CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

がんばれレイクソロ


よしよし、そうかそうか、お腹すいたか。ご飯あげましょうね~

そんなに喜んじゃって、可愛いヤツめ~テヘヘ


e0004726_10132254.jpg

あ、左のブルースティン着てる方のペットですけど^^;;;;;;

飼い主じゃなく、こっちになついちゃって困っちゃったw


さ、レイクソロ!
前回はオーガに袋だたきにされた(単に突っ込んでいったバカ)ので、その辺はきっちり雑魚を釣ってボスを単体にして攻略。

死にそうな所といえば、ハーピー2匹目の雑魚わらわらのところと、オーガに囲まれた場合あたりかと思います。
ハーピーは釣りにくいので、ボスをノックバックでどんどん引き離す感じがいいかもしれません。そうしているうちに雑魚が見事に一方に固まるので、そうなったら雑魚を先に殲滅するというのもアリかもしれませんね。

オーガはとにかく隔離するか、1匹ずつ片づけていくかのこの二択かと。
防御480あっても350くらい喰らうので、囲まれると非常に厳しいかと思います。
ま、足止めや麻痺、転倒は効きまくるので、職次第ではありますが。


そんなこんなで、
e0004726_1023181.jpg

余裕のボス戦~

この時、絶対にミノタウロスを連れて来ないようにw
必ず一対一にしてないときっと死にます。

コンボはストーム→ミラージュ→レボorヴァイブ。
とにかく硬いので、ミラージュに併せ、効率の悪いヴァイブのダメがここでは主力になります。
無敵時間でポットのクールタイムを稼げますし。
ストームは100程度、レボに至っては20~50くらいしか出ません( ゜∀゜)・∵.ガハッ
コンボが切れたらとりあえずヴァイタルで止めて時間稼ぎ。
これで連続被ダメはほぼありませんので、ポット使用に余裕があり、安全に倒せます。


といいつつ、このあと角度替えてSSを撮ろうとして死にましたけど・・・orz

という訳で、無駄に時間ロスしましたが、
e0004726_1029229.jpg

無事レイクソロクリア~ ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ

Lv82でのクリアは遅いでしょうが、まー自分にしてはよくやった!と。

クリアできるかどうかの判断は、ハーピーの1匹目を余裕で倒せるかどうか。
このへんじゃないかと思います。
ここでキツイor死にまくりだと少しツライかな?
あとは時間ですかね。

倒さなくてもOKな中ボスもいますので、最初はそこは無視しておいて、クリアが厳しいようなら残り時間はその中ボスを倒したり経験を稼いだりってのがいいんじゃないかと思います。


まだ未挑戦の方や、現在がんばってる方。
成せば成る!是非ソロクリア目指して頑張って下さい。


次は駅か~マスターカード一枚も持ってないや(ノ∀`)アチャー
[PR]
by albaniy | 2006-11-30 10:42 | CABAL

正式サービス開始

どんだけのカバルブログでこのタイトルが使われていることやら・・・

とりあえず、急ではありましたが、無事正式サービスがスタートしました。
といっても、アイテム課金制でしたので、基本的には何も変化がありません(ノ∀`)

経験値増加アイテムなどもありますが、経験が欲しいと思ったことはないし、むしろ減らしたいと思ったことの方が多いので必要ないですね。
スキル経験のほうも壁っておけばそこそこ上げれるし、第一線の廃人様と競ってゴリ上げする気もさらさらないので全く必要なし。
こっそり会社のPCの裏で壁殴り始めましたしwwww たまにフリーズするのが痛いけど^^;;;;

あとペットがやばいですね。
ちょっと可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
もし何かを買うためにBPを購入することがあるならば、間違いなくペット買っちゃいそうです。

価格については、どうだろ、ちょっと高い気もするけど、RSと比較すれば当然割安かな。
2500円のスフィアに該当するチケットが30日1480円だしね。
ただし、あまり必要ないようなものは高いかもしれませんw

ペットも1480円で、これは期限なし。
だけどペットには年齢があるので、いつか死ぬんだと思います。
これがどれくらいの寿命なのかがわからないと高いのか安いのか判断できません。
でも、ホント可愛いw


21:55に正式サービスとしてオープンして、寝るまで壁と遊んでたので本日はこれだけ。

今日あたりにやっとフォーススキルもマスターかな( ´∀`)
[PR]
by albaniy | 2006-11-29 09:08 | CABAL

新発見

来週あたりから正式サービスなんでしょうか。
バグ経験に対しての措置が色々と騒がれて、課金しねーよって人が多くなってるらしいので、一気に人口減少=いつでも快適プレイになる気がしますw
私はどうするかな・・・RSに戻って狩りする気力もいまいちですし、とりあえず満足するまでは課金する気がします(てか月額だったらの話でアイテム課金だったら無課金のままかな)。


そんなCABALですが、今更ながら重大な発見をしてみたり。

コンボゲージってオプションで上部に出したりキャラの上に出したりという変更が出来ますよね。
これは知ってましたが、コンボゲージの長さが違うなんて知りませんでした。
e0004726_9265113.jpg

今までこの上部コンボゲージにしてたんです。
12コンボ目のゲージはこれ。
とてもじゃないけど繋げる気になりませんw

が、

e0004726_9265788.jpg

こんだけ広ければ結構いけそうな気がしてきますw
というか、結構繋げます。

もちろん、ある程度軽い事が条件ですけどね。


そして、ほら
e0004726_927136.jpg

19コンボ(*´д`*)ハァハァ

まぁ、ソードだと技時間がまちまちなのでここまでのコンボは無理ですが。


そんな大コンボ可能なフォースでのコンボ。
スキルを育てるのにも滅茶苦茶効果大です。

面倒なので壁は殴り放置で育ててるとは思いますが、殴りは熟練に上限があるのは周知の事実。+12だか+14以降は効果が微弱です。
今の私でだいたい20分強でフォースが1上がる感じ。

ソードだと1時間強くらいでしょうか。

それを熟練+37でフォースコンボすると、フォースが1レベル上がるのに掛かる時間は・・・




5分半!( ゜∀゜)・∵.ガハッ


もちろんソードは微塵も上がりませんがw

使用スキルはマジックアロー、ウインドアロー、フリージングアローの初期3種各SLv9。
発動早い上にテンポが同じなので、コンボもほぼ11までは繋がってSPにもMPにも優しいです。

ちなみに、ブレーダーだとダメージも殴りより少なく、殴り8に対しフォース3。
壁一枚で15分以上持ちます。

つまり、壁一枚でスキルレベルが約3つもUP!!!!123


フォース上げがめんどくさいーって方は、是非フォースコンボでもどうぞ^^



コンボゲージと睨めっこでかなり疲れますけどねw


以上、新発見のコーナーからお伝え致しました。
[PR]
by albaniy | 2006-11-28 09:55 | CABAL

ネタバレですががが

パチのマジンガーZを打ったら、一晩中テーマソングが頭から離れなかったみなさん、こんにちはアルです。

アフロイドAとかおっぱいからミサイルですよ、昔はよく普通の精神で見れてたなぁと。
今じゃ笑いこらえるのに必死ですよ( ´,_ゝ`)プッ


えーと、RSはGvだけ。
ラグパラと、久々にGv中鯖落ちで萎えただけ萎えておしまい。
いじょ。マジでどうでもよくなってきた気もする・・・


週末でしたが、土曜は出勤でしたし、日曜はマジンガーZを打ちに行ったのでそれほどやってません。

でも、ちょろっとクエを進めました。

とりあえず、みんなが苦労するかもって事で、ネタバレですが掲載。
とかいいつつ、あんまりネタバレだからとか考えてなかったり^^;

まずはこいつ。
e0004726_9113189.jpg

メタソルジャーでけぇぇぇぇぇっ!!!

んでこいつ、レーザー打つんだけど、事前時間がかなり早い。
まともにやると結構きついはず。
ブレーダーの必勝パターンのアサルトも普通にやるとやばい。

・とりあえずダッシュで相手との距離を十分にとる
・遠いところからアサルトすると、相手は移動中なので攻撃後は相手の後にいる
・そのまま後へダッシュでまた距離をとる

これでもたまに喰らうけど、まぁ一発は耐えれるはずなのできっと大丈夫b
とにかく接近戦は危険!というより無理。


e0004726_9283675.jpg

ストーリーもなかなか盛り上がってきました。


e0004726_929870.jpg

ちーん。


レイクはソロではハスィナクまで。
ちゃんとやれば多分ボスまでは行けるはず。
もしかしたら倒せるかもです。

二人だと
e0004726_9322586.jpg

途中の雑魚とかも狩りながらでかなり余裕になりました^^


やっぱりダンジョンやボス戦は楽しい~♪
[PR]
by albaniy | 2006-11-27 09:33 | CABAL
帰宅途中、大きな国道に何故かカモが立ち往生していてかなり驚いたみなさん、こんにちはアルです。


レイク三昧の予定でしたが、あまりの経験の良さにすぐ80代へ行ってしまいそうなので、一旦ヤメ。
e0004726_1014322.jpg


ヘリオとのブレーダーコンビでとりあえずクリア出来そうでしたが、痛恨のミスから時間切れ;;
デルってオートアタックにしてなかったから、オプション設定いじってたら死にまんた^w^;;;

e0004726_1041525.jpg

今見たらチタンでここまで来てるんですね・・・
我ながらよくがんばったな(;゜Д゜A

あ、ネタバレしまくりですねw
見なかったことにして下さい^^;


レイク一旦封印して、何やってたかと言えば、PTダンジョン!

モミ(マミー)は余裕です。
ヘリオと二人で余裕のクリア。
e0004726_1075389.jpg


問題はスケルトンとパラサイト。

スケルトンはトムさん御一行様と4人で行きましたが、あと一歩のところで時間切れ。
また、どちらもハーゼ含むブレーダートリオで挑んでもあえなく撃沈と、なかなかクリアには届かなかったです。
とにかく、ラスト3部屋が無茶苦茶痛い><

時間が気になるけど、後半は釣りすぎずに行こう!と、ヘリオとのコンビで再々々々々々・・・・挑戦。

e0004726_10135152.jpg

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

どっちも残り時間ギリギリ(;゜Д゜A
火力不足のブレーダーでも2人でいけましたb

コツは、痛くなるまでは釣ってまとめてコンボでタコ殴り。
後半、痛くなる(リブルリーフやババヤガ出現あたり)ところからは釣りすぎずに狩る!
オーラの使用なども検討しましたが、それよりもコンボが一番。
あとは、無防備スキルはコンボ時のみ使用(ストーム→(コンボ時のみミラージュ)→ヴァイブ)。
これで、落ち着いて死なずに進めば丁度時間内でクリアでした。

何度行ったかなぁ。
10回は軽く・・・w


ソロのほうも何度かやったんですが、最後のレーザーがどうしても交わせません。
だってカクカクだとレーザー出たら死んでるんですもんw
それでもなんとか活路を見いだすつもりでしたが、PTのほうに燃えちゃって、結局そのままレベル80へ(ノ∀`)アチャー

メンテでアップデートされる度にメモリ使用量がどんどん増えてるので、最近は処理落ちやテクスチャー欠け、最終的にはメモリフローでハングなんてこともしばしば。
ちょくちょくPC再起動しなきゃだったりですが、まぁ窓化がオプションで付いてて、小さくすれば結構快適になるので、フルスクリーンより見にくいけどまぁなんとかなってる感じですかね。

PTとかで重くてコンボ出来ないってのはオレだけじゃないですしw


って事で、80になっちゃいました。
レイクぼちぼち、そしてまた製造をちまちまやっていきます~
レイクで上がっちゃって85になったら、バイク探しします!
スキルも育てたいし、エポ+6も拾いたいし、オスミ剣も装備したいし・・・

まだまだやりたいことたくさんだ~
[PR]
by albaniy | 2006-11-25 10:28 | CABAL

レベルキャップ85

寒くて目が覚めて鼻たらしてるみなさん、こんにちはアルです。

風邪引いちゃったかなぁ・・・(/_・、)


でも元気出してCABAL!

遂にレベルキャップが85へ引き上げられましたね^^
でも、それよりも何よりも

e0004726_935051.jpg

エポ表示キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

かっこいい(*´д`*)ハァハァ
本気装備のレイクやEXダンジョン以外は必然的にアミラド着用が義務づけられましたw

e0004726_9361868.jpg

なびくエポ・・・たまんねぇ( ̄ρ ̄)


レベルが上げれるので、当然ステも少し余裕出来たり。

e0004726_9381373.jpg

オスミ装備^^

まぁ、N品ばかりなので、まだ強化チタンのほうが防御はかなり上です。
ただ防御率に関してはN品でもオスミのほうが上なので、回避命のブレーダーは防御が下がってもオスミのほうがいいのかしらとも思ったり。
でも、折角作ったチタンだから、穴オスミ入手までは使いたいなーとは思います。


レイクでも経験が入るわけでして。
ソロで行ってみましたが、経験値YABEEEEEEE!!!123

1スキルで15000とかがぽこぽこ入ります(;゜Д゜A
経験稼ぎはオスミ狙いも含めてレイクがオススメ!

でも、昨日のピーク時は、制限人数超えて入れませんでした( ゜∀゜)・∵.ガハッ


なのでヘリオと二人でPTダンジョンへ。
e0004726_9454182.jpg

残り時間からもクリア出来る~と思ったんですけどね・・・

二人とも落ちちゃった(/_・、)

てか、ボスが「弱化マミーメイジ」って、弱化しちゃってるwww

またがんばりますb

とりあえず、80まではレイク、PTダンジョン、そしてソロダンジョンで遊びまくるぞー!


スキルもGMまでになったけど・・・熟練装備でも1レベル1時間以上掛かっちゃった・・・こりゃ相当気長に行かないといけないべ(;゜Д゜A


おまけ。
e0004726_949073.jpg

貧乏性なんでなんでも貯め込んでます^^;;;
[PR]
by albaniy | 2006-11-22 09:49 | CABAL

穴オスミ落ちないね;;

e0004726_9541657.jpg

レイクインダスクの模様。

入ってすぐのところですけど^^;

とりあえずソロじゃほとんど進めませんorz
雑魚がわらわら付いてくるので、中ボスっぽいヤツに着いたら10~20匹に囲まれてますw
そら死ぬって・・・

かといって雑魚も結構硬いので倒してると時間が無くなるし。

昨日もオスミはN品のみでした;;
何度もやるしかないですのぅ。

あとフォースも早く育てたいです。
でも、マスターまで117とか、気が遠くなりまくりんぐ。

気長にいきますかのぅ。

地図拾い、専門製造Lv2あたりをまたーりやって、SP貯まったらレイクへ。
当分これだね。

2ヶ月もあればフォースもAマスターなれるでしょう。多分。




てか、せめてマスターになんないとオスミ鎧着れないwww
[PR]
by albaniy | 2006-11-21 10:03 | CABAL

簡潔に

あまりの寒さに遂にコタツが登場したみなさん、こんにちはアルです。

週末の出来事でも。

・レベル75達成
・レイクインダスク初挑戦
・スキルセット変更

ざっとこんなところでしょうか。

SSは忘れました( ゜∀゜)・∵.ガハッ


ああ、なんかこのSSなら。


e0004726_983047.jpg


・・・・orz

+2→+3へのアップグレードなんですけどね;;


とりあえず、防具のチタンについては、全て穴+3になりました。
こんなに失敗しなきゃもうちょっと良くなってたたろうに(/_・、)

でも、正直これじゃレイクではボロカスにされますw
とにかく半端じゃないmobの数で、あっと言う間に昇天しまくりでした。
ついでに日曜日にラオウ昇天させてきました(ノ∀`)

レイク通って、なんとか穴オスミ&穴シャドウチタンを揃えたいもんですねー。


スキルセットは、レボ、ストーム、ミラージュに加え、ヴァイブとヴァイタルを追加しました。
ショートカットの都合上、バフをF2に移したり、アサルトを移動したりで操作が大きく変更になったので、ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです(;゜Д゜A

コンボはヴァイタル→ミラージュ→レボ→ストームでかなりの被弾減少です。
囲まれてたらレボ→ミラージュ→ストームかな。

とりあえず、レボって時間長いけど出が早い&相手硬直&転倒で優秀だなぁと。

ヴァイブは、とにかく事前時間が長くて使い勝手はいまいち;;
でも火力と範囲はかなりあるので、硬いmobの時のコンボ時のみ使用するかなって感じ。


そんなところです。



e0004726_922289.jpg

ちょんわー




RSのこともちょろっと。
エバさんとこ見てたら蜘蛛での即死系情報ありましたね。
この前、放浪で相手に蜘蛛使いがいて、相手がバタバタと・・・そして全滅。
平均350くらいあったかな?知らないって恐いね(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

蜘蛛が相手にいたら氷雨禁止?
んなあほな。マジアチャは何もすることなくなるじゃんヽ(´ー`)ノフッ
蜘蛛使うテイマーさんは使うなら味方が全滅する覚悟で。
氷雨やドラツイいない相手ならとんでもない効果がある訳ですし。

てか、相変わらずバグってちごいね^^^^^^


そのダメオン様。
キャンペーンでの売上が思わしくなかったのか、遂にRSを終焉へと導き始めますた。

Autumn「大サービス還元c」【アンコール】開催中!
参加者全プレ&「異次元BOX」「天上の鉱床」Getのチャンス!


鍛冶屋1万になるので、ゲーム内でお金が欲しかったらRMで買えってことですね。

「さぁ貢げ、金が全てさゲームオン」

お後がよろしいようで^^
[PR]
by albaniy | 2006-11-20 09:23 | CABAL

誤訳

e0004726_9423534.jpg

一般製造Lv2も100%になりました(*´д`*)ハァハァ
でもFカード全然埋まってません・・・
ちょっと早く上がりすぎですね^^;


CABALですが、誤字脱字や誤訳なんかも結構多いです。

あるクエで「蒼空の弓」祭壇を探すのですが、クエの文面は、「デザートの南、モミの生息地付近」となってます。
モミなんていないので、マミーの誤訳でしょう。南にいるし。

あーあそこだねー楽勝b



e0004726_9473866.jpg

そして到着。







e0004726_9475680.jpg

全っ然違うとこじゃねーかYO!ヽ(`Д´)ノ

30分くらい探し回っちゃったよ'`,、('∀`) '`,、


こういうことはしょっちゅうなんですけどね。
まぁβだし仕方ないか。



クエやってたら、またこいつ来ました。
e0004726_9502429.jpg

ダークジン!

EXダンジョンでは無念の時間切れ&レベルUPで断念しましたが、まーもう敵ではありませんb
サクッと倒しました。


で、こいつ、クエ本文では「ダークチン」ってなってんですよwwww

え?何々?殿様!?www

確かに偉そうなんで間違ってない!?www



と、一人PCの前でにやにやしておりました(・∀・)ニヤニヤ



フォートに来て、CABALがまた楽しいです。
うろうろするだけで結構楽しかったり。
ブレーダーは回避が凄いので、結構無理矢理奥地に進めるんですよ。

あ、そうそう、やっとですが防具が全部穴になりました。
あんだけチタン系拾ってるのにスーツだけ穴が出なかったんです(/_・、)

そんで、早速HP+50付けて、+3までアップグレード。

またちょっと強くなったような気がしました^^
ステポイントも10ポイント未振りです。


そんなこんなで、2度目のエンディング(というよりそれまでのストーリー)。

ネタバレですよん。
[PR]
by albaniy | 2006-11-17 10:02 | CABAL

変態剣士様零号機発進!

久しぶりにアルバニのGvがありまんた。

なんと変態兄弟のクライフさんのサブがいるとのこと(*´д`*)ハァハァ

これは粘着しなきゃ!

と思って、スイングしながら「スイングスイング!」と白チャってみたら・・・


見事にスルーされました・・・orz



これじゃただの痛い子じゃん・・・(/_・、)



そんな戦場の様子を!!!




e0004726_853122.jpg

みえねぇヽ(´ー`)ノフッ


とりあえず、火力としてはしょぼいアルバニくんですが、心臓使用=必殺という感じで、珍しく結構倒したりしてたようです^^
相変わらずダメは15~18くらいでしたが、400弱の方には20~23ほど出てたようで。
何度でも書きますが、石ヘイ無し9フレ、石ヘイ有り6フレですw


盾は壬生へ、そしてちょくちょくクライでファミ釣り、休憩でクライフさんへスイングwって感じでしたが、HPゲージは最大でも3㍉減ったかどうか。
てか、オレの情報持ってる兄弟がいるから、完全に無視されてたみたい・・・orz

もっと殴られたいのに(*´д`*)ハァハァ

ネクロが死の香りはしてた?ようですが、このギルドだと特に気にしないので、他にバグやラグっぽいのは全くなし。
点差は付きましたが、双方全力で楽しめたのではないかと。

あ、ドラツイ来たら速攻で狙いに行ったので、あの知識剣士さんにはちょっと可哀相なことしたかなぁ・・・。心臓4つくらいは5秒くらいで終わっちゃった上に死んじゃったはず^^;;;

反省点は、首をHP+低下抵抗にしてたら、おもっくそ異常にかかってたとw
そりゃ70%くらいしかないから当たり前ですね。
途中からジェノにしたんで掛からなくなりましたけど。
次回からは最初からジェノつけときますわw

良エンチャ異常抵抗セトリン何とかしたいけど・・・めんどくさいヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ


さて、次回までにまた心臓と油調達しなきゃだのぅ。
[PR]
by albaniy | 2006-11-17 09:30 | レッドストーン