CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

製造=破産への序曲

e0004726_8485596.jpg

今日はメンテがあるので、朝起きてから露店放置だったキャラを落とそうとしたら、ワープセンターにぽつんと一人ぼっちだったみなさん、こんにちはアルです。

追記
と思ったら、メンテ7:00からだったYOOOOO!!
人いるわきゃないよww
でもなんでインできたんだろ・・・



Aエキスパートになりました!(*´д`*)ハァハァ

アップグレードのHPと攻撃と回避追加で、一回り強くなれました^^

ソードスキルのほうは、とりあえず保留。
ミラージュステップはもちろん欲しいですが、今取っても掛け直しが面倒なので、もうちょっと一気にSレベルをあげれるようになってからにします。


さて、製造です。
コアをどうやって入手するか判らずひたすらドロップ待ちでした。

が、

単に装備を破壊したら分解されてコアが出てくるのね( ゜∀゜)・∵.ガハッ

全然知りませんでした・・・orz


ということで、ガンガン製造行っちゃいましょう!!!



・・・・金、滅茶苦茶かかる(;゜Д゜A


ブレーダーはポット代が半端じゃないので、狩り&店売りだけじゃ金は貯まりません(/_・、)
アップグレードコアやフォースコアは売りたくないので、まぁ地道に余裕があるときに製造やっていきますだ。

ただ、熟練系は作れるようになりたいよね。

グローブ、ヘルム、スーツ、ブーツ

多分マーシャル系防具の熟練を全部作れるまでに500万~700万くらい必要な気がががが。


じ、地道にいきます・・・多分。。。。



他には、エンシェントレイス倒しました~♪

ダッシュとアサルトで滅茶苦茶余裕ですた。
カウンター狙わなくてもいいんだもん・・・必死にやってたのがアホらしいくらいですたorz
その前に、Lv52くらいのクエを10も上回らないとクリア出来ない腕とPCが問題ですね;;



RSのほうは相変わらずGvとその後の座談会のみイン。

e0004726_9144683.jpg

強い相手らしいとの情報だったので、ちょいと気合い入れて参戦。
といってもいつもと何も変わりませんがw

相変わらず花投げられてますけど、脅威に感じる火力が居なかったっぽくて、点差が開いてバラバラになり出すまでは無失点が続きました。
相手はほとんどが300↑で、決して弱いわけでは無かったです。ってかむしろ強い?
平均ではもちろん放浪のほうがずいぶんと下かと思いますが、連携と職種の豊富さでの勝利というところでしょうか。


収入がないので、極力ケチったGvしてますw
今回の出費は青ポ140個(14万G)のみでした。
アスヒは安上がりでいいのぅ~

もちろん、これでもテイマーの低燃費には敵いませんよ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by albaniy | 2006-10-31 09:22 | CABAL

白熱のボス戦

アクション、特に格闘系は大の苦手なみなさん、こんにちは、アルです。


RSはレイチルさんのドラツイ顔面シャワーを一杯浴びまんた^^
まだ300↓なのに大活躍で、老人剣士のオレは安心して余生を過ごせますだ。
後半資材切れするのが悩みでしょうけど・・・
あ、そうそうビタシ(かな?)大好評でしたよw



さてと、55~59のEXダンジョン行ってきました。
思っていたよりも難しくないと思います。

てか、ネタバレ満載なんで、伏せておくかなー^^;


と、その前に
e0004726_9255721.jpg

最近装備が熟練ばかり着てて、本気装備がおろそかになってました^^;
とりあえず形だけのチタニウムシリーズです。靴だけブルースティンなのは内緒w
だんだん派手になってきましたね~
グリーン系の色が嫌いであまり着てなかったですが、これなら着る機会も増えそうです^^

でも、弱いmob相手にアミラドの熟練装備でちまちまやってると思いますw

どんなボスか見てみます?
[PR]
by albaniy | 2006-10-30 09:37 | CABAL

SSハケーン

e0004726_8545622.jpg

辻貰って嬉しいですが、よく見たら自分のアイアンスキンのほうが防御上がるのに掛け直せないので、かえって困ってしまったアルです、こんにちは。

SSハケーンしました。
なくなったと思ったら名前の変更ミスってただけでした(;゜Д゜A


ってことで、Gvの様子を。

e0004726_8594734.jpg

e0004726_8595727.jpg

トムさんリンチですお^w^;;;

まーだいたいこんな雰囲気です。
レベルが大事なので、一人高レベルいると一方的になったりしてしまい、なかなか対外試合ってわけにはいかなそうですが、内輪でやると色々と使い道はありそうな気がしますね^^



e0004726_94294.jpg

2ショットSSもちゃんとありました^^



ちょーっとかっこよすぎ!なレボリューションダンス画像一挙公開。
e0004726_982477.jpg

e0004726_983173.jpg

e0004726_9838100.jpg

e0004726_98459.jpg
e0004726_985045.jpg

真横でも当たるので、囲まれたら無茶苦茶キモチイイですb
ダメがしょぼいのは、熟練剣だからですだー。


レベルは59になりました。
遂にEXダンジョンに行くレベルです。
昨日57の時にちょっと行ってみましたが・・・無理(;゜Д゜A
せめてボスのSSくらいは撮ってきたいので頑張りますよ!

PTEXダンジョンも行くぞー!
ジンとへリオと@一人・・・ハーゼガンガレ!ヽ(`Д´)ノ


でも今日インできないから、ジンが60超えそうだな・・・;;
一人でもボス見てきちゃるるるる!


RSはvooさんが前いたとこと。
もうどこも花投げてくるの当たり前なのね。オレは全く関係ないけど。
んで、重いときに半固まり気味の時に訳判らず即死1回のみ。
HP6000あっても重くてラグ(パララグじゃないとは思う)には勝てません><
でも、アスヒが自分一人だけだったんで忙しくてマゾくて楽しかったです^^

いじょ。
[PR]
by albaniy | 2006-10-28 09:20 | CABAL

あああああ・・・

SSちゃんとたくさん撮ったのに、何故かデータが無くなってる・・・orz


トムさんとのパンチラ2ショット撮ったせいですか?(;゜Д゜A



ということでSS無しですが本日も元気にいきまっしょーい。



その前に、日ハム優勝おめーっす。
新庄の涙はちょっと感動したぞー。
なんかやっぱり引退するのもったいないよなぁ(/_・、)



CABALでGvをやってみよう!
ってことで、トムさん所属のギルド(全員RS出身w)と試験的にやってみることに。

根本的に特別に何かがあるって事じゃなくて、そのまま戦闘開始って感じ。
3分間の間に、指定した人数をPKするまでって感じですね。
RSみたいにきちっと形式ばったものではありません。

まぁ内輪で仲良く楽しくわいわいと楽しむもんかなー。

名誉ポイントが結構入るので、名誉ポイント稼ぐ為に利用するのもアリでしょうか。


対人初めてやったんですが、なかなか難しいですね。
ブレーダーだと、近づければ勝てるけど・・・って感じかな。
ダッシュ、フェードステップ、タンブリング、アサルトスラッシュの移動系と、とにかく事前時間の短い攻撃スキル、それと転倒付きスキルをセットする必要がありますね。
狩り用スキルのままでは思うようにいきませんでしたが、それでも結構楽しかったです。

とりあえず、Pvではポット使用不可ですが、Gvでは使えるみたいです。


他はクエやったり狩りしたり。
日本シリーズ見ながら主にスキル稼ぎって感じでしょうか。
経験がショボイので、全然経験バーが増えてくれません(;゜Д゜A
そろそろ通常に戻してもいいかなぁとも思いますが、そこまで美味い場所ってのも無いし、あっても空いてないので、スキル稼ぎのままでいいかなーと思ったり。


スキルもちといじりました。

アサルトで接近→ダブルライジングで転倒→レボリューションダンスorデスクロス

というふうにしてみました。
レボリューション、めっちゃくちゃ気持ち(・∀・)イイ!!です!
シュパパパパパパパパ!

ああ・・・SS無いのが悔やまれるorz

でも、デスクロスもレボもとにかく発動し終わるまでが長いので、トリプルスラッシュのほうがスキル稼ぐには良かった気も・・・
クールタイムも長いので、ダブルとの2スキル回しもできませんし;;

まーまたしばらくしたら変えることになるので、しばらくはこのままですね。
対人用スキルは・・・取る余裕ありません'`,、('∀`) '`,、

でも、もうすぐEXダンジョンですから次回のセット変更時はダッシュ取得は必須ですね。


そんな感じですー。
[PR]
by albaniy | 2006-10-27 09:07 | CABAL

アクセス解析その2

日ハム王手ですなー。
予想では中日に分があると思っていたんですが、いやはや日ハム強いっすね。

と言うわけで、メガネのフレームがぽっきり逝ってしまったアルです、こんにちは。


そろそろ度が合わなくなってきてたので、丁度良かったです。
新調したメガネはワインレッドと少しイメチェン気味にしてみました。
メガネ外してチョイスしたので、実際に似合うかどうかは出来上がってからじゃないと全く判らないんですけどねw


さて、今日はネタらしいネタはありませんので、アクセス解析でもしてみました。

訪問者数の平均が一日197人(;゜Д゜A

い、いつのまにこんなに人が来てたんだ・・・
内容は全くと言って良いほど無いのに、こんなに訪問者がいるとは、全く持ってありがたいことです。m(_ _)m感謝感謝


で、気になったのがアクセスワード。
とりあえず、今月分を見て下さい。

e0004726_8563516.jpg

1位がダントツでRS-eaterですね。

これ、恐らくアプリを探して飛んできたんだと思います。
この現状だと、おそらくRS内ではかなり増殖してるんだろうなぁと思います。

最近はすんなりイン出来るので、もしかすると今は弾かれてるかもしれませんが。

まーRSのユーザーの質低下もこの辺が影響してるのは明らかってとこでしょう。

どっちみち、鍛冶屋買取価格の上限が1万になるので、益々過疎化に拍車がかかる気もしますが。オレも狩りはもう全くやる気ないですし・・・

ものっそ久々に少しだけ露店巡りしてみたら、某有名ビショ&剣士も神装備品売りに出してましたけど・・・あれは単にもっといいの手に入っただけかな?( ̄~ ̄;) ウーン




それよりさ

変態剣士のワードが消えてるのがショック大ですorz


もう変態も廃業ですね(/_・、)
[PR]
by albaniy | 2006-10-26 09:16 | レッドストーン

文字色

知ってる人もいると思うけど、知らない人もいるだろうって事で。

文字の色、 $色番号#文字$ で変えれます。

ま、SS見たら一目瞭然。
e0004726_9412985.jpg

ちと3番はTIPSと重なっちゃって撮り損ねてますが、キニシナイb
緑系なので、恐らく「販売中」の色かと思います。

その他のとこも編集ミスめんどくさいんでこのまま貼り付けで無くなってますが、11以降は黒に近いグレーでした。

露店の時とかにでも使ってみて下さいな^^


e0004726_9581772.jpg

デスクロス。

うーん、静止画じゃぱっとしないね;;
実際には、びーん しゃきーん じゃきーん!ってカッコイイんだけどなぁw
技のSSって結構難しい。

また今度色々撮ってみよう~っと。






色々か・・・







e0004726_1002343.jpg

チラリズム!(・∀・)ニヤニヤ









そして、遂にブログタイトルと画像も変えてみたり。

ホントにあのRSに対する情熱はどこへやら( ゜ - ゜)トオイメ
[PR]
by albaniy | 2006-10-25 10:02 | CABAL

ランナウェイ

ランナウェィ~♪(ランナウェイ)

とても好き~さ(ランナウェッェィ)


e0004726_994430.jpg

こっちのギルドはまだ抵抗装備が揃ってないっぽいので、毒舌・死の香り・範囲なんかでサックリ壊滅。物理も結構痛かったなー。
立て直しで逃げるにも、ドロー粘着されてビショ隔離を徹底されてたので、卵になるしかないべさー。
ドローも卵で逃げれるのは大発見かのー。

アーチなくても抵抗完備なPTなら天使になってドロー回避いけるなぁ。
ミラーあるからまぁそこそこ大丈夫だろうし、卵も一定のスキルLvあれば移動速度落ちないしね。



んで、なんとか逃げて立て直し。
さーやれるだけの事はやるべー。









e0004726_9154597.jpg


ランナウェィ~♪(ランナウェイ)

とても好き~さ(ランナウェッェィ)

連れて~いってあげるよ~(うぇwうぇwうぇwww)
[PR]
by albaniy | 2006-10-25 09:18 | レッドストーン

バトルモードⅡ

e0004726_10121360.jpg

チェンジデルヴィッシュです。

アサルトブロウが使えるようになるんですが、これがめっちゃかっこ(・∀・)イイ!!
それに、通常攻撃でさえ恐ろしい速度で連続攻撃します。
ただし範囲にはちょっと弱いかもねw


んと、ソードランクがエキスパートになりました(*´д`*)ハァハァ

んでスキル入れ替えたけど、アサルトスラッシュが気持ち(・∀・)イイ!!
単発攻撃でそんなに強い訳ではなんだけど、事前時間1.1秒に加えてターゲットとの距離を一瞬で縮めるんで、気持ちよくmob間移動が出来るんですよ~
これ、当分お世話になります^^

アサルトスラッシュ→ダブルライジング(転倒付)→デスクロスorトリプルスラッシュ→ダブルライジング・・・

だいたいこんな感じで使用してます。
デスクロスは単体相手、トリプルスラッシュは範囲って感じですが、デスクロスは強いけど発動が遅いのでどちらかと言えばトリプルのほうをよく使うかなぁ。

個人的には事前時間が短くてスムーズに出る技を好んで使ってます。
効率より、見た目と気持ちよさでしょ、やっぱ^^



おまけ。

e0004726_10111928.jpg

ハダーカ!(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by albaniy | 2006-10-24 10:11 | CABAL

ごっつぁんゴール

e0004726_9272826.jpg

氷雨に紛れてごっつぁんです(*´д`*)ハァハァ

ちなみに、フォベガ→単発メテオしかしてませんwww

もう一人倒してたけどSS忘れたっぽ。


とにかく敵味方の氷雨・ドラツイ・メテオなんかで重いの何の;;
CABALの混雑時のダンジョンの迷路ステージ並のカクカクさでしたorz

で、たまに止まったりした時に限ってビット喰らってる最中だったり・・・
ええ、もちろん動き出したら死んでましたよ、2回も( ゜∀゜)・∵.ガハッ


最初いい勝負で楽しかったけど、相手の資材切れに伴って一気に差が開いていきますた。

オレはとりあえず青ポ9個使っただけでしたwww
石すら未使用( ゜∀゜)・∵.ガハッ

だって・・・ビショ3人もいるPTで危険ほとんどないんだもん。
PT内で死んだのオレだけだし(;゜Д゜A



んで、狩りも当分無いだろうってことで、

e0004726_9375824.jpg

Gv後に再振り完了b

運振って回避も混ぜようかと思ったんですけどねー。
とりあえず無難にやりました。

ブレエビもらってこんな感じで、低下172%↑呪い169%↑異常127%↑くらいだったかな。
まー適当ですw

魔法抵抗はどうにでもなるんですが、水200%↑も可能とかなんとか。
蛇目でも魔法で死ぬ事はまず無いかな。



次回からは石くらい使うようにしますね(;゜Д゜A
[PR]
by albaniy | 2006-10-24 09:55 | レッドストーン

成長

さて、CABAL。

もうね、育てるのが楽しくて仕方ありません。
クエ主体がだんだん狩り主体になってきてますが、それでも何時間も狩り続ける必要もないので、ちょっと疲れたらクエ進行、と息抜きでクエというスタイルを取れるので全くもって苦痛がありません。
RSみたいにスキルがレベルと平行して上がる訳ではないので、1レベル上がる間にも色々と成長してくれるのもいい刺激になってます。

今日は長くなるので前置きはこのへんでw


まずは衣替え。

e0004726_1056618.jpg

アミラドマーシャルセットです。
少しずつ立派になっていくのが(・∀・)イイ!!
こういう色調も個人的に好きです。
ここまでが初級装備ってことらしいです。

んで、もう一段階上も着れるようになりました。
e0004726_10583243.jpg

ブルースティンマーシャルセットです。
グリーン系はいまいちかなー。
本気装備は今これですが、狩りや余裕のありそうなダンジョンではアミラドの熟練シリーズを揃えたので、それでスキル経験値ガツガツ稼いでます。



ちょっとギルマスと一緒に狩りすることありまして
e0004726_1112482.jpg

PT狩りは経験減る分数狩れるし、意外と離れてもいいようなのでソロよりは効率UPです。
ただ、初期マップはほとんどのmobがクエ対象ですから、長時間の狩り場独占はなるべく避け、もし狩りするなら人の居ない場所もしくは少ない時間帯でやったほうがいいですね。
クエ6つくらいの対象mobを見た感じ混雑時の5~6時間、しかも6~7匹遠距離攻撃で釣ってまで狩り続けてた人も居ましたが、これは正直みんなに大迷惑を掛けてることになります。
そんなに狩りばっかする必要もないのに・・・RSから来たのかなw

そうこうしてるとGMが消えちゃいました Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
e0004726_11172638.jpg


どこいったんだろ・・・


あーいたいた


e0004726_11174333.jpg

溺死ウププ^w^



運営メッセージは逐次届くようになっているんですが
e0004726_11194711.jpg

ちゃんとこういうイベントも開催されます^^
まだ無課金のオープンβですよ。
残念ながら、混雑すると私のPCではちと厳しい予感がしたので参加は見送りました;;
ちょっと後悔してるのでw、次回何かあったら気合いで参加してみたいと思います。



ここからはネタバレしまくりなので、嫌な人は見ないほうがよろしいでつ。

More
[PR]
by albaniy | 2006-10-23 12:00 | CABAL