らいますので、運回避を有効活用したければ、まだまだ(1000くらい?)必要だと思います。
[PR]
by albaniy | 2006-03-22 11:36 | レッドストーン

想定外(古?

気持ち快適な赤石ライフをお過ごしのみなさん、こんにちはアルです。

日曜ですから、朝練GoGoGo!

カオリンの木狩りお手伝いでもしようと約束しましたんで、朝5時に起床^^
まーオレ自身の経験はう○こですが、カオリンに少しばかりの経験と、良品でも出ればなーという思惑ですだ。
竜巻にでもなれば、うひゃひゃ経験テラウマスwアルさんカッコEEEE(アホ)とかなるんでしょうけど、ソロ厳しくなるし運にあまり振れなくなるんで、現状では見送ってます。

さて、カオリンを拾って




・・・・・・



カオリーン・・・




うん、カオリンどころか苺誰も居ませんね・・・orz


仕方ないのでスウェブでソロでも。



あら、先客いた(/_・、)



じゃしゃーない、ドロップ狙いでエルフでも。



・・・・ここも先客(/_・、)





んー





FFしてきまーすε=ε=ε=ε=ε='`,、(o '∀`)o '`,、



ps.
珍しくアルバニで露店してたこともあってか、数名の読者から耳いただきました。
みなさん、いつもありがとうございます。
ブログを書く励みになりますし、ネタが無い時に非常に助かってます。
返事を返せて無いのはホントすみません・・・恥ずかしがり屋なんです^^;
この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m

SS撮って載せようかと思いましたが、むやみに載せて「見ましたSSブログ」になるのは避けたいので、見送りました。
載りたい!って方は、その旨と、ひとネタあれば載るかもです(ぇ
[PR]
by albaniy | 2006-03-20 10:47 | レッドストーン

一時的過疎化

こんにちはアルです。


青鯖、見事に過疎化気味です。

3/16の夜、アリアン行ってみましたところ、露店少なっ!
更に人もなんか少なっ!

ソロPT入ってましたが、募集しても人(;´Д`)コネー


理由は明白。




本日解禁「FF12」。



って事で、オレも始めました(ぶ

クオリティ高い!
なんつー作り込みだよ・・・
そして、FFらしくない戦闘シーン・・・
いやFF11からしたらこれが当たり前なのかな。
慣れるまで大変そうです(おやじには複雑なシステムは結構ツライの^^;

いきなりですが、途中で投げ出すかもしれません(ぉぃ


RSはちょこちょこインしますよー。

Gvは出るし、週末早朝は狩りもしまーす。
でも、平日のGvまでの時間はFFかな。


FF始める=RS休止の予定だったけど、両立していけそうです^^

露店放置しててちょくちょく覗くから、用ある方は耳(露店キャラ)かギルチャで~



ここの更新はネタがなくなるんで、少し停滞しちゃうかもなぁ・・・
ま、暇だったら何かしら書きたいと思います^^
[PR]
by albaniy | 2006-03-18 10:01 | レッドストーン

さらばネタスキル;;

ボトル店売り(゜д゜)ウマーでそれまでうまかった矢系DXなんてゴミくさっとか贅沢な事言ってるみなさん、こんにちはアルです。

Gvまで半端に時間があったのでスキル再振りしました。
色々ネタに走ってたり、使わないものも多かったのでいつかやろうと思ってたんですよね。
それに、少し持っておきたいスキルも出てきたし。


その前に、折角のネタスキルですから、記念写真を撮ろうかと。




e0004726_13912.gif

ぐはーキタヽ(∀゜ )キタヽ(゜∀゜)ノキタ( ゜∀)ノキタ

マスターまでは届きませんでしたが、いい目の保養させて頂きました^^
ファイナルチャージング(SLv43)です。
もう当分5桁ダメなんて見ることは無いでしょう。



さて、スキル振りはこちら。
e0004726_139873.gif

これまた少し変わった構成ではないかとw

クリ剣士必須と言われる袈裟、回避剣士必須と言われるシミターを無くしました。
あると便利ですが、無くてもなんとかなると思っただけです。

で、主要スキルに振って残った分は、トワーとダンスに振ってみましたw
単に足止め用としてですけどね。

某所で必要になったんで、取ってみたんですが・・・行ってみると重くて麻痺判定無視される時が多く、気づくとmobがワープして殴られてましたw
トワーでCP貯めてクライで止めるほうがいいみたい。
とにかくサザンでCP貯めが出来ないんで、トワーというチョイスをしたんです。

って、何のことかわかんないですね^^;
まぁ、そのうち公開できたらすることにします。



Gvは姉妹ギルド「いちご」との交流戦。

e0004726_1391721.gif

紋章付いて初Gvでしたから、なんかちょっと嬉しいもんがありました^^


Gvでは、本気で行くとあんまりなんで、粘着用パラレル&ファイナルのテストを。
ハスクさんが硬いんで、こちょーり狙わせていただきました^^;
粘着宣言したのも実はこの為だったり・・・

ファイナルですが、右クリパラ(パラでなくてもいいですが)を押したままの状態でやると、届く距離なら相手まで突っ込みますが、この時相手がテレポとかしたら?

そう、テレポ先までズキューンです^^
ヘタしたら2画面分くらいファイナルですっ飛んでいきますw

そして即パラが入るわけですから、アスヒウィズと言えど結構ツライでしょうね。

ハスクさんみたいに硬めのアスヒWIZ相手に、仕事をさせない&倒すには必要なPスキルかと思います。
アスヒWIZを止める=Gvを優位に戦える事はもう周知の事実ですね^^

まぁ逃亡用に右クリにファイナルを入れるのも使いやすいので、ケースバイケースで。

ちなみに、オレは基本こんな感じ(狩り時)
e0004726_13565257.gif

Gv時には左下のパラをON、右下のシマーははずします。
ガッツ、ダンス、防御はタブ切替したとこに入れてます。

ま、このへんは好みと使いやすさと慣れなんで、別に参考にはなんないですねw


と、Gvの内容とは全く関係無いですがw

いちごのみなさん、お疲れ様でした。
オレに倒されたみなさん・・・手加減知らずでごめんなさい;;
一度殴りだしたらCPゲージしか見てないんです><
※パラが繰り出されてるか判断してる


次回またやる時あったら、是非オレを討ち取ってください^^
今のままなら当分紙のままですからw
[PR]
by albaniy | 2006-03-15 14:08 | レッドストーン