CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クイズ アル様の野望

e0004726_13365737.jpg

あなたはこいつがどこにいるか判りますか?


こんにちはアルです。

普段ならほぼ行くことのないようなとこに居ます。
まー昔は居ませんでしたけど。



正解は別に知りたくも無いでしょうし、本題に(まて



では問題。
e0004726_1339359.jpg

適正になったので、9匹回しで丁度イイ感じで狩っていました。

さて、時給経験値はいくつだったでしょう?

※唐辛子使用、油や爪などのアイテムは一切未使用。




e0004726_13402683.jpg

サラGでのSS。
てか、メンバー晒してよかったのかしらん?

頭痛くで先に寝ちゃったけど、今後も楽しくいこ~ぜ~ぃ



さて、時給いくらかと。

最近全く時給計算してなかったんですが、ここは結構のんびりテレビ見ながらとかなので、ついでに計ってみました。

ちなみに、テレビ見てたら死んでたのが2回あったので、1時間中20分はデスペナで知恵が301↑から200↑にダウンしてました。


んで、1時間後、計算してみたら・・・







時給16M!!!
( ゜∀゜)・∵.ガハッ



えーっと、自分が一番驚いちゃった(;゜Д゜A
通りで1時間掛からずにレベル上がってる訳だ・・・



こんな狩り場が続けば、500とかすぐなんだけどなぁwww
[PR]
by albaniy | 2007-02-28 13:48 | レッドストーン

いとしのえり~

泣かした事もある
冷たくしてもなお
よりそう気持ちがあればいいのさ

こんにちはアルです。

泣かしたことはありません。
よりそうにもストの嫁でつ^w^;;;


えり~こと、えりり、えりぃ~がRS活動休止することになりました。

理由は、育児。


ではなく、ロハンに専念するためです^^;;;;;

まぁ、いちいちRSのGv時間に、ロハン切り上げてってのは正直しんどいっすもんね。
CABALだと、ダンジョン以外はいつでもヤメれたので苦にはなりませんでしたが。

ということは、旦那であるストも当然休止。
こっちは宣言もなしに既に休止してるようなもんですがw

ストとはアルマニがアルカンB3の時に知り合ったんです。
いやーなつかしい。
それ以降、アルバニに劣らず変態紙ビルド剣士で共に遊んだ仲。
もしかしたら、鯖で一番最初に4フレパラやった男なんじゃないかな?w

えり~はその嫁。

一言で言えば、


共にリアル放棄してネトゲにハマリまくってる乙な夫婦です^w^冗談だよw


寂しくないと言えば嘘になりますが、メッセやコットンでいつでも話せるので、なんだか実感はいまいちありません。面子少ない時は呼び出すつもりだし^w^

あ、そういや今日起動するの忘れた(;゜Д゜A


ってことで、今後もよろしくなースト&えり~



e0004726_14522825.jpg

放浪メンバーから、思い思いにえり~へ一語。

色々想像しちゃって面白いっすねw




e0004726_1455516.jpg

調教されたい(*´д`*)ハァハァ



あなたがもしもどこかの遠くへ行きうせても
今までしてくれたことを忘れずにいたいよ
もどかしさもあなたにゃ程よくいいね


えり~まいうーそれすいーつ食い過ぎんなよー
[PR]
by albaniy | 2007-02-27 14:56 | レッドストーン

塔ファミ

披露宴の次の日に通夜だったみなさん、こんにちはアルです。

うちの親父は最高で6日連続礼服着た記録があります。
全部結婚式に出席でだったら、破産ですね><


予定通り、塔ファミゲットできましたb
みんなに手伝って貰ったおかげで、かなりスムーズに行き、ほんと短時間で終わりました。
心臓6~7個くらいしか使ってない~
みなさん、ホント感謝ですm(_ _)m


SSは・・・

再振りしながらとかで、ばったばたしてたので完全に忘却モード(突確)に入ってましたw

とりあえず、捕まえる前のファミ
e0004726_108212.jpg

唐辛子使用中のステです。


で、捕まえた塔ファミが
e0004726_1085137.jpg

上が唐辛子時、下が未使用時です。


無茶苦茶火力キタコレ!
唐辛子なくても、前のファミの唐辛子レベルの火力。

はい、テイマーゲームRS本領発揮ですね^^^^^^^^
存分に堪能しますよ、ええ。


あ、○ちゃん、頭返さなきゃなんで、インしたら耳ぷり~ず!
何度か耳してみたけど、全然つかまんね。



そだそだ、名前付けてあげなきゃ。

アルバニ、アルマニ : 露骨すぎて却下w
レイ、アスカ : 出た!エヴァ!なので却下w
サラ、紅 : アレでソレなので却下
まどか、ひかる : 痛いと思われそうなので却下w

などなど、いろいろアドバイスありましたがw、とりあえず付けました。




e0004726_10261213.jpg

ゲームセンターシーエーックス!!
かちょーおーーーん!!!765

以後お見知りおきを^^



披露宴や通夜やらで、しばしば出かけたので、いつもよりは時間が取れませんでしたが、出来る間はカージ達と狩り狩り。
人が増えてくるまでは神殿でうまうまです。
ソロだと一匹3万超えるのよね・・・知恵の恩恵デカス
うん、知恵装備してます(・∀・)ニヤニヤ


e0004726_10314714.jpg

ついには宙に浮いたりしてたしw


火力が出たので、
e0004726_103344100.jpg

ここ。
めっさ硬い~
マップ全体で、9匹しか居ないけど、8匹回しで丁度という遅い沸き時間。
まぁ、過疎地なので、比較的人は居ないんですが、テイマーや遊びに来たPTがたまに来ます。
でも、正直一人(or1PT)用ですね、ここ。
それに、他でゴリゴリ狩った方が美味いかなぁ。
ただ、適正前だし、一匹に時間が掛かるのでのんびりテレビ見たりチャット出来るので、休憩がてらに来るのはいい感じでした^^


神殿が人が増えてくると落ち着いて狩れなくなるので、他を探すべと秘密へ。
e0004726_1044815.jpg

予想してたよりもうんまーーーー!!!
テイマー故に、鬼低下の抵抗も余裕。
大した抵抗装備もしてないのに、現地90%余裕超えですよ。
ペットは気まぐれONで問題ないし、ホントどこでも狩れるなぁ。

というか、やっぱ低レベル~中レベル層って経験値変わって楽にレベル上がりますね。
剣士の時とか、この辺はマズイで有名だったのにw
倉庫も誰もいなくて、ソロしてたしw


倉庫、昨日は、待ちが210くらいのばっかりだっとか・・・
えーと、倉庫のmobって245↑じゃなかったかしら?(;゜Д゜A
まぁ、低下させまくりで当たるんだろうけど、あんまり早く行きすぎるのはどうなんでそね。
なんか、ホント野良PTが恐い(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
でも、ウォッチしてみたい(まてまてまて



e0004726_1055173.jpg

剣士隠居中なので、変態の称号は無事に引き継ぎ完了しましたb
そして、悲しくも引退した【サエ】さんからの遺品(?)を受け継ぎました。
遅くなりましたが、サエさんお疲れさまでした。
またどこかで逢えるといいですね^^



あーまた今日もすんごい淡々とした内容・・・って、淡々日記だからいいのか^w^;
[PR]
by albaniy | 2007-02-26 11:02 | レッドストーン

どーにもこーにも


目が



KAIIIIIIII!!!



こんにちはアルです。


もっぱら神殿なのですが、どうも混雑気味で空いてないことが多いので、新狩り場探し。
秘密B3のデーモン閣下と目玉に挑戦してみました。


うん、狩れなくはない。

けど、ヘタしたらファミ死ぬぞっと。


気まぐれ取らないとキッツイっすなー
ソロはとりあえず塔ファミテイムした後の再振り後まで保留ですわ。


なんてPTチャしてたら、救世主現る!(*´д`*)ハァハァ

紅がビショで来てくれて、これで余裕のよっちゃん。
神殿に劣らず(゜д゜)ウマーですた。

釣りに行ったりした時に、アーチ切れ→風雨OFFが少々ストレスではありますな。
風雨切れたときのもっさり感は、風雨無かったらファミってYOEEEEです。



その後、アルマニで少しサラの手伝いに。
手伝いに行ったはずなのに、逆に寄生になってるオレ乙^^;;;;

まー一番火力あるのが、サンダーのダメ400くらいだからねw
むしろテイマーで来たほうがマシなんじゃないかと小一時間(ry
って、ファミが呪いにならないのってパッシブにあるのかな?
のどかな日ONで異常抵抗が上がるって聞いた気もするけど・・・

ま、いいや。ゼラちんにでも聞いてみよ。


ちなみに。
サラ、無理にトランで狩るより、スウェブ10・12・13あたりで数こなしたほうが確実に美味いと思うぞwww
ドロップもって言うのなら全く問題ないけどねー



うん、今日もSS撮ることもなく終わってたw
[PR]
by albaniy | 2007-02-23 09:54 | レッドストーン

2月22日

今日はにゃーにゃーにゃーで猫の日だそうで。

犬飼ってますが、ホントは猫のほうが好きです(*´д`*)ハァハァ
あの気まぐれで自由奔放、そしてあの猫目。
たまりません( ̄ρ ̄) 食べるんじゃないよw

って事で、こんにちはアルです。


2/22で、レベルは222になりましたw
たまたまですけど。

昨日は、○からRS頭を借りまして、ついでに拉致して神殿で天ぷら定食を食べました。
e0004726_9232936.jpg

久しぶり~
最近あまり見かけないので心配してたんですが、どうやら新婚生活始めて、嫁の視線が恐くてイン時間が早い時間にしか無理っぽいです(;゜Д゜A
Gvに来ないからどうしてんのかと思ってたけど、それじゃ流石に無理な訳だよorz

まぁ、嫁が強いほうが、家庭はうまくいくと思うので、がんばれ○!そんなもん?w


Gv終わって、飯食って戻ってきたら


e0004726_928936.jpg

スウェブB9とかに拉致されてました( ゜∀゜)・∵.ガハッ

こえぇぇぇぇぇぇ!!!

ここ、アルバニで随分とお世話になったとこなんですよねー
パラ一撃11匹回しで気持ちよくレベル上げてたんです。
なかなか空いてなかったけどね。

SSはせっかくだから目玉集めてSS撮ろう~ってことでパシャリ。

この後、下にも降りてオーガオフィサーとご対面。

ここでびっくり。
ファミがオーガオフィサーを普通に倒してました(;゜Д゜A
ファミのレベルは292で、唐辛子未使用なのに、9割は当たってる・・・
いくら回避と敏捷と運が低いからって、150近いレベル差にこんだけ当たるとは・・・
剣士じゃ硬くて苦労したここも、テイマーなら余裕か。
ま、本体@200以上上げないとですがwwww


テイムは面子が揃わなくて残念ながら延期。
金曜のGv後に行きたいと思います。

残念ながら轍は居ないみたいなので、紅、壬生っち、サクマ、サクマ無理な時はTOMOさん、お手数掛けますがよろしくお願いしますm(_ _)m



寝るときに露店出したんですが
e0004726_9412132.jpg

場所がこんなんだったんで、






e0004726_9413889.jpg

ちょっと看板で遊んでみました(ノ∀`)アチャー


朝起きたら







切断されてました'`,、('∀`) '`,、


きっと、呪いですねヽ(´ー`)ノフッ
[PR]
by albaniy | 2007-02-22 09:42 | レッドストーン
SS取るほどの事がなかったので、メモを利用して埋め(まて

持つべきは多くの仲間でありまして、借り物だなんだで、予定してたSLvがぽこぽこと上昇してます(*´д`*)ハァハァ


SLv
笛+3(壬生)、肩+3(ゼラ)、首+4、頭+4(○)、耳+1、手+1、胴+3、足+1、指+3(轍)、マスター+5、GM+1、バッジ+12、アーチ+3
計+94

説得 94     レベル差  +69

サクマプリ TOMOさんの首借りて
女神 69     レベル   +34

計 レベル差 +103

骨ファミ421~425は、318~322でテイム可。

睨み合い 94  レベル上昇+42.6%
30%が上限みたいなので、補正無しで19あればOK。



【以上3/14更新】



轍と壬生とサクマプリは強制連行なんでよろしくb

借りるものが全て借りれたら、今日か金曜のGv後にでもよろしく頼みますm(_ _)m



毒舌で下げての骨テイム(425)

425→320まで毒舌で低下と仮定(低下105)
説得でのテイムレベルは320の70%なので、224。
睨み合いのテイムレベルは下がる前に係るらしいので425の30%で、127.5。
つまり、224+127=351のファミがテイム可能。

骨ファミテイムのほうが一応は強いファミにはなるのね。
都合良くSLv32で106レベル低下なんて知り合いがいるとは思えないけどw
仮にマスター55だと175のレベル低下なので、テイムしたファミは302。

なんともテイムするってのも、色々と面倒ですな。

考えるのは楽しいけどね~


まぁ、塔は繋ぎな訳だから、骨425をテイムする時にまたきっちり計算してギリギリで425をテイム出来るようにしたいもんですね。


あと、毒舌しても元レベルでテイム出来る裏技も存在するという噂もあるようだけど、低下したら低下したレベルでテイムというのが基本的なシステムのはずなので、バグと思えるからやりません。


いつも、骨テイムするまでレベル上げるの? と、突っ込まれますが、


そのうち上がるさ~程度のお気楽思考なのであります^^^^^^



てか、これ計算あってるのか?(;゜Д゜A




久々にCABALの公式見た。

やる気を見た。

というか、ホントにカバルの運営ってクソだなんだ言われてるけど、オレとしては相当頑張ってるよなぁと思う。ダメオンなんて、ゲーム内イベントなんてまずやんないし、ユーザーの意見なんて全く取り入れるどころか、聞きもしないしね。
RMTを防ぐ意味で、赤コアやエポ、ダンジョン進入アイテムとかも販売され始めたりと、個人的運営の評価は高い。

カバル、惜しむらくは、100超えてやること減るっていうか無くなることか・・・むーん。


カバルで運営としてのノウハウを培ったチームでの次のサービスに期待だなー 次かよ!www
[PR]
by albaniy | 2007-02-21 15:10 | RS検証
いつのまにか銀行の支店統廃合によって、口座が使えなくなっていたみなさん。
こんにちはアルです。

突然会社から給与が振り込めまっしぇ~んとか、勘弁してください><
特に自宅に通知書とか来てなかったのに・・・

ま、しょっぱい給料ですけどね'`,、('∀`) '`,、



アルマニGv。
e0004726_1092052.jpg

マゾPTですか!?wwww

贅沢なPTですけど、相手には鯖トップクラスの剣士がががが。
6フレでも痛てぇのなんの。
200以上の逆レベル補正なのにパラダメ45(多分油なし)とかすげーーー

やっぱダメ見えると強い人って尊敬するね。
強いのにラグとかやってる人はオレにとっちゃどうでもいいっすわw
ま、6フレでもちょくちょくラグっちゃってるのがなんともかんともなRSですけど。。。

ぼこぼこにされましたけど、フルタイム遊んで、みんな思ったより楽しめたみたい。
オレも本気でアスヒ連打して楽しかったなぁ。

負けてもすっきり。
うん(・∀・)イイ!!ね!



さーて、ポタ切れまして、アルチェス育成から1ヶ月経過しました。
e0004726_10514879.jpg

e0004726_10515765.jpg

町中ではサマナーに変身してるのでサマナーになってるのはスルーで。

ソロ一本のつもりだったんですが、色々とみんなが手伝ってくれたりしたおかげで、思っていたよりレベル上がったもんです(*´д`*)ハァハァ
みんなありがと~


この後は狩り場の空き次第だけど、神殿メインにちまちまやりますよん。
もし、空きが無い事が多発になったら、もう1キャラ狩り仕様に変更しよかなぁ・・・
そろそろ剣士も追いつき抜かれて来たから、寄生用に知恵極もいいな(・∀・)ニヤニヤ

ま、やるなら多分アルマニでメテオだろうけどねー


アルチェス300→いっしょにみんな300→アルマニメテオ化→みんなで(゜д゜)ウマー

これが理想か。
[PR]
by albaniy | 2007-02-20 11:22 | レッドストーン

基礎スキル完成

e0004726_930527.jpg

イタ耳やめてください><
ミギちゃんワロスw

てか、最後の誰だw
変態ブラザーの誰かには違いないんだが・・・おっきっきだしw


ってことで、こんにちはアルです。


まずは、バフォ退治完了しました!

轍、ヒデちゃ、それに先にやってた剣士さんに手伝って貰い、無事完了。
どもありでしたm(_ _)m


そして!!




e0004726_9345735.jpg

隊長!!乙であります!!!!123ダー


何せ、倒したあと鞄見たらびっくりしちゃって、SS撮るのすら忘れてしまったんです。




そう!!!



鞄を開くとそこには!!!!












地図!! なんでやねん!

面白すぎてSSなんてコロっと忘れちゃったーよ'`,、('∀`) '`,、

手伝ってくれた剣士さんはバフォ手ゲットしたみたいだけどねー

バフォの回復がすさまじくて、ちとドーピング。
e0004726_9393872.jpg

えげつない火力ですな(;゜Д゜A
これが塔や骨捕まえたらいったいどうなるんだよぅ。

火力や効率だけなら、他職のほうがもっと凄かったりする部分はあるんですよ。
メテオとかね。
でも、これ、完全な運キャラですから。。。
やっぱ、自分でやっててもおかしいだろこれって思うなぁwww



狩りは秘密B1や神殿B4でコンビ狩りや少数内輪PT狩り。
秘密はヒィヒィ言いながら、神殿はのんびりまったり。

そんなこんなでやってたら、誉めると憂鬱もやっとこさマスター。
これで、基本スキルは揃ったかな。
この先は、唐辛子や犬乗りを少しずつ上げて行くか。
テイムするときの説得と睨み合いは再振りすんべ


そだ、睨み合いの最大忠誠度UPによって、ペットの能力上がるっぽい説明が書いてあるんで、少し上げたけど変化なし。
これ、未実装?誰か知ってたら教えてくださいm(_ _)m



神殿での叫び。

e0004726_9564284.jpg

おぢさんは涙が出るほど嬉しかったぞ(/_・、)

がんばれ!クライ剣士!!!
自分の知る範囲では3人目だ!!!wwwwww



e0004726_9575130.jpg

e0004726_9575718.jpg

あと、神殿で飛んだ時、マーマンから襲われたんで倒したら、シュトラディバリの悲劇出ました。

ええ、出たけど飛んで拾えなかったんですけどね。
SSも撮れるわきゃないさーヽ(´ー`)ノフッ

230PTびっくりしたろうなぁw
[PR]
by albaniy | 2007-02-19 09:59 | レッドストーン

節目

邦画の売上が数十年ぶりに洋画を上回ったみなさん、こんにちはアルです。

基本的に邦画って見ないんですが、最近は壮大さは無いにしても、緻密な演出なんかもあって結構面白いですよね。なんというか、邦画らしさを上手く表現してるって気がします。
でも、アニメが一番強いのは日本ならではでしょうかw


昨日は早く帰れたので、少し狩り場探ししてみました。

塔1F
硬めの食人が30000ちょいと美味いけど、他が8000くらい。
でも、乱獲君が狩り切れてないのに幅効かせてたりであまり空いてなさげ。

赤目秘密B1
昔とは変わって、2種類の骸骨が共に硬めで15000くらい(適正で17000くらいか)。
そこそこまとまって沸くので、狩りやすい部類だけど、結構逝けるw
スリルあるので楽しい感じ。
狩れる職が限られてそうなので、空いてるケース多め。

神殿B4
入口付近の天ぷらとマーマンでもまだちと早いかな。
というか、数少ないので、やはり225天ぷらまでは保留か。

パブル
まだ使えるけど、狩り場までの移動がめんどくさい(ノ∀`)アチャー
でも、いつでも過疎狩り場は空いてるので、もうちょっと使うことになりそう。
もうそれほど美味しくないかな。

神殿B3
中央でも空いてればまだそこそこ美味しいんだろうけど、よく死ぬw
まー心臓やフルポ集め程度かな。


一応、まだ狩り場的には幅があるほうだろうけど、やっぱりどんどん少なくなってきたなー。
狩り場無しでやることなくなったりするのが嫌いだから、それで萎えない事を祈る~
もう、早起きしてまではせんぞw



e0004726_9374040.jpg

ってことで、カージとコンビで狩り。
ポット切れるまではパブル、その後秘密でサラも加わり、比較的まったりと。
B1釣りまくりで狩るとものっそハイテンションになっちゃった'`,、('∀`) '`,、
スリルあるのはやっぱ(・∀・)イイ!!ね


んで、アルマニGvなんで一旦終了。

スイスイと殴り合いしたかったけど、混戦&そんな余裕全くなし。
アスヒ連打しても全く間に合わないとか、めっさきっつー。
最後にやっと見つけたので、とりあえず近づいてクリティカルで殴っておきました^^^^^^


終わって、サラとパニに合流し、

e0004726_9434588.jpg

200おめ~あり~

200でHP480ってどうなん?って気もしますが、デスペナ喰らっても普通に狩れるテイマーの特権を活かしてガツガツ死にながらやっとりますw

このへんからメテオのが効率良くなるんだろうな~
アルマニはメテオで1ヶ月210→300と、90UPとかやらかしたけど、テイマはソロベースだし、300は4月中くらいを目標に楽しんでいきたいです。


とりあえず、210で誉めると憂鬱マスターっぽいので、そこが一番近い目標だぁ~
[PR]
by albaniy | 2007-02-17 09:52 | レッドストーン

花粉症

ふぇっ

ふぇ~っくしょっ!!!

じゅるじゅる


ども、アルツハイマーで花粉症なアルです。


自分の場合、目が一番ツライ部位です。
常にしょぼしょぼして、四六時中眠たいような感じになります。
あ、疲れてホントに眠たいのかもですが。

鼻は鼻水よりも粘膜がただれて、常に充血してるみたいで、鼻くそほじったら赤黒い鼻くそばっかり出てきます'`,、('∀`) '`,、
たまに脳汁も一緒に出てきてるという噂もあったりなかったり。

それでも、もっと酷い人達を見てると、まだまだ軽いほうだなぁと思います。
薬漬けじゃないととてもじゃない人も多いですよね。
いつかは自分もそうなるのかなぁと、不安はいっぱいです。



RSはパブルと神殿B3で少し狩りしてサラGのGvやっておしまい。
とりあえず眠くて、なんか半分くらいぼーっとしてた気がします・・・

Gvは落ちて戻ったら久々の古都だったしヽ(´ー`)ノフッ
ビショ落ちても、wiz一人しか居なくても、格上になんとか戦えてるっのも凄いね。
一部ラグってたみたいだけど、他はグレー無しだったし、負けても落ちても楽しかったです。
いつもこうならいいなぁ。


さて、追加でてんこもりの仕事が来たし、まだまだ疲れは蓄積中。
壬生っちも熱出しちゃったとかで寝込んでるみたいだし、気を付けないといかんなぁ。
きちんと療養して、早く治してねん。

「飯しっかり食って、ユンケル飲んで、ゆっくり寝る」

これで大抵の風邪は治るよb


さて、頑張るか~



お、すねちゃま~、セプテントリオンあった~
[PR]
by albaniy | 2007-02-16 09:17 | レッドストーン