CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マイペース

今日は随分と肩こりが酷いみなさん、こんにちはアルです。

世間では新実装のクエやギルドホールで盛り上がってるようですが、相変わらずマイペースに狩りして遊んでます。

昨日はすねちゃまが来てくれたので、二人でのんびり安全に狩り。
まー退屈っちゃ退屈なので、眠くなるし飽きるのが難点ではありますがw

普段は、22時過ぎるとGvがあるので狩りをすることはほとんどないのですが、久しぶりにこの時間に遺跡にいたんです。

な・・・


なに?この重さ(;゜Д゜A


正直狩りにならないほどの重さですね。
マップが広い上に、mobの数も半端じゃないので、重くなるのは判りますが、さすがにここまでだとちょっと厳しい気がします。
昔からそうだったけど、軽い時間はメイン狩り場、重い時間はスウェブでFAなんですかね。

スウェブは前に一度、12Fで狩ってみたんですが、これが超ぬるぬる。
辛子使わずとも余裕で狩れる上に、まず死ぬことなさそうです。
爺いるけど気まぐれ入れなくてもいい感じですし。

ドロップ期待薄、経験もやはりそこまでな感じではありますが、軽い=狩りやすい&気持ちいいので、たまには出かけてみるのもいいかもしれませんね。
辛子切れたら当然ここですが・・・。

ま、夜に空いてる事自体稀なので、結局重くても遺跡なんだろうな( ゜ - ゜)トオイメ



と、SSもないので適当に埋めてみたりして(ノ∀`)アチャー
[PR]
by albaniy | 2007-03-30 10:00 | レッドストーン

経験値2倍・・・

喜ぶべきか、悲しむべきか。

狩り場が空かない上に、とにかく重くて狩りそのものがしにくく、ストレス溜めながらゲームしなきゃいけないという事態を引き起こすだけの経験値2倍。

みなさんはどうお過ごしになられたでしょうか。

その前になかなかイン出来なかったでしょうけど・・・


アルチェスはとりあえず遺跡外周でちまちましとりました。
ビショとテイマーがコンビで320の場所を乱獲してたのでしばらく見てたら、狩り切れてないどころか沸いて5分くらいしてすっ飛んでくるので、気にせず狩りやすいところ頂きましたb

ただ・・・内周も外周も混んでるみたいでクソ重かったです。
ファミの攻撃がのろのろビーム受けてるみたいでしたよ(;゜Д゜A
これじゃあ経験2倍でも、実質の時間あたりで計算したら1.5倍もいかないんじゃないかな・・・

それでもなんだかんだで3つレベル上がったので満足満足。


e0004726_952312.jpg

e0004726_953493.jpg

メインクエ2。
狩り場が空いてない時や、気分転換で少しずつやっていきますb



あと変更がかなり入ってますね。

e0004726_9103052.jpg

露店がシンプル?になってクリックしにくくなりました。
その分露店だらけの町では移動がしやすくなったとも言えます。


e0004726_9115812.jpg

吹き出しだった会話は全て右側に。
読みやすくなったので、これはいいですね~
雰囲気もかなり変わるので新鮮な気分になれました。

あと、ローディング画面やランチャーも一新されて、思ったより大幅なアップデートだったなぁと。

ただ、外面的は良さそうなあぷでとでしたが、中身はどうなってるのか・・・
これはまだ不明です。
とりあえず今のところ、ファミテイマーの狩りについては変化は無かったように見受けられます。
ヘンな修正とか入ってなきゃいいですけどね。
あ、職人モードは直ってる気がしますb
Gvでこの不意に(故意もいるけど)発生するインチキがなくなるので、サソリや原始人で吸われまくりで何もできないとか、ファミはブロック貫通だらけなんてのも減りますね。

他はこれから色々と解明されていくかと思います^^


今日から普通通りまったりできるのかなー?



e0004726_9275287.jpg

これは・・・いいのか悪いのかよくわからん(;゜Д゜A
すねちゃま価格教えて~



追記。

ハスクさんのレスで思い出した。
ドロップレベルが大幅に引き下げられてます。
500↑の狩り場でしか出なかったものが、320くらいの狩り場でも普通にポロポロ出ます。
しかも完ソロで。

これは短期間のものなのか、それとも今後はこれで落ち着くのか。

前者ならそんなに影響はないとは思いますが、後者だとすると、相場には相当な影響を与えますね。
しかし、よくよく考えると、もしかすると高レベル狩り場ではUMやDXUがドロップするということなのではないかな・・・とか思ってたりします。
行き詰まり感のあった高レベルをマップ実装なく、装備面で開放する狙いがあったりして。

考えすぎかヽ(´ー`)ノフッ

まー、数億していた高レベル武器とか、正直数千万くらいで買えるようになるね。
安定したままなのは異次元などのロト品と、レアOPくらいかな。


自分は、適当に買い物できる金あればいいんで、なま暖かく見守ってみたいと思います^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-03-29 09:29 | レッドストーン

遂に大型メンテ

■メンテナンスでのゲーム内容の変更点
○ゲームサーバーのアップデート
 ・「ギルドホールシステム」実装
 ・「メインクエスト Chapter.2」実装
 ・「新秘密ダンジョン」追加
 ・「新規クエスト」追加
 ・パーティ募集機能追加
 ・不具合修正

 ○上記以外の主な変更点
 ・ギルド戦プロローグ戦績「記録・表示」終了。
 ・ギルド戦マップにおいて、
  ビーストテイマーのペット・サマナーの召還獣の被ダメージが、
  ルート計算されず、通常通りダメージを受ける。
 ・ギルド戦マップにおいて「飼育記録書」が使用できない。
 ・シーフスキル「ダーティフィーバー」使用時、
  武器称号/能力などの「即死」効果が有効となった。
 ・ギルド紋章に「ギルドレベル」「ギルドホールレベル」表示が追加された。
 ・露店看板の形状が変更されている。
 ・街へ戻ったときにHPが自動的に回復されない。
 ・ギルド戦プロローグの開催時間帯が変更されている(00:30~22:50)。

                    など。


赤字のとこくらいしか興味ないのはオレだけでしょうか?www
もちろん、ギルドホール(特に倉庫)には興味ありますし、メインクエも若干興味はあります。

しかし、今回、かなり大がかりなので、また不具合の連発だったりしないかがかなり不安です。
それでなくても、最近かなり接続障害多いですし。
攻城戦の負荷などが狩りにどこまで影響するかも少し気になります(日曜だけですが)。


攻城戦は一部のギルドにまかせて、全く出る気もありません。
なんでもアリの世界でしょうから、ラグパラビット・花+範囲と健康ビショ・wizだけでいいでしょ?
むしろ、プロローグのほうでラグやグレースキルの使用が減ってくれればいいなーと願っています・・・が、無理なんだろうなヽ(´ー`)ノフッ


色々とメンテあっても、結局は狩りやチャットに支障がなければ問題なし!って感じです。
Gvでアツイ戦いができればもうちょっと違うんだけど、もう期待はしてないし・・・


あ、でも昨日のレッズ戦は違う意味で楽しかったなぁw



昨日はウィッシュルーム三昧でほとんど放置だったけど、今日は心臓と油集めで少し狩りするかな。辛子マスターじゃなくなったからその辺でまずかったら再振りしてるかもw
[PR]
by albaniy | 2007-03-28 10:55 | レッドストーン

一人前

やっとこさDSのウィッシュルームをプレイし始めたみなさん、こんにちはアルです。

斬新なプレイスタイルと鉛筆画の疑似アニメーションで話題となったわけですが、
ゲーム的には予想よりも・・・・っぽいです^^;
まだ中盤までしかやってないので、この後の佳境のストーリーがどうなるか。
お願いだから盛り上がってくれ~と願いまくってますw


さて、まずはレッズいきますか。

超強豪で勝敗は明らかなので、やることは一つ!

特攻!^^^^^^^^


と言っても、今回はソゴムで自己紹介もPTチャでやってたので、全く特攻にはなってなく、あっという間にPT壊滅^w^;;;;

でも、これでいいんです!

イベントは笑えてなんぼ!
楽しんでなんぼ!
目指せ失点3万点!
流石に戦士になる勇気はなかったですけどwwww

途中までラグいないっぽいなーと思ってたけど、やっぱり剣士にはいたっすね。
なんか殴られてる気配がして動いたらHPが残り1㍉ですた。
惜しくもランカー=ラグパラの図式は崩れず!
この剣士を見つけなければ、とても強くて素敵なギルドさんだーと惚れるとこでしたw

しっかし、レッズ戦はチャットと戦うのが忙しくてSS撮れてないなぁ・・・
次こそはがんばろう(;゜Д゜A


んで、今やメインと化したアルチェス。
e0004726_9445424.jpg

これに買い替え。
決定打抵抗がついてるだけだけどね。
そもそもクラッシュ喰らったほうが被ダメ少ないというおかしな現象が起こりえるので、必要ないっちゃないんですがw
あれです、気分の問題www

お古は魔じさんに譲る予定。

遺跡の馬とリザキリが痛いので、セーフも検討中。
辛子使った直後にデビルスピードの馬とかから突かれたら・・・1秒で逝けます^^;
重いとmob表示遅れて突然死んだりするしね。


Gv終了後、しりちゃま、轍、壬生から装備を借りて、みんなを拉致してテイムへ。
e0004726_10223850.jpg

予定通り、426までテイム可能だったのでほっと一安心。
説得1匹目は失敗したものの、2匹目・3匹目で見事成功し、無事テイム完了~

e0004726_10241087.jpg

424なのは、説得と睨み合いがそれぞれ端数処理後加算されてるからと予測。
もしくは、スキル100超えのみ起こる現象なのかもしれません。

装備貸してくれた方、テイム手伝ってくれた方、ありでした~m(_ _)m

これで、やっと一人前のテイマーになれたかしら( ´∀`)
あとは少しずつ装備を(安い時に)上位に買い替えたりしていくぞ~


名前なんにしようかな( ゜ - ゜)トオイメ



e0004726_10304892.jpg

e0004726_10305467.jpg

金斧・・・(*´д`*)ハァハァ



e0004726_10312294.jpg

とある耳チャ。
白チャ誤爆しちゃったその内容とは!?







e0004726_10315963.jpg

お疲れさまでした^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-03-27 10:35 | レッドストーン

そういえば

超バブリーなお方が身近にいたではないか!

SLv
笛+3(壬生)、肩+3(しり)、首+5(しり)、頭+4(○)、耳+1、手+1、胴+3、足+1、指+8(しり・轍)、マスター+5、GM+1、バッジ+12、アーチ+4(ヒデ)、石+2(ナンorサラ)
計+103

説得 103     レベル差  +76

TOMOさんプリ
アーチ+4女神で レベル   +40

計 レベル差 +118

骨ファミ421~425は、303~307でテイム可。



うは、行けるしw


今回は石も使うのでナンさんかサラ、石を恵んでくださいm(_ _)m

ということで、装備を全部借りれたらテイムしに行きます!
トモさん、ヒデちゃん、壬生っち、そして削り役の方、よろしく頼みますm(_ _)m


今日は23:15からレッズのGvなので、行くとしたら0時過ぎからかな。
まずは装備を全部借りなきゃ・・・

しかし、スキルレベル100までって聞いた気もするけど、大丈夫なのかな?(;゜Д゜A
[PR]
by albaniy | 2007-03-26 10:34 | レッドストーン

そろそろ骨準備?

あ・・・そういえば、レッズの転送後に自己紹介しようって言ってたのにコロっと忘れてたみなさん、こんにちはアルです。

ミギちゃんから指令出てたんですよ。

1.本日突撃するお^-^
2.転送後の時間で自己紹介しまょ~^-^
3.エグレについて討論^-^

1だけで頭いっぱいいっぱいでした'`,、('∀`) '`,、


久しぶりに戦士でディレイしたり、飛んでみたり。
それなりに楽しんでました^^



狩りのほうは、遺跡外周完ソロ。
思ったより普通に狩れました。
ペットが焼け死ぬかと思ったけど、治療しながらで間に合う程度。
むしろ、本体がリザに突かれてあぼんするケースが・・・

ロマLXの防率+109%とか拾ったけど、これいつ使うの?w
売っても売れないだろうなぁ。
ちなみに、自分で装備しても、防御+100にしかなりません^^;;;

ここは、肩刺青、職鎧が狙えるので、団長肩や大家ロマLXなんか出たらいいな~
まず出ないだろうけど。


e0004726_855579.jpg



そろそろ骨テイムの下準備。

SLv
笛+3(壬生)、肩+3(ゼラ)、首+4、頭+4(○)、耳+1、手+1、胴+3、足+1、指+3(轍)、マスター+5、GM+1、バッジ+12、アーチ+3
計+94

説得 94     レベル差  +69

TOMOさんプリ
女神で       レベル   +38

計 レベル差 +107

骨ファミ421~425は、314~318でテイム可。

睨み合い 94  レベル上昇+42.6%
30%が上限みたいなので、補正無しで19あればOK。


ありゃ、318か。
まだまだ先だなこりゃ(;゜Д゜A
[PR]
by albaniy | 2007-03-24 08:59 | レッドストーン

しりちゃまとあるちゃま

メイン隠居でテイマーで遊んでるみなさん、こんにちはアルです。


あ・・・タイトルと初めの一文だけで終わってしまいました><


とはいえ、いつぞやの良品ラッシュは影を潜め、今はゴミと戯れてます。
売れるもの拾いたいなぁとぼちぼちやってはいるものの、まー出ないこと出ないこと。
そろそろトランも飽きて来たし、遺跡外周に移そうかなぁ。

フルポ欲しい時はトラン、心臓油欲しい時は遺跡ってのが一番か。


e0004726_9211442.jpg
e0004726_9212050.jpg


毎回「バターバターバター」って祈ってるんだけどなぁw



そういや、アルチェスが2ヶ月経過しました。
300は無理と思ってたんですが、トラン行くまでがウマウマだったので予定より早かったです。
特に小墓B2がとてつもないペースで上がりましたね。

なんか聞いたら今は混みまくりで空いてないとか・・・
まさか、ここで書いたからとかじゃないよね(;゜Д゜A
まぁ、PTで行くと数が足りずにそんなに美味くないし、テイマくらいしか堅くて逆にまずいのし、9匹全部回さないとだし、たまたま同レベル帯にテイマーが多かっただけかな?

神殿も空いてること多かったので、狩り場に困ったことはほとんどなし。

これも全て赤目倉庫のお陰です^-^
神殿もうまくやれば美味いのに、楽だし美味いしで寄生君含めて210くらいからみんな行ってるっぽいですもんね(210の物理とか倉庫の240のmobじゃ単なる寄生だよねw)。

しかし、今後はPT狩り場あるレベル帯=そのレベル帯のソロ狩り場が減少なので、レベルはそうそう上がらないかなー。
その代わりzin狩り場があるので、特に問題は無いだろうけどね。
もうちょっと上がって、モリネルレベルになったらやばいか。


狩り場なくなったら、スキルキャップ外れたCABALでもしようかなwww
多分やらないけどw



で、アルバニはいつ狩り再開すんの?(自問w
[PR]
by albaniy | 2007-03-23 09:32 | レッドストーン

お宝

e0004726_9263259.jpg

親子で将棋とは微笑ましいではないですか。こんにちはアルです。

なごやかなRS生活といったところでしょうか。
花+ボトルでぼこぼこにされた後でしたので、いい気分転換だったんじゃないでしょうか。
ビショでミラーダメ20とか何それ?でした'`,、('∀`) '`,、
メテオ400出てたしね。
それでもアスヒ無しPTで頑張って勝利したのは大きかったですb

相手の127の姫の花だけであんだけ被害出まくりとか、ぬーるーぽー



さて、レッズもありました。
e0004726_9265042.jpg

紋章カッコ(・∀・)イイ!!

Jリーグあんまり見ませんが、しいて言えばレッズファンなので、ちと嬉しいです。
福岡なのにアビスパは嫌いですwww



さーて転送。


e0004726_9265631.jpg

死体で転送してみました、こんにちはvooduです^^^^^^

このまま最後まで放置されてました'`,、('∀`) '`,、


嘘ですけど、それも面白かったよねw

今はとてつもない紙様なので、一度死にました。
ミギちゃんとビショさんが死んでたの気づいて無くて、ドラツイの中心めがけてすっ飛んでったら、返り討ちされますた(ノ∀`)アチャー

完全に今までのビルドの感覚で突っ込んでますねw
前なら花+ドラツイですらソロでも余裕で耐えれたですもんね。
失敗失敗^^;

今回は、相手の剣士さんと双方ラグのない、ガチで殴り合いしたりと色々と楽しかったです。
何人かLAもゴチさせてもらいました。シフさんの足止めのお陰ですね。
7フレでもちゃんとLAは取れるのですb

レベル補正で、油使ってもパラダメ22ってのはちょっとだけ萎えましたが・・・orz


そしてなんと!!!!



e0004726_927193.jpg

いつの間にか地図ゲットしてました^w^;;;;

いつもなら拾いに行くけど、遠かったので今回はやめときましたw
全員集合の時なら思い切りダッシュしてたお^w^


詳しい戦況は他のブロガーの方のところで見てください(まて




e0004726_9271350.jpg
e0004726_9271875.jpg
e0004726_9272242.jpg

手U一度も出ないなぁ・・・
[PR]
by albaniy | 2007-03-22 09:49 | レッドストーン

300

e0004726_8573852.jpg

最近睡眠不足でお悩みのみなさん、こんにちはアルです。

予定通り気持ちよく寝れました(まて
人数が多くて混戦なので、ラグパラされてるのに全く気づきませんorz
即死即死の連続で、5~6回寝てました。

ランカー=ラグあたりまえ

やっぱりこんなもんですかねー。
Gvやる気無くなるのは必然なのかしら。寂しいもんです。

自分が強い!と思っている剣士さん。
ここ見てる人いたら、ダメを相手に見せましょう!
おお!この剣士ダメSUGEEEEEEE!!!!!と言わせてください!
主力の剣士は一度もダメを確認出来ませんでした・・・orz



と、無駄にあがいてみたりwww




さて。


e0004726_932896.jpg

300到達しましたb

どこかで特殊mob倒して上げようかとも思いましたが、4キャラで散々やってきたのでいいかなとか妥協してみたりしてw
時間が比較的軽くて狩り場も空いてたからそのまま上げただけですが。。。

当然、最短時間での300到達です。
アルバニと比較したら、恐らく1/5くらいの時間でここまで来てると思います。

現在はZIN狩り場に到達したので、レベル上げよりもドロップ狙いに切り替わってまして、ぼちぼちの上昇率に変わっていますが、それでも適正に近いところですからそれなりに上がってますね。
まだ当分はトランで粘って、ビショ確保したら遺跡外周に行く感じで遊ぶと思います。


300記念に
e0004726_9101270.jpg

やっと複合が出てくれました。
でも、バトリン・・・orz
呪い+致命打はもう一つ持ってるけど、それもバトリン;;
物理作ってまたトランまで上げれって事かしら(違

全異常DXや低下+異常とか出て欲しいなぁ。セトリン5で。



e0004726_9131833.jpg
e0004726_9132643.jpg

[PR]
by albaniy | 2007-03-20 09:13 | レッドストーン

存在すら忘れていたもの

e0004726_98295.jpg
e0004726_9835100.jpg
e0004726_984031.jpg

一梅枝とオルクリストなんて、本気で忘れてました、こんにちはアルです。


ごめんなさい、ネタがありません。
朝狩りして、昼から夕方まではお見舞いに行ってたりでした。

しいて言えば、


e0004726_98538.jpg
e0004726_99441.jpg
e0004726_9998.jpg
e0004726_991534.jpg

この日は立て続けにUが出まくったくらいです。



ドロップのみの低マブログも近い!'`,、('∀`) '`,、



さて、今日もレッズのGvダー!
今日は放浪じゃボロボロにされた相手。
気持ちよく逝けるはずなんで頑張りますよ~ん
[PR]
by albaniy | 2007-03-19 09:13 | レッドストーン