CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

偏頭痛

朝からずっと続いてます(/_・、)

このまま倒れて明日には帰らぬ人に・・・( ゜ - ゜)トオイメ



なるわきゃねーか。

OAVの面白いのあったら教えて下さい。
るろうに剣心95話、サムライX全部見終わりました(*´д`*)ハァハァ

とりあえずスチームボーイでも見ます。



ああ、そういやロトなんか変わってましたね。



でも、正直もうどうでもいいです。
ロト買わないし。


ダメオンさん、そのうち付加OPを「HP効率Lv6」にして出しましょう。
ロトバカ売れ間違いなしですb


ところで、最近接続ちゃんと出来るようになりましたね。

通信機器買い替え→新ロトバカ売れ→機器購入費用ペイ→ダメオン全く懐痛まずっと

( ゜∀゜)アーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ
[PR]
by albaniy | 2006-09-29 09:13 | レッドストーン

最終再振り?

涼しくなってきましたね。
朝方少し冷えますので、風邪など引かないように気を付けましょう。

こんにちはアルです。

ステ再振り覚悟でしたが、インするとギルドレベルが上がってました^^
GMに知恵振って貰って、無事再振り無しでセトリン装備出来ました。

あーよかったよかった。

本日おしまい^^^^^^^^












一応、「健康固定で出ていい?」と聞いたら、即答で却下されました( ゜∀゜)・∵.ガハッ

仕方ないので結局ステ再振りですorz


どういうタイプにしようか考えてたんですが、ギルド事情で恐らく火力・危機の時の生き残り・ファミ釣り・盾を他へと色々な状況に応じないといけない気がするので、回避型バランスビルドにしました。

SSはサックリ忘れて来ましたがががが。

力1000 敏捷450 健康350 運850 知識初期値 知恵50 威厳120

確かこんな感じ。
健康と運は腰の比率をどちらにするかで変わります。ここでは運比率です。

装備はへぼいですが・・・
タルワGDXダメ49%(しょぼいけどあまり気にしてないw
ソードブロッカー 火水光抵抗+10%
スパイクカラーGDX HP+79% 低下抵抗+55% / ジェノ 火水光抵抗+10%
アメジ 火水光抵抗+10% / バイザー 火水抵抗+10%
マント HP+63% 防御+15% 運+10
チェーンベルト 健康比率 火抵抗+9% / 強化ベルトGDX 運比率 水抵抗+6%
箱バングル(借り物)
セーフ 防御77% 火抵抗+8% 水抵抗+5% / シマー用バディ
ゴールドシューズ 敏捷比率

指はめんどくさいんで主OPだけ
威厳固定120 透明 低下抵抗71% 呪い抵抗69% 異常抵抗28% 致命打抵抗67% 薬回復計360% 混乱抵抗58% 火抵抗 水抵抗 HP効率など

基本ジェノは未装着。
ネクロ次第で装備する感じで。
装備だけでの抵抗(かっこはジェノあり)。
低下抵抗+172% 呪い抵抗+115%(+170%) 異常抵抗+73%(129%)
ジェノ装備しても異常抵抗が足りないのぅ・・・
ただ、低下抵抗が十分なので、補助が剥がれない為にほとんど異常には掛からずかと。

HPがだいたいブレあり3500ほど。
魔法抵抗は火120%水130%風高め他40~50%くらい?
もちろんヘイ貰って石使って6フレ。ヘイ切れ石切れでなんと9フレwww
パラダメなんてはっきり言ってLv200の力極と同じくらいw

ただし、当たる交わす。


これでしばらく臨機応変に色々試しながらいきますだ。



ってよく考えたら、力→健康に振っただけですなこれwwwww
[PR]
by albaniy | 2006-09-28 09:18 | レッドストーン

何も○ございません

アルバニ、今日あたりGv用ステ(といっても移籍による知恵不足の為)に再振りするかも。

一応、ネクロ用に全抵抗基準クリア出来るようにしよかな。
持ってる装備からして、異常系だけが足りないんで、セトリンで余ってる人いたら買い取ります~

火力側にまわるか、火力は他にまかせてファミ釣りと生存して灰係にするか、4フレの痛い子ちゃんになるか、インしてみんなに意見聞いてから決めますー。

まーもし再振りやるなら久々に健康にも振るよっと。
健康1000とかにしてみようかな( ̄ρ ̄)


あ、ポタ明日までですが、狩りはとりあえずもう中止。
ギルハンとか手伝いでアルマニ出動する程度かと。
しばらくはGvのみかなー。
[PR]
by albaniy | 2006-09-27 09:40 | レッドストーン

こうなったら・・・

いきなり死の香り全開なGvを体験したみなさん、こんにちはアルです。

装備整えれる人はまだいいですけど、中間レベルのこれからって人はもう悲惨ですね;;
PTの軸のビショがレベル下げられ一撃で死亡とか、回復も使えないとか。
反省会もそこそこにログアウトしていきましたよ・・・orz

そうとうショックだったろうなぁ。



さて、愚痴以外のネタがなければ作ればいい!

ということで、サクッと作ってみました。



e0004726_974253.jpg

どーん!



異次元余ったんで適当に

e0004726_98992.jpg

どーん!



( ゜∀゜)あーっひゃひゃひゃひゃ


ソード+10%
アンティ+14%
セーフ+26%
ホワイトオーラ+5%
足+6%
首+2%
頭+2%
箱手+5%
霧(SLv55)+14%
ギルド補正+3%

合計 回避+87%


うーんマンダム( ´∀`)



セーフ20億、アンティ10億で売ります~♪



|⌒ん
|冫、) さー引退引退
|` /
| /      RMTで一儲けすっかー
|/
|

More
[PR]
by albaniy | 2006-09-26 09:13 | レッドストーン
今日も愚痴全開でいきますぜ!

某結構美味い狩り場。
普通に3匹×2ヶ所狩り沸き待ちでまたっり狩ってたんですが・・・

突然テイマーが現れて、一ヶ所に座り込み、沸いたら攻撃命令出し始めました。
当然メテオですんで、一発でどーんで3匹おしまい。
すぐどこか行くだろうと無視してた訳です。

すると

e0004726_9535530.jpg

こうなりました。

「どんなオレルールです?」
ってので結構イライラしてるのが判るかと思いますw

いつから一ヶ所一人になったんだよヽ(`Д´)ノ

この場所、昔は一人3ヶ所とか普通だったぞ。
てか、ドロップ落ちてる上にmobも沸いて無いとこに座り込むんじゃNEEEEE


だからテイマー嫌いなのよ(´・ω・`)ショボーン


しかも、これ混雑しまくるピークタイムどころか、朝ですよ朝の8時。
テイマーなら他にいくらでも狩り場あるだろうに・・・


2ヶ所狩りでのんびりした休日を過ごそうと思ったけど、会話するのもアホくさくなって話し半ばで適当に会話を締めてwトランに移動。
まだトランのほうがテイマー被害は少なめだし。


って事でこんにちは、ゲームしてイライラしてる本末転倒なアルです。


一応、目標のところまできますた。
エンチャ、ヘイスト、霧マスター。

ポタ切れたら健康WIZにして終了。

晴れて無課金くん。

狩りなし、Gvのみ。
それもログインゲームに勝利すれば。


最近のブログ読んでても判るでしょうが、RSに対する情熱はもうほとんどありません。
いや、正確に言えば、「RSのゲーム性はまだまだ大好きですが、バランス、環境、BOT、プレイヤーの質に愛想が尽きた」感じです。
まぁ、そんなこと今に始まったことじゃないじゃんと言われそうですが、それだけRSそのものは好きだって事です。

別にいいのあれば、そっちに移行するつもりですけど、なかなかこれがねー。


結局、他にいいの出てこないならもう少しWIZ育成をするかもです。
Gv時HP4000まで行ったし、ギルドも充実メンバーですのでそんなに死なないですし、水バリアマスター目指してもいいかなーと。
遺跡PTも一度くらいやってみたいしね。


このブログ、もうあんまり気合い入れて書くことがなくなると思います。
タイトルに書いたように、愚痴しかないブログは意味ありませんので、いっそ更新ストップもアリかなぁとかも思います。


とりあえず剣士は苺Gv休止中、サラのところへ。
WIZ、ビショは今のまま。
何かまだ楽しめる要素がみつかればいいんですが( ゜ - ゜)トオイメ


明日の更新は・・・気分次第ですヽ(´ー`)ノ


e0004726_10371567.jpg

[PR]
by albaniy | 2006-09-25 10:37 | レッドストーン

Gv休止

苺のGvは一ヶ月間休止になりました。

理由は火力が数名出向しててまだ戻ってこない事。
故にGvも火力不足でただ耐えるだけのGvになりがちな事ですね。

それと、相手にネクロいたらはっきり言ってGvが成立していないので、苺のネクロ待ち。


「目には目を、歯には歯を」

個人的には嫌いな言葉ですが、ネクロに関しては今のところこれしか対応策がありません。
ラグパラにはラグパラをなんてのは絶対にしませんが。


休止前最終戦もネクロ一人に翻弄されて敗戦。
決して相手は強いとは思いませんでしたがネクロ=こういうもんです。
ネクロの数がギルド戦の強さになる日も近いかな。

魔法天下だった時代、魔法抵抗ビルドの構築。
ファミが強い時代、ファミに立ち向かうビルドの作成。

対策を練る事でかなり楽しむことが出来ましたが、ネクロに関しては対策不可が多すぎです。
これが仕様とされている現状では、

「ネクロがいたら街へ戻る」が最善の策かもしれませんねwww


ま、とりあえず、

e0004726_9776.jpg


Gv一戦のために2時間も前から待機。




今のポタ切れたら恐らく無課金者です。
[PR]
by albaniy | 2006-09-22 09:10 | レッドストーン

約6000円

スロ行って設定6掴みました。
まぁ機械割110%程度の台ですが。

でもGvあるってんで、21:30頃切り上げて帰宅、Gvの準備を開始。



いつものログイン出来ず発生。

そのままGv2戦ともイン出来ず。



もしスロを閉店まで打っていたら

機械割通りに出たとして、6000円ほど勝ち額上乗せだったわけです。


こういうのって裁判掛けたら請求出来るの?wwww

まースロっていう時点でダメだろうけどねw



時間の価値で裁判掛けたらいけたりするかなぁ。
あと課金スフィアの価値でもどうだろ。

でもダメオンのことだし、その辺の逃げ道に関してはかなり精通してそうだよねヽ(´ー`)ノフッ




最近マジで愚痴しかでてこないんで、そろそろこのブログもやめよっかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン
[PR]
by albaniy | 2006-09-21 09:06 | レッドストーン

NEW GAME?

抵抗ガッツリあるのに魔法で死んじゃったみなさん、こんにちはアルです。

花かネクロかわかんなかったけど、突然魔法が無茶苦茶痛くなって死んじゃう世の中ですね。
抵抗素でも結構あるのになぁ。
痛くなったからアメジに替えたけど減り方変わりませんでしたヽ(´ー`)ノフッ
とりあえず、いざって時は、アーチはもうあてなりませんね^^

さあみんな!蛇でも素魔法抵抗200%、呪い100%、異常・低下175%、致命打100%になるように装備整えましょう~^^


ヽ(´ー`)ノ


さて、ダメオン様またまたやってくれます。
新鯖オープンです!

桃鯖なんてアリアンに露店がほとんど無いほど過疎らしんですけどwwww
新鯖の意味は何なんでしょう?^^;

新規参入者のため?
人口分散?

いやログイン鯖がこんなんだと分散しても意味ナスか。

相変わらず何を考えて運営してるのかがまるっきり見えNEEEEE

ロト関係はよく見えますけどねwwww


と、今日も愚痴から入りまくりですw



アルマニで神殿280PT。
まだ美味いほうですが、だんだん気が引けて来るので2時間ほどでおしまい。

一休みして、その後は




Gvまでログインゲームしてましたヽ(´ー`)ノフッ

RSの新しい楽しみ方ですね^^^^^^

イン出来たら勝ち!
キャラチェンジはスリルとの格闘!
何時起こるかわからない接続切断!
迫り来るGv時間!

このゲームハラハラドキドキしてたのすぃ~♪




訳あるかボケェィ!(ノTДT)ノ┫∵:.




ま、いいや。
もちょっとアルマニがんばろ・・・
[PR]
by albaniy | 2006-09-20 09:54 | レッドストーン

RS大混雑!

知り合いのイン率は減ってるのに接続人数は限界まで到達してしまってるみなさん、こんにちはアルです。

まーとんでもない三連休でしたね。
月曜の緊急メンテで接続しやすくなるかと思えば、混雑時間は普通にログインしにくいし。
相変わらずメンテと称して鯖停止して、キムチパーティー楽しんでるんでしょうか^^


古都西に行ってみるとわかりますが、意外と新規参入者多いです。
ダメオンの宣伝効果でしょうか。
そのせいで実接続人数もかなり多くなってるんでしょうね。
あとは露店用2垢とかもかなり多いでしょうね・・・。
2垢の人が全員それをやめたら、どんだけ快適になるもんでしょうね^^^^


さて、相変わらず最近は愚痴ばっかですが、アルマニは順調に狩りしてました。
ソロはトランかスウェブか塔か。
まー流石にどこも飽きてきました。。。

スウェブついでにちょいとデスナイトのとこ見に行ってみました。
e0004726_10344018.jpg

e0004726_10345132.jpg

オレには縁のないところの気がします^^;
待ち時間は到底ひまつぶしにはなりませんヽ(´ー`)ノフッ


PTは神殿B4は混雑でしたので一度だけしか入れませんでした。
あとは内輪でトラン、手伝いで235天ぷらあたりをやりました。

そろそろ目標も近くなってきたので、お手伝いじゃんじゃんやりますよ~
ただ、経験も入らないと3時間くらいしたら飽きてくるのでそれくらいでお願いします(;゜Д゜A

エレなしmob抵抗低めで中心17000↑は記録しました。
もうちょいでソロカンストだけど、まーここからがなかなかネー


アルバニは・・・・

e0004726_1041383.jpg

これだとやる意味が無いんです・・・orz
ますます存在意義ががががか。

そうそう、団長肩は交渉も無しでサクッと270Mで売れました^^
テイマーさんホントお金持ちですね・・・。


同じスキル+3の大家ロンコLX。
3億とかで露店出てますが



90Mで買えますた(・∀・)ニヤニヤ
しかも水抵抗がっつり付いてるんで、健康になったらこれ着て出てもいいかも(*´д`*)ハァハァ
って、WIZはGvでスキル高くても恩恵は少ないか(´・ω・`)ショボーン





おまけ。
e0004726_104150100.jpg

2つも出ちゃったけど需要ないらしい(;´Д`)









更におまけw
e0004726_1045539.jpg

e0004726_10451261.jpg

( ゜∀゜)・∵.ガハッ


HB、重い・バグ多い・接続障害多いで結構厳しいかも・・・
ま、RSの息抜き程度でもうちょっと様子見です。
[PR]
by albaniy | 2006-09-19 10:47 | レッドストーン

4週連続

いやー見事見事。

4週連続でのメンテ後ログインしずらいRS。

今回は2時間前からある程度準備してましたけどね。

Gvやるのに2時間も前から準備しておかないといけないゲームってちごいね。


んで剣士のGv。
ネクロでベルト外れまくり。
確認してみたけど、レベル低下もステ反転もしてないのになんで外れんの?
ステ反転してレストで即治ってるだけかのぅ。
全キャラのGvでベルト初めて外れたなぁ。

毎回アイテムセットし直しとかめんどくさすぎ。
トランでレベル低下喰らった時だと、回復したら自動的にアイテムセットは元に戻る(一つセットしたら全部復帰)からレベル低下じゃないんだろうね。

途中から適当にタゲ右クリ押したままにして花連打だけしてますた。
みんな手抜きしてすまそ。。。


pさんとこに書いてあったホーリービースト。
序盤はスキル少なくて狩りが殴るだけしかないらしいしレベルも上がりにくいみたい。
でも、運営が頑張ってる匂いがぷんぷんする。

元々台湾のなんだけど、マップは日本版は新調、スキルも日本用に調整。
ブログによる開発状況の報告などなど。

「やる気」が感じられて好感持てるね。
というかこれが普通なんじゃ?wwwwww

アイテム課金だから実際に課金始まるとどうなるかわからんけど
久々にちょっとやってみよかなーと思ったMMOですた。


ま、多分やんないけどヽ(´ー`)ノフッ
いや、ちょっとだけやってみようかな・・・(まて


週末は神殿入れたら神殿、入れなかったら多分トラン東飽きたらスウェブ行ったり放置してたりで遊んでます。
寄生、支援、タゲ取り足止め、W火力大歓迎。


ただし



白アイテムばっかりだけどなー'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by albaniy | 2006-09-15 10:52 | レッドストーン