CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

尻尾

e0004726_914856.jpg

またこいつ!ヽ(`Д´)ノ

鎧Uは当たりとハズレで雲泥の差があるけど、なんでこればっかり・・・orz
たまにはハズレでもダイヤモンドレザーくらい見たいぞ!(いらん


と、久々(10日振り)のUはオレと同様中途半端なブツでした'`,、('∀`) '`,、



さて、アルチェスは苺運部隊のGMになってるわけですが、ほとんどソロギルドのようなものになってまして、倉庫も私物化、スキルもテイマー仕様とかなっとります。
いいのかな・・・と思いつつも、誰もいねーしいいかwと。

んで、気分屋なもんで、






e0004726_973643.jpg

尻尾作ってみた( ゜∀゜)・∵.ガハッ



火の元素も現在159個。
ここから全然増えない・・・3日で1個とかザラ;;

1つ60万で売るとして9540万か(*´д`*)ハァハァ
売りませんがね。。。。。多分。



強力なモチベーションUPにはなりませんが、元素出たら嬉しいし、いい刺激にはなってます。
全部一人で作ってたら何年かかるかな~


気長にいきますよん^^
[PR]
by albaniy | 2007-05-31 09:14 | レッドストーン

もうすぐ2周年

狩りちょろっとして宅配Gv。

ビショがおいらだけで2PTと、ちと厳しい感じではあったものの、なかなかにいい戦でした。
人数差があり、混戦の中だとどうしても押されるので、こそこそと裏に回ってはコールで位置替えしたりと、ない知恵絞って頑張ってみました。@1ビショorウィズor火力いれば大接戦か勝てたんじゃないかな?

なんにせよ、ビショとしてはかなり楽しい一戦でした^^
うん、マゾいの好きなだけだけど^^^^^^^^


その後は放浪の集会場所でチャット大会。
面白くて酒飲みすぎちゃった(ノ∀`)アチャー
最後はべろべろで何喋ってるか覚えてねw

変なこと言ってたらすまん(;゜Д゜A



さて、ここももうすぐ2周年。
最近はめっきり内容がお察しで申し訳ないと思いつつ、これだとほとんど誰も見てないだろう~なんて決めつけてましたが、久しぶりにアクセス数を見てみたらびっくり!
留守で更新すらしてないときでも150人くらい来てる・・・(;゜Д゜A
普段でも平均200人くらいが見てるみたいです。

内容が乙ってきてるのに人は昔より増えてるのね・・・
いや~ホントみなさん感謝感謝ですm(_ _)m

記録と自己満足、たまに愚痴wしかないショボブログですが、RSやってる限りは続けていくつもりですので、まだまだよろしくお願いします。



感の良い読者の方ならお分かりでしょう。
なんでこんな記事書いてるのか。






うん、SS忘れたの'`,、('∀`) '`,、


ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o アディオース!
[PR]
by albaniy | 2007-05-30 09:40 | レッドストーン

本日より

お久しぶりですなーこんにちはアルです。


松岡農水省にZARDの坂井和泉・・・
悲しいニュースばっかですね;;


そんななか!
うちは遂に地デジになりました!!!!(遅い?

いやね、アナログの電波がまともに入らなくなったのよね。
恐らく住んでるコーポのアンテナがおかしいんだろうけどさー
めんどくさいけど渋々アンテナ設置してちゃっちゃと完了。

あ、チューナー&アンテナはスーパーの抽選会で当たって貰ったんですお^w^


んで、問題発生。
DVDレコーダーは地デジ非対応。
VSHビデオは「デジタル放送」には対応しててBSは録画出来そうだけど
地上波のほうはちと無理かもしんない・・・。
帰ったらまたいじってみるけどw


でもさ、結局録画機は買わないとじゃーん'`,、('∀`) '`,、


地デジの罠ですな。
最終的にはテレビと録画機購入か・・・

5年後にアナログ放送終了するけど、その間際ってボッタ価格になりそうな予感。
買わないといけないんだもんね、高くても。。。

と言っても、今現在のより性能も良くなってるだろうけどねー



んな訳で、今日から狩り再開!

よろしこb

|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2007-05-29 09:48 | レッドストーン

めずらしく

ダメオンにしては素早い対応だったですね。


結局散髪後スロ行っちゃいました、こんにちはアルです。


P戦mob再沸きは今回のメンテで無くなりました^^

まぁ今週は既にメンテ前に再沸き利用したトコがあるので、
来週からのP戦がまた面白くなるのかな。
しかし、10時間の耐久戦じゃなくなってよかったよかった(; ̄o ̄)=3 ホッ


ただ・・・



ま、とりあえず様子見るべさね。


んでは、今日からしばらくインできませーん。
みなさんよい週末をお過ごしくだされ~ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-05-25 09:55 | レッドストーン

前日同様

スロって逆転裁判しておしまい。

インはして、ホールでヒデちゃんにエンヘイしたw
装備ほとんど外してたので、しょぼくてすぐ切れただろうけど'`,、('∀`) '`,、


そんだけヽ(´ー`)ノ

今日は散髪して帰宅してホール待機しつつまた逆転裁判かな。
スロは行きません。

エンヘイいるならホール来てねん。


ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-05-24 08:59 | レッドストーン

放置

露店のまま放置な一日でした。

スロから帰ってきたのが23時過ぎ。
設定6(σ゜Д゜)σゲッツ! 出来たので、宅配のGvあるの知ってたけど打ち続けました。
リアル資金>RSなんで、宅配のみなさん勘弁してね^^;

ビショ無しだったみたいですけどね(;゜Д゜A


まー今週はあまり期待しないでください;;
来週からはまたインしまくりますのでb



んでは短いけどこれで。
|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2007-05-23 09:17 | レッドストーン

逆転

e0004726_9153034.jpg

こんにちは王泥喜法介です。



Gvやりました。



e0004726_9173656.jpg





e0004726_9175097.jpg



ミラーダメ痛い><
DX品の耐久力がすごい勢いで減ってますお;;


天使で突撃したときサックリミラー死したのは内緒^w^;;;;;;




負けたGvではありましたが、なかなかいい勝負だったと思います。
戦略的な部分の統一と足止めが居れば点数的にも互角かそれ以上だったんじゃないかな。



e0004726_9153034.jpg

という訳で王泥喜法介です。





え?




e0004726_9215012.jpg

異議あります?




RSと関係ないだろって?




んとね






e0004726_9153034.jpg

王泥喜法介です。






ポタとランク笛補充が同時に切れて


今週末は外出して居ないので








e0004726_9153034.jpg

王泥喜法介です。






月曜まで無課金状態にしようかなと。
スロもいい時期なんでね~







それに




e0004726_9243573.jpg

逆転裁判はやっぱり面白い^w^;;;;
[PR]
by albaniy | 2007-05-22 09:36 | レッドストーン

ポイント戦について

e0004726_854355.jpg

高見山なみなさん、こんにちはアルです。

意味不明な方はお若いんですねうらやましい(ノ∀`)

テイマは完ソロだとペット毎の経験値表示なので、2行で1つです。
つまり、約20万と約5万ですね(*´д`*)ハァハァ

楽でうまくて平和。
ここは正にパラダイス銀河!よ~こそ~ここへ~♪

あまりに美味いので時給計ってみたんですよ。
そして、びっくりしました。


時給20M・・・(;゜Д゜A


400くらいまではここに篭もるかー
職鎧と一応指出るし。



前置き長くなりましたね。
今日はポイント戦について書いてみようかと思います。

やり方等については、某所でも書かれていますので省略。
現状ではそれがバグであるかどうかが問題になっていますね。

では、思いつきで少し考えてみます。
あくまで個人的意見を述べるだけです。
この意見が正しいかどうか等は開発および運営サイドのみ知るところです。


1.時間制限ある意味がないじゃないか?

全体を通しての時間制限ならまだ判りやすかったのでしょうが、現状はあくまで一部分のクリア条件として設定された時間制限ですよね。ということは、その部分を時間内にクリアするだけですので、バグ利用にはあてはまらないことになります。
ボスを倒す事についての時間制限と捉えることができる訳です。

2.○○○自体がバグだろ?

これが大きな問題なのでしょうが、よく考えてみると、それぞれ通常mobでは時間設定ができるようなプログラム(というよりデータ)になってると考えられます。ということは、わざわざポイント戦中に○○○するように設定する必要性は全くないのです。それに例のとこだけ一部違うというのも何かおかしいですよね。それをあえて開発側が設定している。単なる設定ミスか、はたまたわざとそう設定しているのか。どちらとも取れますが、公式発表があるまではこれはどちらとも言えません。現状では仕様と捉えてもおかしくない気がします。

3.実はポイント戦自体に時間制限がある。

どこで見たかすら覚えていない情報なので信憑性はかなり低いのですが、韓国ではP戦は30M超えの争いだとかなんとか。実際、うちもホールに強制送還されました。この情報が合っていると仮定すると、韓国では既に仕様として扱われているとも考えられます。
つまり、2.で書いたことが仕様とされていることにも繋がりますね。
最終的に時間制限があるので、その中でどれだけポイントを稼げるかという大規模な競争が生まれてるのです。ネトゲ廃人王国韓国なら・・・こういう仕様でも正直おかしくないとも考えられます(冗談っぽい話ではありますがw)。

4.普通にクリアして10Mくらいの争いしろよ!ヽ(`Д´)ノ

これが一番ではありますが、これを規制できるのは公式発表とこの件についての運営の監視のみです。どこかがやれば、またどこかが・・・この繰り返しでしょう。Gvも相手すら選べず楽しめない状況では、せめて目新しい攻城戦をやりたい。ホール2の利便性を求めたいというのはごく自然な流れです。しかも、バグであるという確証が明確でない今ならなおのこと。
それに、やろうと思えばどのギルドでもやれるのですから、ここに差別は無いのです。
ギルド内のメンバーの充実と協力が必要ですので、そこはギルドの力量差が生じますが、そういうギルドこそポイント戦上位になりやすいと考えると、おかしいどころか当たり前の事ですよね。
そもそも、すんなりクリアするのが当たり前という固定概念のほうを取り払うべきなのかもしれません。


では、どうすべきか。
賛否両論ではありますが、ギルド単位で話し合って決めるしかありませんね。
・ホール2キープの為に仕方なくやる。
・別にホール1のままでいいからやんない。
・攻城戦やりたいからやる。
・別に興味ないからやんない。
・ギルド補正活かすためになんとしても上位ホールに行くぜ!
それぞれかと思います。


結局、公式がきちんと対応するまでは、仕様と捉えて扱うしかないですね。
ユーザー間でこれをやらない事が定着すればそれに従うでしょうが、RSではまず無理な話でしょう・・・



文面でも察しがつくでしょうが、オレは完全に仕様と捉えています。
バグにしては少しおかしい面が多すぎるのです。
P戦自体の時間制限しかり、○○○設定が違うのがいることしかり。
最初から狙って作った気がしてなりません。

ですが、当然所属ギルドの方針に従います。


もう一度言いますが、
あくまで個人的意見を述べるだけですのでご留意ください。


んではこのへんで~


e0004726_10372554.jpg
e0004726_10373528.jpg
e0004726_10374521.jpg
e0004726_10375784.jpg
e0004726_1038557.jpg
e0004726_10382082.jpg
e0004726_10384580.jpg

[PR]
by albaniy | 2007-05-21 10:38 | レッドストーン

ウルトラセブン

やっとGCCXを見たみなさん、こんにちはアルです。

めちゃイケで紗里奈ドッキリも見てたので、なんかたまゲーのとこがめっちゃ面白かったです。
てか、阿部さん真剣すぎ!^w^;;;

最後に「GCCXでは今後もゲストを呼ぶ予定はありません」って出るあたりがスタッフは判ってるなぁ~と思っちゃいました^^
第7シーズンは10回って言ってたかな?
楽しみ楽しみ^^


RSのほうは、辛子1回使ったところで飯。
そしてP戦、その後辛子4回使って就寝。

スロ行くとこんな感じかな。
めぼしいドロップもなければ、さしあたったネタもなしっと。

あえて書くとすれば、健康wizがP戦でmob倒すのはかなりハードだぞって事かw
光弱化ブロ忘れたのも大きかったなぁ。
まぁ、基本的にサンダー素振り1でなんとかしようって方が間違ってるんだがwwww

でも楽しかったからOKb


今日はメンテ。
ギルド倉庫直らないかな~
[PR]
by albaniy | 2007-05-17 09:30 | レッドストーン

デフ遺跡外周380版

暇になりそうなところ寸前でなぜか忙しいみなさん、こんにちはアルです。


「首ここにあります。」


いや~びっくりですな(;゜Д゜A
あれ開けた警官は一生その光景が脳裏から離れないんだろうなぁ。
しがないサラリーマンで良かったとかけ離れた事を考えてましたw


さて、テレビ見ながら遺跡がもっぱらの日課。
目玉が楽だけど、ぼちぼちデーモンも食べるべさ。

e0004726_1024582.jpg

黄色が目玉コース
水色が380デーモンコース
おまけで緑色が320デーモンコース(オススメ)

あくまで自分がやってるとこです。
別のところでも問題ないんですが、下のほうはPTあるのでなるべく近づきたくないのですw

まぁマップ見えないのがネックで、たまに「あれ?このデーモンどこのだっけ?」と、間違って違う場所のしかも320デーモン殴ってたり(ノ∀`)アチャー

混雑時間は流石に空いてないこともしばしばですが、まぁテイマ以外はほぼ居ません。
このレベル帯だと、モリネル、フォーリン、トラン南、スウェブ地下と、案外狩り場は豊富ですから、人いたら別の所へと流れるのも容易ですしね。


たまに眠くなるのが難点ですが、寝落ち=ペット何度も死亡の図式なので、それだけは絶対にできない!と頑張ってたりします。
でも、飽きやすいのですぐ町やホール戻ってテレビ見てることも多いですね'`,、('∀`) '`,、


やっぱり、人が少ないとこはのんびりできていいな~( ´∀`)

フォーリンと南はなんか鉄火場でちといや~んだもんね。
あ、モリネル1Fなんて論外ですお^^
あそこは恐らく近づかないかと思います。


またしばらくは心臓と油が出るので、配布しまくりま~す^^




e0004726_10384817.jpg

[PR]
by albaniy | 2007-05-16 10:38 | レッドストーン