CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事納め

はいはーい、イクラちゃんですおー^-^

仕事納めなので、周りの同僚のテンションが異様に高いみなさん、こんにちはアルです。

忘年会もあるので、クソ寒いのに朝から元気いっぱいなのを見てると、こっちまで釣られてしまいますね^^;


SP貯めついでで、未だに行ったことなかったフォーガットルーインの最奥地に行って来ました。
e0004726_9305480.jpg

mobも居ない聖地っぽい感じでしたー。
なんかイベントかダンジョンがありそうな感じムンムンですね。
98Dクリア後にここに訪れるのかな?

この辺はブレードペリオンって雑魚が居るんですが、硬いわそこそこ痛いわでなかなか強敵です。カマキリみたいなのは弱いんですけどね。
人はほとんど居ないんですが、キャップ外れるとこの辺もにぎやかになるのかなー。


SP貯まったんで98Dへ。

e0004726_9341972.jpg

またネタバレすまそ^^;;;;

一応倒してあとはイベントアイテムをクリックするだけでクリア(と思う)のとこまで行けました~
駅のカードが移動落ちでなくなっちゃったんで、しばらくはここの繰り返しなのかな;;
守護+5さえ拾えば、もうクリアしちゃうぞ~って感じです。


あ、亡者があるなー。
亡者エポ6つくらいあったはず。

よし、年末年始は亡者モジャモジャだー!


ちなみに、明日からの年末年始の更新は、あんまり期待しないでくださいね^^;;;;
コメントのレスはちょくちょくつけますー

[PR]
by albaniy | 2006-12-28 09:39 | CABAL

ペイトランペイトラン

数ヶ月ぶりにRSでGv3連戦とかやってきました、アルです。こんにちは。

ええ、SSは一枚もありません。

職人モードのファミがまた猛威を振るう時代がきてるなーって感じです。
剣士は回避だから半分はミスに回るんでまだマシでしょうけど、普通に狩りもしてるステなら、あれはなかなか耐えれないでしょうね・・・
またファミだらけのGvになるのかねぇ、ツマンネ。



さて、燃え萌えまくりの98Dこと「ペイトランペイトラン」。
ネタバレまくりんぐですが
e0004726_9152790.jpg

ここまでキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

あと一撃まで削ってあえて終了^^

とりあえずここので来た経緯でも。
1.最初の門までは普通に行けるけど、雑魚も結構痛いので突っ込みすぎずに。
  最初のボスは多分余裕。ヴァイタル無しのコンボでいける。
2.この先のディフェンダーバグシャートがものすごく痛いので、1匹ずつ隔離しながら倒す。
  2匹目のボスは、極力一対一勝負。ヴァイタルで止めつつコンボ。
3.3匹目のボスのところまでなるべくmobを釣らないようにしてダッシュ移動し、
  ボスのところでフェンサーに変身。雑魚共々まとめて倒す。
  ここはスカードよりバイブとミラージュのほうがクリ出る&範囲広いのでいいかも。
  変身タイム内にある程度倒せてないと危険なので、頑張ってせいぜい3匹くらい残しまで。
4.4匹目も同様にボスので移動。ただし、さっきよりも痛い&遠距離攻撃が来るので、
  突っ込まずに2匹ずつくらい引き寄せて倒しながら少しずつ進むのが吉。
  んで、ボスのところまで移動したら今度はデルへ変身。
  フェンサーでもいいけど、遠距離攻撃が多いので、デルのほうがいいんじゃないかなーと。
  この時はフェンサーで行ったので、どっちでもいいかw
5.5匹目は問答無用でボスまで突っ込んでフェンサー。
  場所的に狭いので、まとめて仕留めれるはず。
  これでゲートが開く。
6.ゲートの先に6匹目のボス。
  ここもフェンサーなりデルなりでOK。
  ここまで来れてたら、恐らく余裕。
7.んでワープに入れば・・・


一番キツイのは恐らく2。それから3と4あたりまで。
ここを越したら無茶しない限りは大丈夫b
オーラ使用しない時に2匹以上に囲まれないようにすることと、移動時に釣りすぎないように端っこを通るように気を付けるといいかと。
あとは時間が気になるけど、少しずつ倒しながら行ってもギリギリ間に合うんじゃないかな。

クリアは目前!
でもまだ守護+5エポ拾いたいのでまだ粘るよ!w


e0004726_9395621.jpg

その後、トムさんとしばし猥談RSの話しでも。


そして、エポ借りたんです!
e0004726_9414480.jpg

じゃーん!
赤もこれまたかっこ(・∀・)イイ!!
すんごく強くなった気がします^^

叡智はwizしか使えないと思うので、とりあえず売りに出してみます。
価格さぱーりわからんので、とりあえずボッタで^w^;;;

e0004726_9435181.jpg

いつもこの画面でうっとり(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by albaniy | 2006-12-27 09:44 | CABAL

駅ソロクリア

e0004726_8554690.jpg

( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ
やっとクリアできました~

3沸き目のボスHP残り1㍉で油断して一度死んじゃいましたけど、それ以外はうまくやれたと思います^^
コツはあんまり動き回らないことかな。
動き回ると雑魚を釣ってしまうんで、気づいたら20~30匹に囲まれちゃった(ノ∀`)アチャーってことになって死んじゃうんですよ。ストームはヴァイタル後に打つとか、スカード時にぶっ飛んで行かないよう注意するとかしたほうがいいかもですね。
まーその前にさっさと片づけちゃうのが一番ですけど。


んで、ヘリオが年末年始は里帰りってことなので装備貸してくれました。

e0004726_922563.jpg

( ゜∀゜)・∵.ガハッ
神装備じゃん!!!

全部位チャレンジしてこの2つが成功だとか・・・
それ、結構ラッキーな部類よね^^
おめでとー&レンタルありがとー

これで98Dも楽勝!




・・・でもなかったですorz

だけど、全然楽になりました。
ボス4匹目後まで進める気は十分!
がんばりまするぞ~



調子に乗って、自分も強化してやる~!!
と、足+4→+5にチャレンジ!!!




赤コア6つ使用して元通り+4になりました・・・...(o_ _)oドテッ


18Mヽ(`Д´)ノ


やべ、残金やばくなってきた・・・
[PR]
by albaniy | 2006-12-26 09:08 | CABAL

ディープインパクト

その名の通り、強烈な印象を植え付けたまま引退していきましたね。
本命馬は買わないんですが、昨日の有馬記念だけはディープから流しました。
もし来年も走ってたら、きっとGI10勝の大記録を打ち立ててたでしょう。
なんとも勿体ない引退であります(/_・、)

え、馬券?

ペリエを某理由で切ってました・・・orz
キルクルの法則健在です(謎)


さて、もっぱら98Dで頑張ってます。
なかなか強くてボス4匹目までしか進めませんけど。
装備を全て+6にすれば余裕できそうですが、今くらい難関なほうが楽しくていいですb

e0004726_9115583.jpg

右下に見えるのが98Dの入口です。
ここ、ネイムドモンスターのデスジャイアントキャプテンが居て、出てくると殴られるから倒すんですよ。

あれ?なんか青字でてますね(・∀・)ニヤニヤ

e0004726_913273.jpg

エポ+6キタコレ! ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ


叡智だけど・・・orz

e0004726_9135751.jpg

でも、あるのと無いのじゃ全然かっこよさが違う!

寂しかった首周りもこれでかっちょええーーーにb
まぁ、実際は移動の時やアイテム狙いの時しか使用しないんですけどね・・・
普段は戦神+5ですだ。

98Dで叡智+5も2つ拾いました。
守護とか戦神だったらいいのにね・・・

e0004726_9164923.jpg

しかし!

ケツ丸出しが無くなった!www
これで落ち着いてプレイに専念できます!


e0004726_9204499.jpg

(*´д`*)ハァハァ


駅のほうはラスト3沸きの最後でやられてます;;
e0004726_9194495.jpg

これは2回目。
この後、鳥が沸いたらかなり厳しくなっちゃってるんですよね。
2匹目倒したら爪かフェンサーで一掃するのがいいかな。
次回やってみます!

なにせ駅カード拾いから始めて、よくダンジョン入った時に落ちてカードパァとかあるんで、そうそう簡単に行けないんですよw
クラ落ち&120万損失になっちゃうんで、露店でカード買いたくないですしね。


こんな感じ!
[PR]
by albaniy | 2006-12-25 09:24 | CABAL
ちょっとだけRS。
アルバニがGvだったんです。
e0004726_9303671.jpg

ええ勝ちました。



開始1分前にorz

朝5時予約のGMの苦労、Gvの為に時間かけて準備する参加者の労力&時間が一瞬で無になりました。
まー鯖死んでイン出来ないとかはあるので一概には言えないんですけど、意図してやったなら人間的に最低かなと。

オレはもう別になんともなくて、むしろ油・心臓浮いちゃった~くらいですがw



さて、CABAL。
今更ですが、やっとこさ昇格試験終わりまして、
e0004726_9592414.jpg

倉庫Ⅱが使用可能になりました! ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ
これで倉庫キャラ3人なんてこともなくなって、キャラ枠に空きが出来たです^^


国家戦も参加したんですが・・・
PCのせいで、戦闘区域へ移動したらもう死んでました( ゜∀゜)・∵.ガハッ
で、復活すると、そこは敵が復活間際を狙ってわんさかと・・・orz
それに、カクカクなんでコンボは100%無理、スキル発動さえもままらない。
一番ツライのが、相手をクリックしても実はそこにはもう居ないみたいでクリック出来ない;;

どうやら、せいぜい4人くらいでの戦闘くらいしか無理っぽいです(/_・、)

がんばってみたけど、10分ほどでスカード1発打っただけでした(ノ∀`)アチャー
でも、また今度チャレンジしてみますb


んで、CABALの楽しみ方(レベル帯別)でも。

○1~50
クエが豊富でサクサクレベルUP可能。
装備もすぐに上位に移行出来るし、強くなるのがモロに実感出来て(・∀・)イイ!!
昨日まで強かったmobが今日は雑魚に・・・こういうのって楽しいよね。
でも、ここまでは基本的にチュートリアル。
ストーリーも本編はさほど盛り上がり無し。

○51~74
このへんからストーリーが大きく動き出す。
スキルの重要性をモロに実感しだす頃ですね。
クエ数も減るので狩りも少し増加。
ただし、フォートルイーナに行けるようになると、途端に楽しくなってきます。
また、充実したPTダンジョンを楽しむレベル帯でもありますね。

○75~100
ストーリーも佳境に。
とにかく二転三転、クエダンジョンも次第に強烈に変化。
それに併せて、インスタントダンジョンがまた(・∀・)イイ!!
90を超えてくるとマップも広がり、国家戦で別の楽しみも増加。

○101~
わからんけど、多分そんなにやる事は増えないと思う・・・
つまり、終了?w
国家戦でTUEEEEする為のレベル上げとかなのかな?
まーレア狙いの狩り・製造なんかもあるので、一概に終了とは言えませんけどね。
ここからは各人それぞれなんじゃないでしょうか。


多分、何年も続けてやりたい人には向かないでしょう。
ただ、100までの数ヶ月はやる価値十分かと。
75のレイクから、駅、亡者などのインスタントダンジョンとかかなり燃えます。
CABALはこのインスタントダンジョンの為にある!と言ってもいいくらいですよ、まじでw


金銭的には先行廃が有利なのはどのゲームも同じですが、その影響が比較的少ないのがCABALです。一部の特殊品以外、急がなければ自力で獲得可能ですし、普通にやってれば必要分の資金はクエだけでも十分間に合います。
数ヶ月程度の暇つぶしかもしれませんが、ソロ系が好き(寄生はあまり出来ない)ならお勧めですb
[PR]
by albaniy | 2006-12-22 10:31 | CABAL
e0004726_8595725.jpg

新イベント用のドロップアイテムゲットです。
万一、100枚集まって、抽選に当たっちゃった場合はPC買い替え確定ですね^^;

そろそろ今のPCじゃCABALをやるのがしんどくなってきたアルです、こんにちは。


亡者結構進みました。
もちろん、ヘリオと二人でですけど。
もう少しってところで落ちちゃって残念ながらクリアは出来ませんでした><
次は多分行けるんじゃないかなーと思ったり。

で、他は98Dに挑戦しまくり。
でもね・・・

e0004726_932885.jpg

こいつが痛すぎ;;
だいたい350~500喰らうんだけど、たまに1000近いのが出るんだよね。
2匹に囲まれるだけでほぼあぼーん。
一匹ずつ釣ってもたまにこうやって死亡。
こりゃ厳しいけど、ここが一番の難関って言ってたから、頑張るぞ!
クエダンジョンだから、何度も挑戦出来るのが救いだ~


んで、寝ようと思ってたら、オスミB売ってたんで買っちゃった。
そして強化。
e0004726_971029.jpg

もうストックしてた赤コアも終了。
露店から3Mで買ったりしてたら・・・・




40Mも使っちゃった( ゜∀゜)・∵.ガハッ


e0004726_9122625.jpg

攻撃力は前使ってたチタンと比べて+46。
回避は捨ててアイスマスタリーに変えたんで、防御UP&防御率DOWN。
あとは鎧を1つアプグレ。
その為にステはDEF-7STR+7。
これで少しは楽になるかなー


いっぱいお金使っちゃったけど、やっといっぱしのブレーダーになれた気がするんでいいや。
e0004726_985861.jpg

あとはエポ+6だ~!


トムさん頂戴^w^
[PR]
by albaniy | 2006-12-21 09:09 | CABAL

(;゜Д゜A

ルーインで未だ昇格クエの真っ最中。
ほんとにそれしかしてないのでネタなんぞございませんっとw

てか、ちーとばかし真面目に仕事してるだけですけどね。

ってことでたまにはサボリちっくな更新でおしまい!
|彡サッ








|_・)

ちょいと手が空いたので追記。

RSでアルバニがGvですた。

今までとちょいと変えて最初は様子見することに。
んで、どうも相手はビショなしっぽかったので、wizにスイングしてチャージ&アスヒをキャンセルしてみたり、戦士でディレイしてみたり・・・
補正のあまり無い400代の相手を超低速ディレイでLAゴチりました( ´∀`)
ビショが一人でも居たら、いい勝負出来た相手だったと思います。
でも、ビショなしだからって狂気とかなってたのはちと頂けない気がするけど。

しかし、もしかしてパラだけダメが異様に低くなってるのかな?
ディレイだと普通にダメ出てたよ。
パラのほうがダメは上なんだけど、何故か15くらいのしょぼいダメが出まくるしね。

検証する気は・・・あるわきゃないかヽ(´ー`)ノフッ


e0004726_16584229.jpg

クリスマスツリーのSSも撮ってきたんだけどさ・・・

これって、去年と全く同じもんじゃない?
まーツリーだから別にいいかもなんだけど、個人的には新しく書いて欲しいなーと。
去年から全く進歩してないRSってイメージするじゃん。

あ、去年のほうがまだマシだった気もしてきた(;゜Д゜A


アルギンもいちごでGv。
余り組でPT組んだけど、健康ネクロと200↓の武道家(シーフ?)の3人。
ネクロくんは放って置いても死なないと思ったけど、もう一人は200↓だから頑張って死なせない!って気張ってビショやってみた。

フルヒもしなくていいほどHP減らない二人(;゜Д゜A

ブレエビミラーだけしてあげてればほとんど問題なしなんで、途中から天使にb
相手主力や物理・ビショ・足止めプリなんかを徹底して吸って無力化しまくり。

相手には高レベル物理もいて、結構やられてたみたいだけど、イイ感じで封じれたようで、接戦から後半は優位に展開。双方全力で戦えたんじゃないかな?
たのしゅぅございましたm(_ _)m



CABALのほうは駅ソロのSSがあった。
e0004726_173843.jpg

クリ一つも出てない・・・orz
動画なんか見ても、やはり火力が格段に違うね。
チタン+4くらいじゃ、こういう所では被弾は増えるし時間も掛かるのでツライっぽい。
特に中ボスとか倒す時間倍以上かかってると思う。

S1オスミブレはやく落ちないかなー
[PR]
by albaniy | 2006-12-20 14:07 | レッドストーン
ズボンのチャックが開いたままなのを昼過ぎまで気づかず放置してたみなさん、こんにちはアルです。

大きすぎる中身がポロリンチョしなくてよかったです^^;;;;;


タイトル通り、アーマーブレーダーになりました。
e0004726_9293686.jpg

なんか一番大事なお腹のへんとかがやたら無防備な気がするんですけど・・・

それと、どうしてもありえないのが






e0004726_929155.jpg

ケツ丸出し^w^;;;;;
こんなの絶対鎧じゃないよね。

エポ+6が益々早く欲しくなりましたよw


んで、クエもじゃんじゃん進めました。
e0004726_9321100.jpg

こ・・・こいつは!?

内緒^w^


e0004726_9323338.jpg

この二人実は兄弟!?

嘘^w^


e0004726_9331277.jpg

ユアンのこの剣が1000万Azlで買える!?

といいなぁ^w^


一つ思ったんだけど、ボス戦だろうってところでレイスだったダンジョンが2つほどあった。
これ、もしかしてボス作ってないだけ???
とりあえずレイス(しかもただの雑魚のほう)配置してただけだよなぁきっと・・・
正直、これはあんまりだよと素で思った;;

クライマックスに近いところで、魔王と戦うはずがレイス・・・
(´・ω・`)ショボーン

そして噂の98ダンジョン!
行ってきましたよ~

最初の雑魚でヌッコロされました...(o_ _)oドテッ

でも、ヘリオはクリア出来たみたいなんで、頑張る!
エポいっぱい拾うのだ~


あ、こんなのは拾った。
e0004726_9392823.jpg

使えるのかしらん?
でも、あと2穴で欲しいのって、オスミブレードくらいのもんだよなぁ。
売っちゃうかな。


んで、現状のステで可能なとこまで強化しまくりんぐ!
e0004726_9414117.jpg

頭は1つクリダメ付いてたからもう一個付けたけど・・・あんまいらないかもw
まーとりあえずいいや。

こんだけ強化して、赤コアでの失敗はなんと1回 ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ
青は2穴目で5~6回失敗したけどね。

これでステはこんなかんじ~
e0004726_944347.jpg

剣は未だにチタン+3と+4。
首はガード+7に指はバトリン+6と+7。

マーシャルだったら550くらいの防御がここまで上がるからアーマーブレーダーはアリです。
回避についても、確かにマーシャル時より被弾率は増えましたが、2100あるので思ったより避けますし、喰らってもマーシャルの時よりかなり被ダメが少ないので十分耐えれると思いますよ。

さ、あとは穴オスミブレードを買うか拾うか。
揃ったら亡者と駅、それに98Dに攻め込みます!

それまでは3時間以上かかる昇格クエのコイン集めや、ホーナでの名誉稼ぎしてまーす。
[PR]
by albaniy | 2006-12-18 09:55 | CABAL

睡魔 水魔 スイマー

師走とは良く言った物で、もう12月も中盤ですね。
あっさり今年も終わってまた一つ年を重ねるのかぁ・・・月日の経つのは早いなぁ。

と、親父満開で始まりました、こんにちはアルです。

少しずつクエやってまして、噂の3分ダンジョンっぽいところに行きました。
最初全く知らなくて入りまして、始まったら即10匹のダークブレーダーに囲まれて昇天・・・
わずか5秒ほどで経験値30万持っていかれましたorz

こりゃ、とてもじゃないけど㍉!

と思いつつ、オーラ+デル状態で再突入。
うへへ、余裕でつたb

スカードとブローでぼっこぼこにして、
e0004726_9212430.jpg

なんか中ボスっぽいの居たんで殴って・・・

ってこいつ全く動かないんですが(;゜Д゜A
倒しても名前だけずっと表示されたまま・・・ああ、接続切れしてるのねwww

というわけで、あっさりクリアでした。
まーこの中ボスが動いてたとしても恐らく楽勝だったかと思います。
オーラ+デルで被ダメが250→105、被弾率も1/2ほどに減りましたので、これからの人は参考までに。


e0004726_9242735.jpg

その後、紅とハーゼが久々にインしてたのでアイスで座談会。
アルチェスがルーイン抜け出せなかったので、倉庫キャラ(手前)で参加。
ハーゼは重くてプレイきついらしいけど、なんとかなんないもんかのぅ;;
そういうオレも窓化しててもしょっちゅうテクスチャ欠け→そのままだとフリーズの繰り返しだけど。

んで、そのあとまた少しクエを始めたんだけど、メシ喰いに落ちて、メシ喰ったら・・・


睡魔キタコレ( ゜∀゜)・∵.ガハッ


そういや、ここ2日ほど寝付きは良かったけど、朝方目が覚めてその後寝れないのが続いて睡眠時間かなり少なかったなぁ・・・
ぼーっとホームアローン2見てたらとてもじゃないけど耐えられないので、そのまま永眠就寝。


今日は忘年会。
放浪といちごのGvあるけど、どちらもお休みでつ。
参加できないので、代わりに腹一杯飲んできます'`,、('∀`) '`,、

そういや、国家決めました
[PR]
by albaniy | 2006-12-15 09:35 | CABAL

X’mas仕様

そうかーもうX’masシーズンですねー
おっさんはX’masより忘年会のほうが気になります'`,、('∀`) '`,、
一応ケーキは予約してますけどね。

そんなこんなでCABALもクリスマス色イパーイ!

e0004726_9105541.jpg

なんか奥の方で国家戦やってますがキニシナイ!
しかもなんか飛び上がってるのが妙に変だし( ´,_ゝ`)プッ
RSだとイベントといってもツリーだけなのでここまでですね。

んがしかし、CABALは違う!(ってか普通のMMOなら色々あるもんだけどw
e0004726_9131763.jpg

クリスマス限定販売アイテム。

とりあえずプレゼント買ってみた^^

e0004726_9141095.jpg

足踏みサンタwww
捨てたら足踏みしてるwww
いっぱい並べて動かしたい(*´д`*)ハァハァ
まだやってない人は是非一度お試しあれ~


まだまだあります。
mobもクリスマス限定mobが登場。

e0004726_916164.jpg

雪だるま

e0004726_9162983.jpg

カップル雪だるま

e0004726_9165487.jpg

不良サンタ

そして!
凶悪サンタ!!!
※後で調べてみたら「不良サンタ」で高レベル地帯に出現するみたい。名前が凶悪サンタじゃなかったっぽい。

こいつUGで出会ったんで殴ったら、一撃でKOされました・・・orz
おかげでSS取り損ね(/_・、)
めっちゃ強いんで是非一度手合わせしてみてくださいw


そんなこんなでクエを進めてました。
途中2時間ほど墓地の場所が判らずに彷徨ってたので、トムさんにHELPコール。
わざわざ同CHに来てくれて、しかも道案内まで・・・トムさんありがとう!
お礼にアツイ接吻を(*´3`*)ハァハァ


e0004726_9204436.jpg

使う予定が無いからって貰いました。
どうも重いのでいまいち気が乗らないんだそうな。
確かに重いよね・・・オレもメンテの度にだんだんツラクなってきてる;;
そこが無課金にしてる最大の理由だったり。



さてRSはアルバニのGvもありまして。

CABAL→アルギンGvでRS→CABAL→アルバニGv

と、再起動なしでやっちゃったせいで、常時カクカク&巻き戻り...(o_ _)oドテッ
自分が何やってるかどこにいるかほとんど判らず死にまくってました。

完全にミスったなぁ( ゜ - ゜)トオイメ

ビショ無しで、氷雨30くらい喰らっちゃってたんで水をもうちょっと上げたいけど・・・
付ける場所がないなぁ。

ま、いっか。

とりあえず、いくら剣士は固いと言っても、足止めのある今じゃ盾なしソロとか正直無理www


そんなとこー
[PR]
by albaniy | 2006-12-13 09:27 | CABAL