CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気持ち

こんにちは・・・・アルです。

RSが楽しいと思っている人は、今日は読み飛ばして下さい。

More
[PR]
by albaniy | 2006-08-31 09:23 | レッドストーン

ネクロ即死狩り

交渉が面倒で、欲しいものがあると相場の倍の価格でも買ってしまうみなさん、こんにちはアルです。

売れたほうはビックリするでしょうね・・・^^;


さて、たまたま見に行ってみたらWIZの待ちがいないそうで、倉庫PTに入れました。
e0004726_9214960.jpg

一昨日書きましたが
>まーここが美味いのは前から判ってたんだけど、狩るにはちゃんとしたPTじゃないと無理。
>寄生なんて来たらここじゃ即追放されても文句言えないかもですね。

これは一昔前の話でした^^;;;

ちょっとSSではよく分かりませんが、ネクロ2、暗殺エルフ、TUビショ2のいる俗に言う即死狩りPTのようです。
経験もしょぼそうに見えますが、この他に20万近く入ってます。
しかも、凶悪ボスのメテオ爺ぃですら即死・・・

時給は計算しませんでしたが、恐らく30M近く。
無茶苦茶ですね・・・(;゜Д゜A

正直、上記職とヘイストWIZ以外は必要無い気が・・・エンチャも必要無い気もw
せいぜい雑魚のイフリート退治しかすることが無いです。

狩りそのものを楽しむなんて無縁の世界。
ただただ経験効率を望む場所・・・

ネクロのレベルが上がるにつれ、そろそろ遺跡内周でもこういう狩り方になるでしょう。
となると、ホントに400がデフォルトのゲーム。

Gvでは400がごろごろの世界。
1年半掛けて400↑まで上げた先行廃人組乙。

・・・オレも乙。

今なら3ヶ月もかからないんじゃない?wwww



韓国の過疎はGvでのネクロ/悪魔の凶悪さではなく、これじゃないのかな・・・

RPGの醍醐味、「戦闘・育成の楽しさ」これが排除されたRPGは、もはやゲームでは無い気がします。


なーんていいつつ、さっさとアルマニのレベル上げようとしてるから、空いてたら入るオレ更に乙^w^;;; 何時間も待っては入りませんけどね。


いろいろとおかしくなってきてるRS。
一体どこへ向かおうとしてるのだろうか・・・・( ゜ - ゜)トオイメ

ま、時間つぶしのチャット付きソロゲーと思えば別に問題ないんで、まだまだ遊ぶけどね(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by albaniy | 2006-08-30 09:50 | レッドストーン

アカギ

アカギ?なんでRSのブログにアカギが?とお思いのみなさん、こんにちはアルです。

単に最近Youtubeで見てるだけでした^^;


昨日も神殿。
まー時間的には2時間弱でしたが、それでもサクッとレベルが上がるのがすごいです。
剣士だったら、経験バーが5㍉動いたかなーって程度ですよ、うへへ。

Gvがあったんで、ありったけHP効率つけて、ブレ貰って3000くらい。
メテオのくせにCPがフォベガしても1000行かないというお粗末なもんですが、まぁなんとかなりますね。というか、昨日はレベル的には相当上の相手だったんですが、いかんせん少数すぎて青ポすら一つも使わず仕舞いでした・・・か、鞄が;;

まだヘイストがマスターまで出来てないので、まだまだレベルとSPが足りません。エンチャも10ですし、この辺をマスターするのがとりあえず目標でしょうかね。



アルマニのことばかりじゃアレなんで、アルバニのことも書きましょうかね。


えーと






昨日のGv後のまま放置でした( ゜∀゜)・∵.ガハッ

心臓と油、そしてGが無くなったら頑張ってモリネル狩りします。運1000で^^
それ以外は当分稼動なしかなぁ・・・
レベル上げようと頑張っても30分で1~2㍉くらいしか動かないバー見るとね(;゜Д゜A

目標のあるキャラについ走るのは、仕方ないんですよb


本音はね、変態ギルド終わってちょっと燃え尽きたのよ・・・
[PR]
by albaniy | 2006-08-29 09:26 | レッドストーン

苺復帰

アルバニ無事苺へ戻りました( ´∀`)

今の苺は折角の足止め兎が入ったのに火力不足なので、頑張って働かなきゃですね。
ま、オレの火力はしょぼいですけど、6フレ花パラで頑張りますよー。
鞄に4フレパラ用の装備忍ばせて(嘘ですよ^^


週末、頑張ってアルバニやるべー!

と、意気込んでソロ。



5分で死亡、はい剣士終了(゜Д゜)y─┛~~



って事で、ほとんどアルマニやっとりました。

神殿、小墓でPT狩りやコンビ狩り。
倉庫が無茶苦茶美味いらしいので見に行ったり。

神殿。
過疎ってますね・・・
混雑する時間でも稼動してない時もあるほどです。
倉庫へ流れてるんでしょうが、待ち考えたらいつでも入れる&コンビ狩り出来る神殿もなかなかいいと思います。慢性的なビショ不足かなぁ。

小墓。
実は剣士もビショも一度として行かなかった場所ですw
ナンさんが居たので入ってみました。
移動狩りだけど、結構楽しいですねー。
ビショは忙しいから大変・・・

倉庫。
まーここが美味いのは前から判ってたんだけど、狩るにはちゃんとしたPTじゃないと無理。
寄生なんて来たらここじゃ即追放されても文句言えないかもですね。
ここの待ちは異常。以前の小墓レベルですね。普通に2時間待ちとかあるみたいです。
ビショが楽なので、ここにビショが大量に流れてますw
移動もないし、楽しいし、美味い。
そりゃ待ってでも入ろうとするよね。オレは待つの嫌いだから行くなら早朝かな。


ハイ、SS無いんで誤魔化しの文字列です( ゜∀゜)・∵.ガハッ


レベルは211→228。
メテオダメは、カーズド装備で8100~8800くらいになりました。
もうすぐ次のブロに切り替わるので、そうしたら10000が見えてくるかな?

しかし、今後、知恵をどうするか、これが非常に悩みます。
装備で賄うとすると火力ダウンだし、ステ振ると知識が・・・

ちっと装備書くので先輩メテオさん、アドバイスよろしく!
金かかるのは無理ですけどねヽ(´ー`)ノフッ

杖:スキル+4鋼 カーズド
ブロ:強化72%
首:スキル+2・HP13%勲章
頭:CP72%・HP+32冤冠
外套:CP63%マント
腰:健康比率Lv2チェーンベルト
手:速度29%・薬回復247%・HP10%皮グロ
鎧:名手ロンコLX
足:スピコマ
指:合計CP93%知識+20

フォベガ速度が欲しいので、スキルメインで知識品がありません。
頭を知識に変えるとするとCPを他で代用ですので、首あたりでしょうか。
頭は大家も持ってますが、とにかくスキル・知識・CPの兼ね合いが非常に悩ませられます。

速度は鋼使ったらいりませんねw
でも手に薬がついてるので、これがまた非常に難しい。
指のCPを削って薬つけて、大魔道腕がいいでしょうか・・・うーむ。


以前、神殿B3用メテオの時は、高速で数打てメテオドーンドーンドーンで、今回は全く違うタイプにしてみてますが、数打ちより3発打てれば威力のほうがいいですね・・・

こんな感じで、頭捻りながら楽しんでます^^

今回全くメテオ用品持ってなかったんですが、調達資金はカーズド込みで70Mほど。
省いたら40Mでなんとかなりました。
スキル+3だと高い部位は+2で揃えすれば、まぁ安く調達できる時代ですなぁ。
今ならファーストキャラでもちゃんとソロやる人なら結構いけそうですね。


ある程度満足したらまた剣士ちまちまやると思います( ゜∀゜)・∵.ガハッ
[PR]
by albaniy | 2006-08-28 10:59 | レッドストーン

なつかしや神殿B4

朝起きて放置してた露店で高額品が売れてると、「お、今日はちょっといいことありそう」と意味不明な思考回路で一日が始まるみなさん、こんにちはアルです。

高防御効率のハフプレGDXと運比率ペンダントの両方が売れてました。

ハフプレはアルバニが使えるわけですが、よく考えてみると使う場所が全くありません。
狩りではトロル(借り物w)かセーフ、GvではセーフかバディかHP鎧ですし・・・。

しかも、素+32、効率+100%程度の鎧を着ても、


防御+200も上がりません( ゜∀゜)・∵.ガハッ

オレにとっちゃゴミな訳です^^;
ま、売れるから売りますけどね・・・
同品の150%が3億とかで出てましたので、100%程度を50Mで売ってるオレって良心的でしょ?(・∀・)ニヤニヤ

運比ペンダントはテイマーが好むので、もうちょっと高く出しておきゃ良かったかも(まて


あ、そうそう、回避ショルパDX欲しい人連絡ください。
セーフ欲しいけど買えない、でも回避鎧欲しいという方ですね。
オレのは防御23回避13%敏捷+10CP+10%です。
あと某剣士さんも余ってるようですので、全部で3つあると思います。

でも運回避しだす頃には、大抵みんな持ってるのよね・・・



さて、アルマニくんメテオで神殿いくぜーですが・・・



PTそのものがありませんでした( ゜∀゜)・∵.ガハッ


仕方なくアルバニでソロ。
神殿過疎りすぎ・・・(/_・、)


ソロしてて死んだので再び神殿に行くとPTありました(; ̄o ̄)=3 ホッ
んで待ちだったんで少し待ってたり入口で狩ってみたり。
待ち飛ばされて後から来たメテオが先に入っていったり。

なんかどうでも良くなってきて、225天ぷらでソロしてたり・・・って結局ソロ?w


そしてやっとこさPTに入りました!




e0004726_9441658.jpg

280天ぷらですwwwwww

丁度大福ちゃんが1BISで「キツー」言ってたんで、ヘルプで1時間ほど^^
久々の野良PTです。

入口に飛んだとき、一周狩り終わったときにコールが必要ですが、まぁ2BISなら眠くなるくらいの余裕な狩り場かなぁ・・・。天ぷら痛いけど、メテオでも2発耐えれればそうそう死なない感じだし。

経験はこんなかんじ。
e0004726_947523.jpg

う・・う・・・(゜д゜)ウマー!

1時間でサックリ1レベ上がりましたとさ。


んで、ここでアルマニの自信ついたー。
メテオ5人ほど入れ替わりましたけど、大福ちゃんエレ高いんたけど、メテオ7000とか、高い人で14000とか。カンストなんてINEEEEEEYO!ヽ(`Д´)ノ

やっぱ某所の情報なんて、適当だなぁ・・・


そして、苺のGv後、紅から72%ブロもらったー!紅さんくすこー。

装着したら・・・

メテオダメ7000超えた~ ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ
エレビショとペアで神殿天ぷら狩りしてゴリゴリ上げますね^w^;;;

誰かおらんかな・・・(そこからかい!


てなわけで、230マーマン潜入は出来ませんでした。
また今晩行ってみますだ。



・・・無意味に長いな今日orz
[PR]
by albaniy | 2006-08-25 09:55 | レッドストーン

メテオくんアルマニ再び


昨日の嘘つきチーターはなかなか上手くて見破りにくかったみなさん、こんにちはアルです。

イベントギルドも終わってちょっと寂しいところですが、今日からはまたいつもの感じで淡々と日々の行動記録を綴っていきたいと思います。


最近はほぼアルバニ一本でやってきたアルですが、なんとか厄年?を超えたので、しばしはアルマニのレベルを少し上げようかと思います。
健康バカでGvはまぁなんとかなってましたが、流石に210じゃ出来る事も少ないなぁと。

ということで、前回負けた相手に快勝したあと、健康をやめてメテオに再振りしました。


72%N強化ブロ激しく求むです!

いやね、72%買ったんだけどHP10%付いててレベル足りねーんだわ、これが(;゜Д゜A

神殿でPTに入れればそのままアルマニ、入れなければアルバニでソロという形ををしばらく続けたいと思います。
アルギンは週末にトランでのギルハンで(*´д`*)ハァハァしつつ、ちまちまってとこですかね。
Gvじゃレベルの割に滅多に死なないですし(即死ラグパラ除く)。


某所では神殿B4はメテオダメが素で7000↑×3発じゃなきゃくんなとか書いてありましたが、これホント? もしホントなら、ファーストキャラは間違いなく神殿B4無理ですね^^;
サブで結構スキル装備に身を包んでも6000×3発しかないですよ、オレwww
ま、ブロが59%強化でGvも出るから健康振ってますけどね。

健康一切振らず、極紙にすれば7000出せる感じだと思います。

でも、それで行くと、メテオ紙すぎ!紙はくんな!!!なんでしょうね^^;
別にPTくらい普通に狩れて楽しくやれればいいと思うけどねぇ・・・
PT狩り場無くなってソロしだしたら効率求めるとかドロップ楽しむ以外できなくなるってのに^^;
ま、どーせそのうち死の香り狩りばかりになって、どの職も寄生に成り下がりですけどねーヽ(´ー`)ノフッ


神殿は足止めがしっかりしてればメテオが被弾することなんて皆無だった時代は終わったってことでしょうか・・・しばらく行ってないんで、状況わかんねヽ(´ー`)ノフッ

そんときは神殿B3のはしっこでソロしときまー。
昨日ちょっとやったら結構狩れましたb丁度2倍期間でちょっとウマウマ
パブルはきついけど、塩8なんかもあるし、なんとかなるっしょ。

野良PTもダメ、ソロも飽きたとかなったらまた健康に戻しますけどwwww

サクッと250まで上げて、レイキルさんとコンビ狩り(*´д`*)ハァハァしたいのぅ・・・



なんとなくZIN狩りしたら最初の30分でこれw
ま、その後は出ませんでしたがねー。
e0004726_10173884.jpg

アンティは南。に献上しますた。
[PR]
by albaniy | 2006-08-24 10:24 | レッドストーン

ついに最終戦となりました。
これで最後かと思うと・・・・うぅ(/_・、)

お相手はこれまた超強豪の~裏~さん。
サンさんとアップルさん抜けた今、レベル的に勝ちを狙うには厳しいですが、めい一杯楽しんで終えたいもんです!

e0004726_1039552.jpg

氷雨と高速パラが痛い~
セクシーさんの即死ラグパラで続々と即死者が多発しておりますwww
氷雨が目隠しになってセクシーさんが近づいたら逃げるなんて無理w

とりあえず、ビショさんが即死したらこの氷雨でPTほぼ壊滅( ゚∀゚)・∵.ガハッ

てか、セクシーさんだけじゃなく、すげー高レベルばっか(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
開始早々にして点差がガバ開きでしたorz


e0004726_10435326.jpg

となると勝敗はさておき、知り合いのWIZさんに粘着してみたりw
まー倒せないけど、アピールしとかないとね(・∀・)ニヤニヤ


e0004726_10462074.jpg

中盤以降は灰ラッシュ。
とにかくビショも狙われて忙しかったり倒されたりだから、死体見たら灰!灰!灰!
最終戦で寝たまま終わったりしたら申し訳なさすぎ;;

e0004726_1048436.jpg

デビロン戦でゾンビ作戦は慣れたのでwwwできる限り起こしまくる。
でも、死体が位置ずれしてたり、上で戦ってたりと思うように復活させれないのが悔やまれる;;

起こせなかった人ごめん;;
とりあえず灰15個くらい使ったお^w^;;;


e0004726_1051622.jpg

そうこうしてるうちにビショさん倒されてたようで、氷雨であぼん。
ここで灰活動終了w
このまま寝て起きることできませんでした・・・orz

ラグパラ使うって情報あったんで、HP増やして抵抗がマックスなってなかったのが失敗だったなぁ・・・アメジ持って行ってたのに被るの忘れてるしさヽ(´ー`)ノフッ

今思えば、必死でかなりパニクってたしw


e0004726_1056039.jpg

そして劇的大差で終了w
オレ4回くらい逝っちゃったかな・・・回避で出てたら10回は逝ってたなw

とにかくセクシーさんと氷雨でほとんどやられた一戦でした( ノ∀`)アチャー
やっぱラグパラ鬼だわー。
ほとんど突きみたいになって分身開いてなかった・・・

というか、職バランス良くてレベル高くて、裏さんやっぱつえ~と心底思いました^^;

それでも個人的にはかな~り楽しかった( ´∀`)♪

今回回避捨てて出てみて、色々と収穫もあったし、勉強になる一戦だったかな^^

~裏~さんありがとうございましたm(_ _)m



そのまま解散式へ。
e0004726_11243646.jpg

早速打ち上げられる花火^^

e0004726_11254143.jpg

! 重くなるので花火やめてください!

怒られました(;゜Д゜A

でも、イベントの最後なんでゆるしてね^^;
アウグにいた方、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


e0004726_11274079.jpg

もちろんドラツイも舞う。

! ドラツイやめてください!


あ、これギルメンから怒られてました( ゚∀゚)・∵.ガハッ


e0004726_1131491.jpg

記念撮影( ´∀`)

宝物にします^^


e0004726_11333443.jpg

こっちはムサいんでいらないかなwww


e0004726_11351782.jpg

ちゃんとGMらしく決めようとしたのにwww

でも、ホントこのイベントは一人では出来なかったことで、みんなの協力の上に成り立ったものでした。こんなに楽しい時間が過ごせたことに、感謝してもしつくせません。

ホントRSやっててよかったぜ!!!

たかがネトゲ、そう言われるかもしれません。
でも、人対人でコミュニティーを計り、お互いを尊重して一緒に楽しむなんて、素敵過ぎ( ´∀`)

是非、機会があればまた一緒に遊びましょうね!


e0004726_1141175.jpg

飛び入り参加もあり、盛り上がって解散となりました。
一部名前出てないけど、加工がめんどくさいんでこのSSで(;゜Д゜A


e0004726_11544693.jpg

ですです^^


最後はやっぱりこれ。

e0004726_11441249.jpg

変態万歳!!

( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ







e0004726_11453443.jpg

でも終わったあとの雑談の並びはこれでした( ゚∀゚)・∵.ガハッ


みなさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by albaniy | 2006-08-23 11:55 | RS全員集合

e0004726_992786.jpg

ZIN狩ってると、ホントポロポロと出ますね。

他にも運比率Lv2ペンダントとか、敏捷比率2/11の手とか、吸収剣や槍も出ました。
わずか1時間くらいでです・・・

ここもバランス無視の世界ですよね、ホント('A`)ヴァー


Gv前に銀行行きますと
e0004726_9123333.jpg

気づくと並んでました( ゜∀゜)・∵.ガハッ
変態面子にノリの良いプリさんまで。ふふふ。



さて、今日は強豪Goごうさんとの一戦。
鬼アチャが多いとの事で、前予想では健康固定組はインターで即死だろうなーと。
オレも例外では無いので、今回はかなり悩んで少しいつもと装備を変更。
対物理アチャ仕様とでも言うのかな?w

結構気合い入ってますb


銀行圧迫でサブをフルに使って持たせてるので、キャラチェンジキャラチェンジキャラチェンジ・・・・



・・・・・・



・・・・・・



イン出来なくなった('A`)



なんかログイン用鯖死んでね?

「ログイン結果を待っています」 ここから進みませんぜ。



結局、このままGv時間終了(ノ∀`)アチャー

ダメオン>デビロン>Goごうさん

ダメオン無敵ですね^w^;;;;


インして参加出来たのは8名のみ。
更にいきなり3人落ちて、5人で戦ったそうで・・・
剣士・戦士ギルドのGvで、剣士2人ってどうなの?wwww


e0004726_1004799.jpg

※姐さんとこから画像パクってきたお^^

相手もかなりの人数がイン出来なかったと思うけど、それにしても頑張ったんだね・・・
オレも出たかったよぉ(/_・、)

サンさんとアップルさんはこれが最終戦だったというのに、大事な時にダメオンパワー炸裂なのは相変わらずだのぅ( ゜ - ゜)トオイメ


ともあれ、Goごう(本隊)さんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by albaniy | 2006-08-22 10:03 | RS全員集合

リンク追加

pさんと緑のトムさんをリンク追加しますた。

pSeriesさんのブログ
Red Stone@青鯖 - Another Story
読むと痛い子ちゃんに見えますが、実はわざとやってる演技派でつ^w^;;;
実は中の人、根っからのRS大好き人間です。
好きだからこそブログで色々ぶっちゃけてるんですね^^
いい人です^^

トムウォーリーさんのブログ
社会の荒波に呑まれるな!
緑鯖で変態やってるようですw
構成がうまくてとても面白いですよ~
回避系剣士は必見です^^



おまけ
e0004726_1652926.jpg

処分に困るなぁ・・・と思ってたら、古都を通りかかったときに求むの叫びがあったので、耳してみると予算を聞いたら150万と、痛い子じゃなさそうだったwので売却^^
きっと必死で貯めたんだろうなぁと勝手に妄想。
叫び売りは、ホントに役立ててくれる人なら格安で売るけど、転売目的のヤツも素人装って値切ってくるから難しいし面倒で、滅多にしてません。
そういう面ではこの人運があるなぁと思ったりして。

てか、今思ったら#だし1Mでもよかったよなぁ・・・
[PR]
by albaniy | 2006-08-21 17:01 | レッドストーン

いよいよデビロン戦。

現地に到着すると・・・
e0004726_918713.jpg

既に一人犠牲者がwww
余裕でたたずむデビロン・・・

みんな集まっていよいよ討伐開始!

e0004726_9203298.jpg

当たらないのでシューティングだらけw
もちろん、投げたら即死です( ゜∀゜)・∵.ガハッ


e0004726_9224340.jpg

ま・・・負け惜しみじゃないぞ(;゜Д゜A


e0004726_9251640.jpg

ほら!ちゃんと当たるんだから!サンさんがだけど・・・

オレは2~3パラは命中してたから、死ななければ倒せる!でも死なないなんて無理w


e0004726_9292867.jpg

見事なまでに積み重ねられる死体の山w
とにかく喰らったらアウト。ブロックでもかなり削られます。


e0004726_9311244.jpg

何回死んだとか、もうわかりません^^;
起きては殴り、倒され、そしてまた起きる。これしかないのです!w


e0004726_9331364.jpg

命中特化にしないと、ほとんど当たらなかったみたいですね(;´Д`) デビ婦人恐るべし


e0004726_9362918.jpg

横金もはみ出しまくりですwww


e0004726_9374348.jpg

一部ガンオタで盛り上がってましたね。
オレ、詳しくないけどコレはわかりますw


e0004726_9385862.jpg

余裕で笑い出すデビロン。
得点で言うなら、0:50000くらいでしょうかwww


e0004726_941936.jpg

普通ありえんよねw
お手数おかけしてますm(_ _;)m


e0004726_9423656.jpg

ラスト1分!
最後の詰めです!
一気にトドメを差してくれようぞぉっ!!!


e0004726_9493141.jpg


あ・・・w


e0004726_9503840.jpg

テラワロスwwww


肝心のデビロンは

e0004726_9514014.jpg

2㍉減らされただけでピンピンしてました^^;;;;;

とりあえず全滅終了後の攻撃してこないデビロンならなんとかなる気がしましたが、そうでないとちょっとばかりまだ早かったようですね^^;


e0004726_9552557.jpg

いつか倒すことを誓って、今回は終了です。
てか、完敗でした^^;




e0004726_9565683.jpg

普通に見えますが、

並びの設定は「風俗店」です( ゜∀゜)・∵.ガハッ

ヘイスト貰うと早くなってました^^;;;;
[PR]
by albaniy | 2006-08-21 09:58 | RS全員集合